人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 青年 アーベル

/整理整頓/
まてまて、オトフリートを忘れてた罠。ひしょーさんごめん(うわあ決めつけてるよ。外れてたらどうしよう?(笑))
てか、役職数え間違えてる?あれえ?

(-20) 2006/12/31(Sun) 12:52:07

ランプ屋 イレーネ

……………うん。
[やや、間はあったが。小さく頷いた]
[感覚がやけに遠くて、周囲の状況が理解出来ないのは、今の彼女にとっては幸いだっただろう]

[ちらちらと、空からは雪の結晶が舞い降り始めていた]

(37) 2006/12/31(Sun) 12:52:12

【独】 青年 アーベル

/整理整頓/
確認。守護忘れてました。そしてオトフリート守護だと思います。(安易だ)

(-21) 2006/12/31(Sun) 12:53:50

教師 オトフリート

[イレーネをつれて、部屋の中に戻る]
[一度、振り返って、それから口唇をかみ締めて]

[あとで弔ってやらないと]
[そう思いながら、居間に少女を連れて行く。]
[熱い手が、現実を認識させてくれる]

(38) 2006/12/31(Sun) 12:54:52

【独】 青年 アーベル

/中/
オトフリート守護なら、エーリッヒかイレーネに鉄板で張り付くだろうな、と。多分エーリッヒ?(笑)

(-22) 2006/12/31(Sun) 12:56:18

ランプ屋 イレーネ、教師 オトフリートについて居間へと。火の消えたランプは、既に冷え。

2006/12/31(Sun) 12:56:58

青年 アーベル、厨房でホットワインを作り、いくつかのマグカップに注ぎ分ける。

2006/12/31(Sun) 12:57:38

【赤】 教師 オトフリート


[弔う…? できるのだろうか、そんなこと]

(*10) 2006/12/31(Sun) 12:57:50

教師 オトフリート

―居間―

[イレーネをソファに座らせる]
[ゆっくり休むように、幾度か、頭を撫でて]

[ホットワインの甘いにおい]

(39) 2006/12/31(Sun) 12:58:55

青年 アーベル

[彼はホットワインのマグカップをトレイに乗せて居間に戻ってくる。まっすぐオトフリートとイレーネの前に歩み寄る]
飲む?暖まるよ?
[トレイをオトフリートの前に差し出して]

(40) 2006/12/31(Sun) 13:02:09

教師 オトフリート

[アーベルに、ありがとうございます、と、微笑んで]

頂きます。

[そして、そっと、アーベルに]

イレーネは熱もあるようなので…少し、冷やすものも作ってきますね。

[お願いします、と、告げて、厨房へ]

(41) 2006/12/31(Sun) 13:04:22

職人見習い ユリアン

―居間・暖炉の前―
[目覚めは軽い酩酊感と共に。
揺れる視界は火の熱を孕んだ体の所為か。
それとも、扉から流れ込んだ臭いの所為か]

…ぅ…?

[現状を判断するのに人よりも長い時間を要して。
目の前の暖炉と眠るブリジットを知覚すれば昨夜のことを思い出す]

………熱ぃ……

[一晩中暖炉の前に居れば熱くなるに決まってる]

(42) 2006/12/31(Sun) 13:05:13

【独】 教師 オトフリート

私は…

[意識が朦朧とする、あの甘いにおいに。]
[ワインの甘いにおいよりも、もっと甘い]

[血の、におい]

(-23) 2006/12/31(Sun) 13:07:19

ランプ屋 イレーネ

[普段ならば反発もするのだろうが、素直に撫でられるままに。
差し出されたマグカップに、こく、と頷く]

[視線は窓へ。あかく、血塗られた]
[それが何であるか、把握するに至っていない]

(43) 2006/12/31(Sun) 13:08:11

【独】 ランプ屋 イレーネ

『何……だっけ……?』

(-24) 2006/12/31(Sun) 13:09:40

青年 アーベル

え?あ…
[オトフリートにお願いしますと言われ、彼はぱちぱちと目をしばたかせる]
うん、判った。
[ワインのトレイをテーブルに置き、イレーネの隣に座る]
イレーネ、大丈夫?

