人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 教師 オトフリート

…はい
[安心させるように、ほっとしたように]

緩を守りますから、だから。安心して……

(*79) 2007/01/01(Mon) 21:41:41

宝石商 ザムエル

人狼を作り出したこと、それも問題でしょう。
また、その為に多数の犠牲を作り出したことも問題です。

上陸戦となってしまった戦争のように、非戦闘員をまきこんでおりますから。

(505) 2007/01/01(Mon) 21:42:12

探偵 ハインリヒ

…だが、現に…
俺達はヤツらに対抗できる存在として、集められ、訓練され、ヤツらの殲滅の為に送り込まれてきた。

表向きは政府の役人としてな。

教会とやらが放棄しても、結局それを見つけ出した奴らが良い様に利用してるってぇこった。
…終わっちゃ居ないんだ、結局。

(506) 2007/01/01(Mon) 21:42:34

小説家 ブリジット

─集会場・裏─

[砕けた心のまま壁を背にわらっている]
[イレーネの姿も目に入らないまま]
[身を小さくしている]

(507) 2007/01/01(Mon) 21:43:08

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 21:43:10

【赤】 小説家 ブリジット


 イリーネから…       …守って

(*80) 2007/01/01(Mon) 21:43:47

宝石商 ザムエル

だが、それは全て過去の事であり、第二の聖地を放棄する際にある程度の精算は済んでおります。

今に繋がるヤツラの罪は、人狼という悲劇を生むおもちゃを出しっぱなしにしたこと。
それなのですよ。

(508) 2007/01/01(Mon) 21:44:16

少女 ベアトリーチェ

[機械犬の後から少女も部屋から出てきた。
人が思ったよりも少なく、そして目の前のエーリッヒとエルザの深刻そうな様子に首を傾げながらも]

……エーリッヒさん、どうかされたんですか?

[自分と同じ髪の色の青年の顔色が悪いのを見て尋ねる]

(509) 2007/01/01(Mon) 21:44:19

探偵 ハインリヒは、歌姫 エルザ を投票先に選びました。


探偵 ハインリヒは、教師 オトフリート を能力(占う)の対象に選びました。


宝石商 ザムエル、探偵 ハインリヒ>>506 に頷き。

2007/01/01(Mon) 21:45:28

研究生 エーリッヒ

ん……大丈夫だ。
信じにくいかもしれないけど。

[大丈夫、という問いには、息を吐きつつ頷き。
もう一つの疑問には、ふと、遠い目をして]

……俺は、いつも、置いてかれる側みたいだから、ね……。

[小さな声で、呟いて]

(510) 2007/01/01(Mon) 21:46:05

ランプ屋 イレーネ

[転がった荷物もランプも拾わぬまま。
流れ落ちる緋色も気にせずに、立ち上がって]
[わらう少女へと視線を向ける]

………ブリジット……

[掠れた声で名を呼んで。
それすら逆効果だろうかとは思うも。他にどうしたらいいかは解らず]

(511) 2007/01/01(Mon) 21:47:12

探偵 ハインリヒは、教師 オトフリート を投票先に選びました。


宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 21:48:27

探偵 ハインリヒは、職人見習い ユリアン を能力(占う)の対象に選びました。


宝石商 ザムエル

そう、終わっておりません。

……それで、あなたは如何します?

(512) 2007/01/01(Mon) 21:48:35

【赤】 教師 オトフリート

緩…
イレーネは、あなたに危害を加えませんよ

[安心させる*ように*]

(*81) 2007/01/01(Mon) 21:48:59

小説家 ブリジット

─集会場・裏─

やだ…

[イレーネが立ち上がると頭を左右に振る]
[ますます背を壁につけた]

(513) 2007/01/01(Mon) 21:49:45

研究生 エーリッヒ

[ベアトリーチェの呼びかけに、ゆっくりとそちらを振り返り]

ん、いや……なんでもない。俺は、大丈夫。

[それから、窓の外へ視線を向けて]

俺よりも、外で何が起きたか、の方が大事のような気がするんだが……。

(514) 2007/01/01(Mon) 21:50:25

宝石商 ザムエル

人狼を何とかしてもその場しのぎなのです。
人狼騒ぎというシステムを止めない限りはね。

ここを生き延びることが出来たら、システム自体を破壊しに行きますか?
ただし、今まで私が調べてもその方法は判りませんでしたとだけは。

闇に埋もれた秘密を引っかき回すために、宝石に関わったり、政治屋として働いたりとしてきたわけですが、それで得た地位や財をもってさえ判らなかったのです。

(515) 2007/01/01(Mon) 21:52:14

探偵 ハインリヒ

[老人の視線に、射抜かれたような気分になった。

だが、目を逸らすことも出来ず。]

…俺は……。

[濃紺の瞳には迷いの色。]

(516) 2007/01/01(Mon) 21:52:25

歌姫 エルザ

[居間にやってきたベアトリーチェ気付き]

こんばんは。

[と声を掛けて]
[大丈夫と言う言葉は俄かに信じ難かったけれど、本人にしかわからぬ事と思い。
その先の言葉にはどう答えるべきか考えて]

置いて…?いつも…?

[だけど結局それ以上何も言えずに]

(517) 2007/01/01(Mon) 21:54:13

宝石商 ザムエル

或いは……システムを利用しますか?

自身の命を守り、騒ぎの中から自分の利になる物を掠め取る。
それもまた道でしょう。


もしくは、システムに殉じるというのも有りでしょう。
ギュンターがそうでした。

彼は天に召されましたが、至福の中で逝ったことでしょう。
私は彼がその道を選ぶ時に止めたのですが、すっかり偽りの感情に引き込まれ切ってましたよ。

(518) 2007/01/01(Mon) 21:55:49

小説家 ブリジット、宝石商 ザムエルに話の続きを促した。

2007/01/01(Mon) 21:57:01

探偵 ハインリヒ

[幾許かの時、沈黙が流れ…。]


…仇を討ちたい、それだけだ。

[小さく、一言告げる。

ひよっこ同然の新米だった自分を、一人前になるまで育ててくれた元上司。
常に傍に在り、最後は自分の身すら盾にして自分を守りきった相方。

彼らを死に追いやったヤツらを滅ぼすためなら…


だが、この気持ちすらも…もしかしたら。]

(519) 2007/01/01(Mon) 21:57:39

ランプ屋 イレーネ

[何もしない、という言葉も、遠かっただろうか。]

…ごめん、………ブリジット。
………あなたには、…怖い事、だった……んだ、ね。

[痛みに僅か眉を顰め、その場にしゃがんで]

(520) 2007/01/01(Mon) 21:58:09

宝石商 ザムエル

それとも、また別の道を探しますか?


[しばしの沈黙が流れた。
 私はハインリヒの迷いを見て取り、ふっと息を吐き出す]

なに、今すぐに決める必要はありません。

(521) 2007/01/01(Mon) 21:58:34

【独】 ランプ屋 イレーネ

『馬鹿……、したな』

(-118) 2007/01/01(Mon) 21:58:38

少女 ベアトリーチェ

>>514
[少女はエーリッヒの返事を聞き、彼を一瞥して]

顔色を見るかぎり、血流が滞っていますね。
これは余り良い状態ではありません。
コンディションが整ってないと、作業効率が低下しますので、休憩しながら仕事を行うことをお薦めします。

……外?外で何かあったのですか?
いつもいる方々の姿が見えませんが?

[少女は窓のほうを見る。夜の帳が降りていて何も見えない]

(522) 2007/01/01(Mon) 21:59:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light