人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

[指が凍り付いたように鈍く動くオトフリートの手。
それに気付けば小さく苦笑して]

俺よりも、そっちのが辛そうだな。
俺は平気だよ。これでも体力はあるつもりなんだ。

[休んできたら?と首を傾げて。
続く言葉には視線を建物…その向こうを見るように]

…いるんだろうな。
狼の群れなんて見たことなかったし…
他で騒ぎがないみたいだから、此処だけが被害に遭ってるみたいだし…

(110) 2006/12/31(Sun) 15:54:55

青年 アーベル

しまった!病人に病人の面倒見させるわけにはっ!
エルザ、果物もあるから、お腹空いたら食べててね!
[彼は慌てて、二階へ駆け上がっていく]

(111) 2006/12/31(Sun) 15:57:02

教師 オトフリート

[大丈夫ですよ、と微笑んで。][ゆっくりと開いて、閉じて]
[繰り返して、あたためる]

一人でやらせるわけにはいきませんし…
何より、こうしていたいんです
[つぶやくように][思い出したくないと]

そう、ですね。
なぜ、ここが狙われたのでしょうか…

(112) 2006/12/31(Sun) 15:58:50

青年 アーベル、研究生 エーリッヒの部屋の前に辿り着き、ぜえはあと息を切らして。

2006/12/31(Sun) 15:59:13

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
あ、やべ。1000切っちまった。
えーっと…今日の更新はどうなるんだっけか…?

(-45) 2006/12/31(Sun) 15:59:24

歌姫 エルザ

[言われるままにテーブルの上を見て]

ホットワイン?私が頂いても良いのかしら?

[そういいながらカップを取り一口含んで]

美味しいわね。ありがとう。
皆が落ち着いてくれるのなら嬉しいのだけど…

[そういいながらカップを手に窓辺に。
ここからでははっきりと見る事は出来ないけれど]

[誰に聞かせるでもなく小声で歌い始める。
何より自分を落ち着かせようと]

(113) 2006/12/31(Sun) 16:00:05

研究生 エーリッヒ

[何を、という問いにため息を一つ]

下に行こうとしたら、足の力が抜けて転んだ……としか。
ったく……情けねぇ……。

[微かに苛立ちを感じつつ、左手で右肩をきつく掴む。そこに咲いた蒼の花は、また熱を帯びていた]

(114) 2006/12/31(Sun) 16:00:52

青年 アーベル

[彼は、部屋の入り口で御見合いしている二人の顔を交互に見やる]
ちょっと…二人とも、何してるの?こんなとこで。
病人は、ちゃんと寝て!熱のある人は休んで!

オトフリートに言いつけるよ?!

(115) 2006/12/31(Sun) 16:03:07

歌姫 エルザ

[慌ててかけていくアーベルを見送り]

イレーネも…?

[そういえば先程の様子がおかしかったと思い出し]

皆自分より人の事を考えてるのね…
それだけ繋がりが強い、ということかしら…

[そう呟くとカップを口に運び、歌の続きを。
その声は少しずつ大きくなっていく。
天に召された者に届くようにと]

(116) 2006/12/31(Sun) 16:05:11

職人見習い ユリアン

…大丈夫ならいいんだけど。

[握って、開いて。真似をするように指先を温める]

…じゃあ、続き、掘るか。

[呟く様子に、追求しない方が良いのだろうかと。
ざく、と音を立てて土を掘る。
掘り起こし積み上げた土が雪を僅かに染めていく]

…誰かが統率してる、とか。
ただの狼の集団だったなら、此処だけじゃなくて他も襲うはずだし。

(117) 2006/12/31(Sun) 16:05:53

ランプ屋 イレーネ

[駆け上がってきたアーベルの姿を見とめ、目をぱちくり]

……その…脅し文句、は……どうかと、思う……

[多分、効果覿面だけども。]

………それじゃ…エーリッヒを、ベッドに……戻すのと、…ペルレに御飯……頼める?

[首を傾げて尋ねる。自分が悪いとは思っていない]

(118) 2006/12/31(Sun) 16:07:45

【独】 教師 オトフリート

あれを見ると、心が騒ぐ

――いや、本能が騒ぐから

(-46) 2006/12/31(Sun) 16:07:57

天のお告げ(村建て人)

壁|・)o〇(*投票関係について*
基本的には「盛り上がり重視」による「PL視点投票」を推奨します。
ちなみに委任はやや非推奨気味。禁止ではないですが、相互委任ランダムの可能性も視野に入れていただきたく存じます)

(#0) 2006/12/31(Sun) 16:08:42

研究生 エーリッヒ

はあ?

