人狼物語 ─幻夢─


101 幻燈演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


心魔 クレメンス

[現れた影輝王の息子と、妖精仔犬、そして夢魔の少女の姿に、魔はひそりと目を細める。
純粋すぎる子供の魂は、魔の食餌とはならないが、自らと相反する者の存在を愉しむのが心の魔の在り様だった]

おお!

[しかし、そんな内心は表には出さずに、驚いたような声をあげ]

(27) 2016/12/21(Wed) 18:46:36

心魔 クレメンス、二つの影輝の力に、僅かな干渉を加える {5}

2016/12/21(Wed) 18:48:44

心魔 クレメンス

[妖精仔犬の咆哮に驚いたように、混沌の蛇の動きが一瞬止まる]

(28) 2016/12/21(Wed) 18:50:32

心魔 クレメンス、影輝王の子 フォルカーの揮う銀の刃がそこに閃き*末小吉*

2016/12/21(Wed) 18:51:42

心魔 クレメンス

[銀に見事に大蛇は両断されて、空へと散った。普段よりも大きな力が働いた、と、子供等は気付いたかどうか。
しかし、それに頓着はせずに、心の魔はぱちぱちと手を叩く]

御見事!

[にこにこと、満面の笑みを浮かべ、一礼する]

私はクレメンス。1人で迷っていましたが、貴方がたに御会いできて助かりました。ありがとうございます。

[笑顔にも言葉にも嘘は無い。子供等の傍に居れば、恐らく目的の相手にも何れ会えるだろうという、思いっ切り手前勝手な理由ではあるけれど**]

(29) 2016/12/21(Wed) 18:59:30

風来坊 ハインリヒ

─ 草原の一画 ─

セレスティンの兄弟?

[為された自己紹介>>26を聞いて、中折れ帽の奥で瞳を見開いた。
ハインリヒはまだ時空のズレに気付いていないため、セレスティンに兄など居ただろうか、と考えてしまう。
ただ、そもそもが異界に疎い身、自分の知らぬ何かがあるのだろう、という意識が浮上してくる]

アイツのメモリーか。
便利なもんだな。

[故に深く考えず、こちらを知る理由に納得して続く言葉に口端を持ち上げた]

まぁな、何とかなる程度には対処出来るぜ。

(30) 2016/12/21(Wed) 19:56:07

風来坊 ハインリヒ

しかしまぁ、似てるっちゃあ似てる、か?

[記憶にある幼いセレスティンを思い出しながら、エーリッヒの顔を見遣る。
大きくなれば近い容姿になるんだろうなぁ、と想像力が働いた]

アイツは元気か?

[様々騒動に巻き込まれた身ではあれど、そこに恨み辛みなどあるわけもなく。
親戚のおじさんよろしくセレスティンの現状をエーリッヒに問うた*]

(31) 2016/12/21(Wed) 19:56:12

風来坊 ハインリヒ、メモを貼った。

2016/12/21(Wed) 19:57:03

影輝の妖精仔犬 ミハエル

─ 森の中 ─

[放った咆哮は大蛇の動きを一瞬ではあるが止めて、その一瞬の隙を突きフォルカーが作り為した大鎌が大蛇を刈り取る。
咄嗟の行動は見事な連携となり、襲われていたと見えた人物の安全を確保するに至った]

わぁ! フォルカーすごいすごい!!

[干渉があったことなど気付きもせず、大蛇を散らせたフォルカーの周りを跳ね回る。
クレメンスと名乗る人物から拍手と声が上がる>>29と、仔犬は彼に向き直り、おんっ、と鳴いた]

ぼくミハエル!
だいじょぶ? けがない?

