人狼物語 ─幻夢─


100 緋くさざめく月光海

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス

─ ???/二階 客室 ─

う、あぁ……ッ

[ベッドへと潜り込み、いかほどの時間がたったかは分からない。
団長の朱花が咲いていた左腕と同じ場所が、夏の暑さとは違う熱さを訴えていて。

茶白は主人の異変に、おろおろとするばかり。
結局、落ち着いたのは日が明ける頃。]

(26) 2016/08/09(Tue) 21:39:06

神学生 ウェンデル

[その夜、部屋に戻った少年はすぐには寝付けずにいた。
眠りかければ悪夢が意識をまた揺り起こす。その繰り返し]

ピアノ...?

[そんな時、ふと聞こえてきた鎮魂歌を奏でるピアノの音色。>>2
調律不足と思われる楽器を、それでも巧みに操って、妙なる調べを響かせるのは]

ヴィアベルさん...?

[その音色をもっと聞きたくて、廊下へと出た、その時、今度は深く艶のある女性の声が耳に届く>>15

(27) 2016/08/09(Tue) 21:42:12

【独】 画商 エーリッヒ

/*
赤では潜む、って言ったけど、中身からして役職潜めてないよね、って言う。
周りが既にあれこれ反応するターンだしなー。
消去法でPLにはもう内訳見えてると思うのだよねぇ。

起きる時の反応に悩んでます、はい(

(-18) 2016/08/09(Tue) 21:43:54

神学生 ウェンデル

[夜の闇を宥めるかのごとき美しいピアノの音色と、その音色に添う艶やかな声]

ああ...

[暫し、その密やかな競演に捕らわれたかのように立ち尽くした少年の瞳から、涙が一筋零れて、落ちた**]

(28) 2016/08/09(Tue) 21:47:08

【独】 神学生 ウェンデル

/*
どおおおおしても、聞いときたかったんだ!
赤との時系列前後はこの際許されて欲しい。

そして書きながら、やっぱ、ヘルムート霊じゃね?と思った僕。
ヘルヘルコンビ、で占霊なのか?

(-19) 2016/08/09(Tue) 21:49:00

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2016/08/09(Tue) 21:51:21

神学生 ウェンデル

― 朝 ―

[目覚めたのは前の日より遅い時間だった。ゆっくり眠ったおかげか、部屋に置かれた鏡の中に映る顔色は前夜よりだいぶ血色を取り戻している]

[涙の痕は、目元と頬に残っていたけれど]

(29) 2016/08/09(Tue) 21:57:22

【赤】 神学生 ウェンデル

花を...食べたおかげかな。

[体調はとてもいい。ひとつ役目を果たしおえたような清々しささえ感じる。

嵐の夜からずっと感じていた飢えと渇きも、遠く思えた]

(*12) 2016/08/09(Tue) 22:00:44

【赤】 神学生 ウェンデル

[誰かもう、ギュンターの骸を見つけただろうか?
まだ、外は静かに思える。

自分で様子を見に行くのは危険だと分かっていた。
二日続けて骸を見つけたりすれば、偶然にしてはおかしいと感じる者もいるだろう]

(*13) 2016/08/09(Tue) 22:05:35

神学生 ウェンデル

― 朝/自室 ―

[すっかり寝間着代わりになってしまったシャツを脱いで、鞄を覗き、顔を顰めてまた同じシャツを着直した]

もっと着替え、持って来るんだった。

[溜め息をついて身支度をしながら、昨夜聞いた鎮魂歌を思い出し、小さくその音色を唇に乗せる]

(30) 2016/08/09(Tue) 22:12:23

画商 エーリッヒ

─ 昨夜/3階 図書室 ─

[カヤと別れて後、エーリッヒの姿は3階の図書室の一角にあった。
20年前に閉じ込められてしまった時も、老婦人と一緒に時間を潰した場所。
寂しくも楽しい想い出の場所だ。
その場所でエーリッヒはいくつかの書物を引っ張り出していた。
広間で聞いた幻燈歌が載るものや、人狼が出てくる御伽噺、説話集など様々。
書かれ方に違いはあれど、噛み砕いた内容は大体同じのように思えた]


