人狼物語 ─幻夢─


107 月光夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 ノーラ

―厨房―

…終わらせなきゃ。
そうしたらきっと、ユリアンだって元に戻る筈。

[紅茶の準備をしながら、女は独り言を紡いでいた。
今の幼馴染は異常事態で様子が可笑しくなっているだけだと──それはあくまで希望的観測。
昨日想像したように、疑い合いの果てに‘元通り’に戻れるとは思えなかった。
幼馴染みが狼だとは思えない。…思いたくない。]


…でも、じゃあ誰が狼なの。

[女には、何もない。
花も、花を支える特殊な力も。]

(80) 2019/01/14(Mon) 23:34:40

未亡人 ノーラ


疑わしきは殺す、…なんて出来るわけない。

[もし幼馴染の変化が『場』というものによるものでならば、他の人々にも何かしら変化が生じているかもしれないが
気の塞いで、彼らを見ていなかった事が悔やまれた。

今自分のしている事こそ、したくないと心より思っている事だと分かっている。
けれど、多くを殺したくないならば、月のいとし子を見つけなければならないと。]

(81) 2019/01/14(Mon) 23:35:49

職人見習い ユリアン

―― 宿泊施設・アーベルの部屋の前 ――

 よろしく。


[と、頷いてくれたゲルダに一言かけて>>72アーベルへと向き直る。
浮かんだだろう色は見えず>>73、その胸中もわからないまま>>74]


 そうだね、早く何とかしないと。
 確実にシスターの目に入っちゃう。


[そう返すのは普段と変わらない色。
人狼に対する思いはそのまま内に。
何処までが本当の自分か、今はどこか曖昧だった。]

(82) 2019/01/14(Mon) 23:36:12

職人見習い ユリアン

―― 渡り廊下 ――

[急ぎ駆けつけたその場所に、もうその人は現れていて>>70
祈りを捧げる姿に立ち止まる。]


 シスター……ごめん。


[何を謝っているのか自分でもわからないままそう零して。
立ち上がる姿を目で追った。>>77
「どうにか出来ることなのでしょうか」
その答えを、今の自分はまだ持たない、けれど。]


 どうにかしないといけない。
 これ以上、犠牲が増える前に。


[呟くのは普段とは違う自分。*]

(83) 2019/01/14(Mon) 23:36:46

未亡人 ノーラ

[思索に耽る間に厨房に来ていて、茶器の準備をしているゲルダに気付いてどきりとした。
己の呟きは聞かれていただろうか。
後ろめたくて彼女の顔を真っ直ぐに見る事が出来ない。
けれど、見なければいけなかった。]


…ねぇ、ゲルダ。
月のいとし子がこの中に本当にいるのなら。
貴女は誰がそうだと思う?

[厨房で茶器の準備をしている彼女にそんな質問を投げ掛けた。**]

(84) 2019/01/14(Mon) 23:39:58

【独】 未亡人 ノーラ

/*
噛まれにいってませんか()
幼馴染を生かしたいんだー。

(-27) 2019/01/14(Mon) 23:41:51

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2019/01/14(Mon) 23:45:57

風来坊 アーベル

─ 渡り廊下 ─

[シスターの目に入る事を案ずる様子>>82は、いつもと変わらないように見えた。
その様子に落ち着いてるかなー、なんて思いながらやって来た渡り廊下で、シスターから向けられたのは、ほっとしたような表情で。>>77]

(あれ、昨日、思いっきり警戒されてた気がするんだけど?)

[厨房でのやり取りを思い返しての思考は、声には出さなかったものの。
きょとん、とした仕種には滲み出ていた]

ん、あー……そういう事、ですよねぇ。

[白猫を抱えて立ち上がったシスターの言葉に、はあ、と一つ息を吐く]

(85) 2019/01/14(Mon) 23:49:44

風来坊 アーベル

敵わなかったのか、それとも隙を突かれたのか。
……隙を突かれたんだとしたら、団長さん、よっぽど気ぃ抜いてたんだろうなぁ。
ここら、おっちゃんにも言えるけど。

[呟きに応じるように落とした言葉は、どう響くか。
元は狩人をしていた管理人も、自衛団を束ねる団長も、どちらも腕には覚えがあった。
それが容易く──かどうかはわからないが、命を奪われたのだから、何かしら、油断はあったのだろう、と。
彼らの油断を誘えるような者がもしかしたら……、と示唆するような。
ほんの少し、毒を帯びた言の葉たち]

(86) 2019/01/14(Mon) 23:49:50

風来坊 アーベル

……ま、それでも、『どうにか』はしないとならないしねー。
何とか、考えないと。

[犠牲が増える前に、と呟くユリアン>>83に同意しつつ、視線を団長の亡骸へと向けて]

ま、うん。
取りあえずは、目の前の現実をどうにかしよう。

……団長さん、このままここに転がしておけないし。
かと言って、今は埋葬もできないから……ひとまず、地下に安置するって事で。

[口にするのは、ここに来た目的を果たすための言葉。*]

(87) 2019/01/14(Mon) 23:49:55

【独】 風来坊 アーベル

/*
リディ落としの状況にどう持っていくか、がポイントであるよなぁ。

自分が行くならそれこそエア霊騙りとか、色々と考えつけるけど。

……なかのひとてきに、月光海に続いてまたか、ってのが、な!

