人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

そっか…

[似たようなもんだな、と苦笑を零して]

……うん。

[何処からかスコップを調達して。
赤い雪に横たわる彼らを踏まないように移動する]

…何処がいいと思う?

[埋める場所、と付け足すように呟く]

(71) 2006/12/31(Sun) 14:33:41

教師 オトフリート

…ここだと、誰も、近寄れなくなりそうですから
裏手にでも、穴を掘りますか?

石でも置いたり、木を目印にしたり…
お供えもしないといけませんね

[目を閉じて、一度、祈りを捧げる]

(72) 2006/12/31(Sun) 14:36:39

【独】 教師 オトフリート

私に――人狼に祈られても、
嬉しくは、ないと思いますけれど

(-33) 2006/12/31(Sun) 14:37:04

青年 アーベル

[彼はイレーネに声をかけられ、ふると頭を振って立ち上がる]
うん、大丈夫。ちょっとお腹が空きすぎちゃったかも。
[えへへ、と照れたように笑って]
イレーネはお腹すかない?目玉焼きくらいなら僕にも作れるからさ。

(73) 2006/12/31(Sun) 14:38:17

【独】 青年 アーベル

「食事して」
「動く」
「まだ、動ける」
「だから」
「まだ、僕は…」

(-34) 2006/12/31(Sun) 14:41:06

職人見習い ユリアン

ん、じゃあ其処にしよう。

目印は俺が彫ったヤツでよければ、木がある。
あんま…見栄えいいヤツじゃないけど。

[足の下で雪が鳴る。
赤と白の混じった雪が足の形に踏み固められて残る]

―→集会場外・裏手―

(74) 2006/12/31(Sun) 14:42:59

教師 オトフリート

[自分もスコップを持つと、雪の音をききながら、移動する]
―→集会場裏―

人が作ったものだったら、彼らも、喜ぶでしょう。
墓標、ですから

[そして、端の方に、スコップを突き立てる]

(75) 2006/12/31(Sun) 14:45:42

ランプ屋 イレーネ

[彼女はしゃがみ込んだままに、アーベルを見上げて]

……ん…、空いて………る、かな……?

[曖昧な答え。]
[じ、と笑うの彼の顔を見詰め]

……………こわい?

(76) 2006/12/31(Sun) 14:46:15

探偵 ハインリヒ

[二階からよろりと降りてくる。]

…何か、あったのか?

[部屋の中の重苦しい空気に、自然と表情が堅くなる。]

(77) 2006/12/31(Sun) 14:52:34

青年 アーベル

[彼は丸く目を見開き、息を呑んで、イレーネの顔を見つめ返す]
………うん、怖いよ。
[吐息のように吐き出される言葉。嘘ではない笑みを浮かべて]

(78) 2006/12/31(Sun) 14:54:45

青年 アーベル、探偵 ハインリヒに「おはよう」

2006/12/31(Sun) 14:55:21

職人見習い ユリアン

[オトフリートの横、少しずれた場所を掘る。
白い雪を掘り進めていけば、その内に土に辿り着く]

墓標、か…
……もう少しちゃんとしたの、彫ろうかな…

[練習用のあれじゃあ申し訳ない、と]

(79) 2006/12/31(Sun) 14:56:04

青年 アーベル

狼の群れが自衛団の人を襲ったんだ。
今、外でオトフリートとユリアンが御弔いしてる。
[端的に伝えながら、そういえばハインリヒは自衛団長と個人的な付き合いがあったのだと思い出し、彼は顔を曇らせる]

(80) 2006/12/31(Sun) 14:57:44

探偵 ハインリヒ

…ぁー……おはよ…

[アーベルに挨拶を返そうとして、窓の外が目に入る。]

…っ!?

[ただ事ではない。慌てて外へと飛び出す。]

(81) 2006/12/31(Sun) 14:59:24

ランプ屋 イレーネ

……………そう。
[ゆる、と立ち上がって。
幼馴染がよくするように、手を伸ばし、彼の頭を撫ぜて]

……怖い、ね………
うん、怖い……
………皆、怖いと………言う……声………

[視線は緋に染まった窓へと向けられ]
[ハインリヒの存在に気付くも、挨拶をする間もなく、飛び出していく]

(82) 2006/12/31(Sun) 15:00:04

【独】 ランプ屋 イレーネ

[ああ、そうだ]

[死者の聲]
[流れ込む恐怖の感情]

[聴きたくない筈なのに]
[聴きたいと願ってしまうのは]

[何故だろうか]

[知りたくなんてないのに]

(-35) 2006/12/31(Sun) 15:03:27

教師 オトフリート

時間が、かかるでしょう?
[ユリアンに、哀しげな微笑を向けて]

