人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


手品師 ディーノ は、情報屋 ノブ を占った。


次の日の朝、占星術師 クローディア が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、学生 エリカ、手品師 ディーノ、画家の弟子 リディア、旅人 シャロン、情報屋 ノブ、傭兵 カルロス、職人 ランディ、迷犬 パトラッシュ、雑貨屋 フラン、学生 レッグ の 10 名。


旅人 シャロン

[マスターから食事を、エリカから薬を、フランからお菓子を頂き、、少しだけ足音も軽く、クローディアの部屋へと。

トントンと、ノックの音2回]

食事を持ってきたわ。入るわよ、クローディア?

[扉を開けると、ベッドの上で横たわっているクローディアの姿]

・・・寝ちゃった?
せっかく、食事持ってきたんですから、それ食べてから寝なさい、クローディア。

[ゆっくりと、食事を片手に持ちながら、クローディアに近づく
―――そして、近づくたびに、何故だろう。先ほど終わったはずの不安がまたシャロンの胸中に湧き出した]

(0) 2007/06/28(Thu) 00:00:52

学生 エリカ

そう?

[じゃ、入るよ、と声をかけて中へ。
起き上がる様子を見れば、ほんの少し表情を険しくして]

……身体、痛む?

[やや心配そうに、問いを投げて]

(1) 2007/06/28(Thu) 00:01:18

【独】 手品師 ディーノ

/*
ああん、ノブ人間。
ま、初回からHITするとは思ってなかったけど。

さて、これを踏まえてRP考えなきゃ。

で。
また占いのデフォがリディアな件(笑)。
*/

(-0) 2007/06/28(Thu) 00:01:38

旅人 シャロン

クロー・・・ディア・・・?

[弱々しく、呼びかけてみる。返事は無い]

ねえ。クローディア。ねえ。

[急ぎ足でクローディアの元へ。返事は無い]

クローディア。食事を持ってきたのよ。
貴女が喜ぶ、お菓子だって、ほら、ここに。

[クローディアを強く揺さぶる。返事は無い]

クローディ―――!

[そして、気づく。
彼女の体から少しずつぬくもりが失われて行っているのが。
熱い血が、ベッドを赤く染め上げていくのが]

(2) 2007/06/28(Thu) 00:01:43

【独】 学生 エリカ

/中/
日付越した……orz

って、ちょ、すくりぷとーっ!!!!!

デフォ投票、レッグって、何が言いたいんですかと小一時間。

(-1) 2007/06/28(Thu) 00:02:37

旅人 シャロン

・・・あ・・・あ・・・ああ・・・あ・・・。

[一番近くて、一番遠かった。
一番遠くて、一番近かった。
絶望を知って、希望の光を見た。
希望を知って、絶望に堕とされた
信じれば叶うのだと知った。
信じていても、叶わないものもあるのだと知った。

全ては・・・奈落の底に落とすための演出でしかなかった。
そして、シャロンはクローディアが死んだことに気づかされてしまった]

(3) 2007/06/28(Thu) 00:02:47

旅人 シャロン

クロー・・・ディー・・・アー・・・

[力なく、ただ、細々とした声しか出なかった。
そこに横たわっている姿は、先ほどと同じように眠っているようにしか見えなくて。
体は、どこまでもどこまでもキレイなままだった]

クローディア・・・キレイ・・・キレイ・・・。

[クローディアの白い指を、手に取り、そして、何かに取り付かれたように舐める]

(4) 2007/06/28(Thu) 00:03:07

迷犬 パトラッシュ

[ふと、口元に真っ赤なトマトが差し出され。
見上げれば微笑むリディアの姿。

さっき感じた匂いとその色から連想されるもの。

一瞬、固まって。

いや、気のせいだ。と内心で緩く首を振った。
リディアの手から直接トマトを口にし、ぺろぺろと彼女の手をなめる。]

(5) 2007/06/28(Thu) 00:03:36

【赤】 旅人 シャロン

(ずっと・・・ずっと一緒に!)

[目には狂気の光。
シャロンは、舐めている指をそのまま齧りとって、租借すると、ゴクリと飲み込む。
生まれて初めて食べた肉の味はとても甘美で。
その舌先から、細胞に隅々までクローディアの体は融けて、それはシャロンの体に変化を起こした]

(力・・・力・・・!
貴女の力・・・!
私が・・・私が・・・背負ってあげる・・・!)

