人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人 ランディ

〔フランの呟きに眉根を寄せる〕

おい、フラン…。
やっぱ疲れてるんだよ。部屋までついて行ってやるから、今日はもう寝ろよ…。

〔いつもの闊達さがないフランは、一回り小さく見え、胸が締め付けられる感覚を覚える〕

(353) 2007/06/29(Fri) 02:21:36

【独】 雑貨屋 フラン

/中/
あ、ランディさんごめんなさい。
時間が辛かったかな。
そのまま動かされれば動くんですが…。
会話を無視しすぎてるかもしれない(汗)

(-71) 2007/06/29(Fri) 02:21:41

手品師 ディーノ

リディアが人狼かどうか。
僕はそれを知らない。
僕が調べたわけではないから。
確かにノブは人間。
でも君が人間であると結果が出るまでは、僕はノブのことを完全には信用出来ない。

何故なら。
僕は人間でありながら人狼に組する存在を知っているから。
以前の村にもその存在は居た。
この村には居ないとは限らない。

それに僕は、この村に紛れ込んだ人狼全てを駆逐しなければ、喜べない。

[傍に来たシャロンを座ったまま見上げて]

(354) 2007/06/29(Fri) 02:23:01

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/29(Fri) 02:24:27

迷犬 パトラッシュ

[ディーノの足元におとなしく座り。
近づいてきたシャロンを見上げ、その言葉に首を傾げる。
彼女はどうして、こんなにも。

裏で何を考えてるのかわからねぇのは、そっちだぜ?
あんた、本当に占い師なのか?

その思いは言葉に出来ず。ただじっと見つめる。]

(355) 2007/06/29(Fri) 02:25:12

【独】 手品師 ディーノ

/*
こんな最中に ランディ→フラン!? とか考えてる僕の頭は腐ってるのだろうか(ぁ

ランディって書こうとしたらダンディになった(爆)。
*/

(-72) 2007/06/29(Fri) 02:26:28

雑貨屋 フラン

[ぼうっと見つめる]
[それがランディであると理解する]

…うん。

[歩き出そうとして]
[足元がよろけた]

…ごめん、お願いする。

[小さく頭を下げて]
[ランディの手を借りながら]
[昨日借りた部屋へと*戻った*]

(356) 2007/06/29(Fri) 02:27:34

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/29(Fri) 02:29:16

職人 ランディ

〔意識の中にディーノの言葉が滑り込んできた。人間でありながら、人狼に組する者がいる―?〕

おい、それって、そいつを調べても「人間」ってわかるだけで意味が無いって事じゃねぇのか?

〔フランの両肩を支えながら、誰にとも無く問い掛けた〕

(357) 2007/06/29(Fri) 02:29:22

職人 ランディ、雑貨屋 フランを、部屋まで送った

2007/06/29(Fri) 02:31:12

迷犬 パトラッシュ

[ディーノの齎した情報に、ぴくりと耳を動かす。

人間なのに人狼に組する存在……その存在には「自分自身」という心当たりがあった。もし仮にディーノが人狼だったなら、自分もそんな存在になっていたんだろうと。

しかしそうすると。
あのノブって奴も矢っ張り油断ならねぇのか。

椅子に座ったまま眠るノブに一瞬視線を走らせた。
リディアが人狼だった。彼はそう言ったが、なかなかそれは信じられるものでなく。

あー、ったく。
死んだ奴が人狼かどうか判れば苦労しねぇのに。

ぽつりと腹の中で文句を垂れる。]

(358) 2007/06/29(Fri) 02:32:03

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/29(Fri) 02:32:39

【赤】 雑貨屋 フラン

さて。
私は私で動くための状況を把握しておかなければ。
ディーノも随分と余計なことを知っているみたいね。
大丈夫だとは思うけれど……

お気をつけて?

[部屋へと戻りながら]
[小さく笑って]
[囁いた]

(*138) 2007/06/29(Fri) 02:32:41

旅人 シャロン

[シャロンがディーノの言葉に眉をひそめた]

・・・?
意味が分からないわ。

リディアを調べたわけではないから、中身は不明。
人狼に組する人間がいるかもしれない。
ここまでは、前提として理解しておくわ。

ただ、私が人間ならば、ノブを信用するというのはどういうことかしら?
人狼に組する人間がいるのかどうか、私には分からないけど、何人いたところでおかしくはない話。
それでも、貴方の話は、まるでそういう人間は一人しかいないと確信したような話よ。

もう一度聞くわ。
貴方は何を知っているのかしら?

