人狼物語 ─幻夢─


107 月光夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


風来坊 アーベル

─ 渡り廊下 ─

そうなんだよねぇ……こういう時って、『まさか』がホントにあるから。
ま、なんにしても、殺されるわけには、ってのは、同意。

[ユリアンの内心に過った面影は知らず。笑いながらの言葉>>98には心底から同意して]

それなんだよねぇ、おっちゃんにもわざわざ毛布かけてたし。
……端的に隠したかったのか、他に理由があるのか……。

[ユリアンの零した疑問>>99は、自身も腑に落ちぬ事のひとつ]

あ、頭の方持つから、足お願い。
んじゃ、シスターさんは、道具、よろしくお願いします。

[用意しておく、というシスター>>110にこう言って、毛布に包んだ亡骸を運んでいく]

……団長さん、がっちり鍛えてたのね……。

[運ぶ途中、ふと零れたのはそんな呟き]

(118) 2019/01/15(Tue) 22:39:46

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・物置 ─

[物置には、昨日の内に管理人の亡骸を移しておいた。
さすがに廊下に置いておきたくはなかったから]

……んー、それね、ホントわかんないわ。
人狼の伝承……『幻燈歌』じゃ、『聖花』を持つ者は人を導くのが務め、とか出てた気がするけど。

責任感のカタマリみたいなヒトだったからねぇ……自分がやる、って、思い込んじゃったのかもね。

[ユリアンの言葉>>100に、口にするのは自身の推測。
ともあれ、亡骸にしばし黙祷を捧げた所で一つ息を吐き]

んじゃ、俺は廊下掃除してくるから。
広間で休んでていーよ。

[軽い口調でこう告げて、自身は渡り廊下へと戻っていく。*]

(119) 2019/01/15(Tue) 22:39:57

職人見習い ユリアン

―― 宿泊施設・物置 ――

[ギュンターの遺体を安置して、包まれた毛布の上から朱花があっただろうその場所に触れる。
探せ、と、殺せと何かが騒ぐ気がして息を吐いて立ち上がる。
殺したくないと言う気持ちは本当のはずなのに
殺さなければいけないという思いもまた確かなもので
相反するそれはゆらりゆらりと、どちらに傾くか知れぬまま。]


 これでいいかな……終わるまで、少し待っててね、二人とも。


[必ず、見つけると言う決意は口には出さず。だけど瞳には強い色。
これ以上犠牲を増やしてはいけない。
次にここに運ばれるのは人狼でなくてはと
それは自分の本心なのか、蒼花の定めに引き摺られているのか知らぬまま。]

(120) 2019/01/15(Tue) 22:40:18

職人見習い ユリアン

[一通りその場を整えたなら、アーベルは渡り廊下に戻るのだろうか。
手伝う事も考えるけれど、それよりもノーラたちのほうが気になったから
自分は一度広間に向かうと、そう告げて]


 ……アーベルさんは、誰が「そう」だと思います?


[伺うような視線と共に、問い掛けを一つ。
彼がそうではないと言い切れないから、僅かな変化でも見逃さないようにと。*]

(121) 2019/01/15(Tue) 22:41:05

風来坊 アーベル、メモを貼った。

2019/01/15(Tue) 22:41:45

【独】 職人見習い ユリアン

/*
おっとすれ違ったww

うん、やっぱりこっち広間に戻るで大丈夫だな。

(-33) 2019/01/15(Tue) 22:42:05

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2019/01/15(Tue) 22:43:18

宿屋手伝い ゲルダ

― 宿泊施設・広間 ―

[白猫は逃げなかった>>117ので、遠慮なく頭を撫でた。
その後、指先で顎の下を掻いてやる。]

 警戒心ないのな。

[むしろ自ら身体を擦りつけてくる様子に、少し口元を緩ませた。
しばらくして撫でるのをやめると、猫は離れていき、ごろんと暖炉前で転がった。
それを見届けてから立ち上がり、また先ほどまでのように壁に背中を預けた。]

(122) 2019/01/15(Tue) 22:54:05

【独】 宿屋手伝い ゲルダ

/*
よし今回のノルマは達成(

(-34) 2019/01/15(Tue) 22:55:08

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・物置 ─

[それじゃあ行こうか、という所に投げかけられた問い、一つ。>>121
蒼がす、と細められる]

……難しいところだね。
さっきの話から、君が違うって言うのは読めたけど。

[花がある、という言葉と、どこか団長のそれと被る言動は、彼が『朱蒼聖花』の一方であるのは察しがついていたからこう言って]