(44) 2006/12/31(Sun) 13:12:29

教師 オトフリート

[赤はみたくなくて]
[林檎は切ることができず]
[グレープフルーツ、オレンジ…そっと果物を切り分けて]

[それを居間に運んで]
[食欲がわかない]

(45) 2006/12/31(Sun) 13:12:52

教師 オトフリート

[それからもう一度、厨房へ。]

[その前に、外を片付けたほうがいいのだろうかとも思いながら]

[ワインに*口をつける*]

(46) 2006/12/31(Sun) 13:13:41

職人見習い ユリアン

[上手く定まらない焦点を目を閉じ頭を振ることで強制的に正常な状態に移す]

…気持ち悪。

[逆上せたかな、と自分の中で結論付け。
自分がこれではブリジットも辛いだろうと毛布ごと彼女を抱き上げる]

…どした?

[ソファに寝かせようかと振り返った先。
其処にいる彼らの表情が、先日に比べ異常に沈んでいるようにも見えて声をかけた]

(47) 2006/12/31(Sun) 13:17:41

ランプ屋 イレーネ

……うん?
[アーベルの問いかけに、不思議そうに首を傾げ]

うん。………大丈夫、だよ…

[答えつつも、視線はやはり窓へと向けられたまま]
[ユリアンが目を覚ましたのには、まだ気付いていない]

(48) 2006/12/31(Sun) 13:17:50

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 13:19:48

青年 アーベル

熱があるって、オトフリートが言ってたよ?
[彼は恐る恐る、イレーネの頬に手を触れる]
ほんとだ、熱いよ。寝てなきゃ。
[そして、誰かの動いた気配に振り向くと、目を覚ましたユリアンを見つける]
あ、おはよう、ユリアン。
[にこりと笑った。いつものように]

(49) 2006/12/31(Sun) 13:26:33

青年 アーベル

[ユリアンの問いには、軽く眉を顰めて首を振る]
狼の群れが自衛団の人達を襲ったんだ。
外は見ない方がいいと思うよ。

(50) 2006/12/31(Sun) 13:28:23

ランプ屋 イレーネ

[頬に触れられれば、ん、と片目を瞑り]

………そう?
[自覚はないらしく。切り分けられたオレンジを齧る。
声に、ユリアンの方を向いて]

……襲った………

[言葉を、繰り返す]

(51) 2006/12/31(Sun) 13:31:48

【独】 ランプ屋 イレーネ

[あかい、世界]

[塗り潰される色]

[――声、聲、コエ]

(-25) 2006/12/31(Sun) 13:34:03

職人見習い ユリアン

[イレーネの視線を追い、窓の向こうを見る]

…赤い?

[軽い眩暈が消えない視界では、はっきりとは見えないようで]

[アーベルの声に窓から視線を移し]

おはよ。イレーネ、熱あるのか?

[二人の様子に何となくそう判断して首を傾げる。
空いているソファにブリジットを寝かせ毛布をかけてやり、自分はソファの近くの椅子に腰掛けようとして]

……狼が?
じゃあ…外が赤いのって…

[血なのか。
そう認識した途端眩暈が一層強くなって平衡感覚を崩しかけた]

(52) 2006/12/31(Sun) 13:34:08

ランプ屋 イレーネ、ぎゅ、と自らの腕を掴む。

2006/12/31(Sun) 13:34:48

ランプ屋 イレーネ

うん………
……あかい………、ね…

[呟き。火の消えたランプを撫ぜた]

(53) 2006/12/31(Sun) 13:36:00

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
…いかん、日本語崩壊警報発令中だ。
どうにも上手く文章が組み上げられないな…
ブランクは大きかった、かな。

や、元々下手だったけどな!!

(-26) 2006/12/31(Sun) 13:36:48

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 13:38:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light