人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ、…ぎり、と奥歯をかみ締めた。

2007/01/01(Mon) 21:10:04

教師 オトフリート

そんなに遠慮しなくていいんですよ
[イレーネに言いながら、微笑んで]

……月、きれいですね
[ブリジットの指差す方向を見て、目を細める]
[視線を戻す]
[黒い影]
[低い位置に]

(468) 2007/01/01(Mon) 21:11:12

宝石商 ザムエル

また、あなたが時が満ちるまでにこの場を去っていたとしても、今度は別の占い師がここに来ていたでしょう。

三拍子揃うとはそう言うことです。

(469) 2007/01/01(Mon) 21:11:43

教師 オトフリート、それがなんだか、まだわからない。

2007/01/01(Mon) 21:12:29

歌姫 エルザ

それなら少しは役に立っているのかしら…?
少しでも気持ちが安らぐなら良いのだけど。

[そういって微笑んで]

落ち着いているのなら良いけれど…。
それだけあなたを大事に思っているという事でしょう?
世話焼きは…性格かもしれないけど。

[誰のことかは明言は避けて]

(470) 2007/01/01(Mon) 21:12:47

ランプ屋 イレーネ

………戻る?
[つめたい、との言葉に。]

[万が一にでも、自分以外の人間に、危険が及ぶのは嫌だと思って――けれど、つい、二人に釣られて月を見上げようとした瞬間、

影。

動きが止まる]

(471) 2007/01/01(Mon) 21:13:44

小説家 ブリジット

─集会場・裏─

………?

[オトフリートが自分を通り抜けた向こうを見ている事に気づいていない]

(472) 2007/01/01(Mon) 21:15:21

探偵 ハインリヒ

…どっちにしろ避けれなかったっつー事か。

[来なきゃ良かったというのは、結局逃げに過ぎない。
自分だけ巻き込まれずに済んでも、結果が同じなのならば。]

(473) 2007/01/01(Mon) 21:17:47

教師 オトフリート

[遠くて見えないらしく]
[やはり目は悪いのだろう]

[ブリジットの方に歩いて]

[イレーネの様子に首をかしげ]
[近づいて、だんだん形がはっきりしてくる]

[あれは……狼?]

(474) 2007/01/01(Mon) 21:18:01

研究生 エーリッヒ

多いに助けられてますが、何か?

[くす、と笑って、軽い口調で]

……以前も、ね。
すごく歌の巧いヤツがいて……そいつに救われてた。
何ていうのかな、上手く言えないけど。
想いのこもった歌っていうのは……人に、優しいんだと思う。

[ふと遠い目をして言ってから。
大事に、という言葉に、苦笑]

そう、なのかな……いや、そうなんだろうけど。

……怖いんだよな、少し。

(475) 2007/01/01(Mon) 21:18:13

宝石商 ザムエル

さて、話しを戻して、毒とは何かと言う事ですが。

それは、人狼騒ぎを真に迫った物として演出するに相応しい行動には甘美を、そうでない行動には苦痛を。
これこそが毒です。

解決に導く行動とそうでない行動に賞罰を与えるのではなく、あくまでも、演出として上出来ならば。 あるいは、その演出を行うために必要な行動という観点で賞罰を与える。


如何です、茶番でしょう?

(476) 2007/01/01(Mon) 21:18:39

小説家 ブリジット

[イリーネが止まった事にも不思議そうにしている]

[その時風が後ろから吹いて]
[腥い空気を感じたように思えた]

(477) 2007/01/01(Mon) 21:18:45

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 21:18:46

ランプ屋 イレーネ

[――迷いは一瞬]
[ソレが何かを認識して、]

[オトフリートより早く、]
[駆け出す]
[ランプが地に転がる]

[ブリジットを庇うように抱き寄せ]

[影が迫るのを、何処か遠くの出来事のように見て]

(478) 2007/01/01(Mon) 21:19:29

小説家 ブリジット

ひっ…やっ!!!!離して!!!!!!!
やぁぁぁ!やぁ…やだ…やだやだやだ!

