人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人 ランディ

〔なんで、聞くの?と問われると、返す言葉は何も無いわけで…〕

い、いや、なんでだろうか…。
邪魔したらいかんと、思っただけだ。

〔我ながら意味不明な返事を返す。あの時感じた感覚を上手く言葉に表せそうになかったので、早々に説明を諦めた〕
〔エリカが身を引いてくれたので、よいしょ、という掛け声とともに、その軽い亡骸をノブの上から引き上げ、そっとベッドに向かう。寝かせようとして、背中の凶器に気づき、うつぶせに置いた〕

(317) 2007/06/29(Fri) 00:56:18

学生 エリカ

レッグ……そんなに大声出したら、傷に障るよ?

[ノブに向けて言い放つレッグの様子に、不安を感じて声をかけ]

あと……そういうの……言わないで……。
生き残りたくない、とか、覚悟とか……。

[続いた言葉は、僅かにかすれていただろうか]

(318) 2007/06/29(Fri) 00:57:04

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/29(Fri) 00:58:20

旅人 シャロン

[時間としては、ごくわずか。
それでも、とてつもないほどの集中を込めて、一心不乱にトパーズを見つめる。少しの変化も見逃さないように、と。

ややして、大粒の汗を流したシャロンが大きく息を吐いた]

・・・なるほど。
ノブは人間。間違い無いようね。

[汗を乱暴にぬぐい、疲れを無視して、シャロンが静かにそう言った]

(319) 2007/06/29(Fri) 00:59:19

旅人 シャロン

[ノブの占いをすませると、シャロンがもう一度、ディーノを見つめた]

―――私はクローディアの占いの力を受け継ぎました。
クローディアの部屋で、トパーズを触ったときから、この占いの力。クローディア自身から受け継いだ。
だから、私にも占いの力を使うことが出来ます。

だけど、貴方の力は本物?
私は、今までにクローディアと共に旅してきたけど、他の占い師に会ったことが無い。

つまり、簡単に言って、貴方を疑っています。
貴方は本物?まさか、人狼が占い師の真似事している、なんてオチではないでしょうね?

(320) 2007/06/29(Fri) 01:00:34

旅人 シャロン

[シャロンは一呼吸おいて、言葉を続けた]

・・・嘘の力だというなら、彼女を冒涜していることと一緒。だから、私もノブを確かめる必要があった。

でも、結果は一緒。
そこから出る答えは二つ。人狼が真実を言って占い師をのっとろうとしているのか。それとも、幾万の偶然を乗り越えて、占い師が二人そろったのか。
―――この二つしか考えられないわ。

なら、答えを知る方法は?
どうすればいいのか、分かるかしら?

(321) 2007/06/29(Fri) 01:01:23

学生 レッグ

…っ""

[更に何かを言いかけて、脇腹に走る痛みに蹲った。]

…んや、大丈夫だって、エリィ。
心配すんな。

[何とか笑顔を作ってみせる。]

(322) 2007/06/29(Fri) 01:02:18

学生 エリカ

……別に、邪魔とかないのに……。

[ランディの言葉に、おかしいの、とまた呟いて。
横たえられるリディアに翳りを帯びた瞳を向けるも]

……え?

[シャロンの言葉に、思わず呆けた声をあげ]

(323) 2007/06/29(Fri) 01:03:59

学生 エリカ

……どこが大丈夫なの、それの!

[蹲る様子に、慌てて傍らに膝を突いて]

心配するな、って言っても無理、絶対無理!
痛むところがあるなら、ちゃんと診せて、ね?

(324) 2007/06/29(Fri) 01:08:17

傭兵 カルロス

[シャロンの言葉に耳を疑う]

シャロンも占い師・・・?
ディーノが人狼で嘘ついてるしれないってのか?

・・・いや、答えも何も調べようが無いだろ、そんなの・・・。

(325) 2007/06/29(Fri) 01:08:58

雑貨屋 フラン

ええと。

[ノブへの怒りも勢いを削がれ]
[シャロンとディーノを交互に見る]

占い師が二人?
人狼の可能性?

[纏めてくれたカルロスの方を向き]
[困惑の表情を浮かべた]

(326) 2007/06/29(Fri) 01:12:03

職人 ランディ

〔自分で寝かせたリディアを眺める…こいつが、クローディアを襲ったとされる人狼だと…?〕
〔正直、実感がわかなかった。それが人狼の人狼たる証でもあるのだろうか…とぼんやり考えていたところで、シャロンの言葉が背中から聞こえた〕

なんだ…誰が人狼か調べられる奴が、二人もいるのか?
どちらにしろ、ノブは人間で間違いねぇんだよな?

…よかったな。ノブ。

(327) 2007/06/29(Fri) 01:13:12

迷犬 パトラッシュ

[シャロンの一挙一動を、目を丸くして見ていた。
ノブは人間だ、と彼女が告げる。
ディーノを疑っている、と宣言する。

良く判らない。どうしてシャロンがそんなに敵対心を剥き出しにしているのか。
ただ、奇妙な気配……力強く、虚ろな気配をシャロンの表情の裏に感じた気がして。
耳を立てて警戒する。]

(328) 2007/06/29(Fri) 01:15:05

学生 レッグ

…悪ぃ……湿布とか張り替えてくれたりすっと助かる…。

[床にへたり込んだまま、情けない笑みを浮かべてエリカを見上げた。]

(329) 2007/06/29(Fri) 01:17:19

職人 ランディ

〔宿の外から男たちの話し声が聞こえてきた〕

おい、ちょいと、場所変えねぇか?
このままここに居続けると、自警団の奴らの邪魔になっちまうよ。
立ち話も何だし酒場を借りようぜ。

〔張り詰めた空気に気づいてはいたのだが、なぜか耐え切れなくなり、あえて軽めの口調でこう切り出す。正直死体とともにいつまでも居るのは避けたかった〕

(330) 2007/06/29(Fri) 01:17:54

手品師 ディーノ

クローディアから、受け継いだ?

