人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 フラン

じんろ、う?
リディちゃんが?

[思考が停止したかのように]
[ただそう呟いて]

(266) 2007/06/28(Thu) 23:34:52

情報屋 ノブ

証拠…ねえ。

[うーん?と少し悩んだ顔をした後で]

「人狼なの?」って聞いてさー。
キスしたら牙があったよん?

[我ながら変な説明だなぁと頭をポリポリ]

(267) 2007/06/28(Thu) 23:35:22

旅人 シャロン

[何が起きているのかと、ふらりとノブの部屋を眺めてみたが、見えたのはリディアの死体。それと、いつも通りのノブ]

・・・ふーん。

[それだけを確認すると、シャロンは元の位置に戻り、食事を始めた。
―――目の前で、マスターが何か騒いでいたが]

興味ないわ。
あの男がリディアさんを殺したとして、あの男がクローディアを殺したのではないことは確実ですもの。
クローディアを殺したもの以外、どうでもいいことよ。

[と、軽く返した]

(268) 2007/06/28(Thu) 23:35:29

職人 ランディ

〔昨日の崖崩れで、いくつか杭が土砂とともに流されていっただろう。そういったものや、土嚢止めなど、すぐに役立ちそうなもののストックを工房からかき集め、若い自警団員に運ばせる〕

…なぁに。困った時はお互い様だ。まさか備蓄がなくなるまで大事になるとは思わなかったし。
また落ち着いたら、改めて発注してもらえりゃいいさ。

〔団長と軽く言葉を交わし、手伝えない事を詫びると、適材適所だと返され少し楽になる。それより、外からの来訪者について頼むと言われたので、宿へ戻ることにした。既に日は沈み、放射冷却によって夜風が気持ちよくなっていた〕

(269) 2007/06/28(Thu) 23:35:42

【赤】 旅人 シャロン

うふふ。
そう。なら頑張ってね。

こっちは、貴方が成功することを期待しておくわ。

人狼に祝福を・・・てね。うふふ。

(*114) 2007/06/28(Thu) 23:38:39

学生 エリカ

[そっと、部屋を覗き込んで。
中の状況に、一つ、瞬く。

ノブに抱えられたリディアは、眠っているようにも見えて。
それでも。
そこに……その身体に、『魂が無い事』は、何故か『理解』できて]

……や……。

[何故そうなったのか、の前に。
目の前の結果が。
どうしようもなく、辛くて]

……なんで?
まだ……絵、見せてもらって……ないのに……。

[零れ落ちた呟きは、どこか、場違いなものだろうか]

(270) 2007/06/28(Thu) 23:39:55

職人 ランディ

〔既に暗くなって人気の無い広場を通り、宿の戸を開けようとした。すると、中から犬の唸り声がする〕

…?パトラッシュか?
何が起こってるんだ?

〔いつものような軽口を叩いて入っていけるような空気ではない。そうっと、中の人間に気づかれないように、静かに扉を開ける〕

〔思ったより、騒ぎの中心は宿の奥のほうだった。宿の主人とシャロンがなにか話している。リディア、と聞こえた〕

ーリディアがどうかしたのか?

(271) 2007/06/28(Thu) 23:43:11

手品師 ディーノ

牙…?
それだけじゃ、信じられない。

……でも、君は人狼じゃない……。
人狼がついた嘘じゃないことだけは、信じる。

[眉間に皺を寄せたまま、ぽつりと漏らして。ノブからリディアに視線を移す]

…リディアを調べるべきだった、か…。

[しかし既に死んだものは調べられない。後悔先に立たず。僅かに顔を伏せた]

(272) 2007/06/28(Thu) 23:43:16

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 23:45:25

雑貨屋 フラン

[ようやく硬直がとけ]
[聞こえてきた声に振り返る]

ランディ。
ノブが、リディちゃんを殺したって。
人狼だったから…って。

[ポツポツと]
[感情の篭らない声で答えた]

(273) 2007/06/28(Thu) 23:47:01

迷犬 パトラッシュ

[昨日、楽しそうに宿屋で立ち働いていたリディアを思い出す。
食べる? と、微笑んで差し出してくれたトマトは甘く美味かった。
その手を舐めると、くすぐったいとくすくす笑っていた。

あの娘が人狼だったと、この得体の知れない男は言うのだろうか。
眉を顰めたその時、ディーノの呟きが聞こえて。

え? と思わず振り仰ぐ。

どうしてこいつが人狼じゃないと断定できるんだ?]

(274) 2007/06/28(Thu) 23:47:25

【赤】 雑貨屋 フラン

/中/
ノブ、占われていた(笑)
こちらを先に襲撃ですかね?

(*115) 2007/06/28(Thu) 23:48:14

学生 エリカ

……調べる?

[不意に、聞こえた言葉が、引っかかって]

調べる……魂を、視る?

[口をついた呟きに戸惑い、直後に頭痛を感じて、その場に座り込んだ]

(275) 2007/06/28(Thu) 23:50:09

情報屋 ノブ

[ディーノの言葉に軽く眉をひそめて]

ふぅん…僕が人狼じゃない…ってのがどうして君に判るの?信じてもらえるのは嬉しいけどねぇ?

