人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 雑貨屋 フラン

[昨日の夜]
[寝台の上で頃合を見計らって]
[宿屋の中を調べた]

奥の階段は裏に回れば使えるか。
窓もこの程度なら破れなくも無い。
ノブは部屋を移ったのね。

[足音を消して]
[誰がどこを使っているのかも確かめ]
[再び部屋に戻る]

(*144) 2007/06/29(Fri) 17:47:32

手品師 ディーノ

…僕には、その術も知識も無い。
あるのは、本質を見極める力だけ。
……でも僕がそう言っても、信じるかどうかは皆次第。

人狼と思しき者が見つかったら、手にかけるのが、確実ではある。
でも、その見つけるまでの間、奴らに対抗する術は…。

[分からない、と視線を落とす]

(382) 2007/06/29(Fri) 17:52:44

傭兵 カルロス

[ふらりと階段をおりて酒場へとでると、
カウンターで真剣に話し込む二人の姿が目に入ってきた。
出来るだけ気軽に話しかける。]

よぉ、お二人さん。
なにやら深刻そうだが、何の話をしてるんだ?

(383) 2007/06/29(Fri) 18:00:50

手品師 ディーノ

あ、カルロス。

[こんにちは、と挨拶して]

ん…人狼のことを、ね。

[少し言い難そうにしてから、短く返し]

(384) 2007/06/29(Fri) 18:03:01

【独】 手品師 ディーノ

/*
ハーレムじゃん(*゚∀゚) (おまえ
*/

(-79) 2007/06/29(Fri) 18:03:49

【赤】 雑貨屋 フラン

/中/
すみませんがまた少し離席します。
次は早めに戻る予定です。

(*145) 2007/06/29(Fri) 18:06:20

職人 ランディ

殺すか、殺されるか…か。やっぱりそれしか方法はないんだな。

〔また新たな煙草に火をつけようと取り出したところで、カルロスに声をかけられる〕

よぉ。色男。
せっかく村に来てもらったのに、災難だったな。
こんな騒ぎじゃ、休む事もままならんだろ。

(385) 2007/06/29(Fri) 18:06:55

傭兵 カルロス

あ、あぁ・・・。そうだよな。
いま真剣に話すことって言ったら、それぐらいしかねぇか・・・。

[人狼という単語に、
納得したという顔で頷いて近くの席に座る。]

まだ、いるかもしれないみたいだしな・・・。

(386) 2007/06/29(Fri) 18:06:59

【独】 傭兵 カルロス

こんなタイミングで出てきてあれなんだが・・・。
俺は別に狩人ではないんだ。
ってかどんどん狩人っぽい方向に行っちゃうのは何故だろうか・・・
本物の狩人様ごめんなさい・・・

(-80) 2007/06/29(Fri) 18:12:41

手品師 ディーノ

残念だけど、ね。
前の村も、そうだった。

[ランディに小さく頷いて。話している間、食事は全く手に付かず。おそらくスープは冷め切ってしまっただろう。近くに座ったカルロスにも頷いて]

人狼がどれだけ紛れ込んでるのかは知らないけど、1匹ってことは無いと思う。
少なくても2匹は、居るかもしれない。

もしリディアがそうだって言うなら…あと1匹は、居るのかも。

[昨日命を散らした少女の名。ノブが言うには、彼女が人狼。自分にはそれが分からないから、仮定の話でしか出来ないが]

(387) 2007/06/29(Fri) 18:13:13

職人 ランディ

〔宿の主人にジンジャーエールを3つ頼み、カルロスに向かって問いかける〕

俺は村の外に殆ど出ねぇからわからんのだが、お前さんは人狼って奴の事、何か知ってるか?

(388) 2007/06/29(Fri) 18:13:50

傭兵 カルロス

[そうだよな・・・と、ディーノの言葉に頷くと、
カンディのほうに目を向ける。]

いや、流石に職業柄話は聞いたことあるが、
詳しいことは知らないな。
バケモノみたいに強いって話だが・・・。

(389) 2007/06/29(Fri) 18:20:08

学生 レッグ

…ん?

[カウンターの隅でもそっと頭を上げる。
どうやらすっかり眠ってしまっていたようで。]

(390) 2007/06/29(Fri) 18:21:13

【独】 手品師 ディーノ

/*
カンディって誰ーーー!!wwwww
*/

(-81) 2007/06/29(Fri) 18:23:35

手品師 ディーノ

[もぞりと起き上がったグレッグを見て、驚いたような、呆れたような表情になり]

…おはよ?
ずっとそこで寝てたの?

(391) 2007/06/29(Fri) 18:24:37

職人 ランディ

〔ディーノが発した、リディアの名前を聞くと、重苦しい気持ちになる〕

俺は、ノブも、リディアも、よく知ってる。
リディアは今、村の外で暮らしているが、時々戻ってきては両親の畑仕事の手伝いをしてた。
村外れの丘でよく絵を描いていた。
人間を喰らうなんて想像もつかねぇ。

