人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

−二階・自室−
[彼は、暗い部屋の中でうずくまっている。ユリアンに借りたシャツはベッドの上に置いたまま。部屋の中は冷え切っていたが、寒さはさほど感じていない]
怖い…こわい…コワイ…
[唇から漏れる声は単調で、どこか感情を伴っていない]

(617) 2007/01/01(Mon) 23:55:02

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 23:55:18

研究生 エーリッヒ

……ん、頼むよ。

[エルザの言葉にほっとしつつ。
ユリアンに支えられるイレーネをちら、と見やる。
ベアトリーチェが手当てをしてくれているようで、ひとまず大丈夫か、と思いながら、足元に擦り寄ってきた仔猫を拾い上げて肩に乗せた]

(618) 2007/01/01(Mon) 23:56:11

歌姫 エルザ

[ブリジットが首を振るのに少し溜息を付いて]
[着替えがない事は予想が出来ていたけれど]

…そう、それじゃ暖炉の前に行きましょう。
少しでも温めた方がいいわ。

[そういってブリジットの手をそっととって、暖炉の前にと促して]

(619) 2007/01/01(Mon) 23:56:18

教師 オトフリート

多分、人狼ではないと
[ハインリヒに、一度、イレーネを傷つけ、すぐに退いた、と話して]

あなたも中に入っていたほうが良いと思います。

(620) 2007/01/01(Mon) 23:56:18

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 23:57:31

【独】 研究生 エーリッヒ

違和感。
なんだろうか。
違うのに。

ルーツィア。

なんで、同じような感覚?

……ありえねぇだろ、それ。

(-141) 2007/01/01(Mon) 23:57:52

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 23:59:34

探偵 ハインリヒ

[多分人狼ではないとの言葉に多少ホッとしつつも警戒は解かず。]

…民間人の安全を確保してやるクセがついてるんでね。

お前さん一人外に残すわけにゃいかんよ。

(621) 2007/01/02(Tue) 00:00:40

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/01/02(Tue) 00:02:00

小説家 ブリジット

[>>613視線は合わそうとはしなかったけれど、顔は赤らめていて、>>619手をとられて促されると俯いてついていった]

…うん…うん………

[エルザの手があたたかい]

(622) 2007/01/02(Tue) 00:02:18

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/01/02(Tue) 00:02:19

青年 アーベル

[すぐ近くで狼の遠吠えが聞こえる。彼は立ち上がり、窓辺に近づいて外を覗く。月明かりの中、人影がひとつ、ふたつ…]
オトフリート…ハインリヒ?
[ああ、危ない、と思う。外には狼がいる…人狼もきっとすぐ側に]
行かなきゃ…僕が…
(僕は、そのために生まれた、はずだ…)
[けれど、足は動かなくて]

(623) 2007/01/02(Tue) 00:02:29

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/01/02(Tue) 00:03:45

【独】 歌姫 エルザ

えっと…まさか、アーベル守護じゃないよね?
守護オトフリートっぽいんだけど…

(-142) 2007/01/02(Tue) 00:05:00

教師 オトフリート

それじゃあ、一緒に
[ハインリヒに言って、玄関の扉を開ける]

(624) 2007/01/02(Tue) 00:06:10

研究生 エーリッヒ

[ブリジットが落ち着きを取り戻して行く様子に、ほっとして。
ふと、戻ってこないオトフリートの事を案じるものの]

……く。

[気が緩んだためか、他に理由があるのか、僅かにふらついた]

……やれ、やれ。

[ため息、一つ。
取りあえず、空いている椅子に腰を下ろして、成り行きを見守る事にした]

(625) 2007/01/02(Tue) 00:07:12

歌姫 エルザ

[そっとブリジットの手を引いて暖炉の前に。
タオルを用意して少しでも早く乾かそうと]
[そして、少しでも安心させようと小声で歌って…]

Twinkle, twinkle, little star,
How I wonder what you are!
Up above the world so high,
Like a diamond in the sky.

When the blazing sun is gone,
When he nothing shines upon,
Then you show your little light,
Twinkle, twinkle, all the night……

(626) 2007/01/02(Tue) 00:08:20

青年 アーベル

[頭を撫でてくれたオトフリートの手を思い出す。以前に撫でてくれたのは、彼を村から逃がしてくれた若い牧師だった]
「あなたがホムンクルスだと言っているのは、あの錬金術師だけです。本当は記憶を無くした子供をただそう言って生贄にしようとしているだけかもしれない…それに、本当だったとしても、あなたのような子供が一人で犠牲になることはありません」
[牧師の言葉は一言一句残さずに覚えている]
「だから、いきなさい」
[生きなさい、と聞こえた]

(627) 2007/01/02(Tue) 00:09:45

探偵 ハインリヒ、教師 オトフリートを守りつつ建物の中へ。

2007/01/02(Tue) 00:09:53

【独】 歌姫 エルザ

>>626
『きらきら星』…有名どころしか出さない私。

Then the traveller in the dark,
Thanks you for your tiny spark,
He could not see which way to go,
If you did not twinkle so.

In the dark blue sky you keep,
And often through my curtains peep,
For you never shut your eye,
Till the sun is in the sky.

As your bright and tiny spark,
Lights the traveller in the dark, ---
Though I know not what you are,
Twinkle, twinkle, little star.

(-143) 2007/01/02(Tue) 00:10:09

教師 オトフリート、建物の中に入ると、息を吐いた。荷物を、降ろす

2007/01/02(Tue) 00:10:10

少女 ベアトリーチェ

>>616
素人判断は危険だ。消毒は毎日かかさないように。

しかし……また狼か。人狼が狼を操ると聞くが。
なにか狼対策グッツでもないだろうか……。

『まあ、今の自衛団に我々に回す余裕があるとは思えないが』

[最後の一言は心の中だけでつぶやき]

(628) 2007/01/02(Tue) 00:10:13

青年 アーベル

[彼は、じっと窓の外を見つめる。あの村は、あの牧師は…どうなったろう?生贄を失って、人狼に滅ぼされてしまったろうか?]

(629) 2007/01/02(Tue) 00:12:00

【赤】 教師 オトフリート


[月が見えなくなった]

(*109) 2007/01/02(Tue) 00:12:20

研究生 エーリッヒ、教師 オトフリートが戻ってきたのに気づいて、ほっと安堵の息をつき。

2007/01/02(Tue) 00:12:25

職人見習い ユリアン

[狼が。そう、言われて気付く。
集会場を取り巻く無数にも感じる気配]

…怪我だけで済んで良かったよ。

[ぽん、と背中を軽く叩いて。
ベアトリーチェが手当てをしていくのを見ている]

(630) 2007/01/02(Tue) 00:12:29

ランプ屋 イレーネ

[少女の言葉>>628に、苦笑を浮かべ]

………解った……

[素直に、頷く]
[その後の発想は、実に彼女らしいものだったが]

(631) 2007/01/02(Tue) 00:12:48

教師 オトフリート

[ハインリヒに、ありがとうございますと小さく微笑んで]
[エーリッヒの様子に、心配かけてすみませんと]

(632) 2007/01/02(Tue) 00:13:40

【独】 職人見習い ユリアン

…どうして、気付かなかったんだ。

[彼女が襲われている間。
自分はのうのうと寝ていたのだ]

[自分は、誰かを護らないといけないのに]

(-144) 2007/01/02(Tue) 00:13:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light