[ニンマリ笑みのままの顔。瞳だけは湿った光でディーノを見つめる]

(276) 2007/06/28(Thu) 23:51:17

【赤】 旅人 シャロン

//中の人発言//

ノブが占われていたようですね(笑)

あぁ。そう言えば、ディーノつついていましたからね、ノブ。

うん。襲撃してもいいんじゃないですかね。
占いも被せられそうですし。

(*116) 2007/06/28(Thu) 23:54:13

職人 ランディ

〔フランの言葉が一瞬理解できなかった。誰が、誰を殺したの部分ももちろんだが、そのあとの言葉〕

リディアが、人狼…?
それを、ノブが殺した…?

ノブの、その、身体で、そんなことが出来るのか…?

〔釈然としないままノブの部屋を覗き、彼が抱いているリディアの亡骸と彼の顔を見比べた〕

(277) 2007/06/28(Thu) 23:56:57

手品師 ディーノ

…僕は、小さい頃から人の本質を見る力を持ってた。

かつて滞在した村で人狼騒ぎが起きた時、両親が村人の手にかかったにも関わらず、僕は双子の片割れと共に生かされた。
その力のために。
両親を村人に殺されながら、村人のために人狼を探させられたんだ。

…そして、双子の片割れは…ディは僕の代わりに人狼に襲われた…。
僕の力を恐れた人狼に。

[俯いたまま、淡々と言葉を紡ぐ。最後まで言い終えると顔を上げてノブを見つめる]

その力で、君を調べた。
…君は、人間だ。

(278) 2007/06/28(Thu) 23:57:44

【赤】 雑貨屋 フラン

/中/
本当は襲撃>パンダ>真実は不明、としたいのですけれどね。
そうすると、ディーノを吊れない限り、シャロンさんの設定に関わってきちゃう。
白出しだと、その後の展開はどう考えますか?

(*117) 2007/06/28(Thu) 23:59:27

傭兵 カルロス

[犬の吼える声で、慌てて目を覚ます。
また悪いことが起きたのか
そう考えると急いで部屋を飛び出し、問題の場所へと駆けつけた。]

どうした!?
なっ・・・リディアちゃん・・・?ノブ・・・・・・?

[状況が理解出来ずに立ち尽くし、
な、何が・・・・・・
そう問おうして耳に入ってきた言葉に耳を疑う。]

人狼・・・・・・?
リディアちゃんが・・・?

(279) 2007/06/29(Fri) 00:00:15

情報屋 ノブ

[ディーノの言葉にうなずきながら]

ほらね…結局喋る事になったねぇ。君の昔話。
僕を調べたって事は…あんまり信用無かったんだねぇ?
にゃははははは。

[大仰に肩をすくめてみせた]

(280) 2007/06/29(Fri) 00:01:53

学生 レッグは、画家の弟子 リディア を投票先に選びました。


雑貨屋 フラン

わかんない。
ノブはリディちゃんがそう言ったって。

[あの身体でというのにも首を振って]
[後について部屋を覗く]

…あ。
本当に。

[リディアの亡骸を抱くノブを見て]
[ランディの服の裾を掴み]
[ディーノとの会話を聞いている]

(281) 2007/06/29(Fri) 00:03:06

迷犬 パトラッシュ

[昨夜聞かされた話と、今目の前で話された事実が、かちりと頭の中で噛み合った。

ああ、そういうこと……か。

ディーノを見上げる。
だから、ディの死はこんなにもディーノ自身を責めていたのか。]

(282) 2007/06/29(Fri) 00:05:03

手品師 ディーノ

[笑われても視線はそのままに]

あんな風に探られて、信用しろと言うのがおかしいよ。

[それだけ言って視線を逸らす]

(283) 2007/06/29(Fri) 00:05:08

【赤】 雑貨屋 フラン

占い師。
ディーノも名乗りを上げる気みたいね。

[どうする?と]
[シャロンに囁く]
[僅か笑みを含みながら]

(*118) 2007/06/29(Fri) 00:05:52

学生 レッグ

[疲れていたのか、傷を癒すためか、深い深い眠りの中を漂っていて。

部屋の外の騒々しさに、ようやく目を覚ます。]

…どうしたの、さ?
[まだ眠い目をこすりながら廊下へ出る。]

(284) 2007/06/29(Fri) 00:06:32

傭兵 カルロス、気を取り直し、ディーノとノブの会話に耳を傾けている。

2007/06/29(Fri) 00:07:23

【赤】 旅人 シャロン

//中の人発言//

私の考えとしては、
シャロン。ディーノが偽者かも知れないと思い、ノブを占って確かめてみる。
占ってみたが、それでも、ディーノが偽者ではないという確証がほしいため、ディーノを占ってみたいという。
そのとき、ディーノにも私を占ってもいいという。
で、占って両方とも白出して、本物の占い師が二人いることになるんじゃ?という話に持っていく。

大雑把に、こんな感じで考えています。

(*119) 2007/06/29(Fri) 00:09:29

雑貨屋 フラン

ね、それって。
あのタロットカード占い?

[人狼の御伽噺]
[それを思い出しながら]
[人狼を見つけるのは占い師ではなかったか]

(285) 2007/06/29(Fri) 00:10:22

迷犬 パトラッシュ、手品師 ディーノの足に体をぴたりとつけた。俺はお前を信じるよ、と言いたげに。

2007/06/29(Fri) 00:10:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light