人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 エリカ

あ……ごめんなさい。

[シャロンの言葉の変化に、その言わんとする所を察して、小さな声で謝る]

それは、そうなんですけど……。

[続けられた言葉は正論と、わかっているのだが。
心のどこかが、それを拒むような状態で。
色々と持て余し気味になりつつ、目を伏せて小さく]

(451) 2007/06/29(Fri) 20:57:23

旅人 シャロン

さて・・・。

[部屋から出て行ったレッグを見送ると、シャロンは真面目な顔でエリカを見つめた]

思わずドタバタしたけど・・・貴方に話があるの。
いえ、違うわね。聞かせてほしいこと、があるの。

―――貴方は、クローディアを人間だと断定したそうね?
それは、どういう理由から、なのか聞かせてもらえるかしら?

(452) 2007/06/29(Fri) 20:58:09

【独】 学生 エリカ

/中/
をや?
断定したっけーーーーっ!?(汗)

まあ、いいか(ぉぃ。

(-94) 2007/06/29(Fri) 21:01:08

【赤】 旅人 シャロン

・・・貴方のその返答により、今後の貴方の生死が決定されるわ。
心して答えなさいな。
うふふ。

(*150) 2007/06/29(Fri) 21:04:52

手品師 ディーノ

[戻ってくるグレッグを見て視線をそちらに向け]

グレッグ、上で何かあったの?

[不思議そうに首を傾げている]

(453) 2007/06/29(Fri) 21:05:14

学生 エリカ

……ふぇ?

[投げられた問いは、思いもよらないもので。
大きな瞳をきょとり、とさせてシャロンを見つめる]

どういう……って……言われても。

[どう答えればいいのか。
自分には、白い光が見えただけで。
それが、人を兆すものと何故か理解できただけで。

それが、どういう事かははっきりとはしていなくて]

えっと……。

[とにかく説明しようとすると、ずきり、とまたあの頭痛が圧し掛かり。
言葉を途切れさせて、頭を抑えていた]

(454) 2007/06/29(Fri) 21:05:24

旅人 シャロン

・・・なるほど、ね。

[戸惑うエリカの様子を見て、シャロンが小さく息を吐いた]

理由が無いということ。それが答えよ。
貴方は本質的に、人間と人狼を見分ける力を持っている。

―――つまり、霊能者。
その力を貴方は持っている、ということよ。

・・・逆に言えば、貴方が人間だという証でもあるかしら。
霊能者を騙る人狼なんて、ほぼいないわ。
その力はあまりに知られなさすぎて、人狼でも化けきれるような能力じゃないからね。

(455) 2007/06/29(Fri) 21:10:15

学生 レッグ

[階段を下りてきて、ディーノに声をかけられる。]

ぁー、エリィ熱出したっぽくてさぁ。
薬と…それから……

[言われたものをマスターに伝えて、準備してもらう。]

(456) 2007/06/29(Fri) 21:12:24

迷犬 パトラッシュ

[そのうち、夜気が体に染み渡ってきて。
立ち上がると、一度ふるりと全身を震わせた。
空には満点の星。それに月。
人狼さえいなければ美しい夏の夜、ただそれだけなのだが。]

ま、…始まったもんはしゃーねぇよな。

[やるべきことをやるだけ。
そう独りごちて、宿の表玄関へ。]

(457) 2007/06/29(Fri) 21:16:26

手品師 ディーノ

エリカが?
そっか…リエータがここに居た理由ってそう言うことか。

[おそらくエリカ自身は大人しくしているべく寝ていたのだろう。黒猫だけ、食いっぱぐれないように降ろしたのではないか。そう考えて一人納得する]

そんなに酷くないと良いんだけど。

[大丈夫かな、とサラダをつつきつつ呟く]

(458) 2007/06/29(Fri) 21:17:27

学生 エリカ

見分ける力……?
霊能……者?

[シャロンの説明に出てきた言葉を繰り返す。
知らない言葉。
でも、知っている言葉]

『……それが、役割……』

[不意に、意識の奥に、閃く声]

『問いかけて、答えてもらうの。後は、光の色彩』

[ここにはいない、誰かの声。
それに半ば囚われた意識は、後半の説明を、どこまで聞いているのか、定かではなく]

(459) 2007/06/29(Fri) 21:17:40

旅人 シャロン

もう一つだけ聞かせて、エリカさん。

貴方は、リディアさんの死体を看取った。
そして、霊能者の力があるなら、あの子が人間なのか、人狼なのか、視えたはず。

・・・酷なようだけど、それを教えてもらえるかしら。

私が、クローディアから受け継いだ力で、人狼が2人ということは分かっているの。
だから、もし、ノブの言う通り、リディアさんが人狼だったとしたなら、大きな前進。
クローディアを・・・殺した人狼を駆逐することに近づくわ。

ねえ、お願い。エリカさん。
同じ様に、友を失った仲として、リディアさんがどっちだったのか・・・教えて。

(460) 2007/06/29(Fri) 21:19:01

迷犬 パトラッシュ、いつものように宿の扉を擦った。

2007/06/29(Fri) 21:19:48

学生 レッグ

…感染しちまったかなぁ…?

