人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 エリカ

─宿屋1階/夜─
[シャロンが2階へと連れて行かれた後、少しぼんやりとしていたが、自警団たちに遅れてやって来た黒髪の男性の姿には、と我に返り]

御師様!

[とっさに駆け寄ったのは、やはり、心細いものがあったからか。それでも、思わず縋りそうになるのは、ぎりぎりで踏み止まり。
問われるまま、自分が見たクローディアの様子を話して。

そうしていると、また左肩が疼くような気がして、無意識にそこを抑えた。
その様子に、師はやや、翳りめいたものを浮かべ]

(156) 2007/06/28(Thu) 08:04:22

学生 エリカ

[それから、少し話をして。
しばらくは、現場近くにいた者、という事もあるが、とにかくここにいるように、と言われ、不安を感じつつ頷く]

「……すまないな」

……え?

[投げかけられた言葉の意味。
その意を問うより早く、自警団員が師を呼び、検死をする、と2階に上がるその背を見送る]

……った……。

[直後にまた、頭痛を感じて。
今の内は休んでおけ、という主人の言葉に従い、足元に擦り寄ってきた黒猫を抱えて、2階の部屋へ]

(157) 2007/06/28(Thu) 08:07:28

学生 エリカ

……はあ……。

[部屋に落ち着くと、急に力が抜けるような心地がして、その場に座り込みそうになる。
それでも何とか、ベッドまでは歩き、白の上に腰を落ち着けて]

……でも……どうして?
あれは……あんな様子って……。

[知っている、ような。
そんな気がした。

クローディアの様子は、違う誰かの様子を思い浮かべさせるが、しかし、それが誰の姿か、と考えようとすると頭の奥が酷く痛んで]

……もう……なんなんだろ、これ……。

(158) 2007/06/28(Thu) 08:10:16

職人 ランディ

〔コポコポと小気味良い音、ほんのり漂う珈琲の香りに、夢から現実へと戻る〕

 《…キィ…》

〔きっかけの発生源を辿る。鼻歌混じりに支度する妻の横顔。男の気配に気付くと、温かい笑みと挨拶を投げて寄越す〕

おはよう。何か夢見たんだが、忘れちまったよ。
…どっちかっていうと、良い夢だった様な…。
…さあな。思い出したら教えてやるよ。

 《…ィキィ…》

〔約束よ、と小指を差し出してくるので付き合ってやる。彼女は満足そうな様子で、今日の帰りは遅くなる旨を告げた〕

…村の外に出るなんて久し振りだろ?ゆっくりしてこいよ。

 《…キィキィキィ…》

(159) 2007/06/28(Thu) 08:11:20

学生 エリカ

[ふるり、と首を振る。
痛みを、ぼんやりとした感覚を、何とか振り落とせないものかと。
しかし、それは叶わなくて]

……そういえば……あの、傷の感じって。

[それからふと、ある事に思い至る。
視線が向くのは、何故か疼く左の肩]

……これと……この傷と……同じような……感じ?

[小さく呟くも、答えは出ず。
やがて、苛む痛みと、昼間走り回った疲れが出てか、*眠りの淵へと引きこまれて*]

(160) 2007/06/28(Thu) 08:12:55

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 08:14:06

職人 ランディ

 《キィィィイ…ッ!》

〔ガバ!と半身を起こす。いつもと違う手触り。景色。…周囲を見回すと、ノブやエリカなど見知った顔が〕

あー、俺あのまま宿で寝ちまったのか…。
おい、フランとシャロンはどうした?

〔宿の主人へ問いかけると、昨日の顛末を教えてくれた。それと、手渡される温かい珈琲。そっと、匂いを嗅ぐ〕

…あれ…。何か夢見てたんだよな。どんなだったかなー。

(161) 2007/06/28(Thu) 08:20:08

職人 ランディ

〔呟くランディの前に、部屋の鍵が置かれる〕

ん?俺もここに泊まれって事?すぐ近くに家があるのに…。

〔ここまで言いかけ、赤く染まった部屋の事を思い出した〕

ん…。まぁ、仕方ねぇ…か。
じゃ、有り難く使わせてもらう。流石にベッドで寝ないと、腰にくるわ。

〔トントンと握り拳で腰を叩きつつ、部屋へ向かった〕

(162) 2007/06/28(Thu) 08:31:53

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 08:36:37

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 08:37:36

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 08:38:07

画家の弟子 リディア、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 11:13:03

情報屋 ノブ

ふぅ…さてと、そろそろ例のが届く頃だなぁ。

あ、マスターご馳走さまだよぉ〜?
お代はここに置いとくねん。
明日はもうちょっとハチミツ足してくれると嬉しいかも?

