人狼物語 ─幻夢─


100 緋くさざめく月光海

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主 ヘルガ

[エーリッヒも目の当たりにしているから、言わずとも知れたことだけど。
彩っていた朱も含めて、左側を無くした躯は見るからに惨たらしい。
ひとまず出よう、とエーリッヒから手を取られれば、立ち上がろうとはするもののまだ足に力が入らなかった]


…あぁ、そうだ。

血が付いてしまうから、触らない方が良いわ。
アタシは、何とも無いから。

[移動をと促す彼の衣服に血が移るのは申し訳ないと断りを入れた所で、後の面々も集まり始めたか]

(63) 2016/08/10(Wed) 00:01:04

酒場の主 ヘルガ

[衝撃は思いのほか大きかったせいか、いろんな声が耳に届くが理解には遅く。
>>44けれどその一節だけは、ひどく確かな音で耳に届いた。

幻燈歌が真実ならば、双花が失われるは必然。それは解っていたはずなのに]


……ごめん、なさい。

[零した謝罪は、誰に対してかは解らなかった]

(64) 2016/08/10(Wed) 00:01:17

情報通 カルル、メモを貼った。

2016/08/10(Wed) 00:01:21

酒場の主 ヘルガ

[そんな中、女手を、という声が聞こえれば微か、頭を振って]


ごめんなさい、アタシは大丈夫だから。

早く団長さんを、休ませてあげてちょうだい。

[そう言いはしたが、未だ立ち上がれない状態では説得力も無かっただろう*]

(65) 2016/08/10(Wed) 00:01:27

情報通 カルル、メモを貼った。

2016/08/10(Wed) 00:03:01

酒場の主 ヘルガ、メモを貼った。

2016/08/10(Wed) 00:04:58

牧場の主 カヤ

― ギュンターの部屋前 ―

分かった。

[画商>>57や音楽家>>58へ再度了承を返して、それから酒場の主の元へそっと近づく。
本人は大丈夫>>65と言ってはいたが]

ヘルガさん、行こ?
団長さんは、男衆が何とかしてくれるって言ってるからさぁ。

[そう言って手を差し出す。
見た目は小柄だが力はある方だから、女性一人の立つ手助けくらいなら難なく行えるはず]

部屋、どこだっけ……あぁ、先にお風呂行った方がいいかなぁ。

[行先は彼女の意思に委ねるようで、無事に立たせることができたなら、とにかくまずはこの部屋から出ようと**]

(66) 2016/08/10(Wed) 00:11:26

牧場の主 カヤ、メモを貼った。

2016/08/10(Wed) 00:13:42

酒場の主 ヘルガ

ー 団長の部屋 ー

[キリキリと痛むのは罪悪感か。
悲痛に顔を歪ませながら、他者の手を煩わせまいと足掻く。

けれど、やはり自力で立ち上がることすら出来ず結局は>>66カヤの手を借りることとなり]

ありがとう、カヤちゃん。
…ごめんなさいね。

[カヤにだけでなく、後に残す皆に対しても謝罪を紡いだ後。
促されるまま、団長の部屋を後にした]

(67) 2016/08/10(Wed) 00:27:19

酒場の主 ヘルガ

[その足でどこに向かうかとカヤから確認されると、少し瞑目し]

御風呂…が良いんだろうけれど、実は着替えを持ってきてないのよね。

…此処って来客用のクローゼットがあったかしら?

[問いはするものの、恐らくはあるだろうとは認識している。
血塗れの状態でクローゼットを触る訳にはいかないだろうから、申し訳ないがカヤに着替えの用意を頼み浴室へと移動して。
身支度を再度整え終わる頃には、団長の安置の目処もついているだろうか**]

(68) 2016/08/10(Wed) 00:35:21

画商 エーリッヒ

そっか。
それじゃあ始めようかね。

[掃除の手が誰を示すのか>>58は昨日のことからも知れた。
こちらもまた良いタイミングで顔を覗かせる>>61と、そらやるぞ、と促す。
ヘルガに関しては結局引き起こすことは出来ず>>63、全てカヤに任せることになった]

(69) 2016/08/10(Wed) 00:35:50

画商 エーリッヒ

左腕に朱い花、かぁ。
花は人狼を引き寄せる、とかあった気がするけど、わざわざ見せたんだ?
団長さんの考えが良く分からないよ。

[人狼が居ると言われている中で見せることがどれだけ危険かも熟知してそうなものだが、それであっても見せたと言うことになる。
そう零して首を傾げた後、エーリッヒは前日と同じように掃除用具を取りに行った。
戻る頃にはウェンデルがタオルやシーツを持って来てくれていて、タオルは数枚をヘルガの元へ、残りを掃除にあて、シーツでギュンターを包むことに。
包まれたギュンターの骸は予定通り、倉庫へ運ぶことになる**]

(70) 2016/08/10(Wed) 00:35:58

画商 エーリッヒ、メモを貼った。

2016/08/10(Wed) 00:37:46

酒場の主 ヘルガ、メモを貼った。

2016/08/10(Wed) 00:38:37

【独】 酒場の主 ヘルガ

/*
キリキリ痛むのは人狼視出したのに告発しないせいです

というのがおおかみさんに伝われば良いけど弱いかな。
弱いな。まあ良いか。
一応匂わせは出来たはずだから良しとしよう。
おやすみなさい。

(-27) 2016/08/10(Wed) 00:53:18

音楽家 ヘルムート

─ 団長の部屋 ─

[カヤの促し>>66に応じたヘルガがその手を借りて立ち上がる。>>67]

