人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 14:44:35

手品師 ディーノ

[1階に降りると主人に挨拶をして。何も頼まずそのまま宿屋を出る。奥での惨状なぞ露ほども知らぬままに──]


[外に出るとそのまま広場を横切り、教会がある通りへ。奥に歩み進め、向かった先はトパーズを頼んだ細工師の工房。2つのノックの後に扉を開けた]

……こんにちは。
約束のもの、出来てる?

[以前の飄々とした様子は無く、真剣さを帯びた表情。その様子に男性は僅かに片眉を上げ、しばらく間を開けた後に、ああ、と短く返してきた]

良かった。
これで僕の”仕事”も出来そうだ。

[にこりと笑みを浮かべると、代金を払いトパーズを受け取る。綺麗に磨き上げられたそれは透明度も高く、反対側が透き通って見えている。淡く黄色みがかったそれを掲げて覗き込むと、にっ、と笑みを浮かべた。ありがと、と男性に礼を言うと、ゆっくりと扉から出て行く。
その姿を男性はしばらく眺めていたが、すぐに興味が失せたように視線を手元に落とした]

(194) 2007/06/28(Thu) 14:44:35

手品師 ディーノ

[工房を出て、次に向かったのは教会。途中アンジュに会い、今日も何か見せて、とせがまれたが、ちょっと用事があるからと断って。そのまま教会へと入っていく。

静寂が支配する教会内。その奥、祭壇の前へと歩み寄ると仕事道具の中から透明なジャグリングボールを取り出した]

これで…奴らを探すことが出来る。
探して、この手で──。

[ここに居る人狼がディを手にかけたものでは無いとしても、人を襲うことには変わりなく。この手で駆逐するのが、己の望み。
手に入れたトパーズをそのジャグリングボールにはめ込むと、その中には10個の宝石が輝く。赤、青、緑、白、黒、黄──。宝石の入ったジャグリングボール。それを両手に抱え、瞳を閉じると呼吸を整えた]

(195) 2007/06/28(Thu) 14:45:56

【赤】 雑貨屋 フラン

ふ…は…アッハハハハ!
何を感傷に浸っているのだか。
そんな暇は無いのよ。

[振り払うように]
[顔を上げる]
[どこか凄絶な笑みを浮かべながら]

まだ手も出していないのに。
食餌の為でもないのに殺す。
これだから人間は。

[笑いを収めてゆっくりと]

醜い人間。
滅ぼしてしまいましょう。
愛するべき友を殺した『人間』を……。

[夢の中にある者に向けて]
[誘うように囁いた]

(*63) 2007/06/28(Thu) 14:47:06

手品師 ディーノ

…教えて、ディ……僕に、あの人の本質を。

[ぽーん。透明なジャグリングボールが宙を舞う。それが手の中に戻ってきた時には2つになり、その中央には透明な石─クリスタル─と黄緑の石─ペリドット─がはめられている]

場の浄化を…この一時だけ、悪しきものを排せ…。
その曇りなき身に、彼の者の真実を映し出せ。

[宙に舞うボールは3つ、4つと増えていく。赤い石─ガーネット─と白い石─ターコイズ─。心を無にし、集中する。宙に舞う4つのボールが僅かな光に包まれ、手の中に戻るとまた一つに戻る。両手の中に収まると光は失せ。ボールを左手に乗せ、右手をゆっくりと退けた。そこに現れたのは──]

(196) 2007/06/28(Thu) 14:47:10

【独】 手品師 ディーノ

/*
いやっほぅ、ごっそ減った(爆)。

後はノブに白出しするだけ。
*/

(-39) 2007/06/28(Thu) 14:48:36

情報屋 ノブ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 14:49:55

【独】 雑貨屋 フラン

涙なんかいらない。
涙なんか知らない。

――生きなければ。
それこそ無駄になんかしないために。
そのためにも生き残らなければ。

(-40) 2007/06/28(Thu) 14:52:30

手品師 ディーノ

[現れたのは黄色─ターコイズ─がはまった状態のジャグリングボール]

…そっか。
あの人は、違うんだね。

[一人、疑いが晴れる。ふぅ、と僅かに安堵の息を漏らした。あの人が違うなら、一体…]

一体…誰…。

[零れた言葉は静寂へと溶けて行く。ジャグリングボールを仕舞うと、荷物を手に教会を後にした]

(197) 2007/06/28(Thu) 14:55:45

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 15:01:02

情報屋 ノブ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 15:07:05

手品師 ディーノ

[教会を出ると、その入り口付近でアンジュが座り込んでいて。こちらの姿を見つけると、ご用事終わった?と訊ねてきた]

ずっと待ってたの?
しょうがないなぁ。

[小さく苦笑いを漏らして。アンジュの頭をぽんと叩いてから]

それじゃあ、何が良い?
見たいのをやってあげるよ。

[希望を訊ねると、さっきのがもう一度みたい、と返される。若干目を丸くし、その傍らにしゃがみ込んで]

もしかして、見てたの?
…あれは他の人に見せるものじゃないんだ。
だから、出来ない。

[ごめんね、と苦笑いを浮かべて。アンジュは残念そうな顔をしてから、それじゃあ占い!と新たな希望を述べる。それには頷いて、また広場の片隅に簡易テーブルを展開させ、占いを披露し始めた。僕は手品師なんだけどな、と内心苦笑いで呟きながら]

(198) 2007/06/28(Thu) 15:07:52

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 15:08:18

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 15:18:44

【赤】 旅人 シャロン

[まどろみの中、クローディアと二人で遊んでいた。

丹念に、丁寧に、クローディアの体を嘗め回す。

全裸の彼女は、自分とは違って、どこまでも白い体で。
その姿に悔しくて、体を噛んだ。

コリ・・・コリ・・・ゴリ・・・!

