人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


情報屋 ノブ

2人の占い師…?どちらも僕が人間…ね。
どちらが偽としても…今はまだ嘘をつく時じゃないってか。
[ここまでは聴こえぬ呟き]

[またいつもの、ニンマリ口調]
レッグとフランもさ。
色々僕に言いたい事あるかもだけど。
僕は、こういう奴なんだよ。
…ごめんね?

(337) 2007/06/29(Fri) 01:38:26

情報屋 ノブ、職人 ランディに「ありがとねん」とウィンク

2007/06/29(Fri) 01:39:18

【独】 手品師 ディーノ

/*
んー、睡魔と軽い頭痛。
しかし微妙に切り上げにくい現状。

もうちょっと頑張るか(苦笑)。
*/

(-67) 2007/06/29(Fri) 01:41:49

旅人 シャロン

[シャロンがディーノの言葉に、小さく笑みを浮かべた。
そして、移動し始めているディーノの後姿にこう言った]

うふふ・・・。
そうね。貴方が本当に占い師だったのならば、幾万の偶然はすでに起きていた。そういうことよ。

そして、私が本物ではない可能性。客観的に見てそれがあるのも確か。

それを補う手段は、私が貴方を占う。
それだけじゃダメ。
私が貴方を占い。そして、貴方も私を占う。
それで、両方とも相手が人間だと結果が出たならば、誰の目から見ても二人とも本物の占い師である。
その証明になるのよ。

(338) 2007/06/29(Fri) 01:42:30

情報屋 ノブ、メモを貼った。

2007/06/29(Fri) 01:43:23

旅人 シャロン

貴方も言っていたように、貴方が本物ならば私は人間としか出ないはず。
まさか・・・本物の占い師が嘘を言うわけないんですからね。

そして、もしも、どちらかに人狼が潜んでいたのならば、確実にどちらかに人狼という結果が出るわ。
その場合は、殺してもらえればいいわ。私達二人を。

これで、確実に人狼を一人殺せるのですからね。
ねえ?悪くない手段でしょう?

そう・・・。
貴方がもし人狼だったとしたのなら絶対に逃がさない。
クローディアの命を奪った人狼は、私の命に代えても逃がさないわ。うふふ・・・うふふ・・・。

(339) 2007/06/29(Fri) 01:44:26

雑貨屋 フラン

……。

[ノブの言葉に]
[一瞬足が止まる]

……知ってたけど。

[唇を噛んで]
[それ以上は何も言わず]

(340) 2007/06/29(Fri) 01:44:34

情報屋 ノブ、職人 ランディに車椅子を押されながらコクリコクリと*船を漕ぎ*

2007/06/29(Fri) 01:45:00

学生 レッグ

ん、大丈夫。
ありがとナ……。

[手当てをしてもらい、小さく息を吐いてゆっくり立ち上がる。
無理しない程度の速度で、酒場の方へと歩いていった。]

(341) 2007/06/29(Fri) 01:46:03

職人 ランディ

〔ノブの様子をみて苦笑い〕

渦中の人間なのに…相変わらずだな。
まぁ。どうせ今ベッドは占領されてるから、一緒に来るしかしょうがないだろ。

〔キィ、と車輪から音が鳴る。油を差してやらんと…とぼんやり違う事を考えながら、一番大きいテーブルに車椅子をつけ、自分も隣に座る〕

(342) 2007/06/29(Fri) 01:48:14

【独】 手品師 ディーノ

/*
シャロンの台詞、どう見ても狂人の台詞です本当にありがとうございました。

相手が人狼なら、ありゃ言わないな。
ガチでは、だけど。
*/

(-68) 2007/06/29(Fri) 01:49:35

旅人 シャロン

[瞳に、異様な色に染めながら、シャロンが笑う]

ああ。そう。そうだ。
人狼が占い師を騙る理由だったわね。

簡単よ。
占い師なんて、そんなに出会う人間じゃないから、化けやすく、人間を騙しやすいのよ。
そして、色んな村で信用されて、簡単に人間が襲えるから。

世界で有名な占い師が、実は人狼だったことなんて、貴方は何人知っているのかしらね?

うふふ・・・ふふ・・・

[視線は、ディーノから虚空へ。
笑みから憎悪へ。
クローディアを殺したものを、確実に殺すのだと]

(343) 2007/06/29(Fri) 01:50:08

学生 エリカ

どういたしまして?

