人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 エリカ

……別に、邪魔とかないのに……。

[ランディの言葉に、おかしいの、とまた呟いて。
横たえられるリディアに翳りを帯びた瞳を向けるも]

……え?

[シャロンの言葉に、思わず呆けた声をあげ]

(323) 2007/06/29(Fri) 01:03:59

【赤】 旅人 シャロン

本当に、男ってくだらない生き物。

絶対に自分が生き残る、なんてこと考えずに、いつ自分がどう散ろうとしか考えていないんですもの。

―――なら死ねばいいのよ。勝手に。
そのための、お膳立てなんて出来ているんですもの。

ねえ?

(*128) 2007/06/29(Fri) 01:06:08

【独】 学生 エリカ

/中/
占対決かー。

うにゃん(何。

まあ、大丈夫だろー。

(-64) 2007/06/29(Fri) 01:07:01

学生 エリカ

……どこが大丈夫なの、それの!

[蹲る様子に、慌てて傍らに膝を突いて]

心配するな、って言っても無理、絶対無理!
痛むところがあるなら、ちゃんと診せて、ね?

(324) 2007/06/29(Fri) 01:08:17

傭兵 カルロス

[シャロンの言葉に耳を疑う]

シャロンも占い師・・・?
ディーノが人狼で嘘ついてるしれないってのか?

・・・いや、答えも何も調べようが無いだろ、そんなの・・・。

(325) 2007/06/29(Fri) 01:08:58

【赤】 雑貨屋 フラン

…そうね。
死にたいのならば殺してあげてもいいわ。
それで私も力がつけられるし。

[返答の遅れは僅か一瞬]
[すぐに笑みを浮かべて答える]

でもそれはゆっくり考えましょう。
今夜は恐らく自警団が踏み込んでくる。
下手に動いて危ない橋を渡ることもなくてよ?

(*129) 2007/06/29(Fri) 01:09:35

雑貨屋 フラン

ええと。

[ノブへの怒りも勢いを削がれ]
[シャロンとディーノを交互に見る]

占い師が二人?
人狼の可能性?

[纏めてくれたカルロスの方を向き]
[困惑の表情を浮かべた]

(326) 2007/06/29(Fri) 01:12:03

職人 ランディ

〔自分で寝かせたリディアを眺める…こいつが、クローディアを襲ったとされる人狼だと…?〕
〔正直、実感がわかなかった。それが人狼の人狼たる証でもあるのだろうか…とぼんやり考えていたところで、シャロンの言葉が背中から聞こえた〕

なんだ…誰が人狼か調べられる奴が、二人もいるのか?
どちらにしろ、ノブは人間で間違いねぇんだよな?

…よかったな。ノブ。

(327) 2007/06/29(Fri) 01:13:12

【赤】 旅人 シャロン

それは、まかせるわ。

人狼でもない私が、誰かを襲撃することに意見を唱えても、邪魔にしかならないでしょうからね。

私は私で、こっちのほうをうまくやっておくから。

・・・適材適所ってね。うふふ。

(*130) 2007/06/29(Fri) 01:15:00

迷犬 パトラッシュ

[シャロンの一挙一動を、目を丸くして見ていた。
ノブは人間だ、と彼女が告げる。
ディーノを疑っている、と宣言する。

良く判らない。どうしてシャロンがそんなに敵対心を剥き出しにしているのか。
ただ、奇妙な気配……力強く、虚ろな気配をシャロンの表情の裏に感じた気がして。
耳を立てて警戒する。]

(328) 2007/06/29(Fri) 01:15:05

学生 レッグ

…悪ぃ……湿布とか張り替えてくれたりすっと助かる…。

[床にへたり込んだまま、情けない笑みを浮かべてエリカを見上げた。]

(329) 2007/06/29(Fri) 01:17:19

職人 ランディ

〔宿の外から男たちの話し声が聞こえてきた〕

おい、ちょいと、場所変えねぇか?
このままここに居続けると、自警団の奴らの邪魔になっちまうよ。
立ち話も何だし酒場を借りようぜ。

〔張り詰めた空気に気づいてはいたのだが、なぜか耐え切れなくなり、あえて軽めの口調でこう切り出す。正直死体とともにいつまでも居るのは避けたかった〕

(330) 2007/06/29(Fri) 01:17:54

【赤】 雑貨屋 フラン

[『人狼でもない私』]
[その言葉に]

ありがとう。
そちらは任せるわ。
適材適所にね。

[声には出さず]
[自らの中だけで哂う]

(*131) 2007/06/29(Fri) 01:18:02

【独】 雑貨屋 フラン

この囁きに反応できて。
人間の血を甘いと感じることが出来る。
その肉を食べて力をつけることが出来る。

……どこが「人狼でもない」のだか。

本当に気が付いていないのね。
可笑しいったら。

[心の中だけで呟いた]

(-65) 2007/06/29(Fri) 01:21:29

手品師 ディーノ

クローディアから、受け継いだ?

