人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 02:46:56

職人 ランディ

〔また酒場に戻ってくると、己の飲みかけのジョッキをぐいっと飲み干した。宿屋の主人と目が合い、大丈夫だとサインを返す〕
〔ぐるりと周囲を見渡す。自警団があわただしく仕事をしている様子に、なぜか肩の荷が下りた気分になる〕
〔途端に、眠気を覚え、大きな欠伸を一つ〕

…ぁふ。
んぁ?いや、フランも心配だし、俺一人家に帰るわけにはいかねぇよ。
ちょいと、このソファで休ませてもらうわ。
なんかあったら起こしてくれ。頼む…。

〔宿屋の主人の問いかけに答えたが、全て言い終わるか終わらないかの辺りで、ことり、と、音がしたかのように眠り込んだ〕

(116) 2007/06/28(Thu) 02:48:25

学生 レッグ

[ミントスカッシュを飲み干して、ぼんやりとカウンターに肘をつく。]

…それにしても、誰がなんであんなこと…。

[先ほどの光景を思い出して、ふるりと頭を振る。
腹は減っていたが、それよりも気持ち悪さの方が強くて食べる気にはならなかった。]

部屋は荒されて居ないみたいだったから、金目当てじゃねぇ。
それに…、あんだけ美人なのに脱がされたりなんだりしてないってことは…男の仕業じゃ無さそうだし…。

腹だけがばーっとなんて、わけわかんねぇよ。
まるで、獣に食い荒らされたみたいな…。

(117) 2007/06/28(Thu) 02:49:18

雑貨屋 フラン

[戻ってくれば]
[シャロンはベッドに倒れていて]

……おやすみなさい。

[起こさないようにそっと体勢を整えてやり]
[小さく声を掛けると]
[部屋から出て下へと降りた]

(118) 2007/06/28(Thu) 02:49:54

迷犬 パトラッシュ

ああ。……まぁ仕方ねぇさ。

[何が起こったのかは今また言及すべきことでも無いだろうと。]

ランディのオッサンがここまで運んでくれたんだ。
あとで礼言っておけよ。

[さっき口にしていた、『ディ』という名前について。
触れて良いのかどうか迷って、その後は言葉が続かず。]

(119) 2007/06/28(Thu) 02:50:10

【独】 手品師 ディーノ

/*
……タロットのYes/No占いで『ディーノは女性たるや?』と試しに占ってみたら。




正位置が出やがりましたよこんちくしょうwwww
そうか、そうなんだな…www
*/

(-29) 2007/06/28(Thu) 02:50:27

【赤】 雑貨屋 フラン

おやすみなさい。
今夜だけは、ゆっくりと。

[優しく優しく囁いた]

(*29) 2007/06/28(Thu) 02:51:00

学生 レッグ

…獣?

[ふと思い浮かんだのは、ここ数日うろちょろしている大型犬のことで。]

いや、まさか…なぁ。

(120) 2007/06/28(Thu) 02:51:39

【赤】 旅人 シャロン

・・・。
・・・ふ・・・し・・・。
・・・く・・・しゅう・・・。
・・・ふ・・・く・・・しゅう・・・。
・・・復讐・・・復讐・・・。

(*30) 2007/06/28(Thu) 02:52:02

【独】 旅人 シャロン

世界に・・・復讐・・・!
全てに・・・復讐・・・!

(-30) 2007/06/28(Thu) 02:53:12

【赤】 雑貨屋 フラン

[クスリと笑った]
[先ほどまでよりずっと小さな]
[けれど染み込むような声で]

そうよ、復讐。
したいでしょ?
彼女を奪った人間に。

[クスクスと囁く]

(*31) 2007/06/28(Thu) 02:54:24

手品師 ディーノ

そっか…。
うん、後でお礼言っておく。

[身体を起こし俯いて。頭を抱えるように額に手を当てる]

…僕、何か言ってた?

[視線は下に向けたままに、傍のパトラッシュに訊ねた]

(121) 2007/06/28(Thu) 02:54:40

雑貨屋 フラン

―宿屋1階―

[降りてきてみれば]
[ソファで眠り込んでいるランディがいて]
[小さく苦笑した]

うん、シャロンも眠ったみたい。
…疲れも溜まってたと思うしさ。

[マスターの問いに答えて]
[指を二本上げれば]
[琥珀色の液体が入ったグラスを渡された]

はぁぁ。
なんでこんなことに。

[溜息を落としながら口をつける]

(122) 2007/06/28(Thu) 02:59:19

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2007/06/28(Thu) 02:59:20

雑貨屋 フラン

獣?
獣がどうかしたの?

[先に恐怖に襲われて]
[その状態を良くは見なかったから]
[レッグの言葉に首を傾げてそちらを見た]

(123) 2007/06/28(Thu) 03:00:46

迷犬 パトラッシュ

[問われれば深く息を吐いて。
それが意味するのが相手から切り出して貰えたことからの安堵か、それとも切り出させてしまった己の不甲斐なさから来るのかは判然としないが。]

そう、だなぁ……。「ディ」って名前を何回か呼んでたかな。
そいつって、この間ノブに言ってた、「あいつ」か?