[それらを確認した後、疲労の蓄積からエーリッヒは机に突っ伏して眠ってしまう。
比較するために開いた本は散らかしたままだった]

(31) 2016/08/09(Tue) 22:16:52

【赤】 画商 エーリッヒ

[本に書かれているのは、どれもこれも人狼を悪と定めるような内容。
人でありながら獣である存在。
人を喰らう故に倒さなければならない存在。
幼い時は何も知らずに読んでいたもの]

……存在意義なんて考えても仕方ないけど、さ。

[聲ではなく声で呟いて、読んでいた本を机の奥へと押しやった]

何のために人狼《わたしたち》は居るのやら。

[倒されるために居るなんて思わない、思いたくない。
だから、エルナは生きようとする]

(*14) 2016/08/09(Tue) 22:16:58

画商 エーリッヒ

─ 翌朝/3階 図書室 ─

[目覚めは静寂の中に上がった声>>22が届いてのこと。
無理な体勢で寝ていたため、起き上がるためにだいぶ時間を要した]

………だん、ちょー?

[そう聞こえたはず、と顔に付いたページの形を手で揉み解してから、椅子の上で大きく伸びをする。
ギュンターの部屋を思い出しながら椅子を立ち、よれた服のまま廊下へと出た]

(32) 2016/08/09(Tue) 22:17:07

画商 エーリッヒ

─ →ギュンターの部屋 ─

[欠伸を噛み殺しながら向かうギュンターの部屋。
開かれた扉を覗き込むと、床に座り込む女性の背が見えた>>22]

……ヘルガさん?

って────

[特徴的な髪の色から誰なのかを判断出来たが、彼女を包む状況に言葉を失った。
最初に見えたのは床に広がる紅い色。
一瞬、ヘルガから零れたものかと思ったが、彼女の奥にある骸を見てそうではないと知る]

うわぁ……団長さんか…。
危険そうなところを狙った、ってことかな?

[昨日カヤと話したことを思い出しながら呟くと、ヘルガが無機質な声で何かを言った>>23]

(33) 2016/08/09(Tue) 22:17:17

画商 エーリッヒ

『双花』?
それって……昨日読んだ本にも。

…え、団長さんって『双花』だったの?

[ギュンターが徴を見せた時に居なかったヘルムートはヘルガに問う声を向けた]

っと、そうだった。
ヘルガさん、ひとまず出よう。

[問いよりも先にやることがあった、と思い出し、ヘルガの腕を掴もうとする]

(34) 2016/08/09(Tue) 22:17:27

神学生 ウェンデル

(.........歌えない)

[あんなに深く美しく響く声は自分には出せない。そう自覚して声を途切らせ、窓を開けた]

まだ、出られないんだ...

[海は荒れたまま、この場所もまだ、閉ざされたまま]

(35) 2016/08/09(Tue) 22:17:34

画商 エーリッヒ、メモを貼った。

2016/08/09(Tue) 22:23:13

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2016/08/09(Tue) 22:23:51

神学生 ウェンデル

[女性の声>>22が耳に届いたのは、そんな時だ]

今の、ヘルガさん?

[どこか切迫した声......反射的に廊下へと駆け出る]

(36) 2016/08/09(Tue) 22:24:11

【赤】 画商 エーリッヒ

[我ながら白々しい演技だと思う。
けれど”エーリッヒ”はギュンターの徴を見ていないのだ。
それはあの場に居た者達ならば知る話。
そこを矛盾させてはいけない]

ギュンターおじさん、見つかっちゃった。

[ウェンデルが起きていたかは分からなかったが、聲で伝えて反応を見る]

(*15) 2016/08/09(Tue) 22:25:32

【赤】 神学生 ウェンデル

[聲が届いたのは、廊下へと出た、丁度その時]

うん、もう見つかる頃だと思ってた。
エルナ、傍にいるの?
居るなら、怪しまれないようにして。

[返す聲は、前の日よりもずっと近しい者に対する言葉遣いに変わっている、とは、少年自身気付いていなかった]

(*16) 2016/08/09(Tue) 22:29:24

【独】 神父 クレメンス

― 翌朝/二階 客室 ―

――ん、 !?

