人狼物語 ─幻夢─


100 緋くさざめく月光海

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主 ヘルガ

─ 二階 客室 ─

…これは……あぁ、あの人…?

[ピアノが奏でる鎮魂の旋律、紡ぎ手はすぐにあの男性だろうと知れる。

気ままな楽器弾きと本人は言っていたが、聴こえてくるは音楽家と称されるに相応しいと思わせる音色。
それに併せ、小さくヴォカリーズを紡ぐ声は部屋の近くを通った者であれば拾う事が出来ただろう。

暫くの後にピアノの音色が消えれば部屋の中は静寂に包まれて。
女の意識も同じく静かな眠りへと沈んでいった**]

(15) 2016/08/09(Tue) 15:03:32

酒場の主 ヘルガは、小説家 ブリジット を投票先に選びました。


酒場の主 ヘルガが「時間を進める」を選択しました。


酒場の主 ヘルガ、メモを貼った。

2016/08/09(Tue) 15:09:55

【独】 酒場の主 ヘルガ

/*
時間遅くしか入れないのに団長さん発見希望って空気読めてないよね私。

でもおおかみさん一発で引き当ててしまったので、どうにか表にCOしないままでそれとなくおおかみさんに「視ちゃった☆」を伝えられないか悪あがきしたくてな…


カヤさんが既に名乗りあげてるのに失礼でもあるとは思う、んだが。

(-12) 2016/08/09(Tue) 16:02:15

牧場の主 カヤ、メモを貼った。

2016/08/09(Tue) 16:08:45

小説家 ブリジット

ー 広間 ー

そんな…。でもあのご婦人はここで暮らしていたのでしょう。
なら、なにか…なにか非常手段は…。

[エーリッヒの告げる現実>>1:78に狼狽しながら他の人たちの顔を見ても、希望がもたらされる由はなく]

そうよ、教会が神父様を疑うだなんてことあるはずが…?

[クレメンスの言葉>>1:79に乗ってまた否定の言葉を並べようとしたが、途中で途切れたためにこちらも勢いを失ってしまい、少し不満げな表情がかすめた。
話の流れを決定付ける鮮やかな朱花を見せられると、それを凝視して言葉を失ってしまった]

(16) 2016/08/09(Tue) 17:12:09

小説家 ブリジット

……綺麗な声。

[ヘルムート>>1:98とヘルガ>>11の歌声が聞こえてくると、朱花から視線を外して呟き、二人を見る。
こんな状況下で落ち着きすぎているようにも見えるヘルムート。
いつもより冷たく感じられるヘルガ。
現実逃避に失敗し、後は俯いて黙りこくることとなった]

(17) 2016/08/09(Tue) 17:18:53

小説家 ブリジット

ー 3階客間 ー

[散会が告げられると、また逃げるように借りている部屋へ戻り、荷物からノートを出して書き物を始めた。
そこそこに名の知られた青年作家と非常にタッチの似た物語が綴られてゆく。
ここ半年はしていなかった、一番の現実逃避手段だった**]

(18) 2016/08/09(Tue) 17:54:12

小説家 ブリジットが「時間を進める」を選択しました。


小説家 ブリジット、メモを貼った。

2016/08/09(Tue) 18:13:37

酒場の主 ヘルガ

─ 朝/二階 客室 ─

[何時しか落ちた静かな眠りは、夢によって破られた。
それは女にとってはいつものことではあったのだが、けれどいつもと同じ夢ではなく。
追い立てられる様に飛び起きた女の息は乱れ、苦しさに喘いだ跡が残っていた]


───……今、何時かしら。

[まだ暗さの残る部屋を見るに、恐らく起きている者は少なかろう。
身支度を整える為に覗いた鏡に映る顔は、酷いものだ。
厚めの化粧に濃い色の紅を差し、一度瞑目して再度鏡を覗き込む]

(19) 2016/08/09(Tue) 20:04:15

酒場の主 ヘルガ

─ 朝/二階 客室 ─

団長さんなら、もう起きていらっしゃるわよね。

[昨日の広間での話を考えれば、誰より早く起きて警戒にあたっているだろうとは想像に難くなかった。
こんな時間に部屋を訪れれば警戒されるだろうかとも思ったが、誰よりも先に団長の意思を改めて確認したい。
その結果によってどうするかまではまだ考えには及ばないけれど。
そう思って部屋の外へと出ていった]

(20) 2016/08/09(Tue) 20:04:33

酒場の主 ヘルガ

─ →自衛団長 自室 ─

[自衛団長の部屋は、昨夜広間で騒ぐカルルを団長が「話をしたいなら部屋で聞く」と窘めるを聞いていたから、探す必要は無かった。
まっすぐに向かったその部屋、閉じられた扉を軽く叩き、声をかける]

団長さん、早くにすみません。
ヘルガ・ハーマンですけれど、お話がありまして。

中に入ってもよろしいかしら?

