人狼物語 ─幻夢─


101 幻燈演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝王の子 フォルカー、すいーっと漂う白い光に紫紺を向ける。{4}

2016/12/20(Tue) 22:13:22

影輝王の子 フォルカー

……っと!

[視線を向けて、力を集めて。
それが形になるより早く、白い光はぴゃっ! と言わんばかりに逃げていく]

んー……先に、用意しといた方がいいのかなぁ。

[なんて呟きながら、緩く腕を組む。
基礎の能力は決して低くはないのだが、発現までに間が空いてしまうのが、少年の欠点で。
そこをどう補うか、は地味に個人的な課題でもあった。*]

(10) 2016/12/20(Tue) 22:15:55

影輝王の子 フォルカー、メモを貼った。

2016/12/20(Tue) 22:18:34

影輝の妖精仔犬 ミハエル

─ 森の中 ─

[にくきうアタックした煌く光は、ぶみぶみ捏ねている間に光となって消えていった]

強い力ー?

[問いの答え>>9を聞いて、首がぐりん。
フォルカーが他の光へと意識を向けている>>10間に辺りの匂いを嗅いでみる]

んー、んー……

[フォルカーが言う力を上手く辿れず、何度か唸りながら探してみた]

(11) 2016/12/20(Tue) 23:12:42

影輝の妖精仔犬 ミハエル

ぅー、

遠いとよくわかんない……。
けど、ビーチェと似た感じがするー。

[探査方法が方法であるため、強さまでは把握出来なかったが、それらしい存在が放つ属性だけは辛うじて感じ取れて。
同行する少女と似ている気配であることを察知し口に出した]

いってみるー?

[気になるなら見てみる!と言う好奇心から問いかけてみた*]

(12) 2016/12/20(Tue) 23:12:47

影輝の妖精仔犬 ミハエル、メモを貼った。

2016/12/20(Tue) 23:15:08

影輝王の子 フォルカー

─ 森の中 ─

うん、強い力。
……そうだね、ビーチェと似た感じがする。

恐らく、同じ属なんだろうな。

[つまりは精神に属するもの、という事。
それが意味するものには、残念ながら思い至らず]

そう……だね。
悩んでても仕方ないし、行ってみようか。

[いってみる、という問いかけには少し悩むものの。
このまま気になる状態が続くのもどうか、というのがあるから、一つ頷いた。

そんなわけで、突っ込み不在の怖いもの知らずは感じた気配の方へ向けて歩き出す。*]

(13) 2016/12/20(Tue) 23:29:10

機鋼竜 エーリッヒ

無理しないでって言っても、無理しなかった試しがないんだよねー、時空竜って。

[奇妙に光と影のゆらめく空を滑空しながら、落とした声に、カシャカシャと機械竜が羽ばたきで応じる]

だから、早いとこ、ここを何とかしないとだね。この中じゃ、兄さん達とも接続切れちゃってるし。

[前にもこんなことあったなあ、と、思い出すのは遠く苦い思い出だったが]

あれ?

[ふいに風が変わった気がして視線を巡らせると、前方に暗色の光の渦が見えた]

うっわ、あれ混沌の王の欠片だよね、集まっちゃまずいんじゃ...
うー、仕方ない...

『緊急起動 承認』

[革手袋を外し、メタルの左手を前方に翳すと天青色の光が手の平から溢れ出す]

(14) 2016/12/20(Tue) 23:31:35

機鋼竜 エーリッヒ、『ロックオン』 {5} 

2016/12/20(Tue) 23:32:51

機鋼竜 エーリッヒ

『捕捉成功』

[同時に、光の糸のようなものが幾筋も、渦を巻く暗色へと向かって飛ぶ]

(15) 2016/12/20(Tue) 23:38:38

機鋼竜 エーリッヒ、光の糸で混沌の欠片を捕らえようとする *末小吉*

2016/12/20(Tue) 23:39:47

機鋼竜 エーリッヒ

[天青色の輝く光の糸は、渦を四方八方から絡めとるように動き、その糸に触れた暗色の欠片は、忽ち色を喪って散っていく]

...あれが、核(コア)か?

