人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

[彼は立ち上がり、テーブルからホットワインのカップを一つ取って、ユリアンの前に差し出す]
キミも具合が悪そうだ。大丈夫?これ、暖まるよ?

(54) 2006/12/31(Sun) 13:41:52

職人見習い ユリアン

[眉間に指を押し当てる。
強い眩暈に堕ちかけた意識をどうにか保って]

…ああ、ありがとう。

[差し出されたカップを受け取り、少しだけ口を付ける。
暖炉に熱された体には暖かさを与えることはなかったが、嚥下するという動きに、少し落ち着きを取り戻した]

(55) 2006/12/31(Sun) 13:47:25

青年 アーベル

果物も、オトフリートが持ってきてくれたのがあるから。
朝食って気分じゃないかもしれないけどね。
[彼はにこりとユリアンに笑いかけ、イレーネの隣に戻る]

(56) 2006/12/31(Sun) 13:56:26

【独】 教師 オトフリート

嗚呼
ちのいろのちのあじ

くらいたい

(-27) 2006/12/31(Sun) 13:57:08

投票を委任します。

教師 オトフリートは、小説家 ブリジット に投票を委任しました。


職人見習い ユリアン

ん、サンキュ。

[中程まで飲み下したワインの効果か、礼と共に笑みを返すことができるまで落ち着いて。
テーブルに置かれているオレンジに手を伸ばす]

…外、そのまんまになってるのか?

[染められたままの雪の色。
オレンジを齧りながら、ふと尋ねる]

(57) 2006/12/31(Sun) 14:01:54

教師 オトフリート

[ワインを飲み終える]
[それから、物を片付けて]

―厨房→居間―

[イレーネを見て、少し落ち着いたようだから、ほっとするも]
[ユリアンの言葉に]

…弔ってやらないと、いけませんね…

(58) 2006/12/31(Sun) 14:08:12

青年 アーベル

[彼はイレーネの方をちらちらと気にしながら、ユリアンの言葉に応える]
うん。そのままだと思う。
狼の群れが戻ってくるかもしれないし…ほんとは御弔いしなきゃいけないんだろうけど。
僕…あんなに沢山の狼、初めて見たよ。人を襲うなんて雪で餌が無くなってたせいなのかな?
[人狼の話と狼の群れを敢えて切り離そうとするように言葉を繋ぐ]

(59) 2006/12/31(Sun) 14:10:03

青年 アーベル、教師 オトフリートを不安そうに見上げる「まだ、外は危ないよ?」

2006/12/31(Sun) 14:11:07

ランプ屋 イレーネ

[時折 果物を齧りながら、ぼんやりと]

そのまま……
[ユリアンの言葉に、頷いて]

……魂は………鎮まった…、かもしれない……けど。

(60) 2006/12/31(Sun) 14:11:09

【独】 研究生 エーリッヒ

[声がする。
声が聞こえる。

姿も見える。

今はもう、いないものが。

手を離した。
ずっと一緒に、と。
永遠を共に、と。

全てを捨ててでもそうしようと決意したはずなのに。

なのに。
手は、離れて]

(-28) 2006/12/31(Sun) 14:11:12

【独】 研究生 エーリッヒ

[泣きながら、微笑んでいた。
手を離してしまったものは。

白に。
飲まれながら。

手を伸ばした。
だけど。
おかしな痛みがそれを遮り。

華奢な手を、掴むことはできなくて。

全ては、白の中へ。

そして……]

(-29) 2006/12/31(Sun) 14:11:18

ランプ屋 イレーネ、ぽつり。 「……人、狼」

2006/12/31(Sun) 14:12:20

教師 オトフリート

外は危ないかもしれませんが……
それでも、弔いはしてやらないと

[それからイレーネの言葉をきいて、やはりそっと頭を撫でて]

…人狼、なのでしょうか…?

(61) 2006/12/31(Sun) 14:15:36

青年 アーベル、ランプ屋 イレーネの漏らした言葉に、ふるりと、一瞬、身を震わせる。

2006/12/31(Sun) 14:15:56

研究生 エーリッヒ

─二階・個室─

……いやだっ!

