人狼物語 ─幻夢─


100 緋くさざめく月光海

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 神学生 ウェンデル

(だったら.........)

[殺される前に殺す、そうせねばならないなら......よく知らない相手の方が......

ヘルムートが言ったのは、人狼を殺す為の話のはずだった。
けれど、少年の中で、それは逆転して、


       無意識に広がる、毒]

(*22) 2016/08/10(Wed) 22:11:47

【独】 神学生 ウェンデル

/*
エリりんが何か考えてるかどうかを赤で反応見てみるテスト。

ちなみに、今日は襲撃無しなわけだから、道筋さえつければ、ブリジットキリング自体は更新またいでも大丈夫じゃないかと思ってる。

(-33) 2016/08/10(Wed) 22:14:15

【独】 神学生 ウェンデル

/*
現状では、直接ぷっすり、じゃなく、ブリジットに疑われてるよ、と吹き込んで、逃げようと思わせたうえで、海にとーん!...とか、考えてますが、23時までは、どっちでも動けるようにしとかないとかな。

(-34) 2016/08/10(Wed) 22:18:58

【赤】 画商 エーリッヒ

[ギュンターが為そうとしたことを続ける。
死にたくないのであれば、選択としては間違っていないだろう。
何もしないのなら、こちらが喰らい尽すだけの話なのだから]

さぁて、と。
ここからよね。

[どう切り抜けていくか。
ただ襲うだけではいけない、これは駆け引きにも近いのだ]

(*23) 2016/08/10(Wed) 22:19:22

【赤】 画商 エーリッヒ

そうね、殺されるのは誰だって嫌だわ。

[囁く声>>*19に同意を向ける]

見出す者は…どうかしら。
隠れている可能性もあるわ。
私達にバレたら襲われる、と思ってるかもしれないしね。

[ウェンデルの言葉>>*20に返すのは可能性の一つ。
誰かを生贄に捧げようとする思考は、エルナにしてみれば諸刃の剣だったけれど]

…やってみる?
タイミングと相手さえ間違えなければ、良い効果を得られるかもしれないわ。

[そっと、背を押すようなことを囁いた]

(*24) 2016/08/10(Wed) 22:19:31

【赤】 画商 エーリッヒ

[呼びかける声>>*21
答えるのに少し考える間が空いたが]

見てはいるわよ。

[遠回しの是を紡ぎ、ウェンデルへの答えとした。
彼が誰を槍玉に挙げようとしているのかは、呟いた声>>97が示している]

(*25) 2016/08/10(Wed) 22:19:40

【赤】 画商 エーリッヒ

ウェンデル、今日の体調はどう?
餓えが少ないなら今夜は大人しくしてましょ。

[槍玉に上がった者が上手く皆の対象となったなら、誰も襲われなかったことは大きな意味を持つ。
ただし、彼女が「見出す者の一人」であれば、の話だが]

(*26) 2016/08/10(Wed) 22:19:50

牧場の主 カヤ

― →浴場 ―

あっ、うん。
リネン室にあるから、取ってくるよ。

[ひとまず浴場まで付き添ってから、一度一人で二階へと上がり。
乞われた通りに着替えの服を抱えて、再び一階へと戻る]

よいしょっ……着替え持ってきたよー。
置いておくねー。

[浴場の中に声を掛けて、脱衣所の籠の中に持ってきた服を入れる。
なお複数あるのはサイズを聞き忘れたためだ。
そうして彼女の着替えが終わるまでの間、しばらくをその場で過ごした]

(98) 2016/08/10(Wed) 22:22:27

牧場の主 カヤ、メモを貼った。

2016/08/10(Wed) 22:24:37

画商 エーリッヒ

─ ギュンターの部屋 ─

[ヘルムート達の手でギュンターの骸が運ばれていった頃、呟かれたウェンデルの言葉>>97
はた、と周囲を見回す]

…そう言えば来てないね。
気付いてないのかな。

[どう思う?とカルルに振ったところ、想像力をフル回転させて推測をペラペラと話し出した。
藪蛇だった、と思いながら半ば聞き流しておく。
その間にウェンデルは離れて行ったようだった]

(99) 2016/08/10(Wed) 22:24:50

【独】 画商 エーリッヒ

/*
あっ、タイミングミスった。
運ばれてった頃じゃないよー。

(-35) 2016/08/10(Wed) 22:27:26

画商 エーリッヒ、メモを貼った。

2016/08/10(Wed) 22:28:24

【赤】 神学生 ウェンデル

隠れているかも...