[心配そうにポツリと呟いて、あれこれ用意してもらったものを抱え込む。]

ぁー…誰か手ぇ開いてたら、手伝って欲しーんだけど…
[流石に全部いっぺんに持つのは無理。]

(461) 2007/06/29(Fri) 21:21:49

【赤】 旅人 シャロン

さあ、聞かせて、エリカ。
貴方の力を。
貴方の心を。
貴方の本質を。

霊能者である貴方が何を見たのか、私に教えてよ・・・。
うふふ・・・。

(*151) 2007/06/29(Fri) 21:22:56

手品師 ディーノ

[扉を擦る音。聞き慣れた音にカウンターから立ち上がる]

パトラッシュだ、今開けるよ。

[扉の前で声をかけて。ドアノブを捻り扉を開けた]

(462) 2007/06/29(Fri) 21:23:02

手品師 ディーノ

あ、それじゃ手伝おうか。
立ったついでだし。

[扉を開けた体勢でグレッグにそう答えて。ちょっとだけ待ってー、とパトラッシュが中に入るのを待つ]

(463) 2007/06/29(Fri) 21:24:10

【独】 学生 エリカ

/中/
みゃー。
いや、まあ、うーん。

PL視点COがあっても、システムちゃんと見るまで、断定的な事は言いたないのだよね、中のねこさんは。

無駄にこだわる霊能好きにはちときついかしら、かしらー。

(-95) 2007/06/29(Fri) 21:24:40

職人 ランディ

〔黒猫が、にゃぉん、と鳴く〕

そうだな。ご主人様が心配だろ。
レッグ、半分持ってやるよ。

〔宿の主人から軽い食事と飲み水の乗った盆を受け取ると、階段を登り始める〕

(464) 2007/06/29(Fri) 21:26:00

職人 ランディ、手品師 ディーノに軽く合図を送り、心配要らないと伝える

2007/06/29(Fri) 21:26:36

手品師 ディーノ、職人 ランディの合図に「分かった、ありがと」と返事をし。

2007/06/29(Fri) 21:28:10

学生 エリカ

……リディア……は……。

[小さく、呟く。
上手く表せない事への苛立ちを抱えながら]

まだ……聞こえない……よ?

[ようやく言えたのは、それだけ。
正確には、視たくない、聞きたくない、という感情が、遮っているのだろうけれど。

その自覚は、多分、なくて]

(465) 2007/06/29(Fri) 21:28:37

迷犬 パトラッシュ、宿の中に入って、わふ、とディーノに尻尾を振った。

2007/06/29(Fri) 21:28:38

【独】 職人 ランディ

/中/
おーよーよー?人狼は仲間を襲うことが出来ないって前提は無いんかな…?

夜が明けないと、いくら霊能者でもリディアの白黒はわからんのではないかと思ったり。

ああ、俺様ガチ脳だなぁ…orz
/中/

(-96) 2007/06/29(Fri) 21:30:24

【独】 職人 ランディ

/中/
そーだよね。
まだ聞こえないよね。

なるほどそう返すのか…。
勉強になります。

ってか、中の人発言多くてごめんなさい。
/中/

(-97) 2007/06/29(Fri) 21:32:06

手品師 ディーノ

[パトラッシュが入って来ると扉を閉めて。しゃがんでわしゃわしゃと顔を撫でて]

居ないと思ったらやっぱり外に行ってたんだね。

[何か食べる?といつものように訊ねながらカウンターの席へと戻る]

(466) 2007/06/29(Fri) 21:33:11

旅人 シャロン

・・・そう。分かったわ。
だけど、聞こえるようになったら教えてもらえるかしら?

どれだけ人狼を殺したのか分からない限り、この村全てを賭けての殺し合いになるのですから、お早めにね?

[そう言って立ち上がりかけたが、フと思い出したように、懐に手を入れて、薬を取り出した]

・・・忘れていたけど、この風邪薬返すわね。
もう私には必要ないし。

後は、貴方を守る王子様に全てまかせるわ。
お大事に、ね。
うふふ。

[薬を手近なところに置くと、シャロンはゆっくりと部屋から出て行った]

(467) 2007/06/29(Fri) 21:33:16

学生 レッグ

あんがと、オッサン。

[にっこり礼を言うと、あれこれ持って二階へ。]

(468) 2007/06/29(Fri) 21:35:04

【赤】 旅人 シャロン

うふふ。
せいぜい迷いなさい。

いくら貴方が、嫌がっていてもすでに殺し合いは始まっているのよ。
分かりやすい指針が無かったら・・・本当に村は全滅よ。

それでいいのだけど・・・貴方が苦しんでくれた方が楽しいじゃない?
うふふ・・・。

(*152) 2007/06/29(Fri) 21:36:43

学生 エリカ

……聞こえたら…………。

[ぽつり、と呟く。
頭はまだ痛くて、上手く言葉がでなかった。

取りあえず一つ頷き、置かれた薬の包みを見やり]

……ふぇ?
王子様……?

[最後に残された言葉に、きょとん、と瞬いて]

(469) 2007/06/29(Fri) 21:37:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light