人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 雑貨屋 フラン

あの部屋。
ノブの部屋か。

…本当に聡い犬ね。

[目を細めて]
[騒ぎを見つめた]

(*104) 2007/06/28(Thu) 23:07:19

【赤】 旅人 シャロン

(そう)

[今さっきの瞬間で、エリスが誰かを殺したとも思えない。
そして、今までに、誰かが殺されたのか、という話は一つしか聞いていない。
すなわち。

―――もう一人の人狼が、あそこで死んでいるのだということだろう。

それに気づいたシャロンが、誰にも気づかれないように、小さく冷笑した]

(使えない・・・駒だったわね)

(*105) 2007/06/28(Thu) 23:07:29

【独】 手品師 ディーノ

/*
>>247
ぶっwwww
現状のディーノにどんぴしゃwwwwww

女性やれってことですか、これは。
*/

(-55) 2007/06/28(Thu) 23:08:52

【赤】 旅人 シャロン

あら。
いたんだ、エリス。

そうね。とても賢い。
まるで―――人間みたい。

うふふ・・・。

(*106) 2007/06/28(Thu) 23:09:24

【赤】 雑貨屋 フラン

/中/
パトラッシュにも襲撃理由が出来てきました(笑)

(*107) 2007/06/28(Thu) 23:09:36

情報屋 ノブ

やぁ、いらっしゃい♪

ただ、次からは、もうちょっと優しいノックをしてくれると嬉しいかもだよー?
にゃははははは。

[唇に乾いた血の跡、腕の中にはぐったりとしたリディア]

…誤解しないでね?

(252) 2007/06/28(Thu) 23:10:37

【赤】 雑貨屋 フラン

まったくね。
賢しいほどに。

…人間みたい、か。
実はそうなのかもしれないわね。

[思い出す]
[喋っているように見えたあの時]

(*108) 2007/06/28(Thu) 23:11:07

【赤】 旅人 シャロン

//中の人発言//

ですね(笑)
ここまで来たら、違和感無く襲撃できます。

(*109) 2007/06/28(Thu) 23:11:26

迷犬 パトラッシュ

[扉が開くか開かないかのうちに中に滑り込む。
外から判っていた気配は2つ。
ノブと、そして何故かリディア。

車輪のついた奇妙な椅子に座るノブ。
抱きかかえられるようにして、彼の膝の上で目を閉じるリディア。

暢気に喋るノブに向けて、グルル、と警戒の唸り声を発した。]

(253) 2007/06/28(Thu) 23:12:47

手品師 ディーノ

ノブに…リディア?

これ…どういう…。

[目の前に広がる光景に目を丸くし。しばしの逡巡の後に部屋の中へと足を踏み入れる。2人に近付き、ノブの腕の中でぐったりしているリディアに声をかける]

…リディア?
ねぇ、リディア大丈夫?

(254) 2007/06/28(Thu) 23:14:01

【赤】 旅人 シャロン

何か心当たりでもあるのかしら、エリス?

あるなら、早めに確かめた方がいいかもね。
足元を掬われる前に。

殺しておいてまで、本当にただの犬、なんて話になったら、笑い話でもすまないしね?

(*110) 2007/06/28(Thu) 23:14:34

学生 エリカ

─浴室─

[軽く湯を浴びて、絡みつくような汗の感触を拭い去る。
華奢な左の肩には、歪に引き裂かれたような痕が浮かび、そこだけ異様な様相を織り成すだろうか]

……落ち着かない……。

[ぽつり、呟く。
身体はさっぱりとしたものの、何か、引っかかるような心地がして。
でも、それが何か、確かめるのは怖いような気がしていた]

(255) 2007/06/28(Thu) 23:16:52

情報屋 ノブ

[いつもと全く変わらぬ口調]

リディアなら死んでるよん。
僕が殺したからねぇ?

[いつものニンマリ顔のままディーノを見つめ]

(256) 2007/06/28(Thu) 23:17:32

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 23:17:56

【赤】 雑貨屋 フラン

確かめる手段があればね。
必要以上に賢しいのよ。

[肩を竦め]

あの犬、多分喋れるはずよ。
貴女はそれを確認できて?
可能ならば頼みたいわ。

[唇の端を上げる]

(*111) 2007/06/28(Thu) 23:18:45

雑貨屋 フラン

[ディーノの声に]
[目を瞬かせて]

リディちゃんが、どうかしたの?
そこはノブの部屋でしょ。

[ノブの声は]
[部屋の外にまで届いた]

……え?

