人狼物語 ─幻夢─


103 氷面鏡に映る彩

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師見習い エーファ は、修道士 ライヒアルト を占った。


次の日の朝、自衛団長 ギュンター が無残な姿で発見された。


そして、消え行くもの。
運命の輪が回りだす。

紡がれるのは、如何なる結末への道筋か……。


現在の生存者は、演奏家 オトフリート、薬師見習い エーファ、大工 イヴァン、仕立て屋 ユリアン、画家気取り カルメン、修道士 ライヒアルト、旅人 ゼルギウス の 7 名。


旅人 ゼルギウス、メモを貼った。

2017/01/16(Mon) 00:36:02

【赤】 画家気取り カルメン

[それから、広間に屋敷に居る全員が集まって。
告げられた宣、交わされる言葉達はやはり、人狼を─自分達を除するもの。

怖い、と落とした呟きは声だけでなくコエにも乗ってしまったけれど]


……怖がっているだけじゃ、どうすることも出来ない。

小父様が、殺すというなら──その前に、殺さなくちゃね。


[何もしないでいれば、見出す者に見つけられて処されるだけだとも、理解出来るから。

震えるコエで、>>1:*31イヴァンへと同意を返す代わりの覚悟を呟いた]

(*0) 2017/01/16(Mon) 00:36:11

【赤】 画家気取り カルメン

/*
業務連絡。
見落としごめんなさい、そちらがよろしければギュンター小父様は私に襲わせてくださいな。

小父様のお部屋でがぶがぶしようかなと思っています。
それかテラス。

(*1) 2017/01/16(Mon) 00:38:07

大工 イヴァン

─ 客間 ─

[広間でまた一話題出ていたとは露知らず、イヴァンは外に安置しておいた歌い手の遺体をシーツに包んだまま運び込んでいた。
赤から黒へと変化し始めている色に顔を顰めつつも、運び込んだ客間の床に遺体を安置する。
火の気のない部屋は外よりもやや寒さが和らぐ程度で、ほぼ変わりなしと言っても良い気温だった]

しばらくはこのままか…。
早いとこ出れるようになれば良いけど。

[何かが再び起こる前に橋を架けることが出来たなら。
そんな淡い期待が頭を過ぎる。
その期待が裏切られると知るのは、もう少し先のこと*]

(0) 2017/01/16(Mon) 00:40:04

大工 イヴァン、メモを貼った。

2017/01/16(Mon) 00:40:48

【独】 薬師見習い エーファ

/*
投票デフォ:オトさん
占いデフォ:ユリさん

投票はともかく、占いなーやーむー!

(-0) 2017/01/16(Mon) 00:41:18

【赤】 大工 イヴァン

/*
業務連絡ー。

じゃあそちらにお任せするよ。
おこぼれ貰いに行くかも。
Wikiの書き込みもよろしく。

(*2) 2017/01/16(Mon) 00:42:06

【独】 大工 イヴァン

/*
投票デフォエーファやってん(中身違い

(-1) 2017/01/16(Mon) 00:42:37

大工 イヴァンは、旅人 ゼルギウス を投票先に選びました。


【赤】 大工 イヴァン

/*
それから今回は襲撃おまかせになるので忘れずに。
指差し確認!

(*3) 2017/01/16(Mon) 00:43:33

【赤】 大工 イヴァン

……そ、だな。

じっちゃんがその気なら、俺らだって。

[その前に、と呟くカルメン>>*0に同意を向ける。
ギュンターをも手にかければ、他の者達も黙ってはいまい。
血濡れの惨劇が始まろうとしていた*]

(*4) 2017/01/16(Mon) 00:46:25

演奏家 オトフリート

―広間―

[ライヒアルトへの問い掛けは誤魔化される事なく、
困ったような笑み>>1:170と共に幾つかの疑念が返された]

 あの旅人については俺も何も聞いていないけど
 あの様子はやっぱり気になりますね……
 ギュンターさんは言う気はなかったかもしれないのに

[意図がつかめない、と言う部分には同意をして、その後に続けられた言葉にはたりと首を傾げ]

 双花聖痕について、ですか。
 もし、俺で力になれそうなら聞きますけど…

[そうしている間にカルメンから声が掛かり気持ちがそちらへと傾くと
飲み終えたカップを手に広間を後にする>>1:171のを目で追って]

