人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 教師 オトフリート

人狼に、祈られても、仕方ないかもしれませんけれど

(-110) 2007/01/01(Mon) 18:18:29

教師 オトフリート、手を合わせた*まま*

2007/01/01(Mon) 18:18:44

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 18:21:19

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 18:55:32

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 19:14:21

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 19:19:10

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 19:29:16

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 19:34:25

小説家 ブリジット

─厨房→居間・回想─

[ザムエルが料理をする様は惚れ惚れするように鮮やかだった]
[芳ばしいガーリックの香り]
[食欲を掻き立てそうな酢っぱい匂い]

[>>338ザムエルが挙手を願うと、ブリジットは万歳をした]

[厨房と居間を往復するザムエルを見つめながら、シルクの手触りをまた楽しんでいた]
[用意が出来るとふらふらと居間へと足を運び、やはり逆手でスプーンを持って食べ始めていたけれど、>>357ザムエルの褒め言葉が聞こえると、カクンと首を傾げてわらう]
[美味しくしようとか、どういった料理法であるのだとか、ブリジットは考えていなかったのだけれど]
[褒められた事が滅多になかったブリジットは悪い気持ちを感じなかった]

[ザムエルの真似をして食べてみたりをした事から、ブリジットなりに楽しい食事だったのかもしれない]

(415) 2007/01/01(Mon) 19:37:20

宝石商 ザムエル

[私は自室に閉じこもり、外の気配に気を配る。

相変わらず、狼は遠巻きにしているようだ。
裏でも掘り返せば食べるものには困らないだろう。
そう思うが、ご苦労なことだという思いも同時に感じていた。

暗い室内は相変わらず蝋燭だけで照らされている。
僅かな空気の揺らぎを捕らえ揺れる炎に合わせ部屋の端が明滅する。]

(416) 2007/01/01(Mon) 19:46:00

小説家 ブリジット

─回想─

[ブリジットの指先は、食事が始まる前にザムエルから結ばれたハンカチで包まれていた。動いても解けないように、指全体に同じ厚さになるようにくるくると巻いて傷口の上ではない所で結ばれた。出血量が少ないのか表面まで血が浮かぶ事はない]

[シルクの心地の楽しみが少しだけ少なくなったのは残念だったけれども、それでもどこか嬉しそうだった]


[食事が終わってからは、イレーネやユリアンの会話に耳を*傾けていた*]

(417) 2007/01/01(Mon) 19:46:59

宝石商 ザムエル

また……降ってきたか。

[今日は風こそはないものの、開け放した鎧戸の向こうに切り取られた空間から白い物が天から落ちてくるのが見える。]

明日はまた、雪が深くなる。
いつまで続くのだろうか、この天気は。

(418) 2007/01/01(Mon) 19:47:34

宝石商 ザムエル

《もちろん事が全て治まるまでだ》

[頭の中で響く言葉に「そうだな……」と言葉を発さずに返す]

あの男……どの道を選ぶのだろうか。

(419) 2007/01/01(Mon) 19:50:38

宝石商 ザムエル

[あの男とは、昨夜訪ねてきたハイリンヒの事だった。

ザムエルが昨夜部屋に戻り、思いを巡らせているとノックの音が一つ。
入ってきた男は、一瞬の溜の後
「コレを置いたのは、貴方ですか?」と述べ、手紙を見せる。

見覚えのないそれを怪訝に思いつつも、心当たりが無くもない事もあり「少々拝見させてください」と応え、手紙を手にする。

確かに自分の筆跡だ。]

(420) 2007/01/01(Mon) 19:52:10

探偵 ハインリヒ、自室の窓を開け、窓枠に肘をつきながらタバコを吸っている。

2007/01/01(Mon) 19:53:10

宝石商 ザムエル

〈おまえか?〉
《そうだ、手間が省けたろう》
〈そうだが、一言くらいは言っておけ〉

[事態を把握した私は、ハインリヒに頷き、中央の小さな机へと招く。]

(421) 2007/01/01(Mon) 19:55:03

探偵 ハインリヒ

−回想・昨夜、ザムエル居室−

…貴方は、何か知っているので?