その気持ちだけでも、彼らには嬉しいと思います。
私には何もできませんから、後で、料理を供えましょうか

[たどり着いた土を、深く、掘り進める。冷たさに、手が赤くなる。それでも…]

(83) 2006/12/31(Sun) 15:03:36

研究生 エーリッヒ

[どれだけの間、震えてたのか、自分でもわからない。それでも、だいぶ震えは鎮まって]

……くっ……確かめ……ねぇと……。

[周囲のものに掴まりつつ、立ち上がる。
今、起きている事。それが、消せない『記憶』と合致するのか。何としても確かめないと。
そんな思いから、部屋を出ようとするものの]

……っ……!

[ドアまでもう少し、という所で足がふらついた。がたん、と。派手な物音を立てつつ、扉にぶつかってその前に座り込む]

……ザマ、ねぇな……。

[嘆息。それでも、どうにか扉を少し開け]

……ペルレ、下行け……誰かは、メシ、作ってくれるだろうから。

[心配そうな仔猫に静かにこう言って、下へと送り出す。自分はその場に座り込み、嘆息]

(84) 2006/12/31(Sun) 15:04:28

青年 アーベル

[頭を撫ぜられて、僅かに顔が歪む。イレーネの手を押しとどめるように掴み、彼は首を振る]
違う…ダメだ。僕は違うから、イレーネ。
[飛び出していくハインリヒを見送り、目を伏せる]
…ごめんなさい…

(85) 2006/12/31(Sun) 15:07:02

探偵 ハインリヒ

[アーベルの声が耳に届くと同じくらいに、開けたドアからの惨状。]

…な……。

[雪を染めあげるいくつもの遺体。
…そのなかにある、見知った顔。

思わず膝がくずおれる。]

ちっ…く…しょぉぉぉぉぉぉ!!!!

[*握り拳を叩きつけても、ただ白い雪が舞うばかり。*]

(86) 2006/12/31(Sun) 15:07:34

研究生 エーリッヒ、仔猫、階段を降りてきて。困ったように、尻尾をゆらり。

2006/12/31(Sun) 15:08:26

【独】 青年 アーベル

/中/
タイミングが難しそうですが、判定結果が欲しいです…というか、誰を占ったかだけ教えて下さい、探偵さん(笑)

己の怪しさに呆れ始めている。

(-36) 2006/12/31(Sun) 15:10:33

職人見習い ユリアン

そりゃま、確かに。

[丸三日かけてようやく一本。それが限界。
痛みを訴え始めた指先に息を吐きかけるだけで誤魔化して、更に深く、暖かな大地へと]

料理、喜ぶと思うな。

[ざく、とスコップを突き立て、一度手を止める]

…皆一緒のが、あったかいかな?

(87) 2006/12/31(Sun) 15:11:12

ランプ屋 イレーネ

………違う…?
[首を傾げ、鸚鵡返しに問うて]

[視界に、白い仔猫が目に入った]

……ペルレ。……エーリッヒ、は………?

(88) 2006/12/31(Sun) 15:12:51

教師 オトフリート

[慟哭が聞こえる]
[ハインリヒだ…と思う][目を伏せる]

あとで、作り終えたら、墓標にして、今はできているものを
…お酒も、用意しましょうか

[かすかに笑んで]

…皆、一緒にしてあげましょう。一緒の方が、さびしくないでしょうから

(89) 2006/12/31(Sun) 15:14:31

【独】 教師 オトフリート

ひとり、異質なのは、さびしい

(-37) 2006/12/31(Sun) 15:15:07

【独】 教師 オトフリート


――だから、私は彼女をまもる

(-38) 2006/12/31(Sun) 15:15:22

【独】 教師 オトフリート

 そ れ が 異 常 だ と 、
  わ か っ て い て も 。
 

(-39) 2006/12/31(Sun) 15:16:05

研究生 エーリッヒ

[呼びかけられた仔猫は階段と、居間とを見比べるような動きをして。
それから、困ったような、不安なような鳴き声をあげる。
どうしていいのかわからない。そんな気配が、伝わるだろうか]

(90) 2006/12/31(Sun) 15:16:11

【独】 ランプ屋 イレーネ

<中>

蒼聖痕:エーリッヒ
朱聖痕:ベアトリーチェ
占い師:ハインリヒ
霊能者:イレーネ

オトフリート、アーベルが人狼側…、かなぁ。
エルザは村人。ザムエルも、村人?
ブリジット、ユリアンはいまいちだけど…ユリアン守護者…?

(-40) 2006/12/31(Sun) 15:17:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light