人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宝石商 ザムエル

そう言うことです。
保身を図り、利用するだけするのが一番賢いですよ。
その次は身を任せること。

一番おろかなのがシステムに挑戦することです。

そも、闇の眷属としか判っていない存在を見つけることからして困難。
見つけたとしても、契約解除の方法が判るかはまた別の話。
されに、その条件が至難の物だとしたら……。

これは見果てぬ夢。

(542) 2007/01/01(Mon) 22:28:38

【独】 歌姫 エルザ

どういうキャラなんだオトフリート……(苦笑)

(-125) 2007/01/01(Mon) 22:29:47

ランプ屋 イレーネ

[寒さが増してきた上に、狼の遠吠えは益々強く聞こえて来て。此処にいてはいけない、という危険を知らせる。周囲を警戒していた、オトフリートの顔が険しくなる]
[全く持って。慣れない事はするものじゃない、と思う]

…ブリジットを、掴まえない…傷つけない…何も、しない…

[そう呟く声は、呪文のように。
雪を掴んで、立ち上がろうと。あかが広がっていくのには構わず]

(543) 2007/01/01(Mon) 22:29:48

少女 ベアトリーチェ

>>583
[静かに堪能していた歌声を気合いの声に遮られて、思わず目を開けた少女の視界には窓から出ていくエーリッヒの姿が]

……元気ですね。
あまり無理をしすぎるとあとで反動きますよ、とここで言っても聞こえないでしょうが。

N903i、あまりやりすぎると猫に嫌われるぞ。

[少女はエーリッヒの後に座り直し、機械犬をよぶ。
犬はわふわふ言いながら、製作者の足元にくる]

(544) 2007/01/01(Mon) 22:29:58

ランプ屋 イレーネ、正面の方から、やって来る人影に気付いて。止まる。

2007/01/01(Mon) 22:31:04

少女 ベアトリーチェ、職人見習い ユリアンに「おはようございます」と一礼。

2007/01/01(Mon) 22:31:10

職人見習い ユリアン

[エルザの声に振り返り]

…おはよ?

[と首を傾げたところに目に入った、窓から飛び出すエーリッヒの姿]

…いきなり動いたら倒れねぇ?

[呟くも、相手に届くはずも無く]

(545) 2007/01/01(Mon) 22:31:13

小説家 ブリジット、小さく小さくなっている。

2007/01/01(Mon) 22:31:55

職人見習い ユリアン、少女 ベアトリーチェにも「おはよう」と返して。

2007/01/01(Mon) 22:32:01

【赤】 教師 オトフリート


大丈夫…[安心させるようにもう一度]

(*82) 2007/01/01(Mon) 22:32:38

【独】 少女 ベアトリーチェ

[中]
微妙に機械犬がN901ic→N903iにバージョンアップされている件について。

(-126) 2007/01/01(Mon) 22:32:43

探偵 ハインリヒ

[背を向けたまま、老人の言葉を聴いている。

無意識に手は、胸の古傷を撫でていた。]

(546) 2007/01/01(Mon) 22:33:02

宝石商 ザムエル

[目を瞑り、独り言のように呟く。

既に、ハインリヒの言葉は耳に入っていなかったようだ。
目を開けるとそこには彼の姿は消えていた。]

(547) 2007/01/01(Mon) 22:33:06

探偵 ハインリヒ、宝石商 ザムエルの居室のドアを、後ろ手で閉めた。

2007/01/01(Mon) 22:34:27

【独】 ランプ屋 イレーネ

<中>

予想ついていてやった事とは言え。
イレーネに状況を打開する手段がないのは問題だったと思う。

(-127) 2007/01/01(Mon) 22:34:34

研究生 エーリッヒ

[意識を集中する。ゆっくり、歩みを進める。
獣の気配は感じるが、それは意識の片隅へ止めるのみ]

あの時と同じなら、奴ら、牽制以外は仕掛けてこねぇはず……。

[そんな呟きをもらしつつ、ゆっくりと歩みを進め。
裏口近辺の状態に、わずか、眉を寄せた]