あと、ごめん、このキャラの組み合わせはどうしても白雪が頭を過r(

(-28) 2019/01/14(Mon) 23:53:11

宿屋手伝い ゲルダ

― 宿泊施設・厨房 ―

 ……え?

[こちらはこちらで考え事をしていたようで、ノーラの呟き>>80>>81には気づいていなかった様子。
最初は不意に声を掛けられた事にびくりとして、次にはその内容に、考えるように中空を見た。]

 ……んん。
 強いて言うなら、アーベルさん……とか?

[考えた挙げ句、一番付き合いの浅い青年の名前が出てきた。
ちょっと前にリディが彼を胡散臭いと評していた、その影響も多分あった。
今のシスターも期間だけなら同じくらいの長さだが、何かと気にかけてもらっている恩があったからか、出した名前は彼1人だけ。]

(88) 2019/01/15(Tue) 00:01:09

宿屋手伝い ゲルダ

 とりあえずこれ、あっちに運ぼうか。

[こちらからは同じ問いを投げることはなく。
ちょうど準備の済んだ一式を示して、広間に行こうと促した。**]

(89) 2019/01/15(Tue) 00:04:35

シスター ナターリエ

─ 渡り廊下 ─

[アーベルと共に来たユリアン>>83に謝罪を向けられ、首を傾ぐ]

何も謝ることはありませんよ、ユリアンさん。

[自分が通る前に、と話していたことは知らないため、そんな風に声を向けた。
一方のアーベルは、こちらの表情にきょとんとしていた>>85ようだが、ユリアンへ声を向けていたため、それには気付かぬまま。
自分が発した疑問への答えは、二人共同じ>>87で]

そう、ですね……どうにか、しないと。

[出来るかどうかではなく、どうにかしなければいけない。
行き着く答えは無慈悲だった。
管理人と団長が隙を突かれた可能性>>86は、判断材料になるような、そうじゃないような。
誰であれ油断させることが出来るような気がしたのは、誰しもが顔見知りであるが故。
その中で、より油断を誘える者は誰だろう、と思考が巡る]

(90) 2019/01/15(Tue) 00:06:29

シスター ナターリエ

[団長の骸を地下に安置する話には頷きを返して]

雪に埋めるというわけにも行きませんからね。

何か道具が必要でしたら、持ってきますが…。

[力仕事は男性に任せるとして、必要なものがあれば持ってくると申し出た**]

(91) 2019/01/15(Tue) 00:06:35

宿屋手伝い ゲルダ、メモを貼った。

2019/01/15(Tue) 00:06:50

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2019/01/15(Tue) 00:08:27

学生 リディ

― 宿泊施設・廊下 ―

……。

[騒ぎからは完全に出遅れた。
ユリアンと話して、皆と食事して、いつもの調子に戻れた。つもりだった。
図書室の話を聞き、実際に本を読んでも平静は保てた。
それでも、ユリアンの叫び声>>35に硬直してしまったのだ]

本当の本当になっちゃった…。

[扉の内側で呟いて、何度も深呼吸をする。
それから意を決して廊下へと踏み出した]

(92) 2019/01/15(Tue) 00:12:50

学生 リディ、メモを貼った。

2019/01/15(Tue) 00:14:50

職人見習い ユリアン

―― 渡り廊下 ――

[シスターがアーベルに向けた表情>>77は、きっと普段から信頼しているからだろうと。
だから逆に、驚いているようなアーベルに目が向いた。>>85
続いた言葉に表情が硬くなる。>>86
どこか毒を含んだような響きは、何かを知っているようで。]


 管理人さんはともかく、あれだけ人狼を気にしてた団長さんが気を抜くかなぁ。
 あぁ、でも、そういうのが出来るのが人狼なのか。


[腕に覚えのある二人がこうしてあっさり倒された。
力仕事に自信があるとはいえ、そんな相手に自分は勝てるだろうか。]


 油断大敵、って事だけは覚えとくよ。


[それでどうにか出来るとも思えないけれど。]

(93) 2019/01/15(Tue) 00:24:34

職人見習い ユリアン

[シスターに謝る事はないと言われて苦笑だけを返す。>>90
花の事を伝えようかと思い、先ほどノーラが言葉を詰まらせた事>>78を思い出しそれを飲み込む。
疑うわけじゃない、不安にさせたくないだけ。

アーベルが出した答えも自分と同じようで>>87]


 向こうも油断……してくれないかな、やっぱり。


[力で勝てると思えない、なんて冗談にもならないことを言って。]


 そうだね、とりあえず地下に安置するしかないと思う。
 その先どうするかは、終わってから考えよ。


[雪に埋めるわけにも行かない>91、と言うのに頷いて、アーベルの提案に同意する。
必要なもの、と言われて、はたと首を傾げて様子を伺った。*]

(94) 2019/01/15(Tue) 00:25:11

風来坊 アーベル

─ 渡り廊下 ─

ま、実際はわかんないけどねー。
……立ち回りした跡もあんまりない感じだし、だとしたら……ってとこ?