[訝しげにシャロンに視線をやって]

僕が偽者って、言いたいの?
でも僕は過去にもこの力で人狼を探した。
この力に嘘は無い。

君の言う幾万の偶然、それなら既に起きてる。
僕とクローディア。
この場に、僅かな時間ではあったけど、揃った。
もし君がその力を受け継いだと言うなら、それが継続してるんだろうね。

でもそうじゃないとしたら。
クローディアを冒涜しているのは……君だよ。
君はあんなに大事にしていたクローディアを冒涜していることになる。

(331) 2007/06/29(Fri) 01:21:36

手品師 ディーノ

逆に聞くよ。
人狼が占い師の真似事をして得られる利点って何?
僕にはそれが分からない。
それをやるくらいなら、隠れ続けて、隙を見て占い師を手にかければ良い…。
そうすれば、調べられる心配も無く、隠れ続けられる。

僕が以前、そうされかけたように。

僕を人狼だと疑うなら、調べれば良い。
君の力が本物ならば、真実しか出ないはず。
偽りの結果が出た場合は…僕から見て君が偽者であることが判明する。

[じっとシャロンを見つめたまま言葉を向ける。相手の態度からこちらを敵視しているらしいことは理解出来た。しかし彼女が人狼とは──何故か思いにくかった]

(332) 2007/06/29(Fri) 01:21:42

学生 エリカ

ほんとにもう……昨日だって、治りきってないのにあんなに走り回って。
熱が出るのも当然でしょ?

[情けない笑みに、呆れたような嘆息で返してから、いいよ、と頷く。

口調はいつも通りでも、周囲の張り詰めた空気に感じる不安が大きいのか、胸元の蛍石をぎゅ、と握り締めて]

(333) 2007/06/29(Fri) 01:21:51

【赤】 旅人 シャロン

//中の人発言//

多分、ディーノの中の人は、シャロンが何を言いたいのか分かっているんだろうけど、占いを無駄に使いたくないから、何かいい言い訳ないのかと考えているのでしょうね(笑)

(*132) 2007/06/29(Fri) 01:21:55

学生 レッグ、小さくごめん、と謝って、大人しく手当てされる。

2007/06/29(Fri) 01:26:01

【赤】 雑貨屋 フラン

/中/
というよりも。
劇的な台詞を練りに練ってこられたみたいですね、これは(笑)
相互占い、真占さんにとっても悪くないと思いますよ。
ガチじゃないし、下手に当たる心配なく占えるので楽になる。

(*133) 2007/06/29(Fri) 01:26:19

手品師 ディーノ

[ランディの言葉に少しハッとしたような表情で]

…そうだね、向こうに移動しようか。

[それで良い?と周りにも声をかけて]

(334) 2007/06/29(Fri) 01:28:44

【赤】 旅人 シャロン

//中の人発言//

なるほどー。こう来たかー(笑)
楽しい。楽しいー(笑)

(*134) 2007/06/29(Fri) 01:29:37

雑貨屋 フラン

[困惑を浮かべたまま]
[シャロンとディーノを見ていたが]

そうだよね。
ここにいたら邪魔になる…。

[ランディの言葉と]
[ディーノの言葉に頷いて]
[そちらに向かった]

(335) 2007/06/29(Fri) 01:30:20

【赤】 雑貨屋 フラン

/中/
ディーノさんも上手ですね。
この対決は美味しい(笑)

(*135) 2007/06/29(Fri) 01:31:29

職人 ランディ、情報屋 ノブの背に回り、車椅子を押し始めた

2007/06/29(Fri) 01:33:48

学生 エリカ

謝るくらいなら……。
ほんとに、もう……。

[口をつくのは、いつもの小言。
そうやっていれば、落ち着くような気がして。

それでも、既に状況は「いつも」とは違うんだと。
周囲の空気が感じさせ、それが瞳を陰らせて。

それを振り払うように、手元にあった道具でできるだけの処置をして]

……動ける?
立つ時は、ゆっくりね?

(336) 2007/06/29(Fri) 01:34:14

迷犬 パトラッシュ、ディーノについて酒場に向かうことにしたようだ。

2007/06/29(Fri) 01:35:54

手品師 ディーノ、皆が移動し始めるのを見て、パトラッシュと共に酒場へ移動する。

2007/06/29(Fri) 01:37:00

【独】 学生 エリカ

/中/
んー。
内訳は大体見切れたかなぁ。

最終的に、どんな展開に流れるやら(^ ^;
や、むしろ襲撃がどうなるのか、それがこわひ。

(-66) 2007/06/29(Fri) 01:37:28

傭兵 カルロス、ランディとディーノに頷くと、酒場に移動した。

2007/06/29(Fri) 01:37:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light