 いえ、謝られるような事では。

[紡がれた謝罪に短く返した後、深紫は団長の亡骸へと向く]

 ……幻燈歌に謡われる役割に殉じよう、とでも。
 考えられたのやも知れませんね。

[考えがわからない、と零すエーリッヒ>>70に告げるのは自身の推測]

 『双花』は、人々を導く者、と謡われる存在。
 牙を寄せると知りつつも、先頭に立とうとなされた……と考えれば、合点も行きます。

[その結果を考えていなかった、とは思えぬが、あながち間違ってはいないだろう]

(71) 2016/08/10(Wed) 01:00:11

音楽家 ヘルムート

[道具を取りに行ったエーリッヒや、タオルを取りに行ったウェンデルが戻るまでの間、僅かに目を伏せ思案を巡らせる]

 ……幻燈歌が現実となり、団長殿がこの在り方を選択された……と言うならば。

[逃れられるものではなさそうだな、と思う。
遠い昔、伝承の一端であったという、己が先祖。
幻燈歌を諳んじる事を家訓と決めたその人と、同じ力が己にある可能性は否めない、が]

 (仮に、あったとして……人が死なんとわからん。というのは。
  厄介に過ぎるよな)

[選択を間違えれば、取り返しのつかぬ事になるそれに。
感じるのは、現実的な頭痛のみ、だった。**]

(72) 2016/08/10(Wed) 01:00:16

音楽家 ヘルムートが「時間を進める」を選択しました。


音楽家 ヘルムートが「時間を進める」を取り消しました。


音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2016/08/10(Wed) 01:03:02

【独】 画商 エーリッヒ

/*
寝る前に覗きに来たら、ヘルムートは予想通りだったなw>>72

今回はこのまま村人の振り路線でもええんちゃうかな、もしかして。
PLには消去法で役職内訳分かるだろうけど、PCは分かりゃしないはずだし。

てことで、普段から偽ってるから騙すの得意なんですよコースで行くとしよう。
どのタイミングで占われるのかドキドキであるw

(-28) 2016/08/10(Wed) 01:12:40

【独】 神学生 ウェンデル

/*
よっと、皆寝た後に戻るじゅんちょーにコアズレな僕。
ふむ、やっぱそうか。
じゃあ、狂信者カヤおねえさんで確定だな。

(-29) 2016/08/10(Wed) 01:15:17

神学生 ウェンデル

[タオルとシーツを抱えて戻ると、カヤとヘルガはすでに部屋から出ていた。
そして、その場に残った男性陣に、持って来た物を渡し、ヘルガにもタオルを渡す]

[そして、シーツでギュンターの骸が包まれてしまうまでは、視線を逸らして、廊下で待っていた]

(73) 2016/08/10(Wed) 01:43:46

神学生 ウェンデル

[昨日の様子を知る者から見れば、少年の態度は不思議ではなかったろう。

それでも少し青ざめながら、部屋の掃除は手伝った]

...あ、これ...

[その途中、部屋の中にあった書簡と人狼伝説に関する本を見つけて声をあげる]

もしかして、ギュンターさんの言ってた、中央協会からの手紙でしょうか?

[中身を読めば、少しは手がかりがあるだろうか?]

どうしますか?

[死者の持ち物を勝手に読んでいいものか?神学校の学徒としては躊躇いがあって、書簡については周りの大人達に判断を仰いだが、結局は中身を確かめることになった]

(74) 2016/08/10(Wed) 01:53:17

神学生 ウェンデル

[書簡の中には、ギュンターが口にした通り、人狼の存在と、幻燈歌に謳われる者達の存在が記されている]

中央教会は、本当に人狼の存在を知っていたんですね。

僕達がここに集められたのは......みんな最初から人狼と疑われていたから、なんでしょうか?

[書簡の中には、神の子として、闇の獣を滅ぼせという指示も書かれてある。
ならばやはり、と、少年は眉を顰め]

でも、ギュンターさんは死んでしまった...これから僕達は、どうすればいいんでしょう?

[ぽつりと呟いた声は、不安に満ちていた]

(75) 2016/08/10(Wed) 02:06:56

神学生 ウェンデル

[人狼伝説を記した本の最初には幻燈歌が載せられている]

『〜何れの地より彼らが来るか。
     何れの刻より彼らが在るか。
 
    それ知る者は世にはなく。
 
      ただ、伝わりしは幻燈歌。
 
       朱に染まりし月の映すゆめ...』

[少年はそれを、子守唄のような独特の旋律に乗せて歌う]

(76) 2016/08/10(Wed) 02:15:51

神学生 ウェンデル

...昔、母が、良く歌ってくれたんです。

[尋ねられれば、そう言って、泣きそうな顔で微笑んだ**]

(77) 2016/08/10(Wed) 02:17:19

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2016/08/10(Wed) 02:19:54

神父 クレメンス

― ギュンター(団長)の部屋 ―

あいよ。

[この状況では猫を被っていても仕方ないので、口調を砕けたものに変える。

茶白猫は、ヘルガの後を心配そうについていった。]

……に、しても。
『双花』って朱花だけなんだろうか。

[作業の途中、ポツリと疑問を口にした。**]

(78) 2016/08/10(Wed) 09:01:01

神父 クレメンス、メモを貼った。

2016/08/10(Wed) 09:02:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヘルムート
72回 残12668pt
クレメンス
23回 残14402pt
カヤ
26回 残14236pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
ヘルガ(5d)
38回 残13363pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
23回 残14143pt
カルル(4d)
0回 残15000pt
ウェンデル(5d)
68回 残13109pt
エーリッヒ(6d)
71回 残12993pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light