[最後に残った渦の中心には、羽根の生えた丸い大きな目玉のようなものが浮かんでいた。目玉は器用に天青の糸を避けて、逃げ出そうとしていたが]

逃がさないよ。

[ばさりとメタルの翼を羽ばたかせ、一気に目玉に追いすがると、青く輝くメタルの左手でその羽根を掴む]

...っ!

[瞬時、触れた部分から伝わる混沌の気配に軋むような音が関節部から上がったが、機能に影響が出る前に、実体化した目玉の姿も光となって散った]

(16) 2016/12/20(Tue) 23:51:13

機鋼竜 エーリッヒ

ふう...

混沌の欠片って、僕らとは相性悪そう。

[溜め息をついて、左手をにぎにぎと動かす]

プログラム完全に狂わされたら大変だ。気をつけないとなあ。

[ぼやくように呟いて、再び地上へと視線を向けると、今度は、草原に動く光と人影らしきものが見えた>>6

あれって...疾風と影輝の?わあ...

[途端にきらきらと楽しげな表情を取り戻し、機鋼の若竜は、メモリーの中から伝わる懐かしさに引き寄せられるように、地上へと向かう*]

(17) 2016/12/20(Tue) 23:58:34

心魔 クレメンス

― 森の中 ―

[一見、のんびりと散歩でもするように、黒を纏った魔は歩いている。しかし、一足ごとに、周囲をめぐる混沌の欠片が少しずつ増えていっているのは確実で、それは徐々に蠢く不定形の生き物めいた姿をとりつつあった]

ふむ、なかなか面白い。
ここに干渉すれば、魔族の一人くらいは産まれそうですねえ。

[時空竜が聞けば、全力否定を喰らうのが確実な台詞を口にしながら、しかし、今は手出しはせずに、ただ歩く。その歩みの先に感じる気配に笑みが浮かんだ]

これはまた、ずいぶんと可愛らしい。

(18) 2016/12/21(Wed) 00:06:52

心魔 クレメンス

[似ているようで違う、二つのまだ若い...魔の基準からすれば幼子といっていい影輝の仔等と、より魔に近しい...しかし、ある意味では最も遠い存在でもある小さな夢魔]

さあて、

[恐らく魔の気配に気付いて近付いて来る存在に、愉しげに笑って]

久々に、子供と遊ぶのも悪くありませんねえ。

[魔が何気なく片手を上げ、僅かに空気をかきまぜるように動かすと、まるでその動きに意を得たかのように、不定形だった混沌の欠片が黒光りする鱗を持つ、羽根の生えた大蛇の姿に変わり、鎌首をもたげて、牙の生えた口を大きく開ける。

何も知らなければ、それは混沌の蛇に、今まさに襲われている所...の、ようにも見えたかもしれない*]

(19) 2016/12/21(Wed) 00:23:23

機鋼竜 エーリッヒ、メモを貼った。

2016/12/21(Wed) 00:26:33

心魔 クレメンス、メモを貼った。

2016/12/21(Wed) 00:28:56

【独】 心魔 クレメンス

/*
ちなみに、こいつに欠片を消そうなんて気があるわけがないwwので、ミニゲームは試みない方針です。
なんならこのままラスボスになってもいいくらいだわwwwwww

(-5) 2016/12/21(Wed) 00:36:19

影輝の妖精仔犬 ミハエル

─ 森の中 ─

いってみるー。

[問いかけに是が返って来る>>13と、仔犬はぴょーいと飛び上がりその後へと続く。
元々の好奇心も手伝って警戒心は少なく、その先にある人物への警戒も薄い。
だから、進んだ先で見たもの>>19に関しても、何一つ疑問を抱くことはなかった]

(20) 2016/12/21(Wed) 01:11:38

影輝の妖精仔犬 ミハエル

[結果、]


あー! だめーー!!