 気をつけてくださいね。

[一言だけ声を掛けて見送る。何に、かは自分でも解らないが。*]

(1) 2017/01/16(Mon) 00:46:36

画家気取り カルメンは、旅人 ゼルギウス を投票先に選びました。


【赤】 画家気取り カルメン

/*
ありがとうございます。
じゃあ目撃されにくい様に小父様の私室の方が良さげかな。

襲撃:おまかせも確認済ですー。

(*5) 2017/01/16(Mon) 00:47:27

画家気取り カルメン

― 広間 ―

[>>1:172こちらの問いかけに、オトフリートは言い難そうに口籠る。
知らない方がいいというソレは、気遣ってくれていると分かるもので。
だからそれ以上募るのは良くないとも、思ったのだけれど]


…でも。
知らないまま、居る訳にもいかないわ。


[此処にいる以上は自分も当事者で、目を反らしたままでは居られない。
だから、と言葉を重ねれば腹を裂かれていた、と伝えられた後、告げられた言葉は思いもよらぬものだったからほんの少し呆気にとられた後]


…ありがとう。

[絶対の約束では無いかもしれないけれど。
少しでもこちらの不安を軽くしようとしてくれている思いに感謝を返した*]

(2) 2017/01/16(Mon) 00:50:28

演奏家 オトフリートは、旅人 ゼルギウス を投票先に選びました。


演奏家 オトフリート、メモを貼った。

2017/01/16(Mon) 00:51:13

薬師見習い エーファ

─ 厨房 ─

んー……とりあえず、じゃがいもとセロリのポタージュでいっか。

[ぐるぐる悩んでいた思考はそこに行きつく。
何となく、人参を使いたくない、と思ったら、そこに行きついた。
個人的な人参へのあれそれは関係ない。
ただ、色を使いたくないだけの話、と、誰も聞いていない自己弁護をしながら材料をそろえて行く]

…………。

[それでも、意識と視線は時折庭へと向いた。
この時期には咲かないはずの薔薇が咲いていたのかどうか、それは確かたかった。

確かめないといけない、と。
そんな無意識には、気付けていないけれど。*]

(3) 2017/01/16(Mon) 01:00:23

薬師見習い エーファは、旅人 ゼルギウス を投票先に選びました。


画家気取り カルメンが「時間を進める」を選択しました。


【独】 薬師見習い エーファ

/*
あ。
セロリは他意ないんですよ!?(何

くろねこの手持ちのドイツ料理レシピ、セロリがめっさ目立つんだよ……いやマジで。

(-2) 2017/01/16(Mon) 01:02:03

画家気取り カルメン、メモを貼った。

2017/01/16(Mon) 01:03:43

薬師見習い エーファ、メモを貼った。

2017/01/16(Mon) 01:03:50

【独】 演奏家 オトフリート

/*
1dでやっておくことは大体出来たはず。

んー、旅人キリングは出来そうだけどどうしようかな。
あと、うっかりカルメン口説きそうになるから危険(おまえな

(-3) 2017/01/16(Mon) 01:04:53

【独】 演奏家 オトフリート

/*
エーファさん、セロリは釣りですか?

もう、これ中身ばれてるだろwwww

(-4) 2017/01/16(Mon) 01:06:46

大工 イヴァン

─ 屋敷内 ─

[歌い手を運んだ後は、減った分の薪を補充するべく屋敷の裏手と中を往復する。
何かしていないと思考に囚われてしまいそうで嫌だった]

エーファ、雪下ろししても良いか?

[屋敷の中で手をつけていなかった場所についてをエーファに問い、許可を得られたならそれで時間を潰そうと。
湖に浮かぶ小島ではやれることも限られていて、仮にそれが終われば手持ち無沙汰になってしまうわけだが。
何もしないよりは良いし、夜も疲れでよく眠れることだろう**]

(4) 2017/01/16(Mon) 01:06:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

オトフリート
53回 残17632pt
エーファ
94回 残16716pt
ユリアン
53回 残18024pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ライヒアルト(4d)
32回 残18881pt

処刑者 (3)

ゼルギウス(3d)
0回 残20000pt
カルメン(4d)
55回 残17734pt
イヴァン(5d)
104回 残16899pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light