[ありがと、という言葉に微かに笑んで。
自分も立ち上がり、酒場へと向かおうとして]

…………。

[ふ、と、リディアの方を振り返り、しばし、その姿を見つめてから。
足早に、酒場の方へと向かう]

(344) 2007/06/29(Fri) 01:50:31

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/29(Fri) 01:50:47

迷犬 パトラッシュ

[背後から聞こえてくるシャロンの気味悪い台詞に、顔を顰める。
クローディアが死ぬ前の彼女は、こんな風だったろうか。
人狼に友人を殺されたショックが、彼女の中の何かを変えてしまったのだろうか。

シャロンが嘘をついて、占い師だと偽っている可能性は……あまり、考えて愉快なことではなかった。]

(345) 2007/06/29(Fri) 01:51:36

【赤】 旅人 シャロン

そうよ。
クローディアの命を奪ったものは絶対に許さない。
絶対に滅ぼしてあげる。

それは、人狼ではなく、貴方達人間のことですけどね。
うふふ・・・。

(*136) 2007/06/29(Fri) 01:52:27

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/29(Fri) 01:52:32

手品師 ディーノ

お互いに調べるの?
…そうだね、両方とも人間と判断されたなら、両方とも本物の占い師である”可能性が出来る”。

[移動の際に後ろからかけられたシャロンの言葉に、酒場に戻り席についてから言葉を返す]

でも。
仮に君が僕を人狼と判断し、君が人間であった場合は僕は死ぬわけには行かない。
この手で人狼を見つけて、この手で駆逐しなければ、僕は死ねない。
人狼を見つけもしないうちには、僕は死ねない。

…君が人狼だった場合は、僕も容赦しないよ。
人狼の駆逐。
それが僕の望みだから。

[しっかりとシャロンを見据えて。彼女の言動。やはり人狼のようには思えない。だとすると──]

(346) 2007/06/29(Fri) 01:58:25

雑貨屋 フラン

[ノブに悪意があるわけじゃない]
[その言動もいつものもので]
[けれど受け止める自分がいつもとは違って]

そういうものなの?
でも二人いれば分かるんだよね?

[シャロンの言葉にも]
[その内容に眉を寄せつつ]

…う。

[ノブとは離れたテーブルに着こうとして]
[その手前で膝を突いた]

(347) 2007/06/29(Fri) 01:58:57

職人 ランディ、雑貨屋 フランの様子に驚き、腰を浮かせた

2007/06/29(Fri) 02:01:50

【赤】 雑貨屋 フラン

そうよ。
だって命を奪いあう状況を作るのは。
いつだって人間なんだもの。

[賛同するように]
[歌うように囁く]

(*137) 2007/06/29(Fri) 02:02:33

学生 エリカ

[交わされる言葉、張り詰めた空気。
それに対する不安を、どう消せば良いのかわからない。

わからない、けれど]

……ボクは、ボクのできる事を……する、だけ。

[小さな声で、*そう呟いて*]

(348) 2007/06/29(Fri) 02:03:57

職人 ランディ

フラン!大丈夫か?

〔駆け寄って身体を支えてやる〕

…昼間も忙しく働いてたんだ。疲労がたまって当然だろ。
…どうする?先に休ませてもらうか?

〔と、フランの顔を覗きこんだ〕

(349) 2007/06/29(Fri) 02:05:01

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/06/29(Fri) 02:05:17

手品師 ディーノ

ふぅん、そうなんだ。
僕は、他の人狼騒ぎについて耳にすることなんて滅多に無かったから知らなかったよ。

[疑問の回答をしたシャロンにはそれだけ返して。シャロンの様子にはただ眉を顰める]

(350) 2007/06/29(Fri) 02:05:56

【独】 学生 エリカ

/中/
ところで、この娘。

……髪、ちゃんと拭かずにばたばたしてたんだよね(笑)。

という訳で、今日の復帰の遅い理由は医者の不養生にしてしまおう(ぉぃ。

(-69) 2007/06/29(Fri) 02:07:02

雑貨屋 フラン

[リディアが死んだ]
[それを今更ながらに思う]

リディ、ちゃん。

[どんどんと進む事態に感情と]
[理性が繋がらなくなって]

あ。
湿布、作らないと。

[どこか焦点の合わない目で]
[ランディの顔を見返しながら]
[そんなことを呟いた]

(351) 2007/06/29(Fri) 02:09:58

【独】 手品師 ディーノ

/*
うみゅ…背後掛け合いは好きだけど、舌戦は苦手なんだよね(苦笑)。

どこまで行けるかなぁ…(遠い目
*/

(-70) 2007/06/29(Fri) 02:14:07

旅人 シャロン

[虚空を見上げていたシャロンが、ディーノの言葉に我に返り、そして、ゆっくりとディーノの席に近づいて言った]

自分で言っていて、何か自分の言葉におかしなことに気づかない?
人狼の駆逐。それが望み。
それならば、何故、リディアさんが死体を見て、あのような表情をしていたのかしら?
無表情で、何かに耐えるような顔。

私には理解できないわ。
人狼の駆逐が望みとか言っておきながら、何も喜ばない貴方が。

それとも、『人間』であるノブの言葉を疑っているのかしらね?
もし、ノブが嘘を言っていたとしても、その理由は?何故、ほとんど接点も無いリディアを殺す必要があったのかしら?

―――貴方は本当は裏で何を考えているのかしらね?

(352) 2007/06/29(Fri) 02:15:25

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/29(Fri) 02:17:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light