人狼物語 ─幻夢─


104 銀聖夜─妖精の護り─

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 次の日の朝、噂好き ホラント が無残な姿で発見されました。


 そして、全てが始まりました。

 坂道を転がり落ちるように、もう止まらない、止まれない。


 今、ここにいるのは、少年 マリオン、森防人の孫 ギュンター、使用人 ドロテア、老女 ゼルマ、仕立て屋 イゾルデ の全部で 5 人かしら。


天のお告げ(村建て人)

[少しずつ色を変えて行く空のいろ。

薄青は色を薄めてやがて茜色、それから紫を挟んで蒼色に。

時間は昼から夜へと移ろう。

それに応じるようにふわ、ふわり。
舞い始めたのは青い光の珠。
青い光は白いキノコの上に降りると、その色を青く染めていく。

青く染まったふる、ふるり。
軽く身を震わせると、しゃら、しゃらら、と。
鈴を振るような音立て始める。

それに呼ばれるようにぴょこ、ぴょこり。
森の住人らしき小動物があちこちから集まり始めていた]

(#0) 2017/12/19(Tue) 00:32:15

少年 マリオン


 ……あー、月の力が強くなって来たからかなぁ。

[突然のきのこの変化に、少年はがじ、と後ろ頭を掻く]

 歌いたいのはわかるんだけど、今、力使っちゃうとあと大変なんだけどなあ……もぉ。

[はあ、と零れるため息ひとつ。
それから、少年は皆を見回して]

 というわけで、色変わってるけど。
 きのこ捕まえるの、もうちょっと手伝ってくれるかなぁ?

[こて、と首を傾げて問いかけた。*]

(0) 2017/12/19(Tue) 00:33:02

【赤】 少年 マリオン

『わー、どうしよう、どうしよう』

[お願い>>1:102された籠担当の妖精は翅をぱたぱた、あわあわ]

 んー……籠は動かせないけど、君自身が何かしてあげるのはいいんじゃないかなー。

 ぼく以外は接触しちゃダメー! ってわけでもないんだし。

 触れ合えるのは、いい事だしね。

[ふ、と零れるのは嘆息。
永きをいきるヤドリギの妖精は、幾度もひとと触れて出会いと別れを繰り返している。

それ故に、得られるものの良し悪しもしっているけれど。
まだ若い妖精がそれに触れる事を止める事はない。*]

(*0) 2017/12/19(Tue) 00:36:36

少年 マリオン

[ドロテアのお願い>>1:102に、籠はふるり、ゆらゆら。
白いリボンがぴろぴろ揺れた後、そこに薄紫色の光が灯った。

光はぱち、と弾けて小さな翅を持った姿──小妖精のそれを形どる]

 『あのー、籠そのものは動かせないけど。
  ぼくに出来る事なら、ちょっとくらいは、お手伝い、できるかも……』

[訴える声はか細いもの。
瞬く光は不安定で、大声上げられたりしたらびっくりして籠に隠れてしまいそうだった。**]

(1) 2017/12/19(Tue) 00:40:28

少年 マリオン、メモを貼った。

2017/12/19(Tue) 00:44:33

森防人の孫 ギュンター

[マリオンも一個捕まえて、籠の中には4つのきのこ]

…難敵だぁ…。

[辺りも暗くなり始め、陽が落ち木漏れ日も薄れ行く。
溜息をついたギュンターの遥か頭上で、いくつかの銀光が煌いた]

(2) 2017/12/19(Tue) 00:45:26

森防人の孫 ギュンター

えっ?

[空を蒼色が染めた頃、白いきのこ達の周囲に青い光の粒が舞い始める>>#0]

わ、

[青い光が白いきのこへと降り下りると、すうっと色が変化した。
呆気に取られて見ていると、震えるごとに鈴のような音を奏で出す]

わぁ……。

[不思議と澄んだ音色に耳を傾けると、誘われるように小動物達が顔を出した。
その様子に少し楽しい気持ちになってしまう]

(3) 2017/12/19(Tue) 00:45:33

森防人の孫 ギュンター

何か凄いね!
きれいな音…。

…あっ、でももう夜……


……ううん、途中で投げ出すのも嫌だな。
手伝うよ!

[こんな時間までかかると思っていなかったから、親には心配させてしまうかもしれないけれど。
手伝いと、この光景を見るのをもう少し続けたくて、怒られるのも覚悟でマリオンの問いかけ>>0に是を返した**]

(4) 2017/12/19(Tue) 00:45:42

森防人の孫 ギュンターは、少年 マリオン を心の中で指差しました。


【独】 森防人の孫 ギュンター

/*
投票デフォはゼルマ婆様だったのだった。
変更おっけー。

(-0) 2017/12/19(Tue) 00:46:45

森防人の孫 ギュンター、メモを貼った。

2017/12/19(Tue) 00:47:45

仕立て屋 イゾルデは、少年 マリオン を心の中で指差しました。


老女 ゼルマ

そうねぇ、それは困るわねぇ。
でも中に入った子は落ち着けているみたいだし、大丈夫そうかしらねぇ。

[イゾルデ>>1:85の言葉に、おっとり答えて。
単独で動いていたがやはり逃げられまくりで、ションボリと戻ってきた黒猫の背中を撫でる]

ほぅら、貴方も一度落ち着きなさいな。
…まぁ、あの動きは、ねぇ。

[ぴるぴるしているリボンの動き>>1:79に釣られてピクピクする黒猫の尻尾を見て苦笑を浮かべながら、籠に小さく手を振ってみたりもした]

(5) 2017/12/19(Tue) 20:53:27

老女 ゼルマ

そうなのよ、こんなにいっぱいいるのだものねぇ。
ドロテアちゃんも頑張って……あらあら、大丈夫?