ノブも…あんな物言いしか出来ねぇ奴だが、嘘はつかねぇ。
あいつがはぐらかしたりもせず、言い切ったんなら、それは真実だ、とも…思う。

…こんなことばかりずっと考えてたら、キリがねぇ…。けどよ、それ狙ってんだよな。人狼ってやつは…。

〔よそ者なら人狼でも納得いくかのように聞こえる口ぶりになってしまったため、最後の一文はフォロー的に付け加えた〕

バケモノみたいに強い…か。
そんなバケモノみたいに強い奴に対抗できる奴…。

占い師が現れたんだ。この村にも居るかもしれねぇな。

〔不安を打ち消すように、あえて、希望を口にしてみる〕

(392) 2007/06/29(Fri) 18:27:45

【独】 職人 ランディ

/中/
カンディ…。
舐めると甘そうだね。

それはキャンディ…。

山田君、座布団全部もってっちゃいなさい。
/中/

(-82) 2007/06/29(Fri) 18:30:50

手品師 ディーノ

[ランディが紡ぐ2人の普段の様子。確かに自分はよそ者で、彼らはおろかランディについてさえ詳しく知らない。だからなのだろう、彼らを疑うことについての抵抗がそこまで強くないのは。しかし村の者にとっては──]

…人狼は、人の油断を突いて来るからね。
よそ者が真っ先に疑われるのは仕方が無いと思うよ。
僕も、そうだった。

[それ以上は言わず、小さく息を吐いた]

(393) 2007/06/29(Fri) 18:35:55

職人 ランディ

若いな。レッグ。
こんなところで昼過ぎまで寝られるなんざ、いつまでも出来ることじゃねぇよ。

〔ちょっぴり羨ましいと思いつつ苦笑。宿屋の主人からジョッキを3つ受け取ると、ディーノ、カルロス、そしてレッグに振舞った〕
〔自分の分の飲み物を追加する〕

(394) 2007/06/29(Fri) 18:35:57

職人 ランディ、手品師 ディーノに話の続きを促した。

2007/06/29(Fri) 18:36:26

学生 レッグ

…どーも寝てたっぽい…。

[袖の跡が付いてしまっているほっぺをくしくしさすりつつ、まだ寝ぼけているようで。]

ぁー、ありがとオッサン。
[ジョッキを受け取って、まだぼんやりしている。]

(395) 2007/06/29(Fri) 18:38:57

傭兵 カルロス

あぁ、人狼とやりあえるって奴も確かにいるしな。
俺の師匠がそうだった。
いまはどーしてんのか知らないが、
俺なんか、足元にも及ばないほどの腕だったからな。

そこまで強い奴が、ここ村にいる・・・か。
そうなりゃ、もう血を見なくても済むかもしれないな・・・。

[同じく、希望を込めて答える。
自分の力では、そこまでのことは不可能だろうから・・・。]

まぁ、その時は俺も出来る限りの事をするけどな。

[ランディからジョッキを受け取ると、
軽い笑顔でそう付け足した]

(396) 2007/06/29(Fri) 18:39:45

【独】 手品師 ディーノ

/*
2日目の飴、3つ目。
スイマセンしゃべたくりで(´д`;)
*/

(-83) 2007/06/29(Fri) 18:40:35

職人 ランディ

〔ディーノの言葉に罪悪感を覚える〕

わ、悪りぃ!
そんなつもりじゃなかったんだが…。

〔膝上の黒猫が、にゃぅ、と鳴いた〕

リエータにも怒られちまったみてぇだな…。
親父は頭が固くなっちまって、いけねぇやな。

〔黒猫の眉間をそっと撫でてやる〕

(397) 2007/06/29(Fri) 18:42:35

手品師 ディーノ

[ランディからのジョッキを礼を言って受け取り、一口つける。飲み慣れないその味に少し苦戦しつつ]

そんなところで寝てたら風邪引いちゃうよ。
気をつけないと。

[グレッグの様子に小さく笑って]

カルロスのお師匠さんがそうだったんだ。
腕っ節強そうだもんね、カルロス。

(398) 2007/06/29(Fri) 18:44:00

【独】 傭兵 カルロス

むぅ・・・。
狩人臭さが消えないか?

本物の狩人は誰なんだろうか・・・。
たぶんパトラッシュだと思うけど。
パトラッシュなら問題ないかな・・・。

(-84) 2007/06/29(Fri) 18:44:55

手品師 ディーノ

あ、いや。
村の皆が今まで一緒に暮らしてきた仲間を疑いたくない気持ちは分かるよ。
僕ももし村の一員だったらそうだったと思うから…。

ランディが謝ることはないよ。

[ふるふると首を横に振って]

(399) 2007/06/29(Fri) 18:47:39

【独】 職人 ランディ

/中/
本当は、3人全員の喉を潤したという事でアクションしたいのですが、他の二人には必要ないということで、省略なのです。
自然な流れにしたかったのですが、どうも浮いてしまいました。
ごめんなさい…。
アドリブは難しいぃぃぃ!!!
/中/

(-85) 2007/06/29(Fri) 18:47:56

傭兵 カルロス

んー?
まぁ一応傭兵だしな。
師匠には散々しごかれたぜ・・・。

[ディーノに苦笑混じりで返す]

まぁ何年も昔の話なんだけどな。
遠くの方で仕事が出来たとかで別れてそれっきりだし。
少しでも師匠に近づこうと旅をして鍛えてたんだが、
まだまだ全然届いてねぇんだよな〜。

[なのに人狼とは参ったぜ、と冗談交じりに肩をすくめた]

(400) 2007/06/29(Fri) 18:53:46

雑貨屋 フラン

―宿屋2階・昼―

ん…。

[目を開く]
[窓から差し込む太陽は]
[眩しいほどで]

あれ?
こんな時間……

……店っ!!

[慌てて部屋から飛び出し]
[階段を駆け下りる]
[最後の一歩が]

わっ!!!

[宙に浮いた]

(401) 2007/06/29(Fri) 18:54:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light