[訝しげにシャロンに視線をやって]

僕が偽者って、言いたいの?
でも僕は過去にもこの力で人狼を探した。
この力に嘘は無い。

君の言う幾万の偶然、それなら既に起きてる。
僕とクローディア。
この場に、僅かな時間ではあったけど、揃った。
もし君がその力を受け継いだと言うなら、それが継続してるんだろうね。

でもそうじゃないとしたら。
クローディアを冒涜しているのは……君だよ。
君はあんなに大事にしていたクローディアを冒涜していることになる。

(331) 2007/06/29(Fri) 01:21:36

手品師 ディーノ

逆に聞くよ。
人狼が占い師の真似事をして得られる利点って何?
僕にはそれが分からない。
それをやるくらいなら、隠れ続けて、隙を見て占い師を手にかければ良い…。
そうすれば、調べられる心配も無く、隠れ続けられる。

僕が以前、そうされかけたように。

僕を人狼だと疑うなら、調べれば良い。
君の力が本物ならば、真実しか出ないはず。
偽りの結果が出た場合は…僕から見て君が偽者であることが判明する。

[じっとシャロンを見つめたまま言葉を向ける。相手の態度からこちらを敵視しているらしいことは理解出来た。しかし彼女が人狼とは──何故か思いにくかった]

(332) 2007/06/29(Fri) 01:21:42

学生 エリカ

ほんとにもう……昨日だって、治りきってないのにあんなに走り回って。
熱が出るのも当然でしょ?

[情けない笑みに、呆れたような嘆息で返してから、いいよ、と頷く。

口調はいつも通りでも、周囲の張り詰めた空気に感じる不安が大きいのか、胸元の蛍石をぎゅ、と握り締めて]

(333) 2007/06/29(Fri) 01:21:51

学生 レッグ、小さくごめん、と謝って、大人しく手当てされる。

2007/06/29(Fri) 01:26:01

手品師 ディーノ

[ランディの言葉に少しハッとしたような表情で]

…そうだね、向こうに移動しようか。

[それで良い?と周りにも声をかけて]

(334) 2007/06/29(Fri) 01:28:44

雑貨屋 フラン

[困惑を浮かべたまま]
[シャロンとディーノを見ていたが]

そうだよね。
ここにいたら邪魔になる…。

[ランディの言葉と]
[ディーノの言葉に頷いて]
[そちらに向かった]

(335) 2007/06/29(Fri) 01:30:20

職人 ランディ、情報屋 ノブの背に回り、車椅子を押し始めた

2007/06/29(Fri) 01:33:48

学生 エリカ

謝るくらいなら……。
ほんとに、もう……。

[口をつくのは、いつもの小言。
そうやっていれば、落ち着くような気がして。

それでも、既に状況は「いつも」とは違うんだと。
周囲の空気が感じさせ、それが瞳を陰らせて。

それを振り払うように、手元にあった道具でできるだけの処置をして]

……動ける?
立つ時は、ゆっくりね?

(336) 2007/06/29(Fri) 01:34:14

迷犬 パトラッシュ、ディーノについて酒場に向かうことにしたようだ。

2007/06/29(Fri) 01:35:54

手品師 ディーノ、皆が移動し始めるのを見て、パトラッシュと共に酒場へ移動する。

2007/06/29(Fri) 01:37:00

傭兵 カルロス、ランディとディーノに頷くと、酒場に移動した。

2007/06/29(Fri) 01:37:49

情報屋 ノブ

2人の占い師…?どちらも僕が人間…ね。
どちらが偽としても…今はまだ嘘をつく時じゃないってか。
[ここまでは聴こえぬ呟き]

[またいつもの、ニンマリ口調]
レッグとフランもさ。
色々僕に言いたい事あるかもだけど。
僕は、こういう奴なんだよ。
…ごめんね?

(337) 2007/06/29(Fri) 01:38:26

情報屋 ノブ、職人 ランディに「ありがとねん」とウィンク

2007/06/29(Fri) 01:39:18

旅人 シャロン

[シャロンがディーノの言葉に、小さく笑みを浮かべた。
そして、移動し始めているディーノの後姿にこう言った]

うふふ・・・。
そうね。貴方が本当に占い師だったのならば、幾万の偶然はすでに起きていた。そういうことよ。

そして、私が本物ではない可能性。客観的に見てそれがあるのも確か。

それを補う手段は、私が貴方を占う。
それだけじゃダメ。
私が貴方を占い。そして、貴方も私を占う。
それで、両方とも相手が人間だと結果が出たならば、誰の目から見ても二人とも本物の占い師である。
その証明になるのよ。

(338) 2007/06/29(Fri) 01:42:30

情報屋 ノブ、メモを貼った。

2007/06/29(Fri) 01:43:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light