[名乗り返して問いを投げる合間、すん、と嗅いだ匂いにほんの少し喜色が減る。
目の前の男性が人ではないことに気付いて、笑むように口を開けていた状態から口を閉じ、じっと男性を見上げた*]

(32) 2016/12/21(Wed) 20:07:23

影輝の妖精仔犬 ミハエル、メモを貼った。

2016/12/21(Wed) 20:08:33

影輝王の子 フォルカー

─ 森の中 ─

[振るった刃は大蛇を捕え、断ち切る手応えが伝わってくる]

で……できた。

[干渉があった事に気づく余裕はなく。
ただ、これまでほとんど成功してこなかった具象化に至れた、という事実に、呆けた声が上がった]

ん、あ、ああ。
あり、がと。

[跳ね回るミハエルの声>>32に、途切れがちに返した後、は、と大きく息を吐いて]

でも、多分。
上手くいったの、ミハエルのおかげ、だから。

[乱れがちな力の流れを、均衡を求める異なる波動が正してくれた、という感覚はあったから。
そう告げて、ほっとしたように笑って見せた]

(33) 2016/12/21(Wed) 20:27:26

影輝王の子 フォルカー

[ほっとした所に聞こえた拍手と声>>29に、紫紺の瞳を瞬いてから居住まいを正す。
聞きたかった事は既に聞かれていたから、まずは呼吸を整える方を優先して]

……クレメンス……さん?
俺は、フォルカー、っていいます。
あなたも、光の塊に連れてこられたんです、か?

[相手が人ではない事は、何となくだが感じられる。
だが、その本質まで見通すには、あらゆる意味で若い影精は、こんな問いを投げかける。

肩の小鳥は、何やらもの言いたげにぱた、ぱたた、と羽ばたきを繰り返していた。*]

(34) 2016/12/21(Wed) 20:27:31

時空竜 オトフリート

─ 何処かの湖畔 ─

……ん。

[湖水の下へと伸びた光鎖が微かに揺れる。
その感触に、いつからか閉じていた目をゆっくりと開けた]

なんか、いる……な。

[それが何か、どうすれば動くか。
答えを求め、光鎖が揺れる。

その動きに反応したのか、周囲には白と蒼の光球がふわふわふよふよと集まり始めていた]

……ある意味、素直、と言えるがな……。

[それに、そんな呟きを漏らした後]

(35) 2016/12/21(Wed) 20:38:52

時空竜 オトフリート、光鎖を跳ね上げ、白の光球を追い{1}

2016/12/21(Wed) 20:39:20

時空竜 オトフリート、ぐるり巡らす光鎖の先端は、蒼を追う。{5}

2016/12/21(Wed) 20:39:40

時空竜 オトフリート

[不意を打って跳ね上げた光鎖は、水面近くで変化しようとしていた白の光球を捕らえ、下から上へとくるり、巻きつくように動く。
翼のある魚に転じようとしていたそれは、変化した直後に光の粒子となって散った]

……地形にあわせて変わる、って訳かっ!?

[言いつつ、巡る先端は蒼の光球を追いかけて]

(36) 2016/12/21(Wed) 20:43:36

時空竜 オトフリート、狙う蒼が巨大なヒレ持つ魚に転ずる様子に翠を細める*末小吉*

2016/12/21(Wed) 20:44:25

時空竜 オトフリート

[光球の変化と、光鎖が到達するのはほぼ同時。
僅かに先んじた漆黒の光鎖は巨大なそれを強かに打ち据え、湖面へと落とす。

蒼の魚は、同じ色の粒子となって散っていくが、それが完全に消え去る前に、一片、無限の輪へと乗せて手元に引き寄せた]

……ったく。
確かに、混沌は進化を促す要素だが。

極端すぎるだろ。

[引き寄せた粒子を手に落とし。
感じる力に零れ落ちるのはこんな愚痴。
今の一連の動きを警戒してか、集まって来た光たちはまた少し遠のいていた]

(37) 2016/12/21(Wed) 20:49:12

時空竜 オトフリート

ま、取りあえず、ここに何かいるのは間違いない、と。

だとしたら……。

[動き始めた思考は、ふと感じた気配に止まる。
気のせいにしたいけどできないんだろうなあ、なんて。

ちょっとした達観を覚えつつ、一先ず光鎖を手繰り寄せ、周囲に揺らめかせた。*]

(38) 2016/12/21(Wed) 20:49:17

影輝王の子 フォルカー、メモを貼った。

2016/12/21(Wed) 20:52:16

心魔 クレメンスは、時空竜 オトフリート を心の中で指差しました。


機鋼竜 エーリッヒ

― 草原の一画 ―

[弟ではなく兄弟と言ったのは一応の自重だった。とりあえずそこに突っ込みが入らなかった事には、少しだけほっとして、似てる、という呟きを聞くと>>31あはは、と笑った]