[キィキィと音をたてて車椅子は部屋へと消えていく]

(163) 2007/06/28(Thu) 11:14:28

情報屋 ノブ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 11:19:27

画家の弟子 リディア、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 11:22:55

画家の弟子 リディア

[目を覚ましふと顔をあげる]
[目の前の女性の顔に昨日の記憶がふとよみがえる]

この人も……私と同じなのね……。
大切な人が壊れた姿……兄さん………。

[喉の渇きを覚えてマスターにお水を、と]

兄さん……。

(164) 2007/06/28(Thu) 11:27:38

【赤】 画家の弟子 リディア

美味しかった……兄さん……。

[夢をみてるみたい]
[あの味]
[ほしい ほしい]

(*39) 2007/06/28(Thu) 11:28:58

情報屋 ノブ

[部屋の中、窓を叩く一羽の鳩。その脚に緑色の筒]

やぁ、やっと来たみたいだねー。
ほらほら、ご褒美の乾燥トウモロコシだよー。

[手の平に乗せたトウモロコシをついばせながら、脚についた筒を片手で器用に外し開ける。中から出てきたのは一枚の羊皮紙とペンダント]

ふむふむ…御守り…ね。
なぁーるほどぉ。『エレナの聖釘』ってところかなぁ?

[ペンダントの飾りは小さな小さな銀色の釘]

まったくねぇ…準備周到というか、なんというか。
一度で良いから君のご主人さまにちゃんと会ってみたいもんだね?

[鳩の胸元を指でコチョコチョとくすぐりながら、緑の筒にいつもの返事を入れる『thx』その3文字だけが書かれた手紙]

(165) 2007/06/28(Thu) 11:29:06

情報屋 ノブ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 11:30:34

画家の弟子 リディア

[受け取った水を飲み干すも、小首をかしげ]

……もっと………もっと頂戴?

[ちりんと鈴が鳴り、視線は小袋に]
[何か忘れている]

[―――何?]

(166) 2007/06/28(Thu) 11:31:27

【赤】 画家の弟子 リディア

[昨日感じた甘さも]
[兄さんと同じ]

[美味しかった]

(*40) 2007/06/28(Thu) 11:32:38

画家の弟子 リディア、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 11:33:55

画家の弟子 リディア

兄さんは、潤してくれたのに?
クローディアさんだって。

[ぽつりぼやく]
[覚束無い足元はふらふらと]

ねぇ……頂戴?

[ちりん ちりんと]

(167) 2007/06/28(Thu) 11:38:10

画家の弟子 リディア

[個室の廊下]
[人気があるのは一室だけ―――]

[その部屋の扉をトントン、と小さくノックする]

ノブさん?います?

[少し甘みを帯びた声で]

(168) 2007/06/28(Thu) 11:41:12

【赤】 画家の弟子 リディア

わたしはいつだってひとりぼっち。
にいさんだってわたしがきらいだったのよ。

わたしがじんろうだったから。
みんなとちがういろだから。

(*41) 2007/06/28(Thu) 11:43:26

【赤】 画家の弟子 リディア

もうひとをたべてはいけないよ。
やくそくしたの。

でもたべちゃった。
おいしかったの。おいしかったんだよ。

(*42) 2007/06/28(Thu) 11:44:56

画家の弟子 リディア

ああ、おいしかったなあ……

あまくてきれい。

[視線はルビーの指輪へと]

(169) 2007/06/28(Thu) 11:46:21

画家の弟子 リディア

[ルビーをぺろりと舐めて]

ふふ、あまい……にいさん…おいしい。

[くすくすと笑う]

(170) 2007/06/28(Thu) 11:47:59

【赤】 画家の弟子 リディア

しろはひかりのおうさま。

いつだってみんなのまんなか。

わたしはしろにはなれないのに。

(*43) 2007/06/28(Thu) 11:51:20

画家の弟子 リディア

ああ、あとでかかなきゃ……クローディアさん。

きれいだったなあ。
にいさんのとなり。うれしいでしょう?

[血色のクロッキーブックを思い出して、笑う]

(171) 2007/06/28(Thu) 11:53:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light