(257) 2007/06/28(Thu) 23:20:29

学生 エリカ

……なんなんだろ……さっきの目眩と、関係あるの……かな?

[呟いて、用意してきた着替えに身を包む。
髪は濡れたままだけど、仕方ないか、と呟いて、浴室から出て]

……? なに?

[廊下に出て、ふと感じたのは、どこか張り詰めたような空気]

(258) 2007/06/28(Thu) 23:20:40

手品師 ディーノ

死ん、で…。
ううん、殺したって、何でそんなこと…!

[顔が驚愕の表情に歪む。しゃがんだ状態、ノブを見上げる形で問い詰めるように]

(259) 2007/06/28(Thu) 23:21:17

雑貨屋 フラン、その場に硬直した。

2007/06/28(Thu) 23:21:25

学生 エリカ、僅かに聞こえてきた声に、一つ、瞬いて。

2007/06/28(Thu) 23:22:02

迷犬 パトラッシュ、手品師 ディーノを守るように横に立ち、ノブを睨んで唸り続けている。

2007/06/28(Thu) 23:23:20

学生 エリカ

……今……なんて?

[微かに聞こえたのは、誰の声か。
そして何を言っているのか。

その意味を、確かめたいような、確かめたくないような。
そんな思いに揺れながら、ゆっくりと、そちらへ足を向ける]

……ぅ……。

[微かにまた、目眩を感じるものの、それは押さえ込んで]

(260) 2007/06/28(Thu) 23:24:06

情報屋 ノブ

簡単な事だよぉ。

彼女が人狼で、僕が殺した。

ね、簡単でしょ?にゃはははは

(261) 2007/06/28(Thu) 23:24:15

情報屋 ノブ、迷犬 パトラッシュに「安心安心、ね?」と視線を送る

2007/06/28(Thu) 23:24:58

職人 ランディ

〔宿のベッドは清潔で気持ちよかった。そのおかげか、目が覚めたのは外が暑くなり始める手前だった〕
〔宿屋の主人に鍵を返す〕

ありがとよ。
…はは、心配いらねぇよ。俺みたいなおっさん襲ってもしょうがねえだろうから。
じゃ、また夕飯食いにくるから残しておいてくれよな。

〔広場を通り、雑貨屋の前を通る。大繁盛で忙しそうにしているフランの姿に安心する〕

〔俺も俺のなすべきことをしよう、そう思い、自分の工房に向かった〕

(262) 2007/06/28(Thu) 23:26:49

【赤】 旅人 シャロン

へえ。
喋る犬の登場ってわけ。
いよいよもって、御伽噺じみてきたわね。

―――犬が喋るかどうかを確かめることが出来るのかなんて、優秀な人狼様に言われるなんて・・・なんて楽しい笑い話かしら。うふふ。

答えは、単純に聞けばいいんじゃないかしら?
その犬が喋るのを確かに聞いたのだと。

それを、パトラッシュに聞くか、よくそばにいるディーノに聞くかはまかせるわ。
きっと、貴方達人狼の方が、どちらがゆらぎ、情報を引き出せそうか分かっているでしょうからね。うふふ。

(*112) 2007/06/28(Thu) 23:28:36

手品師 ディーノ

リディアが人狼…?
理由としては、正当かも知れないけど、その証拠は…?

[眉間に皺を寄せ、ノブを見つめる]

彼女が人狼だって証拠は、どこに?

(263) 2007/06/28(Thu) 23:29:14

学生 エリカ

……え?

[目眩を堪えつつ、たどり着いた部屋の前。
そこから聞こえてきた言葉。

それは、困惑を呼び起こすに十分なもので]

リディア……が?

[掠れた呟きが、零れ落ちる]

(264) 2007/06/28(Thu) 23:29:21

迷犬 パトラッシュ

[ノブが、リディアを、殺した。
ああそうだ、実に簡単明白な事実だ。

問題は。どちらが敵で、どちらが味方か?

ニンマリ顔のノブの視線を真正面から受け止め。
唸り声は止めず。]

(265) 2007/06/28(Thu) 23:30:21

【赤】 雑貨屋 フラン

別に?
できないならできないでいいわよ。
期待して悪かったわ。

[薄く笑う]

揺らいでいるのはディーノでしょうね。
慣れない力も使っているみたいだし。

(*113) 2007/06/28(Thu) 23:33:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light