人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


迷犬 パトラッシュ

[その頃。
2階で顎を前足に乗せながら、考え込むパトラッシュが居た。]

仇、な……。

[悲壮な顔をして、その言葉を口にしたディーノを思い出す。
自身が喰われる心配の薄いパトラッシュとしては、人狼が誰かなんて関係なく。
ただ、誰が敵で、誰が味方か。
それが全て。

だから、もし万が一ディーノが人狼であったとして。
その場合でも、きっと変わらずディーノの傍に居たに違いない。
ディーノは自分を助けてくれた。
あいつは味方だ。力になってやりたい。

――今、そのディーノは人狼を憎み、仇を討ちたいと。
当然、その手伝いをしてやりたかった。しかし。]

(232) 2007/06/28(Thu) 22:26:16

迷犬 パトラッシュ


俺は……人狼に対しちゃ、無力、なんだよなあ……。

[はふう、と息をつく。
蘇るのは実験体として生きていた日々。
『彼女』はなんとか、パトラッシュが人狼殲滅の役に立つと証明しようとしたが。
幾ら薬を加えようと、施術しようと、結果は出なかった。
パトラッシュは喋る犬以上の存在にはなれなかった。
人狼対策の一環として、生み出されたのにも関わらず。
だからパトラッシュの生みの親の、『彼女』は。
『魔女』は………。]

[数日前の光景が脳内で再生されかけて、頭を激しく振った。
感傷に浸っている場合ではない。]

(233) 2007/06/28(Thu) 22:26:28

迷犬 パトラッシュ

出来ることをしろ。

[己に言い聞かせる。]

やれることを。全力で、やるしかねぇんだ。

[勢いをつけて立ち上がり。
じっとしていても仕方ないとばかりに部屋を飛び出ていく。]

(234) 2007/06/28(Thu) 22:26:37

学生 エリカ

期待してるねっ。

[お礼、と言う言葉に、にこ、と笑って]

うん、目眩は平気。
落ち着いたら、気持ち悪くなって来たし、行ってくるね!

[問いかけにはこう答え、黒猫を下に下ろす]

リエータはここにいて、ね?
……あ、覗いちゃダメだからねっ!

[大丈夫だと思うけど、と呟きつつ、ゆっくりと立ち上がり、ぱたぱたと浴室の方へと]

(235) 2007/06/28(Thu) 22:27:31

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 22:31:04

手品師 ディーノ

うん、行ってらっしゃい。

[微笑んで立ち上がるエリカを見上げて。覗いちゃダメとは自分に向けられた言葉だろうか? そう少し考えてからクスリと笑う]

そんなことはしないよ。
リエータ、一緒に待ってようね。

[置いていかれた黒猫に声をかける。黒猫は、にぃ、と返事をするように鳴いた]

(236) 2007/06/28(Thu) 22:33:34

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 22:34:22

迷犬 パトラッシュ

[階下に降りれば、そこにはディーノとリエータ。
ちょうどどこかへ行く様子のエリカ。

エリカの後姿を見送りながら、2人(?)に尻尾を振って挨拶する。]

(237) 2007/06/28(Thu) 22:34:32

手品師 ディーノ

[大人しいリエータの喉を撫でてやっているとパトラッシュが降りてきたのが見えて]

あ、パトラッシュ。
今日はずっと上に居たの?
お腹空いてる?

(238) 2007/06/28(Thu) 22:37:37

手品師 ディーノ、学生 エリカに話の続きを促した。

2007/06/28(Thu) 22:37:49

雑貨屋 フラン

[夜になり]
[最後の数人を纏めて見送った]
[湿布の箱は数枚を残すばかりで]

あーあ、これだよ。
今夜のうちに準備しないとダメだな。
エリカちゃんに頼みにいかないと。

[包帯を新しく取り出して]
[まだ開けていない布の箱を手に]
[宿へと向かう]

(239) 2007/06/28(Thu) 22:38:14

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 22:42:21

迷犬 パトラッシュ

[問いかけるディーノに、「ああ」の「あ」まで口に出しかけて。
いやいやマスターが聞いてるかもわからんと口を閉じた。
ただ、わんっ、と大きく吼えて肯定し、次の「お腹空いてる?」の質問には喜んで――]

[ぴたりと動きを止めた。]

[どこからか、僅かに。昨日と同じ、匂いが。]



[緊張を体中に漲らせて、部屋を見渡す。]

(240) 2007/06/28(Thu) 22:42:53

迷犬 パトラッシュ、手品師 ディーノに話の続きを促した。

2007/06/28(Thu) 22:43:38

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 22:44:37

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 22:45:04

手品師 ディーノ

[言葉が出かけたことに少し身を硬くするも、どうやら押し込めたようで小さく安堵。次の返事を待っているところでパトラッシュの動きが止まり]

…どうしたの?
パトラッシュ?