[と、問いかけるも返る声は無く。
もしかしてまだ寝ていらっしゃるかしらと思った矢先、鼻孔が覚えのある臭いを捕らえた。
それは昨日、管理人室から玄関、外まで広がっていたと同じもので]

(21) 2016/08/09(Tue) 20:04:54

酒場の主 ヘルガ



────…団長さん!?


[中からの了解も待たず、即座に扉を大きく開き踏み込む。
眼前、床に広がる赤が真っ先に飛び込んで、その真ん中には歪に欠けた命の抜け殻が横たわっていて]


…だんちょう、さん。

[目の前に広がる凄惨な状況に、女の身体は力を失いその場にへたり込む。
けれど瞳は、まるで縫い止められた様に団長の身体を映したままで。
歪に欠けたその場所が、朱に彩られていたはずの場所だったと気付けば、小さくあぁ、と嘆息し]

(22) 2016/08/09(Tue) 20:06:17

酒場の主 ヘルガ



『双花』が、欠けてしまった。


[精彩を欠いた無機質な声を紡ぐのと、女の声に気付いた誰かが駆けつけるのとどちらが早かっただろう。

誰かがこの場に駆けつけるまで、女の時は止まったように身動ぎ一つせぬままで。
故に、駆けつけたものは部屋の中、多くを無くした団長の血に染まり座り込んだままの女を見ることになる**]

(23) 2016/08/09(Tue) 20:10:14

酒場の主 ヘルガ、メモを貼った。

2016/08/09(Tue) 20:14:43

酒場の主 ヘルガ、メモを貼った。

2016/08/09(Tue) 20:15:16

神父 クレメンス

― 広間 ―

すでに実体験済み、ってか。

[団長から示された朱花に、男は乾いた笑いを小さく上げる。
団長の朱の華に、男はやっと会えた仲間のような奇妙な感情を感じていた。]

……とりあえず、軽く飯食って俺は一回休む。
男手が必要な時は呼んでくれ。

[そう言って、男は二階に陣取った部屋へと戻って行った。*]

(24) 2016/08/09(Tue) 20:27:33

神父 クレメンス、メモを貼った。

2016/08/09(Tue) 20:28:39

神父 クレメンスが「時間を進める」を選択しました。


神父 クレメンス、メモを貼った。

2016/08/09(Tue) 20:29:41

【独】 神学生 ウェンデル

/*
箱前帰着ー、なんだけどへんずつーが痛いぜー

今更気付いたけど、この村、霊能以外事前CO者の役職希望が通る余地がなかったのねえ。
狂信が弾かれ先なのはしんどかろうと思っていろんなとこに懐いてみたのだがw

多分相方さんはおまかせで覚悟済だろうとは思ってるんだけど。

(-13) 2016/08/09(Tue) 21:06:18

【独】 神学生 ウェンデル

/*
とりあえず、うっかり喰っちゃう心配は四日目までしなくていいから、まあ、折をみてほえほえと表に出よう。
あと、折角設定つけたんだから歌いたいぞー!

(-14) 2016/08/09(Tue) 21:08:09

【独】 神学生 ウェンデル

/*
とりあえずヘルガさんが占かなー?
カヤおねーさんとヘルるんが、どっちも怪しくて見分けがつかんwでも接触の仕方を見ると、カヤおねーさんが狂信ぽいのよね。

(-15) 2016/08/09(Tue) 21:11:06

【独】 神学生 ウェンデル

/*
よし、なんとか薬効いてきた。動こう、動こう。

(-16) 2016/08/09(Tue) 21:11:37

画商 エーリッヒ

─ 昨日/屋敷内 ─

[カヤの意図>>10を掴み、同意の声に対して一つ頷く。
ヘルムートについてを聞くと、腕を組んだまま、ふぅん、と声を零した]

幻燈歌ってのが単なる詩じゃない、と言うのは本当なんだろうね。
そうじゃなきゃそんな教えなんて無いだろうし。

…見つけたと言われても、そのまま信じて良いかも分かんない、だって?
随分意味深だね。
まるで偽りを言う人が居ると断言しているみたいだ。
間違えてしまうんじゃあ、その力が存在する意味がないだろうしね。

[カヤから聞いた話から知れるのは、ヘルムートが何かを知っている、と言うもの。
情報の少ないエーリッヒの中で、頭一つ分、ヘルムートが怪しくなった瞬間だった。
その後は他愛無い話などして、カヤと別行動を取ることになる*]

(25) 2016/08/09(Tue) 21:21:45

【独】 画商 エーリッヒ

/*
あくまでカヤの話を聞いた状態での印象である。
[と言いつつだいぶむりくりやってる]

(-17) 2016/08/09(Tue) 21:21:51

画商 エーリッヒ、メモを貼った。

2016/08/09(Tue) 21:23:06

牧場の主 カヤ、メモを貼った。

2016/08/09(Tue) 21:26:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヘルムート
72回 残12668pt
クレメンス
23回 残14402pt
カヤ
26回 残14236pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
ヘルガ(5d)
38回 残13363pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
23回 残14143pt
カルル(4d)
0回 残15000pt
ウェンデル(5d)
68回 残13109pt
エーリッヒ(6d)
71回 残12993pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light