人狼物語 ─幻夢─


107 月光夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ は、宿屋手伝い ゲルダ を占った。


次の日の朝、自衛団長 ギュンター が無残な姿で発見された。


そして、消え行くもの。
運命の輪が回りだす。

紡がれるのは、如何なる結末への道筋か……。


現在の生存者は、風来坊 アーベル、シスター ナターリエ、未亡人 ノーラ、職人見習い ユリアン、宿屋手伝い ゲルダ、学生 リディ の 6 名。


宿屋手伝い ゲルダは、学生 リディ を投票先に選びました。


【独】 風来坊 アーベル

/*
でふぉがリディって、ラ神、おま。

(-0) 2019/01/14(Mon) 00:31:23

【独】 職人見習い ユリアン

/*
投票デフォはノーラ、と
リディにセットすればいいんだね?

(-1) 2019/01/14(Mon) 00:35:34

シスター ナターリエ

─ 宿泊施設・厨房 ─

アプフェルクーヘンですか、良いですね。

[問いの答え>>1:183を聞いて、微笑みを返す。
この時ばかりは自然に笑えているのだから、菓子は偉大だ。
けれどそれも、続いた問いかけ>>1:184により薄れ行く。
皮を剥いていた手が止まり、視線が一度落ちた]

(0) 2019/01/14(Mon) 00:35:49

シスター ナターリエ


……アーベルさん。
管理人さんを見つけた時、

”殺された”

と言えたのは、どうしてなんですか?

[止めていた手を再び動かし、視線を野菜に向けたままに問いかける]

私は、管理人さんの傷を見た時、”獣の仕業のよう”だと思いました。
とても人がつけられるような傷ではありませんでした。

なのに、貴方は、”誰かに殺された”ような口振りで仰いました。
”何”によってつけられた傷なのか分かっていたのですか?

[心の奥が冷えるような心持ち。
相手を見極めるような瞳をアーベルへと向けた*]

(1) 2019/01/14(Mon) 00:35:56

【独】 宿屋手伝い ゲルダ

/*
投票ぽちっといた。(デフォはナターリエ)

襲撃どうするかなー
今日〜明日中に聖痕見たらユリアンなんだけど、最終日考えたら残したい気もする(村側の男手的な意味で)
ナタもノーラもどっち残しても美味しそうだしなー。

(-2) 2019/01/14(Mon) 00:35:56

【独】 職人見習い ユリアン

/*
んー、どうしようか。
ギュンさん発見、いけなくもないっていうか
そこで聖痕絡めたかったんだけど、それには図書室に行かないととと
駆け足になるけど、まだご飯食べて日付変わってからだし、やろうと思えば何とかなる、かなぁ

(-3) 2019/01/14(Mon) 00:38:15

職人見習い ユリアンは、学生 リディ を投票先に選びました。


【独】 シスター ナターリエ

/*
宿屋手伝い ゲルダ は 【人狼】 のようだ。

ビンゴ(σ・∀・)σ

これは表に出すにしても3日目以降やね。
初回はあべぽんもしくはユリアン、現状ややあべぽん寄り。

(-4) 2019/01/14(Mon) 00:38:59

【独】 シスター ナターリエ

/*
投票デフォがゲルダ。
ラ神お前ちょっと体育館裏来い(笑顔

(-5) 2019/01/14(Mon) 00:40:01

シスター ナターリエは、学生 リディ を投票先に選びました。


【独】 職人見習い ユリアン

/*
あー、でもこの雰囲気で広間とか厨房には顔出せないなぁ
シスター狼だとすると、核心を聞くことになりかねない
図書室によってからにする?
でもノーラたちいるしなぁ……

(-6) 2019/01/14(Mon) 00:40:49

【独】 シスター ナターリエ

/*
渡り廊下がーw [Wikiを確認した]
発見はどうしような。
誰もいなければ、程度なのだが。
あと朱花があったのはどこなんだろう(笑)。

(-7) 2019/01/14(Mon) 00:42:39

【独】 シスター ナターリエ

/*
占いのデフォはユリアンでした。
このままにしとこw
しまった初日のデフォ忘れた。

(-8) 2019/01/14(Mon) 00:49:13

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・厨房 ─

[向けた問いに対する答えは、僅かな空白を経て、問いとして投げ返される。>>1
あちらの視線は一時野菜に向いていたようだから、刹那、細められた蒼は見えていなかったやも知れないが]

ああ、それ。
獣が、殺した獲物に毛布かける、って、ないでしょ?
だから、『誰か』に殺されたんだな、って、ふつーに思ったワケ。

[さらり、と返した言葉に偽りはない]