[胞子攻撃には驚いて心配の声をかけたが、みんなの対応も早く問題なさそうだと分かって、安堵の息を吐く]

ああいうのはよくありませんよ?
毒ではなくとも、喉に負担がかかると、この時期は良くないモノを引き寄せてしまうこともあるんですから。

[そろそろ風邪にも気をつけるべき時期だろう、なんて思いながら。
近くのキノコにウッカリお説教のような声をかけてしまったら、捕まえる体勢に入るまでもなくふよよんと逃げていってしまった]

(6) 2017/12/19(Tue) 20:54:49

老女 ゼルマ

これは失敗しちゃったわねぇ。
イゾルデちゃんとギュンターくんは、息ぴったりねぇ。

[パチパチと手を叩き、さて、と立ち上がってすぐ]

あら、まぁ、これは素敵ねぇ。

[昼と夜の交ざる時を迎えて起きた変化>>#0に、つい見惚れてしまった]

(7) 2017/12/19(Tue) 20:56:16

老女 ゼルマ

月の魔法なんてロマンチックですねぇ。
歌も上手な子たちなのねぇ。
今日は息子達との予定もない日だから、婆はまだ付き合えますよ。

[音にも聴き入っていたが、少年のぼやき>>0が聞こえて瞬き一つ、振り向いて笑顔で頷いた**]

(8) 2017/12/19(Tue) 21:01:01

老女 ゼルマ、メモを貼った。

2017/12/19(Tue) 21:09:01

少年 マリオン

[日が暮れてしまったから、戻る、と言われても仕方ないかなー、なんて思っていたけれど。
まだ手伝ってくれる、という返事がもらえてほっと一息]

 良かったあ……ありがとね!

[にぱ、と笑って、ぺこりと一礼。
それから、少年はくるりと身を翻し]

(9) 2017/12/19(Tue) 23:10:39

少年 マリオン、近くで歌うきのこに視線を向ける。{6}

2017/12/19(Tue) 23:11:08

少年 マリオン

[しゃらしゃらと、鈴振る声で歌う青いきのこ。
そちらに向けて踏み出そう、とした矢先、足元を何かが横切った]

 わわっ!?

[慌ててバランスを取り、転ぶのはどうにか免れたけれど、狙ったきのこは歌いながらころころその場を離れて行く]

 あー、もー。
 危ないじゃないかあ。

[むぅ、とむくれた視線を向けた先。
足元を横切った犯人──小さな野兎はえへ、とでも言いたげに小首を傾げていた。*]

(10) 2017/12/19(Tue) 23:14:10

森防人の孫 ギュンター、青くなったきのこにそっと近付いて行く。{5}

2017/12/19(Tue) 23:52:17

森防人の孫 ギュンター、そろり、そろり。*小吉*

2017/12/19(Tue) 23:52:51

森防人の孫 ギュンター

[揺れながらしゃらしゃら歌い続ける青いきのこの傍へと近付き、そっと手を伸ばす]

───── 捕まえたっ!

[大袈裟な動きを控えて近付いたのが良かったのか、きのこはあっさり両手の中に収まった。
捕まったきのこは鈴のような音を止めて、ふるふる小刻みに震えている]

大人しくしててねー。

[逃げられる前に籠へと駆けて、きのこをその中へ。
二個目を捕まえられてギュンターは嬉しそうに笑った**]

(11) 2017/12/19(Tue) 23:57:56

森防人の孫 ギュンター、メモを貼った。

2017/12/19(Tue) 23:59:22

老女 ゼルマ

ギュンターくん、良かったわねぇ。

[それからまた少し聴き入り気味になってしまっていたが、成功の歓声>>11にハッとなり、拍手を送る]

のんびり眺めていたら、マリオンくんが困ってしまうわねぇ。
もう少し頑張りましょう、フィリックス。

[変化に戸惑い気味だった黒猫も、名前を呼ばれてフニャァと鳴き返し、フルフルっと体を揺すった]

(12) 2017/12/20(Wed) 00:16:25

老女 ゼルマ、ススス、と黒猫が円を描くよに歩く。{3}

2017/12/20(Wed) 00:18:22

老女 ゼルマ、黒猫に合わせて一歩前へ。*半吉*

2017/12/20(Wed) 00:21:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギュンター
23回 残14286pt
ドロテア
22回 残14142pt
ゼルマ
6回 残14689pt
イゾルデ
19回 残14217pt

犠牲者 (1)

ホラント(2d)
0回 残15000pt

処刑者 (1)

マリオン(3d)
34回 残13801pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light