[部屋を見回すパトラッシュを不思議そうに見つめる]

(241) 2007/06/28(Thu) 22:45:05

【独】 手品師 ディーノ

/*
飴食いでごめんねー!!

ここしばらく箱前に常駐してるもんだから!!
*/

(-54) 2007/06/28(Thu) 22:45:56

旅人 シャロン

[クローディアの部屋に、何分、何時間いたのかはよく分からない。
ただ気づけば、窓には夜の帳がすでに落ちていて、部屋の中は真っ暗だった。

唇を少しだけ上げて、シャロンは扉を開けて、ゆったりとした足取りで降りてきた]

マスター。
何か軽い食事をいただけるかしら?

[シャロンの言葉に、マスターは恐る恐る振り返ったが、なんら変わることの無いその姿に安堵した]

うふふ。
やぁね。幽霊でも見るような目つきで見ないでよ。

(242) 2007/06/28(Thu) 22:49:10

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 22:50:39

情報屋 ノブ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 22:52:20

迷犬 パトラッシュ

[最初は昨日のクローディアの血の匂いが残っているのかと思ったが。違う。これはあの匂いではない。もっと微かで、とろりと濃くて、そして獣のような――

その匂いは同じ階の。――奥の客室から?]

[ディーノの話しかける声に構わず、ぱっと弾かれたように1階客室、ノブの部屋へ走る。]

(243) 2007/06/28(Thu) 22:52:51

手品師 ディーノ

[軋む階段の音に視線を向ければ、シャロンが2階から降りてくるのが見えて]

こんばんはシャロン。
…大丈夫?

[彼女はクローディアと懇意にしていたはずだ。昨日、あんなことが起こって気落ちしているのではないか。そんな考えが浮かんで、遠慮がちに訊ねてみた]

(244) 2007/06/28(Thu) 22:53:11

手品師 ディーノ

えっ、あっ、ちょっとパトラッシュ!?

[目を離した隙に駆け出したパトラッシュに気付き、慌てて立ち上がりその後を追う]

(245) 2007/06/28(Thu) 22:54:18

迷犬 パトラッシュ

[匂いは微弱。きっといつもならパトラッシュだって嗅ぎ逃してしまうような、嗅いだとしても気にもとめないぐらいの。

けれど今は昨日と同じ感覚が。突き刺さる。厭な予感。

ノブの部屋、閉ざされた扉の前に立つと、勢い良く吠え立てた。ドアノブを前足で回そうと立ち上がる。]

(246) 2007/06/28(Thu) 22:58:52

旅人 シャロン

[食堂には、他にも何人かチラホラいて、その中の一人、ディーノに声をかけられ、シャロンはゆっくりと微笑んだ]

こんばんわ、ディーノ。
ええ。
もう大丈夫よ。
クローディアから、形見の品も受け継ぎましたからね。
うふふ。

[そう言えば。とシャロンが気づいた。

最初見たときは男性にしか思えなかったけど、改めてこう面と向かい合ってみると、女性にも見えた。
格好、喋り方、態度。それらは男性で。
声、顔、体つき。それらは女性]

(まあ、どうでもいいわ)

[と、シャロンは思考を締めくくった]

(247) 2007/06/28(Thu) 23:01:38

情報屋 ノブ

[ガリガリと音をたてるドアを見ながら苦笑]

やっと誰かきたみたいだねぇ。

[ほんの少し名残おしそうにリディアの髪を指に絡める]

(248) 2007/06/28(Thu) 23:01:49

旅人 シャロン

[ディーノとの話が終わるか、終わらないかというときに、ディーノは立ち上がり、どこかに駆け出していった。

何事かと、視線を向けてみると、その終着場所は一つの部屋で。
その前で、しきりにパトラッシュが吼えていた]

・・・?

[シャロンは、訳も分からずその光景を眺めた]

(249) 2007/06/28(Thu) 23:04:11

雑貨屋 フラン

―宿屋1階―

こんばん…。
何の騒ぎ?

[扉を開けた]
[途端に響く吠声]
[テーブルに箱を置きながらそちらを見る]

(250) 2007/06/28(Thu) 23:04:40

手品師 ディーノ

[追いかけて辿り着いたのは1階にある客室。誰か使ってたっけ?などと考えるも、今気になるのはパトラッシュの異変]

ここに、何かあるの?

[扉を開けようとしているパトラッシュを見て、代わりにドアノブに手をかける。

がちゃ。

恐る恐る、その扉を開けて行き]

(251) 2007/06/28(Thu) 23:06:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light