[口にした仮説を殊更に推す事はせず、あくまで可能性の一つとして提示する。
もしかしたら、ひょっとして。
そんな猜疑が上手く働いて、月のいとし子たる彼女から目を逸らさせればしめたものだから]

うん、油断大敵はホントにね。

[覚えとく、というユリアン>>93に頷くだけに留めておいた]

(95) 2019/01/15(Tue) 00:39:13

風来坊 アーベル

[地下への安置については同意が得られ、改めて亡骸を見る]

幸いと言うか、隠すものは掛けられてるから……このまま包んで、地下まで運ぼうか。
シスターさんは、掃除の道具、出しといてもらえます?

このままじゃ通るの、辛いでしょ?

[シスターの申し出>>91にはこう返して。
いつまでもこのままじゃいられないから、と動きだす。**]

(96) 2019/01/15(Tue) 00:39:22

風来坊 アーベル、メモを貼った。

2019/01/15(Tue) 00:42:56

【独】 職人見習い ユリアン

/*
さて、襲撃なー、何処に飛ぶかなー
もちろん襲撃なしもありだけど

聖痕なんで死ぬ気満々ではあるけど、ここで俺死んだら腕力的に人狼に勝てる人いなくなるね?(アーベルは置いといて)
立場的、流れ的には生き残ってゲルダと遣り合うのがいいんだろうなぁ
そういう流れに持って行くのかな、赤組さんは(丸投げて行くスタイル

(-29) 2019/01/15(Tue) 00:44:02

学生 リディ

― 宿泊施設・廊下 ―

ぐぅ爺ちゃんを運ぶお手伝い、は無理かな。
お茶の用意はゲルダとか率先してやってそうだし。

あ、暖炉のお世話。それくらいなら。
みんな広間に集まるよね、きっと。

[考えを声に出して体を動かす原動力に。
昨日アーベルがしてくれたことを思い出し、パタパタと足音を立てて広間に向かった**]

(97) 2019/01/15(Tue) 00:56:19

学生 リディ、メモを貼った。

2019/01/15(Tue) 01:03:10

職人見習い ユリアン

―― 渡り廊下 ――

 確かに争った感じはないね……隠れる場所もないし不意打ちもなさそう。
 団長さんの油断を誘える人、か……そういう事をしそうにない人、とか。


[そう言いながら集められた顔ぶれを思い出して、全員じゃないかと内心で思う。
ふと、このタイミングで帰ってきたリディの顔が浮かんで、いやいやまさかと追い払う。
だけど、ギュンターが何かと気に掛けていたのも知っている。]


 まさか、っていう人がそうだったりするんだよなー、こういう時は。
 でも  殺されるわけに行かないから。


[念を押すアーベル>>95に笑って見せたのは、どちらの顔だったろう。]

(98) 2019/01/15(Tue) 01:29:09

職人見習い ユリアン

 ん、そうだね、このまま包んで運ぼう。
 それにしても、何でわざわざ毛布なんか掛けたんだろ?


[動き始めたアーベルを手伝いながら、ぽつりと疑問を口にする。>>96
それにも理由があるとすれば、何かの手がかりになるかもしれない。]


 アーベルさんどっち持ちます?


[包み終えた遺体の頭を持つか足を持つか。
指示があればそれにしたがってギュンターの遺体を地下まで運んだ。]

(99) 2019/01/15(Tue) 01:29:43

職人見習い ユリアン

―― 宿泊施設・物置 ――

[ギュンターを運び込んだのは地下の物置。
そこには同じように管理人の遺体も安置されていたかもしれない。]


 何で団長さん、全員の前で『聖花』だなんて言ったんだろ。
 引き寄せるつもりだったのかな……勝てると、思ったのかな。


[だとしたら、その欺瞞も油断のうち。相手を見縊っていたのかもしれないと。
そうして、自分自身も花であると明かした。それも油断だと知らぬ間に。**]

(100) 2019/01/15(Tue) 01:30:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
74回 残15018pt
ゲルダ
61回 残15944pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ユリアン(3d)
42回 残16399pt
ナターリエ(4d)
45回 残16575pt

処刑者 (2)

リディ(3d)
35回 残16755pt
ノーラ(4d)
26回 残17042pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light