[突然の事にブリジットは叫び出した]
[後方の脅威よりも]
[イレーネの腕の中に抱き寄せられた事に]
[恐慌をきたす]

(479) 2007/01/01(Mon) 21:22:17

宝石商 ザムエル

占い結果で人狼という判定が出れば人狼を見分ける能力があるというアピールになる。
故に甘露をその喉に。
人狼を殺害した場合も同様。

ですが、程度の差こそあれ、人間を殺害したとて一種の昂揚を感じていた筈です、後での落胆という差はあるにしても。

(480) 2007/01/01(Mon) 21:22:21

宝石商 ザムエル

逆に、条件自体を解消しようと努力する気にはならなかったし、考えた時は不快を伴っていたでしょう。

(481) 2007/01/01(Mon) 21:23:51

教師 オトフリート

イレーネ!

[走り出したイレーネをとめようと手を伸ばすも、]
[それは遅く、]
[何でああも早く走れるのか]
[そんなことを考えたか、考えられなかったか]

[走る]
[その瞬間、ブリジットの口唇から、悲鳴]

[狼も来る]
[腕を、つかむ][イレーネごと、二人を、引く]

(482) 2007/01/01(Mon) 21:25:01

宝石商 ザムエル

何とかして全員を上手く逃がすことは出来ないかとかその類ですね。


[低く呟き、指を解く]

(483) 2007/01/01(Mon) 21:25:28

小説家 ブリジット

やぁぁぁぁぁぁ

[叫びに反応したのか]
[狼はじりじりとつめていた距離を一気に詰めて]
[ブリジットとイレーネに襲いかかった]

(484) 2007/01/01(Mon) 21:25:49

探偵 ハインリヒ

…あぁ、とんだ茶番だな。

[感情を無理矢理押し殺した声。]

俺らは結局、そいつらの飼い犬に過ぎなかったってぇことか?

(485) 2007/01/01(Mon) 21:25:57

研究生 エーリッヒ、外から聞こえてきた叫びにぎょっとした。「…なんだっ!?」

2007/01/01(Mon) 21:26:17

ランプ屋 イレーネ

[昨日、見たのと似た光景]
[白の中、散るあか]
[片腕が、その色に染まる]
[異なるのは、その感覚が実感出来る事]

[オトフリートに引き寄せられ]

[影は、すぐさま離れた]
[恐らくは、警告]
[今は、本気で殺す気は無いのだろう]

[ブリジットの恐慌状態に気付いたのは、その後]

(486) 2007/01/01(Mon) 21:26:20

歌姫 エルザ

[エーリッヒの言葉に少し戸惑いを感じて。
歌うことは仕事で、誰かを助けていると言う自覚はなかったから]

私は…皆が少しでも安らいだ気持ちになれれば、って。
それだけで…
でも、歌うことが誰かの力になれるなら嬉しいわね…

[そう呟いて、続いた言葉に少し首を傾げる]

…怖い?心配されることが?

(487) 2007/01/01(Mon) 21:27:22

【赤】 教師 オトフリート

緩――!

(*67) 2007/01/01(Mon) 21:27:22

宝石商 ザムエル、外のざわめいた気配に頭を巡らせたが、また向き直る。

2007/01/01(Mon) 21:28:17

歌姫 エルザ、不意に聞こえてきた叫びに驚き、窓の外を見る。

2007/01/01(Mon) 21:28:34

教師 オトフリート

二人とも、早く、中に入ってください!

[離れた狼を見ながら、二人に声をかける]

(488) 2007/01/01(Mon) 21:28:37

小説家 ブリジット

わぁぁ!わぁ…嫌ぁぁぁぁぁ

[イレーネから離れようと手でイレーネを突き放そうと]

(489) 2007/01/01(Mon) 21:28:46

【赤】 教師 オトフリート

落ち着いて、大丈夫ですから!
緩、落ち着いて。
イレーネは、大丈夫ですから……!

(*68) 2007/01/01(Mon) 21:29:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light