[エルナの言葉は少年に不安を抱かせたが、それは、ヘルムートの言葉に抱いた恐れを凌駕するほどの力は持たない。

やってみるか、と、問われれば、うん、と返事を返した]

うまく出来るかは判らないけど......もし僕が疑われても、エルナは大丈夫だよね?

[浸食する闇と同時に、少年の中に育ち始めているものがある。それは、唯一の「仲間」である、エルナを生き延びさせたいという気持ち。

今はまだ、無意識の内の願いだったけれど]

(*27) 2016/08/10(Wed) 22:31:51

【赤】 神学生 ウェンデル

今日は、大丈夫だよ。

[朱の花を喰らったせいだろうか、飢えも渇きも、まだ遠いままだ。

出来れば、このまま、誰も喰らうことなく過ごしたい、と、心の奥で思ってしまっているのは、口にはしなかった]

(*28) 2016/08/10(Wed) 22:34:29

牧場の主 カヤ

― 1階/浴場前 ―

……さて、どーしよっかぁ。
とりあえず広間にでも……

[昨日の少年と同じく、とりあえず休ませた方が良いと判断したか。
そんな風に酒場の主へと言葉を掛けつつ、1階の廊下へと出た]

あれ、ブリジットさんだ。
……何処にいたんだろ。

[丁度、小説家が厨房に入ろうとしている姿>>86を見かけた。
団長の部屋では見なかった彼女に、少しばかり怪訝な目を向ける]

(100) 2016/08/10(Wed) 22:42:34

【独】 神父 クレメンス

― 団長の部屋→地下 ―

ここで必要になるとは思ってなかったんだよ。

[ヘルムートの突っ込み>>89に、返した言葉はさらに突っ込みどころが多かったに違いない。]

(-36) 2016/08/10(Wed) 22:43:38

【独】 牧場の主 カヤ

[無論、彼女が“ソレ”でないことは、承知の上で]

(-37) 2016/08/10(Wed) 22:45:08

牧場の主 カヤ、メモを貼った。

2016/08/10(Wed) 22:45:48

【独】 酒場の主 ヘルガ

/*
よっこいしょっと。
くしゃみ再発してやばそうだから今夜は早めに寝るざます。
ブリジットさん吊への動きは思い浮かばないから他の人にお任せするしか無さそうだし。


と、遅ればせながらrinneさんお誕生日おめでとうございます。
多分クレメンスさんよね?

(-38) 2016/08/10(Wed) 22:46:19

音楽家 ヘルムート

─ 地下 ─

[基準、と口にしたものの、そもそれがないに等しい。
そんな状況で文字通りの命をかけた選択をしろ、というのだから、無茶に過ぎる……とは、口にしない。
した所でどうにかなるわけではないから、というのが主な理由だが]

 文字通り、やってみるしかない、という所か。
 探す術がわからぬのであれば、他に方法もないのだしな。

[思案の果て、辿りついたのはそこだった。
探すことはできないが、『確かめる』事はできるかもしれない。
それが過ちを導く可能性からは目を背けた。
綺麗事だけで生きられないのは、今の道に進んでから幾度となく思い知っている。
それを、この状況に当てはめるのはいささかズレている……というのも、横に置いた]

(101) 2016/08/10(Wed) 22:46:54

音楽家 ヘルムート

 ま、ここで唸っていても仕方なし……戻りましょう。

[一先ず思考を打ちきってクレメンスに声をかけ、もう一度亡骸に礼をしてから地下を出る。
女性陣の方が落ちついているようなら、湯を使わせてもらうか、などと考えながら一階へと上がり]

 ……に、しても。

[ふと思い返すのは、己が言葉に対し何事か言いかけていた少年>>91の様子。
向けられた瞳に宿るもの>>92までは、完全には把握できていなかったが]

 …………。

[途中で途切れた言葉。
確かに、通常であれば忌避すべきものではある、が。
この異常な状況においては、それすらも是としなくてはならない、という意志は固まりつつある]