[>>22]

(-20) 2016/08/09(Tue) 22:29:24

神学生 ウェンデル

[他に部屋から出て来た者はいたかどうか。
少年は、真っすぐにギュンターの部屋に向かって駆けていく。

迷いなく、真っすぐに]

(37) 2016/08/09(Tue) 22:31:54

【独】 神学生 ウェンデル

/*
ちまちま小出しにCOしていく試み。

まあ...消去法で大体浮いてる気もする。

(-21) 2016/08/09(Tue) 22:32:53

【赤】 画商 エーリッヒ

[昨夜と異なる呼び方に少しだけ面食らうも、クスリと笑む気配を見せて]

ウェンデルこそ。

[居るかどうかは答えず、ただそれだけを紡ぐ]

(*17) 2016/08/09(Tue) 22:33:34

【独】 神学生 ウェンデル

/*
>>*17 たぶん、舐められた所為w(>>*10)

(-22) 2016/08/09(Tue) 22:41:48

音楽家 ヘルムート

─ 前日 ─

[淀みなく幻燈歌を紡ぐ声。>>11
その響きの深さに、少なからぬ訓練を積んだものを感じたのは生業故。
己と同じ危惧を示すその声>>12の主と団長の間の空気にゆると首を傾いだものの、その場では言葉の所以を問う事はしなかった。

見た目はともかく、内心はかなり、荒れている。
今は自身も気を鎮めねば、という思いが、ピアノへ向かわせた理由の一つだった]

 ……やれ。
 死ぬほど暗唱させられた幻燈歌、よもやこんな形で見えようとは。

[自室と定めた客室に戻り、独りごちる]

 ……このために、夢枕に立ったわけではあるまい、親父殿。
 …………大体において、「所詮お伽噺」と言い切っていたのは、あんただ。

[死者に文句を言っても始まらないが、言いたくなったんだから仕方ない。
そんな事を考えながら、一つ息を吐いた]

(38) 2016/08/09(Tue) 22:42:04

音楽家 ヘルムート

─ 翌日 ─

[自室に戻ったものの落ち着かず、さりとて臨時の安置所となっている倉庫に楽器を取りに行く気にもなれず。
ぼんやりとした物思いの中時を過ごして]

 ……ん……んん?

[いつの間にか落ちていた眠りを覚ましたのは、駆けていく誰かの足音。>>37]

 なんだ……また、何か?

[低く呟いて起き上がり、乱れた髪を手櫛で整え蒼いリボンで一括りに。
身支度を簡単に整え廊下に出ると、ともかくも足音が向かった方へ歩みを向けた。*]

(39) 2016/08/09(Tue) 22:42:08

神学生 ウェンデル

エーリッヒさん、今、ヘルガさんの声が...

[ギュンターの部屋の前に着いたのは、エーリッヒがヘルガを連れ出そうとしている時だった。>>34

......一体、何が......

[あったのか、と問いかけて、二人の向こう側、部屋の床にちらりと見えた朱の色に、息を呑み、後ずさる]

(40) 2016/08/09(Tue) 22:47:48

【赤】 神学生 ウェンデル

うん、気をつける...

[聲は少し、沈んで響いた]

(*18) 2016/08/09(Tue) 22:49:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヘルムート
72回 残12668pt
クレメンス
23回 残14402pt
カヤ
26回 残14236pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
ヘルガ(5d)
38回 残13363pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
23回 残14143pt
カルル(4d)
0回 残15000pt
ウェンデル(5d)
68回 残13109pt
エーリッヒ(6d)
71回 残12993pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light