[絶叫。それが、夢想を破って。
繋がる意識。目の前にあるのは、少なくとも、それまで見ていたものではなくて]

あ……。

[呆けた声。身体の力が、一気に抜ける心地がした]

(62) 2006/12/31(Sun) 14:16:14

【赤】 教師 オトフリート

人狼の、したこと――

[確かにそうだろう、と思う][けれど]

(*11) 2006/12/31(Sun) 14:16:26

職人見習い ユリアン

[オトフリート、アーベル、イレーネ。
皆がそのままだと告げる。
確かにアーベルが言う通り、外は危ないだろうけど]

幾ら雪が覆うからってさ。
あのまんまはやっぱ、寒いよな。

[カップを煽り、ワインを空にして。
イレーネの魂は鎮まったかもという言葉に少し首を傾げたけれど]

俺、ちょっと行ってくる。

[席を立ち、掛けられていた上着を取る。
恐らくは自衛団員の替えの物だったのであろう上着。
簡単に着込めば扉を開け、外へと]

―居間→集会場外―

(63) 2006/12/31(Sun) 14:17:00

ランプ屋 イレーネ

……そう、考える………のが…
自然……じゃない?

[撫でられつつも。口許には、仄かに笑み]

(64) 2006/12/31(Sun) 14:19:14

教師 オトフリート

私も、行きますよ

[ユリアンが行くのを見て、あわてて後を追う。]
[先ほどのワインがきいているのか、幾分かしっかりしたようで]

―→集会場外―

(65) 2006/12/31(Sun) 14:19:55

教師 オトフリート、ランプ屋 イレーネの言葉に振り返り。「そうですね」小さな声で言って外へ

2006/12/31(Sun) 14:20:27

研究生 エーリッヒ

[心拍があがっているのがわかる。重度の発作。
右の肩が熱く、疼いて]

いやだ……俺は、もう……。

[震える左手で、右肩を掴む。仔猫の不安げな鳴き声も、今は届かなくて]

(66) 2006/12/31(Sun) 14:24:51

青年 アーベル

あ…待…
[彼は、外に出て行くユリアンとオトフリートを追おうと、立ちあがる。しかしその足からは再び力が抜けていて、かくりと、床に膝をついた]
う〜…
[俯いて、唇を噛み締める]

(67) 2006/12/31(Sun) 14:25:33

職人見習い ユリアン

[人狼。またその単語が耳に残った。
連れてこられるその日にも、その単語は聞いていた]

…ちゃんと、聞いておけばよかったかな。

[広がる惨状。
視線の先には、自分を此処へ連れてきた自衛団員]

[後ろから追ってくる足音に振り返る]

オトフリート、大丈夫か?
何か…具合悪そうに見えたけど。

(68) 2006/12/31(Sun) 14:25:35

教師 オトフリート

私は、大丈夫です。
[さっき、驚いただけですから、と]
[それから]

…埋めて、あげましょうか

[ぽつり、つぶやく。雪に目を落としたまま]

(69) 2006/12/31(Sun) 14:27:35

【独】 教師 オトフリート

――一瞬、緋く、染まった瞳

(-30) 2006/12/31(Sun) 14:28:00

【独】 青年 アーベル

「怖い」
「こわい」
「コワイ」

「…ごめんなさい…」

(-31) 2006/12/31(Sun) 14:28:11

ランプ屋 イレーネ

[出て行くユリアンとオトフリートを見送り]
[膝をついたアーベルを見、立ち上がり、傍にしゃがみ込んで]

………大丈夫……?

[不思議そうに、首を傾げて]

(70) 2006/12/31(Sun) 14:28:55

教師 オトフリート、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 14:29:26

【独】 教師 オトフリート

[すぐに、元に戻る]

[苦しい][でも][体の中の、アルコール]
[それが、少し、抑えてくれるから]

(-32) 2006/12/31(Sun) 14:30:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light