[やって来たアーベルの言葉に、出たのはとぼけた一言で]

なんでそうなるんだよ……っていうか、イレーネ、調子悪いんなら休め。
俺に言われたくないのは承知してるが。

[それはそれでどうなのか]

(119) 2006/12/31(Sun) 16:11:08

教師 オトフリート

そうですね、掘りましょう
[再び土に、スコップを振り下ろす]
[少しずつ、深く][深く、土を、掘り進める]
[地表の寒さより、地中のあたたかさを]

他の場所で、騒ぎになっている様子が見受けられない…ですからね。
人狼が、狼を統率できるのでしょうね

[そうでなければ、おかしいですねと]

(120) 2006/12/31(Sun) 16:11:25

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 16:14:17

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
盛り上がり…正直そういうの読めない人なんですg
まぁ状況次第で…いなくなると更に皆が恐慌に陥りそうな人を選ぶのか?(まて)
アーベルは残しておきたいんだよなぁ…キャラ的に。
…オトフリートがいなくなるとエーリッヒとイレーネが錯乱するかな(こらこらこら)

(-47) 2006/12/31(Sun) 16:14:57

教師 オトフリート、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 16:15:42

青年 アーベル

[彼は大きく溜め息をつく]
とにかく、エーリッヒはベッドに戻って!
ペルレには、ちゃんとミルクやるから。
イレーネも寝ていた方がいいよ。それともエーリッヒの傍に居たい?
[言いながら、エーリッヒの脇に屈み、その身体を支えてベッドへ連れて行こうとする]

(121) 2006/12/31(Sun) 16:16:15

職人見習い ユリアン

[掘る、更に掘る。
露出した土はすぐに冷えてしまう気がして。
更に深く、深く。
そんなことを言っていたらキリがないのはわかっているけれど。
それでも、更に、深く]

そうすると…やっぱ、居るのかな。

[……この中に。
小さく呟く言葉は、わざと土を掘る音を重ねた]

(122) 2006/12/31(Sun) 16:20:06

研究生 エーリッヒ

[早口でまくしたてるアーベルに苦笑しつつ、その手を借りて立ち上がり]

……わかったよ、大人しくするから……。
ただ……一つだけ、確かめたいんだ……。

(123) 2006/12/31(Sun) 16:21:33

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 16:21:35

ランプ屋 イレーネ

うん、……言われたく…ない、ね。
[エーリッヒに向け、にっこり。イイ笑顔だ。]

………傍にいて、欲しい……なら…?

[アーベルの言葉には、微かに笑みを浮かべ。冗談めかすも]

…話し相手が、いた方が……いいなら、そうする……けど、ね。
………風邪を……うつすと、……厄介………

(124) 2006/12/31(Sun) 16:21:46

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 16:22:18

教師 オトフリート

[重なった音は聞こえなかったけれど]
居る、のでしょうね

[掘りながら、土を見ながら、つぶやいて]

雪が、降り出す前に、いれてあげないと
[小さな声で]

(125) 2006/12/31(Sun) 16:23:16

青年 アーベル、研究生 エーリッヒの顔を見上げる。「確かめたいことって?」

2006/12/31(Sun) 16:25:10

研究生 エーリッヒ

[予想通りのイレーネの反応に、また苦笑して]

いいから、休んでくれ……風邪、こじらすと厄介だろ?
どっかの心配性に怒られるのは、俺一人で十分だ。

[それもそれで問題だと思うが]

(126) 2006/12/31(Sun) 16:26:22

職人見習い ユリアン

[恐らく建物の中からであろう歌声を聞きながら。
拍子を取るにはずれ過ぎた土の音を重ねていく]

うん、急がないとな。
多分また、降り始めるだろうし。

[一度、空を仰いで。
黒い雲に覆われている天に向けて、白い息を吐いた]

(127) 2006/12/31(Sun) 16:28:36

教師 オトフリート

[静かに、こつこつと音が響く。][深く][もっと深く]

雪の冷たさも感じないようにしてあげないと、いけませんね

[スコップを握る手に、息を吐いて]
[手は痛いけれど][もうすこし、と…]

(128) 2006/12/31(Sun) 16:31:24

ランプ屋 イレーネ

……うつしたら、早く…治る、かも……しれない、し?
[微かに笑む。本気では無いのは、丸解りだが]

…まあ、盾には………させて、もらう……

[確かめたい事、という言葉には、じ、と。]

(129) 2006/12/31(Sun) 16:32:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light