さっき時空竜殿にも言われました。
俺達は、兄弟のメモリーを受け継いでるし、同じ部分も多いですから。

[セレスティンの事を問われると、はい、と嬉しそうに頷いた]

セレスは、今は竜郷に居る事が多いですけど、皆さんの事は忘れていませんよ。

[セレスティンにとっては、人間であるハインリヒは会いたくても二度と会う事のできない筈の人だ。だから、この思わぬ再会を大事にメモリーに刻んで、彼に届けようと機竜の末子は考えていた*]

(39) 2016/12/21(Wed) 23:45:08

影輝王の子 フォルカー、メモを貼った。

2016/12/22(Thu) 00:06:31

心魔 クレメンス

― 森の中 ―

[何かを感じ取ったらしい妖精犬の仔の様子にも>>32動じる事無く]

はい、おかげで無事です。
私にも力は無いわけではないんですが、あれは混沌の王の欠片でしょう?
私が、不用意に触れると、逆にパワーを与えてしまうものですから。

[これもまた、嘘ではない。パワーを与えたとしても、魔の基準では別に問題ない、という部分を端折った以外は]

(40) 2016/12/22(Thu) 00:07:25

心魔 クレメンス

光の塊ですか?いえ、私はそれは見ていませんね。
恐らくここへは、混沌に招かれたのだと思います。
そちらのお嬢さんと私は同じような存在でもありますし。

[フォルカーの問いに応じながら>>34示すのは、夢魔の少女。同じ属を持ち、魔の種族でもある存在が、ここに集う事に意味があるのだろうと]

ミハエルさんや、フォルカーさんは、私たちとは逆の意味で引き寄せられたのかもしれませんねえ。

[影輝の力を感じ取れた事を示しながらも、自分から突っ込んで来たとは、あくまで言うつもりもない。
勿論、離れた場所で察している者が在る事は承知の上だ*]

(41) 2016/12/22(Thu) 00:07:31

機鋼竜 エーリッヒ、メモを貼った。

2016/12/22(Thu) 00:09:08

未熟影 ブリジット、メモを貼った。

2016/12/22(Thu) 00:09:09

心魔 クレメンス、メモを貼った。

2016/12/22(Thu) 00:10:37

夢魔 ベアトリーチェ

─ 回想・森の中 ─

[同属だから同じことが出来るんだという納得は、>>1:60フォルカーから頷きを返されたことでビーチェの中では確定となった。
それがあったから>>1:61フォルカーがこちらの属を判じられたのも不思議じゃないと受け止められて]

うん。
さっきの、明るいのはちがった、けど。

こっちの、黒くてあおいのは、お姉ちゃんのと、にてる。

[こちらの返答を聞いたフォルカーが推測した怖さに思い至れる程にはまだ育っていないから、首を振る様子を不思議に見上げた]

(42) 2016/12/22(Thu) 02:39:50

夢魔 ベアトリーチェ


やっぱり、そうなんだ。

なんでここ、つれてこられたんだろ、ね?

[>>1:52続いてミハエルから返った肯定で浮かんだ疑問を口にして、ちりりと音を立てながら首を傾げる。
その疑問に気を取られている間に、明るい色と昏い色、二種の光にミハエルとフォルカー双方が動いて]


…フォルカーお兄さん、あぶないっ


[>>1:64鳥の姿に変わった昏い光がフォルカーへと向かっていくのに思わず声をあげて。
手から微かな紅が散ったのが見えると、自分が怪我したみたいに眉を下げた]

(43) 2016/12/22(Thu) 02:40:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ハインリヒ
58回 残13264pt
フォルカー
49回 残13283pt
ベアトリーチェ
37回 残13527pt
ミハエル
24回 残14240pt
ブリジット
19回 残14279pt
クレメンス
32回 残13891pt
エーリッヒ
27回 残14037pt

犠牲者 (1)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt

処刑者 (1)

オトフリート(3d)
57回 残12958pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light