(124) 2007/06/28(Thu) 03:02:37

手品師 ディーノ

[ああやっぱり。最初に思うのはその意識。パトラッシュの言葉には頷いて]

…ディは、僕の双子の片割れ。
僕の半身の愛称。

………。
前に言った家族が死んだって話、その時にね。
両親は村人達に疑われて殺されたんだけど、ディは人狼に喰い殺されたんだ…。

[ベッドの上で膝を抱え、顔を膝に埋める]

クローディアの姿を見た時に、それを思い出した。
あの凄惨な状況。
ディを見つけた時と酷似してた。

(125) 2007/06/28(Thu) 03:09:24

学生 レッグ

…や、なんっつーか…

[フランに問われて、口ごもる。]

あれ…人が殺したようには見えなかった。

(126) 2007/06/28(Thu) 03:09:46

雑貨屋 フラン

え、だって。
部屋で…。

[こちらも微妙に口ごもりつつ]
[やはり浮かんでしまったのは]
[さっきも共にいた]

そんな馬鹿な。

(127) 2007/06/28(Thu) 03:12:21

迷犬 パトラッシュ

[『ディ』という人物が亡くなっていること。
その死が人狼に関連したものであること。
そこまでは薄らと予想していたのだが。
いざ目の前で告白されると、どう慰めれば良いのか判らなくなる。]

そう、か。

[前足をなんとなく、揃え直し。床を見て。]

大切な人だったんだな……。

[だから、一人にしないで、と。
理解して。ふぅ、ともう一度息をつく。
そして続いた言葉に、耳をピンと立てた。]

…つーことは、つまり……あれは、人狼がやったもんだ、って?

[慎重に、問い直す。]

(128) 2007/06/28(Thu) 03:18:12

手品師 ディーノ

うん、大切な人だった。
ずっと一緒に、って約束したのに…。

[それは儚くも消え去って。自分だけが取り残された。問い直される言葉には、顔を上げてパトラッシュに視線をやり、頷く]

僕は、そう思ってる。
そうとしか思えないんだ。
一度その光景を見てるから──。

[当時の光景を思い出し、錯乱しないまでも身体が震える。膝を抱えた状態で、ぎゅっと両手で自分の腕を握り締めた]

(129) 2007/06/28(Thu) 03:24:47

情報屋 ノブ

[部屋のベッドの上、外の騒ぎで目が覚めた。]

…うるしゃいなぁ。眠れやしない。
1人死んだ程度でぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー…。
早く慣れなきゃしんどいよぉ・・・?

[寝言のように呟きながら、『我関せず』とばかりに毛布を頭から被る。ただ、自分自身でも気付いてないが、その手は小さく震えていた]

(130) 2007/06/28(Thu) 03:33:25

【赤】 旅人 シャロン

//中の人発言//

〜設定垂れ流し編〜

ついさっき気づきましたが、多分、シャロンも人狼です。
ただし、ごく弱い人狼の素しかないですし、今まで、肉を忌避して食べてこなかったので、それが発現することは無かったんだと思います。

今回は、クローディアの肉を食べたことにより、人狼としての力が少しだけ発動したのでしょう。
普通の人間に、人を引き裂けるだけの力はなさそうですしね。

まあ、今のところは、囁けるだけのただの人間でしかないわけですけど。

(*32) 2007/06/28(Thu) 03:34:51

迷犬 パトラッシュ

この村にその、人狼って化け物がいるのか。
普段は人間に化けてるんだっけか…

[ディーノの言葉を疑う気は、微塵もなかった。
思い違い、勘違いである可能性?
いや。過去に辛い目に遭ったディーノだからこそ、そのような間違いはしないだろうと思った。
記憶に刻まれているのだ。否が応でも。
間違えるわけがない。]

[震えているディーノに気付き、鼻面を摺り寄せる。]

安心しろよ。
もしここに人狼がいたとしても。
俺が人狼にやられることはない。

[あいつらだって犬なんか襲っても仕方ないだろ、と笑って。]

だから、ずっと一緒にいられるさ。

(131) 2007/06/28(Thu) 03:39:19

【赤】 雑貨屋 フラン

/中/
>>*32
了解です。
囁けるってそういうイメージ大きいですしね(笑)
でも人狼であるという自覚は持たないのですよね?
自分が占師だと信じ続けるのだとすれば。

先天的なのか後天的なのかはどっちでしょうね?焼け出されたという辺りでの後天的な何かだったりするのかな。

(*33) 2007/06/28(Thu) 03:43:04

学生 レッグ

…でもなぁ……。

ワンコが噛んだとして…自分で口元拭ったりとかしなさそうじゃん?
あのワンコ、汚れてなかったしなぁ。
それに、綺麗に喰い残すとも思いにくいってーか…

うーん、飼い主が居るとか?

(132) 2007/06/28(Thu) 03:47:41

手品師 ディーノ

そう、人の振りをして、人を襲う。
それが、人狼。
僕の、ディの、仇。

[最後の言葉を紡ぐと同時に、表情は辛そうに歪む。そんな折、パトラッシュが鼻面を摺り寄せてきて、同時に紡がれた言葉に柔らかい笑みが浮かぶ]

…ありがとう、パトラッシュ。
さっきも、『一人じゃない』って言ってくれたよね。
凄く嬉しかった。

[錯乱していた中でも、その言葉は心に染み込んで来て。そのお陰で安堵したのを覚えていた]

(133) 2007/06/28(Thu) 03:48:35

【赤】 旅人 シャロン

//中の人発言//

ええ。
全く、自分が人狼であることは信じないでしょうね。
最後の瞬間まで、この力は占い師のものだと思っていくでしょう。

先天的、後天的については考えてません。
そのうち、勝手に決るんじゃないかなーと楽観しております(笑)

(*34) 2007/06/28(Thu) 03:49:45

雑貨屋 フラン

そうだよねえ。
飼い主って、ディーノ?
ああそうじゃない、本来の飼い主か。

んで、襲わせて綺麗にして戻した?
確かにあのわんこは賢そうだったし。
できなくもないかもしれないけどさ。

[悩むように首を傾げて]

(134) 2007/06/28(Thu) 03:55:18

学生 レッグ

…わけわかんね。

[ぽつりと呟いて。]

なんっつーか…実感わかねぇんだ。あまりにあまりすぎてさぁ。

(135) 2007/06/28(Thu) 03:56:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light