(102) 2016/08/10(Wed) 22:47:02

音楽家 ヘルムート

 『一つの力は生ある者を。
  一つの力は死せる者を。
 
  それぞれ見極め、導となさん。』

 ……か。

[小さく諳んじるのは、見極める者、の部分。
わからぬままでも手を下す事を厭わぬ論拠。
問題はそれをどこに向けるか……なのだが]

 ……そう言えば。
 今一つ、何をしているのかわからん方がいた、な。

[ふと浮かんだのは、先の騒動でも姿を見せなかった女性。
出てこなかった理由などは知る由もなく。
ともあれ、一度話を聞くべきか、と思いつつ、足を速めた]

(103) 2016/08/10(Wed) 22:47:06

神父 クレメンス

― 団長の部屋→地下 ―

ここで必要になるとは思ってなかったんだよ。

[ヘルムートの突っ込み>>89に、返した言葉はさらに突っ込みどころが多かったに違いない。
そして、エーリッヒ>>95にひらり、と手を振りながら、地下へと降りる。]

(104) 2016/08/10(Wed) 22:47:09

【独】 神学生 ウェンデル

/*
あ、カヤが動いてくれそう?

(-39) 2016/08/10(Wed) 22:47:43

【独】 神学生 ウェンデル

/*
よし、動き出したな。
じゃあ、追いつめられた辺りで、糾弾する方向で。

(-40) 2016/08/10(Wed) 22:49:01

【独】 神学生 ウェンデル

/*
ブリジット処刑の後で、ヘルガから、こっちに疑い向くといい感じだよね。いくぜー!

(-41) 2016/08/10(Wed) 22:50:44

【赤】 画商 エーリッヒ

……そうね。

[自分が疑われても。
そう囁くウェンデルに、間は空いたものの偽りなく是を返す。
彼が無意識に抱くものには気付きようもない。
ただ、その言葉は一種死を覚悟しているもののように思えて、エルナは心中で溜息をつく。
幼い時と同じことを、年下にされるなど思いもしなかった]

やるなら最後までやり切るのよ。
中途半端では人は動かせないわ。

[ウェンデルがそれを選択するなら、エルナに止める権利はない。
茨の道ではあろうが、それでもウェンデルは生きるために行動しようとしているのだ]

(*29) 2016/08/10(Wed) 22:51:52

【赤】 画商 エーリッヒ

そう、それじゃあ今夜はゆっくりしましょ。

[餓えが少ないことを確認して、今夜の行動を控えることに。
これが吉と出るか凶と出るか。
それは夜が明けてからのお楽しみ]

(*30) 2016/08/10(Wed) 22:51:59

画商 エーリッヒ

─ ギュンターの部屋 ─

うん、分かったからさ。

[最早口しか動かさなくなったカルルにそろそろイラついてきて、モップを掴んでいた右手で彼の頭を鷲掴む]

手、動かせ、な?

[瞳を瞼で隠したにこやかな笑み───俗に言ういい笑顔を向けて掃除の再開を促した。
口を閉じてコクコクと首を縦に動かすカルルを確認した後、手を離してエーリッヒも作業へと戻る]

あの子、半年前に来たのか。
じゃあまだ村にも慣れきってはないんだろうなぁ。

[カルルが口にしていたことを反芻しながら、この場に現れなかった理由を考える。
様々考えられるが、現状では疑いに向いてしまうのは已む無し、と言うところだった]

(105) 2016/08/10(Wed) 22:59:32

神学生 ウェンデル

あ...

[自室へと向かう途中、ブリジットが一階に降りていくのを、少年も見かけ、足を止める]

ブリジットさん、どこへ...?

[少年が抱く疑問は、カヤとは違い、彼女が、どこに向かったのかということ。

そういえば、ブリジットは、ここから出ればなんとかなるのではないかと、聊かしつこいほどに主張していた>>74

まさか、逃げ出そうとしてる?

[そんなこと、出来る筈が無いのに、と、内心で思いつつ、後を追うべきかどうか、少し迷う]

(106) 2016/08/10(Wed) 23:04:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヘルムート
72回 残12668pt
クレメンス
23回 残14402pt
カヤ
26回 残14236pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
ヘルガ(5d)
38回 残13363pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
23回 残14143pt
カルル(4d)
0回 残15000pt
ウェンデル(5d)
68回 残13109pt
エーリッヒ(6d)
71回 残12993pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light