[幾分、まじめな顔に戻り、シャロンは問いただした]

(359) 2007/06/29(Fri) 02:33:59

手品師 ディーノ

[ランディの問いかけ。それに小さく頷いて]

そう。
だから、僕は自分で調べて人間と判断したものでも容易に信じることは出来ない。
シャロンを調べて人間と出たなら、そしてシャロンが僕に偽の判断を下したなら。
僕はノブを信じるよ。

(360) 2007/06/29(Fri) 02:34:37

【赤】 雑貨屋 フラン

/中/
申し訳ないですが、中の人が少し限界気味です。
今夜はお先に失礼します。
おやすみなさい。

(*139) 2007/06/29(Fri) 02:34:40

【赤】 旅人 シャロン

うふふ。
心配は要らないわ。

貴方こそ、余計なことして、正体がバレないようにね?

[ディーノに視線はあずけたまま、心の中だけで小さく笑った]

(*140) 2007/06/29(Fri) 02:36:47

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/29(Fri) 02:37:05

【赤】 旅人 シャロン

//中の人発言//

お疲れ様。
リアル大事に、ね。
おやすみなさいませ。

(*141) 2007/06/29(Fri) 02:37:50

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/29(Fri) 02:40:45

手品師 ディーノ

人狼に心酔し、狂った人間──狂人。
その存在が複数居るならば。
この村はとっくに滅んでるよ。
それが無いと言うことは、数はそんなに居ない──大方一人くらいだろうとあたりをつけただけ。

僕が知ってるのは過去の経験におけるものだけ。
その事実から可能性を導き出しているだけだよ。

これは僕の中での考えだ。
信じるか信じないかは皆の、自由。

[そこまで言うと、少し疲れたように息を吐く。過去の出来事。それを思い出すためにはあの情景を思い出さなければならない。それに耐えて言葉を紡いでいたらしい]

(361) 2007/06/29(Fri) 02:44:13

【独】 手品師 ディーノ

/*
うがー、喋れば喋るほどぼろが出るんだよなぁ…。

眠いのもあってもはや何を言ってるか自分で分かりません(滅
*/

(-73) 2007/06/29(Fri) 02:51:55

旅人 シャロン

・・・ふーん。
経験や、事実からの、可能性、ねえ。

ついさっきまで、人狼でなければ占い師だろうと私は思っていたけど、確かに浅はかだったのかもね。
そんなものがいるのならば。

少なくとも、私はその言葉信じておくわ。

―――一人と断定できるのは、自分がその狂人だったときに、人狼とコンタクトをとっている人だけですもんね。

どうも、貴重なご意見有難う。
もう部屋に戻るわ、私。

[奇妙な言葉に頭が冴えたのか、妙に視線が鋭いまま、シャロンが階段を上り、自分の部屋へと戻っていった]

(362) 2007/06/29(Fri) 02:53:55

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/29(Fri) 02:55:28

手品師 ディーノ

[何も言わずしばらくの間シャロンを見送って]

…君は人狼には見えない。
さっきまでの言動…以前に見た狂人の姿に似ていた。
だから、余計にその可能性が消えないんだ…。

[そこまで呟いて彼女の言葉を思い出す]

人狼と、コンタクトを取っている…?
そんな狂人も居るの──?

[自分が遭遇したのはコンタクトの取れていない狂人だった。だからこそ、危険に晒されながらも辛うじて人狼を撃退出来たのだ]

(363) 2007/06/29(Fri) 03:03:15

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/29(Fri) 03:04:19

手品師 ディーノは、旅人 シャロン を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 手品師 ディーノ

/*
とりあえずシャロンに占い先を変更しておこう。

更新が怖いよ((((゚д゚;))))ガクブル
*/

(-74) 2007/06/29(Fri) 03:08:53

傭兵 カルロス

[酒場の椅子に腰掛ける。]

[思い返すのはさっきまでの会話。
リディアが人狼だったとしても、
とりあえずは落ち着くかと思ったのに。
シャロンとディーノの言葉で、また雲行きが怪しくなってきた。]

もしかしたら、まだ人狼がいるかもしれない、か・・・。

[仕掛けてくるならやるしかない。
いや、それはむしろ上等なのだが・・・。]

参ったな。
あんな娘が人狼だったってのか。
どうやら、確定では無いみたいだが・・・。

────自信は・・・、ねぇな。

[ため息とともに、*呟いた。*]

(364) 2007/06/29(Fri) 03:16:40

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2007/06/29(Fri) 03:17:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light