[無論、主語は" ヤ ツ ら "のことを指す。

蝋燭の明かりが、ただゆらゆらと揺らめく。]

(422) 2007/01/01(Mon) 19:56:10

宝石商 ザムエル

[どうぞ、と促し、自分は奥の椅子へと掛けた。
ハインリヒが座ったのを確認すると、息を吸い、吐きし、話を切り出した]


では教えて差し上げましょう、事の発端を。

(423) 2007/01/01(Mon) 19:56:18

探偵 ハインリヒ

[風もない窓の外には、静かに雪が降りしきる。

招かれて部屋の中ほどまで進む。]

(424) 2007/01/01(Mon) 19:58:03

宝石商 ザムエル

まず、我々が進行している宗教があります。
我々どころか三大宗教に数えられるほどその版図を広げているそれが。

[指を櫓に組み、肘をついて重々しさを演出する]

さて、あなたはどうしてこの教義が広まったのだと思いますか?

[男を見据え低いが通る声で問う]

教えが素晴らしいから広まったのでしょうか?
それとも他に信仰するものがなかったからでしょうか?
あるいは、別に理由があるのか。

如何です。

(425) 2007/01/01(Mon) 19:58:43

探偵 ハインリヒ

[椅子を勧められ、机越しに向き合って座った。
その老人の奥底まで見極めようとその目をまっすぐ見つめる。

…発端。

その言葉に躊躇うが、頷いて話を聞きはじめる。]

(426) 2007/01/01(Mon) 20:00:28

探偵 ハインリヒ

[意外な切り口からの話題に戸惑いつつも、その問いに答える。]

…何かに縋りたいから…でしょうか?

俺は神様なんざ信じちゃいないが…。

(427) 2007/01/01(Mon) 20:02:48

教師 オトフリート、そっと目を開ける。冴えた月の光を、雪がはね返している

2007/01/01(Mon) 20:04:16

【赤】 小説家 ブリジット

[狼達の群れは集会場の近くにはいないが、視界には何時も映りこんでいる場所に居た]

るる〜るら…
るる〜…るる〜…

[小さく謳うような声]

(*47) 2007/01/01(Mon) 20:04:50

宝石商 ザムエル

そうですか。 なかなか良くできたお答えですが、残念ながら違います。
よろしいですか?
その宗教が生まれた当時、それは何処の馬の骨ともしれない者が唱えているだけの新興宗教に過ぎなかった。 それが今のようになるにはどうしたらよいか?

[しばし間を置き、相手が待ちきれないギリギリのタイミングで口を開く]

そう……、現世利益ですよ。

(428) 2007/01/01(Mon) 20:05:12

【赤】 教師 オトフリート

[気配を感じる]
[似ている][違う]

……緩、狼はまだ外にいるんですね?

[声はしない][狼の息遣い]

(*48) 2007/01/01(Mon) 20:06:03

宝石商 ザムエル

この宗教を信仰するとこんなに役に立ちますよというアピールです。

ただ教えが優れているだけでは大衆は見向きもしません。
何かに縋りたいと言っても、既にそこには昔からの別の心境があったのですから、新興宗教に縋ることもない筈です。

教えが優れている以上に、日々の生活に役に立つ、或いは何らかの脅威に対抗できる手段を提供してくれる。 そういうものが必要……そうは思いませんか。


その為に、治水を行ったり市場を開き雇用を創出したりという手段を取った宗教は枚挙にいとまがありません。

どうでしょうか、歴史を振り返ると心当たりはありますでしょう?

(429) 2007/01/01(Mon) 20:06:35

【赤】 教師 オトフリート


[近くはない][遠くもない]

(*49) 2007/01/01(Mon) 20:06:47

探偵 ハインリヒ

現世利益…

信じりゃ即救われるってーやつっすかね?

[なんだか胡散臭い話になってきた、と訝しげに見返す。]

(430) 2007/01/01(Mon) 20:08:09

【赤】 小説家 ブリジット


いる……そこに沢山……爛々な…月の睛を宿してる

(*50) 2007/01/01(Mon) 20:08:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light