人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ネロ

ふうれんさまは、
ほんま、どないもせん?

(250) 2007/07/26(Thu) 20:36:48

烏賊 ラス

[かけられた声に振り向いて、少し意外そうに笑う]

おや、御散歩ですか、雅詠の旦那。

(251) 2007/07/26(Thu) 20:36:56

少年 ネロ、心配そうな顔。

2007/07/26(Thu) 20:36:56

少年 ネロ、烏賊 ラスの声に姿を見て。にこーっと笑顔に

2007/07/26(Thu) 20:39:57

孤児 オーフェン

[問いかけに、ゆる、とまばたく。
どこか虚ろな面持ちは、呼びかけ方によるものと。

その呼び名されても笑めるのは。
露草色の若人だけと。

言にして語るはできず、ただ、ゆる、と首を振り]

……なんでもないよ?

(252) 2007/07/26(Thu) 20:40:41

烏賊 ラス

[子供達の姿にもようよう気付いて、軽く頭を掻く]

はてさて、惚けていたかいな。

(253) 2007/07/26(Thu) 20:41:12

自警団員 ガウェイン

俺は―と、風漣が先に言っちまったか。

[苦笑を浮かべ]

まあそう言う訳で宜しくな、音彩。

[散歩かと言う二つの問いに]

まあ散歩といやぁ散歩か―ちと烏の兄さんに用があってな。

(254) 2007/07/26(Thu) 20:43:08

少年 ネロ

ほんま?

[何かを感じ取るも]
[それが何かはわからず]
[……というよりも己の違いを感じてはいないからだが]

なぁんもあらへん?

[尋ねて]

ふうれんさまが元気のうと、おらぁいやじゃぁ

(255) 2007/07/26(Thu) 20:43:19

烏賊 ラス、ねいろに、笑みを返す。

2007/07/26(Thu) 20:43:31

少年 ネロ

よろしうね、がえいにいさま。

[心配そうな眼差しと一転]
[にこにこと笑顔をにいさまへ]

からすにいさま?

[ちょっとぼうっとしていたらしい大兄を見て]
[きょとん]

(256) 2007/07/26(Thu) 20:45:22

烏賊 ラス

俺に?

はて?薬の御用とも思えませんが。

[雅詠の言葉を聞けば、声音に不思議そうな色が戻る]

(257) 2007/07/26(Thu) 20:46:04

少年 ネロ

からすにいさまも虹みとってん?

[笑い返されて嬉しかったか]
[空の橋を指差して]

てるてるぼうずは、すごかねぇ

(258) 2007/07/26(Thu) 20:46:10

孤児 オーフェン

烏のにいさまに?

[雅詠の返事に二人を見比べ。
それから、仔うさぎが烏の近くに留まるのを見つければ、そちらへと。

それは、何かから逃げるようにも見えようか]

なんでもない、よ?
風漣は……元気。

(259) 2007/07/26(Thu) 20:46:24

少年 ネロ

[小兄の態度には]
[やはり小首を傾げつつ]

元気に見えへん……
ごはん、食べてきたん?

[尋ねる]

(260) 2007/07/26(Thu) 20:50:11

烏賊 ラス

ああ、そうだねえ。
けどねいろ坊の願いだから、てるてる坊主も聞いてくれたのかもしれないよ。

[言いながら、仔うさぎを追う風漣に、ふと目を向ける]

(261) 2007/07/26(Thu) 20:50:27

自警団員 ガウェイン

いや、少し聞きたい事があってな。

[ごくり、唾を飲み込んで]

―その名前、本当に生まれた時に親から貰った物か―?

(262) 2007/07/26(Thu) 20:53:06

孤児 オーフェン

[草食む仔うさぎの傍らへ。
紅緋は小さき獣へと]

元気だよ、風漣は。

[短く答え、ついだ問いには答えずに。

目を向けられるのに気がつけば、紅緋はそう、とそちらを見るか。
微か、不安を浮かべし色彩で]

(263) 2007/07/26(Thu) 20:53:53

烏賊 ラス

[子供の様子に、目を向けたまま、投げられた問いには、暫しの沈黙]

はてさて、何故そのような事を御尋ねに?

(264) 2007/07/26(Thu) 20:56:33

烏賊 ラス、孤児 オーフェンを、無意識のうちに、そう…と撫でる

2007/07/26(Thu) 20:57:48

少年 ネロ

おらの願いじゃのうて、皆の願いじゃからじゃよ!

[大兄に笑って]

もしかしたら天狗さまもねがっとったんかもしれんね

(265) 2007/07/26(Thu) 20:57:53

少年 ネロ

[大兄に撫でられる小兄に]
[やっぱり心配そうな目を]

ふうれんさま。
……あっ。

[はたと何を思いついたか]
[あわあわと小さな鞄を探り]
[取り出したるは、さくらんぼ]

握り飯ほどおなかにはたまらんよ。
じゃけん、あまいん。

[にこにこと]
[差し出そうとして]

(266) 2007/07/26(Thu) 21:01:41

少年 ネロ、自警団員 ガウェインの質問の意味はあまりよくわかっていない

2007/07/26(Thu) 21:01:55

自警団員 ガウェイン

―いやなに、消えた友の事を思い出してな―

[幼き日を思い返す。あれが生きておれば丁度目の前のおのこくらいだろうか―]

(267) 2007/07/26(Thu) 21:02:40

烏賊 ラス

天狗の願いか。ああ、そうだねえ。
あの七色の橋は天狗とて、美しいと思うだろうからねえ。

[ねいろの言葉には、やはり優しげに答えよう。空に虹はまだ消えず]

(268) 2007/07/26(Thu) 21:03:20

孤児 オーフェン

[撫でられる感触に、ひとつ、まばたいて。
それは、何か思い起こさすのか。
紅緋の不安は──まだまだ残りはするものの。
微かなれど、和らぐか。

それでも、差し出された物には。
ふる、と首を振り、大丈夫だから、と呟くのみで。

注意深く、見たならば。
微かな怯えも読み取れようか]

(269) 2007/07/26(Thu) 21:04:56

烏賊 ラス

消えた友……

[すうと、視線を雅詠に合わせる。何か思い出したとでもいうように]

俺の姿が、その御方に似てでもおりますかい?

(270) 2007/07/26(Thu) 21:05:22

少年 ネロ

[様子はやはり違い]
[きょとんとしたまま]

……ほんま、どうなさったん?

[小兄が]
[心配で]
[かなしそうで]
[ただ、見て]

[それはどこにもおかしさなど無い行動]

(271) 2007/07/26(Thu) 21:08:57

自警団員 ガウェイン

[似てるかと問われれば首を振り]

いや―何分俺が幼き頃の事なのでな―

[恐らくここで無くとも憶えておらぬよと、寂しき笑みを浮かべ言う]

(272) 2007/07/26(Thu) 21:12:49

孤児 オーフェン

[ふる、と、また、首を振る]

なんでも……ない、よ?

[繰り返されるのは、その言葉だけ。

それ以外に、術はなく。
ただ、鞠抱く腕に力を入れるのみ。


声にできぬ、言葉にできぬ、不安。
昨日、まどろみの内で見た夢は、ただ無為にそれを募らせて]

(273) 2007/07/26(Thu) 21:13:46

少年 ネロ

そう、見えんよぉ……

[困った]
[今度はこちらが泣きそうな声]

ふうれんさま、わらわんもん……

(274) 2007/07/26(Thu) 21:15:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light