指先から、足元から、末端から、彼女の体を噛み、そして、租借する。
しかし、いくら食べても、彼女の体はいつまでも、そのままで。
シャロンはニコリと笑いながら、その甘美なる味を楽しんだ]

(*64) 2007/06/28(Thu) 15:56:53

【赤】 旅人 シャロン

[そんな悪夢の中。

シャロンの頭に響き渡るのは、暗黒に落ちていく叫び声。

全て闇の中へ堕ちていく。

思わず、意識が闇に引っ張られかけたが、その腕をクローディアにどうにか掴まれて、助かった。

彼女が喋る。
「さあ、もう目覚めなさい。貴女は、私を食べたのだから。
だから、私の代わりに、ずっとずっと生き続けなさい。
この世に生きる全てのものが滅ぶまで。
貴女はずっとずっと生き続けなさい」]

(*65) 2007/06/28(Thu) 16:01:49

旅人 シャロン

―――!

[シャロンが、跳ね起きるように目を覚ました。

・・・頭痛がひどい。
その痛みに顔をしかめながら、ゆっくりと頭を振った]

・・・?

[その視線の先に見えるのはいつもの景色ではなく、知らない景色でしかなかったことに気づき、シャロンは小さく首を傾げた]

ここは・・・?
私は・・・何を・・・。

(199) 2007/06/28(Thu) 16:04:41

旅人 シャロン

[少しだけ足元がふらついたが、それでも、シャロンは扉を押し開ける。

―――そこから見えたものは、いつもの食堂。
マスターがヒマそうな顔でタバコをふかしている姿。

ゆっくりと近づき、シャロンはマスターに問うた]

もし・・・すまないが、何があったのか・・・聞かせてもらっても良いか?

[声にビクリとマスターが勢い良く振り返ったが、その顔を見て、マスターが目を丸くした]

(200) 2007/06/28(Thu) 16:08:31

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 16:08:59

学生 エリカは、画家の弟子 リディア を投票先に選びました。


旅人 シャロン

[聞き出したことはとても単純なことだった。

―――クローディアが死に、そして、シャロンが倒れた。
それだけのことだった]

クロー・・・ディアが・・・?

[嘘だ!と叫びたかったが、シャロンの頭の隅に確かにそれがこびりついていた。
シャロンの目の前で、クローディアが死んでいる姿を。
シャロンは確かに見ていたのだ。

だが、それ以上のことは何も思い出せなかった。
クローディアが死んだ。
それが一体どういう状況だったのか。
どういう死に方だったのか。
部屋に変わりは無かったのか。
その全てが―――何も思い出せなかった]

(201) 2007/06/28(Thu) 16:13:20

旅人 シャロン

・・・マスター・・・。
クローディアの部屋を・・・見てもいいか・・・?

[そのシャロンの言葉に、マスターが顔を渋く歪ませた。
昨日のシャロンを見ている限り、またそのような状態にならないともいえない。
そして、次にその状態になったときに、何をするのか予想も出来ないからだ。

だが―――。
止めたとしても、何が変わるというのだろうか。
今止めたところで、そのうちきっとシャロンはクローディアの部屋に行くことも確かだろう。
それならば、早めに行かせて、シャロンにクローディアが死んだことを認識させ、そして、乗り越えてもらおう。

長く熟考していたマスターが、「・・・どうぞ」とだけ呟いた]

・・・感謝する。

(202) 2007/06/28(Thu) 16:20:59

旅人 シャロン、ゆっくりと、クローディアの部屋に入っていった。

2007/06/28(Thu) 16:22:42

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 16:25:35

【独】 手品師 ディーノ

/*
皆で

>ノブ
えろかtt(ry

を広めようキャンペーン実施中(ぁ
*/

(-41) 2007/06/28(Thu) 16:29:45

【赤】 旅人 シャロン

//中の人発言//

>エリス
赤で話しかけてもらっても良いです?
あ。表と平行して、少し長めにRPやるので、時間の取れるときでいいので、お願いします。
私は、ちょこちょこ覗いておりますので、準備が出来たら合図お願いします。

>クレア
お疲れ様。
赤RPで話せないまま、終わってしまった(苦笑)
時間があるのならば、エピでまた話しましょうね。

(*66) 2007/06/28(Thu) 16:46:35

【独】 学生 エリカ

/中/
ほむ。
ストレートにそこが占なのね。
で、初回は白占か。

占が手だと、学は狩かにゃ?
赤組でなければ、他にないもんにゃー。

にしても、初回赤組バファリンて……ここからの進行、難しいなぁ……。

(-42) 2007/06/28(Thu) 17:37:01

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 18:00:19

迷犬 パトラッシュは、画家の弟子 リディア を投票先に選びました。


【赤】 雑貨屋 フラン

/中/
ごめんなさい、戻るの遅くなりました。
ここからは箱前ですので、よろしければ行きます。
でもその前にどのくらいの時間帯とするか聞いてしまおう。それによっては先に店に戻っておこうかと思うので。

(*67) 2007/06/28(Thu) 19:27:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light