……あの、さ。
俺ね、ここに来た時の怪我の切欠とか、忘れてたでしょ?
んで……おっちゃんの、傷見てさ……思い出したのよ。
俺、前にも人狼に出くわして、殺されかけて何とか逃げ出してきたんだよねー。

[は、と息吐いて告げるのは、自身の過去]

(123) 2019/01/15(Tue) 22:56:03

風来坊 アーベル

……で、その時と、今と。
ちょっと、状況似通ってんの。

それまでなんにもなかった所に、外から人がやって来たら、人狼が現れた……ってね。

[言いながら、目を伏せる。
過ったのは、ここに来る前に居合わせた場所での出来事]

まー、状況は似てても、同じとは言い切れないから、あれなんだけど。
……しばらく離れてて、戻って来た、っていうのは、ちょっと警戒しちゃうんだよねぇ。

[遠回しの物言いが誰を示すかは伝わるか。
これで答えになる? と言いながら、こてりと首を傾げて。
問いが重ねられぬならば、そのまま渡り廊下へ向かう。*]

(124) 2019/01/15(Tue) 22:56:16

学生 リディ、メモを貼った。

2019/01/15(Tue) 22:56:22

風来坊 アーベル

─ 渡り廊下 ─

[渡り廊下に戻ると、目に入ったのは床に残った跡と格闘するシスターの姿。>>115]

っと、無理しなくても良かったのに。
はいはい、後は任されますよー。

[軽い口調で言って、交代を請け負い。
広間で休んで、と言おうとするのを遮るように告げられた言葉>>116に、きょとん、と瞬いた]

……あー……まあ、疑われてるなぁ、ってのは、感じてましたけど。

[それ故に、警戒をしていた、というのは表には出さず、続く言葉を聞いて]

(125) 2019/01/15(Tue) 23:05:19

風来坊 アーベル

……はい?
それは、つまり…………。

[『ひと』、であり、『人狼』ではない、と。
そう、断じる言葉に惚けた声が上がった]

……それ、つまり。
シスターさんが、『見出すもの』ってコト?

[ここで彼女が偽りを言う必要はない。
だから、間違いなくそう、なのだろう。
それはわかるのだが、しかし]

……ちなみにそれ、他の誰かに話しました?

[こてり、と首を傾いで問う。
声音が低く小さくなったのは、色々な意味で已む無しか。*]

(126) 2019/01/15(Tue) 23:05:24

風来坊 アーベルが「時間を進める」を選択しました。


風来坊 アーベルが「時間を進める」を取り消しました。


【独】 未亡人 ノーラ

/*
プロのお仕事…。

(-35) 2019/01/15(Tue) 23:06:16

【独】 未亡人 ノーラ

/*
アーベルさん凄いなぁ。
疑心暗鬼するくらいしか出来ない。
(あれこれ言われる相手の方はすみません)

(-36) 2019/01/15(Tue) 23:07:37

風来坊 アーベル、メモを貼った。

2019/01/15(Tue) 23:10:31

【独】 未亡人 ノーラ

/*
▼リディさん▲村側Bで村側2:赤側2になる場合

幼馴染コンビ:さついは高い
役職者コンビ:うまく情報を取れたらつよい
年長女性コンビ:連携面でどうなるか

個人的には役職者コンビが見たいです。
でも聖花食べたいかなぁ。

(-37) 2019/01/15(Tue) 23:12:34

学生 リディ

― 宿泊施設・広間 ―

えぇと…。

[ノーラの質問>>112に手が止まった。
具体的な方針などあるはずもなく。頬を掻いて一度暖炉の前から離れて紅茶を求める]

貰うね。

…どうして、なんて聞いても始まらないよね。
私が人狼ですなんてわざわざ言う人もいるわけないし。
怪しい人をあげて問い詰める、のかなぁ。
名探偵はいないけれど、みんなで検証とかすれば。

[喉を湿して、思い付きを口にする。
あまり建設的な意見でないことは流石に自覚できているから、困り顔でまた頬を掻いた]

(127) 2019/01/15(Tue) 23:13:11

シスター ナターリエ

─ 渡り廊下 ─

[疑っているのは隠せていなかったから、気付かれても仕方がなく。
それを示す言葉>>125に苦笑を浮かべる]

そう、いうことに、なるのでしょうね。

[『見出す者』>>126と確認する言葉には、戸惑った様子で頷きを返した。
続く問いには緩く首を横に振る]

いいえ。
最初は、団長さんに伝えようと思っていたので、まだ誰にも。

[ここで足止めを食らったために、他に言う機会もなかったというのは推測も出来ようか]