あと、は……まあ、そーね。
わかっていたっていうか、『思い出した』が、正解かな?
自分が、何に殺されかけて、ここまで逃げて来たか、をね。

[続く言葉もまた、同じく。
実際に、己が身に起きた事。*]

(2) 2019/01/14(Mon) 00:51:11

学生 リディ

― 宿泊施設・広間 ―

[本当は図書室にでも一緒に行くべきだったのだろう。
でもまだ現実を受け止められなくて。
薪を足してくれたアーベルへの感謝を口に出来るくらいには呆けてもいなかったが]

なんで。
ここなら、って思ったのに。

[薪のはぜる音を聞きながらグルグルと考え事の態。
町での暮らしに馴染めず。母には想い人がいて胸中複雑。やっと長い休みを確保できて帰ってくればこの状況。
遺体を直接見なくても、淡い記憶の父と重なる死因が余計に心を揺さぶってくる。

無人であるせいか、呟くような声は部屋の広さに反して大きく響いた]

(3) 2019/01/14(Mon) 00:55:26

学生 リディが「時間を進める」を選択しました。


学生 リディ、メモを貼った。

2019/01/14(Mon) 00:59:56

宿屋手伝い ゲルダ

ー 教会・図書室 ー

 あの時、たまたまあの辺にいてさ……

[例によってお祈りの時間、いつものように抜け出して図書室へ向かう途中に、玄関で声がして、こっそり物陰から覗いてみた。
少し年上の女の子と、その両親らしき大人が2人。
何があったのかは後で当時のシスターに聞いた。抜け出しについてこってりと絞られた後で。
厳しいけれど優しい人でもあったから、ノーラの事も恐らくそれほど怒らなかったと思うが。]

 ……ちょっと羨ましい、とか思ったっけな。

[自分は両親の顔すら知らない。
シスターも親みたいなものだったが、あの時に見た家族とはやっぱり何か違う気がした。
そんな思い出話。]

(4) 2019/01/14(Mon) 01:02:27

職人見習い ユリアン

―― 宿泊施設・広間 ――

[広間に戻ると、みんなそれぞれで動いたのか姿はなく。
リディがまだそこに居たなら>>3]


 リディは図書室とかには行かないの?


[なんて聞きながら室内を見回した。
厨房のほうから物音が聞こえれば>>1:183>>0、それが一人ではなさそうな事に気付く。
アーベルがいるという予想は出来たけれど、あと一人はと
見に行こうとした所で、聞こえた言葉が言葉だったから>>2
厨房には踏み入らずに回れ右で広間に戻った。]


 厨房にいるの、アーベルさんとシスターかな?

[誰に問うでもなく落ちた言葉に返事はあったか。
そのまま手近な椅子に腰掛けて。]

(5) 2019/01/14(Mon) 01:02:34

職人見習い ユリアン

 さっき、ここなら、とか言ってたけど
 何かあった?


[なんて、広間に入る前に聞こえてきた言葉についてリディに問いかけた。**]

(6) 2019/01/14(Mon) 01:03:06

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2019/01/14(Mon) 01:07:08

職人見習い ユリアンが「時間を進める」を選択しました。


シスター ナターリエ

─ 宿泊施設・厨房 ─

[問いかけた時に細まった瞳>>2には気付かない。
アーベルから返る声はいつもと変わらないように思える。
ただその内容は、理解出来る部分と出来ない部分に分かれていた]

毛布は…そうですね。
人であるからこその行動に思えます。

『思い出した』というのは……。
貴方が、傷を負って倒れていた原因、ということでよろしいですか?

[確認を一つ挟んで]

『人狼』が原因、だったのですか?

[問いをもう一つ投げかける]

(7) 2019/01/14(Mon) 01:09:36

シスター ナターリエ


そうだとしたら…、

随分と落ち着いていらっしゃるのですね。
殺されかけた原因がいると、言われているのに。

狼狽えない、怯えないのは、貴方の強さかも知れない、けれど。
貴方は飄々としすぎているように思えるのです。

……私には、理解出来ません。

[サクリ。
視線を野菜へと戻し皮剥きを再開する*]

(8) 2019/01/14(Mon) 01:09:41

宿屋手伝い ゲルダ

ー 教会・図書室 ー

 ……さて、と。
 ちょっとお腹減ったな。

[本探しを続けてしばらく後。
軽く伸びをして、呟く。]

 何か食べに戻ろうと思うけど、そっちはどうする?

[ノーラに尋ねて。
本を棚に戻してから、図書室を後にした。**]

(9) 2019/01/14(Mon) 01:11:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
74回 残15018pt
ゲルダ
61回 残15944pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ユリアン(3d)
42回 残16399pt
ナターリエ(4d)
45回 残16575pt

処刑者 (2)

リディ(3d)
35回 残16755pt
ノーラ(4d)
26回 残17042pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light