[がるぅ!と『均衡』の力が籠もった咆哮を大蛇へ放つに至る**]

(21) 2016/12/21(Wed) 01:11:45

影輝の妖精仔犬 ミハエル、メモを貼った。

2016/12/21(Wed) 01:13:00

影輝王の子 フォルカー

─ 森の中 ─

じゃ、行こう。

[返る同意>>20頷き返し、進んだ先で目に入ったのは森の中では異質な黒。>>19]

……えっ!?

[何がどうしてそうなったのか。
そんな過程はわからないから。
ごく素直に、目の前の状況を受け止めた少年がとった行動はといえば]

あぶなっ……!

[上がる上擦った声に重なるのは、咆哮。>>21
その響きは、安定を欠きがちな少年の力の均衡には少なからず作用して]

(22) 2016/12/21(Wed) 01:22:26

影輝王の子 フォルカー

……っ!

[翳した手に集うのは、紫紺の光。
それはちょっと剣呑というかなんというかなもの──銀の刃を備えた大鎌の形を取って、華奢な印象を与えがちな手に収まる]

……っせい!

[現れたそれを、両手で持って切り下ろす。
当たる当たらないに関わらず、最初のひと振りの後、それは光になって消えてしまうのだけれど。**]

(23) 2016/12/21(Wed) 01:22:31

影輝王の子 フォルカー、メモを貼った。

2016/12/21(Wed) 01:25:50

風来坊 ハインリヒ

─ 草原の一画 ─

こいつらが漂ってるのはここだけじゃねぇし、移動して数が多いところを削るのも手 ─── って、

[見通しが利きすぎるから逃げられるのかも、と考え、ブリジットに移動を提案した頃。
上空から舞い降りてくる人影>>17が見えて、中折れ帽を抑えながらそれを見上げた]

なんだ?
鳥……じゃねぇな。

……なに? 竜?

[顔は知っている人物に似ているが、装いは全く異なる。
その正体を探ろうと風を繰ると、オトフリートと同じ種族であると風は伝えてきた]

(24) 2016/12/21(Wed) 01:25:54

風来坊 ハインリヒ

あれらが具現化したもの、って訳ではなさそうか。

兄さん、何か用かい。

[かつて会ったことのある子の記憶を持つなど知る由もなく。
やや警戒の色を見せながら、中折れ帽の鍔の奥から青年を見遣った**]

(25) 2016/12/21(Wed) 01:26:00

風来坊 ハインリヒ、メモを貼った。

2016/12/21(Wed) 01:28:40

機鋼竜 エーリッヒは、時空竜 オトフリート を心の中で指差しました。


【独】 機鋼竜 エーリッヒ

/*
今更投票変更。あっちもこっちもぶりじったんがデフォだった、など...愛?

(-6) 2016/12/21(Wed) 18:21:10

機鋼竜 エーリッヒ

― 草原の一画 ―

[ほぼ、勢い任せに地上に向かったものの、ハインリヒに何か用か、と問われると>>25少しばかり考えてしまう]

えーと...

[改めて引き込まれた者の時空自体がずれていることを自覚したためだ。ブリジットはともかくハインリヒにとって、恐らく自分は「まだ生まれていない」存在だろう]

はじめまして、俺は、機鋼竜の...セレスティンの兄弟です。

[しかし結局、他に方法も思いつかず、素直に自己紹介から始めることにした]

あなた達のことは、セレスのメモリーで知っていたから、ご挨拶したくて。
あと、さっき上空で具現化しかけてる混沌の王の欠片も見たんで、こちらに異変はなかったかと。

でも大丈夫そうですね。

[降下してくる間に、見事に欠片を捕らえて消滅させたハインリヒの術は目にしていたから、そう言って笑った*]

(26) 2016/12/21(Wed) 18:39:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ハインリヒ
58回 残13264pt
フォルカー
49回 残13283pt
ベアトリーチェ
37回 残13527pt
ミハエル
24回 残14240pt
ブリジット
19回 残14279pt
クレメンス
32回 残13891pt
エーリッヒ
27回 残14037pt

犠牲者 (1)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt

処刑者 (1)

オトフリート(3d)
57回 残12958pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light