(128) 2019/01/15(Tue) 23:13:52

シスター ナターリエ


あと4人から、探さなければいけないのですよね…。

[ユリアンが『聖花』を持っているとは知らないため、選択肢は未だ広いまま*]

(129) 2019/01/15(Tue) 23:13:57

【独】 未亡人 ノーラ

/*
月のいとし子を見つけた時に自分は殺せるか、殺せないかでいうと、ノーラは殺せる。

疑い合いを終わらせたいし、はやく幼馴染に元に戻って欲しいから。
だけどその先はどうなるかっていうと、まぁ、昔のようにはいられないよね。

(-38) 2019/01/15(Tue) 23:17:27

職人見習い ユリアン

―― 少し前・渡り廊下 ――

 理由があるなら聞いてみたいけど、そんな余裕はないだろうな、きっと。


[ぽつりと落とした疑問は、アーベルも思うことのようで>>118
もしかしたらそれも手がかりの一つかもと胸のうちに留めておく。
人狼が姿を見せるのは多分……花を奪いにくるときだろうから。

指示通り足のほうを持って運ぶ間に聞こえた声に笑って同意して
そのギュンターを仕留めた人狼を思い表情を固くする。
はたから見れば、それはとても不自然なものだったに違いない。]

(130) 2019/01/15(Tue) 23:25:22

【独】 シスター ナターリエ

/*
ちょっと、お腹重いんで、休みつつ…。
すいまーさんも強くなってきてるなぁ。

(-39) 2019/01/15(Tue) 23:26:06

職人見習い ユリアン

―― 宿泊施設・物置 ――

[そうして、遺体を運び込んで零した言葉も、また疑問の一つ>>119]


 『幻燈歌』は俺も図書室で見てきた。
 「力なき者を導く使命を帯びし、神の御子。」だって。
 確かに、一人で背負い込んじゃったのかもね……双花なのに。


[双花と言っても、自分が知ったのは事が起きてからで、花を持つ事をギュンターは知らなかったけれど。
そうして、廊下の掃除に行くという間際に投げた問いに
それまでの表情から思案するように蒼が細められ>>123]


 あ、さっきの聞こえてたんだ、やっぱり。
 不用意だったよね、あれ。


[と、察しているだろう事を肯定する。]

(131) 2019/01/15(Tue) 23:26:53

職人見習い ユリアン

[アーベルが続けたのは、ここに来た時の怪我の、その理由。
厨房で僅かに聞こえた話はこの事かと、彼の表情を見返して]


 人狼に殺されかけた……だから、俺たちより状況把握するの早かったのか……


[どこか、何かを知っているように感じた理由を聞いて、ほんの少しだけ安心していた。
もしかしたら、と言う気持ちは確かにあったから。]


 状況が似てる?
 外から人が、って……あ


[続いた言葉>>124
しばらく離れてて、戻って来た。それに当てはまる人物が確かにここにいる。
それは、ほんの少し前、自分が思い浮かべた姿と重なる。]

(132) 2019/01/15(Tue) 23:27:31

職人見習い ユリアン

 アーベルさん「も」、リディの事を疑ってるんですか?


[その言い回しは、こちらも同じ事を思っていると伝えるもの。]


 わかりました、ありがとう……俺、広間の方に行ってますね。


[アーベルを完全に信用するわけじゃない、けれど
それよりも疑わしい人物がそこにいるのなら、まずは聞いてみるべきだろうと
廊下に向かうアーベルと別れ、みんながいるだろう広間へと。*]

(133) 2019/01/15(Tue) 23:28:12

学生 リディ

― 宿泊施設・広間 ―

っっ。

[続いた質問に大きく息を飲み込む。
ゆっくりとカップを戻し、深呼吸]

出来るか、じゃなくて。やらなきゃ、なんでしょ。

[言いながら立ち上がって再び暖炉の前へ。
声の震えを抑えながら、答えを絞り出す]

このままみんなやられて終わり、とか。
ぐぅ爺ちゃんも救われなさすぎるよ。

[続けた声は固かった。
マイペースにやってきて丸くなった白猫に>>122そっと手を伸ばす。邪魔はしないよう撫でるだけだったが、震える手では嫌がられただろうか]

(134) 2019/01/15(Tue) 23:29:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
74回 残15018pt
ゲルダ
61回 残15944pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ユリアン(3d)
42回 残16399pt
ナターリエ(4d)
45回 残16575pt

処刑者 (2)

リディ(3d)
35回 残16755pt
ノーラ(4d)
26回 残17042pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light