……何してんだよ……っとに。

[絶対、10倍以上になって返って来るであろう言葉を、ため息と共に投げ]

(548) 2007/01/01(Mon) 22:35:17

歌姫 エルザ

[呆れたように窓の外を眺めて、ベアトリーチェの言葉>>544に頷く]

後で困った事にならないと良いのだけど。

[ベアトリーチェの足元にいる機械犬を見つけて]

…N903i?
あぁ、新しくなったのね?
本当に良くできてるわねぇ…

[感心したように目を細めて]

(549) 2007/01/01(Mon) 22:35:43

【赤】 小説家 ブリジット

[狼の遠吠えは]
[強い]

(*83) 2007/01/01(Mon) 22:35:53

【赤】 教師 オトフリート

大丈夫だから
中で一緒にフルーツグラタンをたべましょう?

(*84) 2007/01/01(Mon) 22:36:18

【赤】 小説家 ブリジット


エーリッヒ…… こわい顔

(*85) 2007/01/01(Mon) 22:36:56

少女 ベアトリーチェ、職人見習い ユリアンに機械犬は近寄り、ユリアンの足をがじがじ甘噛み。

2007/01/01(Mon) 22:39:41

【独】 歌姫 エルザ

おぉ、ユリアンが食われてる(違)

やっぱり絡み難いですか、私……

(-128) 2007/01/01(Mon) 22:41:24

【赤】 教師 オトフリート

緩、おちついて……
大丈夫、こわくないから
[安心して欲しくて]

(*86) 2007/01/01(Mon) 22:41:33

職人見習い ユリアン

[機械犬がとことこと自分のところへやってきて。
唐突に脚に噛み付いた]

……おーい?

[寝起きで呆けているのと痛みが殆どない所為からか、やはりぼんやりとした様子で機械犬に声をかけて首を傾げる]

(550) 2007/01/01(Mon) 22:42:33

ランプ屋 イレーネ

何、してる……の、かな……
[そちらこそ、と投げ返す声には、僅かに安堵の響きが含まれて]

…まあ………、いいか……
………悪い、けど……
ブリジット…、お願い、…出来る……?

[目線を向けて、指し示す]

(551) 2007/01/01(Mon) 22:43:17

教師 オトフリート

[二人のことを気にしながら、狼を警戒している]
[そこにやってきたエーリッヒ]

あなたも何してるんですか!

[思わず怒った後、]

イレーネ、ブリジット、部屋に入ってください
エーリッヒも

[まだこないでしょうから、先に入ってください、と]

(552) 2007/01/01(Mon) 22:43:18

宝石商 ザムエル

[ゆるりとした動作で立ち上がり、蝋燭の火を消すと辺りが一瞬暗黒に包まれ、やがてじわっと黒い輪郭が細い光に浮かび上がってくる。

これが、昨夜の一部始終。]

くけけけっ。結局はギュンターと同じ道を歩む事になるかもな。
〈まぁ、そう言うな。 ……では、後は任せよう。〉

[暗闇に浮かぶは闇の中にこそ相応しい姿。 それは、闇に溶け込んだまま集会場からそっと抜け脱した]

(553) 2007/01/01(Mon) 22:43:36

少女 ベアトリーチェ

[エルザの称賛に少女も万更ではないようだ]

ああ。今度のN903iは完全防水だからまた雪の中を駆け回っても壊れることはないだろう。
あと、少し柔らかい素材で仕上げたから、抱き心地が格段にアップしている。

おやおや。

[少女は機械犬に噛まれているユリアンを見て笑った。
人間には怪我させない設計だから安心なのだ]

(554) 2007/01/01(Mon) 22:44:59

【赤】 小説家 ブリジット

[顔を庇っている腕]
[腕の間から覗く目が月の色を宿し始める]

(*87) 2007/01/01(Mon) 22:46:10

少女 ベアトリーチェ、職人見習い ユリアンの真似をして、機械犬も同じ方向に首を傾げた。

2007/01/01(Mon) 22:46:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light