[彼女の力が自分に分け与えられているのだと気づくと、自分でも考えられないような力で、クローディアを引き裂き、シャロンはクローディアをゆっくりと食べ始めた。
一つ。
二つ。
三つ。
・・・。
そして、最後にクローディアの心臓を食べると、シャロンはゆっくりとクローディアの体に覆いかぶさって、泣いた]

(*0) 2007/06/28(Thu) 00:04:01

手品師 ディーノ

[否定するパトラッシュにどこか違和感を感じ、視線は2階へと。丁度シャロンが上っていくのが見えたが、それ以外は何も感じられず。近くの席に座ったランディに気付くと、こんばんは、と挨拶して]

アンジュのこと?
うん、今日はちゃんと披露してあげたよ。
占いの方だけどね。

[ふわりと柔らかい笑みを浮かべ答える。ディーノ自身もあの小さな常連のことは気に入っているようだ]

(6) 2007/06/28(Thu) 00:04:45

旅人 シャロン

[気づけば、シャロンはクローディアに覆いかぶさって泣いていた。
もはや、自分でも自分の意識がどこまであるのか分からない。
気づけば、クローディアの体はグチャグチャで。
シャロンの顔や体は血でベットリ濡れていた。

クローディアの体は・・・何者かに食われたかのように、無残な死体だった]

あ・・・はは・・・はあ・・・は・・・

[フラフラと幽鬼のようにシャロンは、クローディアの部屋の扉を開け、そして、フラついたままの足取りで階段を下りようとして、転げ落ちた]

(7) 2007/06/28(Thu) 00:04:51

職人 ランディ

〔リディアがパトラッシュにトマトを勧めているのを見て〕

犬は酸っぱいもの食わねぇんじゃないかなー。
まぁ、上手そうなトマトだがな。
親父さんとお袋さんのお手製かい?

〔最後の一文はリディアに向かって放つ〕

(8) 2007/06/28(Thu) 00:05:52

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 00:06:17

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 00:08:26

雑貨屋 フラン

[シャロンを見送り]
[入れなおしてもらったエールを口に運んで]
[ディーノの話に昼間の風景を思い出していると]

えっ。
どうしたの、シャロン!

[階段を転がり落ちてきた音に驚いて立ち上がり]
[シャロンの傍に駆け寄った]

(9) 2007/06/28(Thu) 00:08:31

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 00:09:31

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 00:09:49

職人 ランディ

…占い?
お前さん、占いも出来るのかよ。
ずいぶん器用だなー。

〔と、感心と関心がないまぜになった表情でディーノを見た〕
〔足元で咀嚼の音がして目線を下げる〕

おわ、パトラッシュ、お前トマト食えるのかよ。
犬ってトマト食えるんだっけ?
それとも、アッカーソンの畑のトマトは甘いのかね?

〔とかなんとか言ってるうちに、目の前にジョッキが置かれ、それを旨そうに、ちびり、と飲んだ〕

(10) 2007/06/28(Thu) 00:09:51

【赤】 雑貨屋 フラン

[ふと神経に触れた気配]
[シャロンに近寄ればそれは強くなり]

………。
クレア、何か感じた?

[もう一人の同胞へ]
[小さく囁いた]

(*1) 2007/06/28(Thu) 00:09:51

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 00:10:07

画家の弟子 リディア

[パトラッシュの舌の感覚がくすぐったくてくすくすと笑う]
[ランディの声が聞こえて]

あ、はい。うちで採れたものですよ。
後でランディさんも召し上がってくださいな。
って……あれ、まずかったのかな……?

[もうあげちゃいました、と少し困った顔で]
[パトラッシュには大丈夫?とも]

(11) 2007/06/28(Thu) 00:10:32

画家の弟子 リディア、突如落ちてきた大きな音にびくりと振り返り。

2007/06/28(Thu) 00:11:16

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 00:11:27

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 00:11:33

雑貨屋 フラン、旅人 シャロンが血に染まっているのに気が付いて息を呑んだ。

2007/06/28(Thu) 00:12:17

迷犬 パトラッシュ、全ての動作を止めて、階段口を見た。尾と耳をぴんと立てて。

2007/06/28(Thu) 00:12:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light