人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 雑貨屋 フラン

[夢]
[夢に食われる]

『揺藍様──揺藍姫様。あとり様がお探しですよ』
『…私だけ?』

(我が呼ばれる、はずもない)

『…行くとよい、そなたの姿が見えずご心配なのであろう』
『……でも』
『早よう顔を見せて差し上げるといい』

(我のことなど気にせず)

『…今、行くわ』

[少女は、こちらに申し訳なさそうな顔をして]

(早う、いってしまえ)

(-45) 2007/07/26(Thu) 21:19:38

孤児 オーフェン

だって……。

[わらわん、と言われて。
紅緋は深く伏せられる]


……だめだから。

[そう呼ぶものは、近くに寄せては、と。

こぼれた小さな呟きは、唐突か。
だが、その意を説く術は見つからず]

(275) 2007/07/26(Thu) 21:20:47

烏賊 ラス

左様で。

[寂し気に見える男の笑みには、声音も和らごうか]

消えたと言うが神隠しなら、心当たりはございますよ。
俺が以前に、天狗に呼ばれた子供の頃に、他にも二人同じ年頃の子がおりました。

そのうち一人は男の子。名は確か…

[はて、何と言ったかと眉を顰める]

(276) 2007/07/26(Thu) 21:23:56

烏賊 ラス、「だめ」という言葉に再び風漣を見る。

2007/07/26(Thu) 21:25:23

少年 ネロ

[何が駄目なのか]
[判らずに泣きそうな顔のまま]

おらぁ……
ふうれんさまに、笑ってほしかよ

好きじゃもん……

[駄々をこねるようにか]
[小さな声で]
[泣き出しそうな声で]

(277) 2007/07/26(Thu) 21:25:57

烏賊 ラス

ふう坊…坊はもしや…

[小さく言いかけて、口を噤む]

(278) 2007/07/26(Thu) 21:26:47

自警団員 ガウェイン

―烈琥―

[「以前呼ばれた」―その言を問うのも忘れ呟くその顔は、一種人形の様であるか―]

れく―と。そう―呼んでおった―

(279) 2007/07/26(Thu) 21:28:09

自警団員 ガウェイン、童達の存在は脳裏から消え果てておるか。

2007/07/26(Thu) 21:29:26

【独】 雑貨屋 フラン

(かあさま)

『何故』
[半狂乱のまま、泣き喚く女]
『何故揺籃なの。どうして。
どうして私のかわいい揺籃なの』

(かあさま。──泣かないで、かあさま)

『どうしてお前ではないの。どうして揺籃なの。
何故天狗などに私の可愛い揺藍を──』
『……かあ、さ──』

[紡ぎかけた言葉を遮るよな派手な音、頬には痛み]

『煩い…!』
[汚らわしいとばかりに、掴み掛かる手は何度も、何度も頬を打つ]

(-46) 2007/07/26(Thu) 21:31:56

孤児 オーフェン

[ぐるぐると、ぐるぐると。
言葉が回る、意識の淵で]

……だめなのだよ。
約束、したのだもの、舞弥のにいさまと。

にいさまのほかに、風漣を、さまと呼ぶものは寄せてはだめ、と。

[なくしたから、消してしまったから。
いらぬ子に沿おうとした、やさしいこ。

誰も、同じにしてはならぬから、と。

露草色の若人と、そう、約束したのだから]

(280) 2007/07/26(Thu) 21:31:59

烏賊 ラス

[雅詠の紡いだ名に、ああ、と頷き]

そうだ、その名。
子供心に変わった名だと、そう覚えておりましたよ。

あの頃俺には、教えてもらった字も読めず…
大事な御方でしたか?

[静かに、そう尋ねた]

(281) 2007/07/26(Thu) 21:33:02

【独】 孤児 オーフェン

/中/
予想を外してたら、すまぬのだよ、ふかのひと(ぁ。

そして、やはりレッグかぁ(何(' ' )

(-47) 2007/07/26(Thu) 21:33:14

【独】 雑貨屋 フラン

[周りの誰もが静止できぬ空間であった]
[ばしり、ばしりと何度も何度も音が響いた]

『――何故、どうしてお前ではないの。
どうしてあの子なの。
必要ではないお前ではなくて、必要なあの子なの』

(…やめて)

『お前など産みたくなかったのに。
私を蹂躙した、どこの骨ともわからぬ汚らわしい男の子など』

(…やめて。やめて、母さま)

『お前など生まれてくる前に死んでしまえばよかったのに―――!』

(やめ、て───)

(-48) 2007/07/26(Thu) 21:33:34

雑貨屋 フラン

[微かな転寝]

[けれど唇を揺らす強い否定]

やめ、て───!

[自らの声の大きさ故に目を覚ませばぽたりと頬を伝うしずく]

[肩で大きく息を繰り返して]

(282) 2007/07/26(Thu) 21:36:19

【独】 烏賊 ラス

/中/
ふう坊の設定が、正直、良く解らないw

(-49) 2007/07/26(Thu) 21:36:32

少年 ネロ

[その言葉に]
[きょとん]
[首を傾げて]

やくそく?

[何故それが駄目なのか]
[それはわかるわけがなく]

ふうれんさまを、呼んではならんのけ?
なら。
おらぁ、ええと。
ふうれんって、呼ぶけ。

笑って?

[子供ながらの考えか]
[さまがだめならと]
[そう尋ね]

(283) 2007/07/26(Thu) 21:37:13

自警団員 ガウェイン

[浮かびし表情は悲しみと安堵―]

―ああ、大切な―

―大切な存在だった―

[烈琥が居なければ今頃自分はここにおらなかったのだと―]

(284) 2007/07/26(Thu) 21:38:01

【独】 自警団員 ガウェイン

[「返されし忌み子」―そう呼ばれて家にも居場所の無かった自分に唯一懐いてくれたのが烈琥だった。
だが―]

(-50) 2007/07/26(Thu) 21:41:12

孤児 オーフェン

[名で呼べばよいかと。
問われても、答えようはなく。

それは、なくしたものと同じ言葉で。
だから、答えられずに。

ふる、と首を振って俯くのみ。
仔うさぎ、いつか草を食むのを止めて。
なだめるよに、その足元に擦り寄るか]


……風漣は……ねいろの御霊など、みたくはないよ……。

[そのぬくもりに、心やや鎮まりてか。
間を置いて、零れたのは、掠れた呟き]

(285) 2007/07/26(Thu) 21:47:53

烏賊 ラス

ならば、旦那がここへ来たのは、そのせいなのかもしれませんねえ。

旦那が、れくを探したなら、いや、思い起こしてでもいたのなら、鈴の音に呼ばれたとしても不思議はない。

[得心がいったという風に頷いて]

なんとなれば、あの日、俺は戻って、あの子は去った。天狗の里へと現世を逃れて。

(286) 2007/07/26(Thu) 21:48:34

くの一 アヤメ、庭にて佇みしが、ゆうるり、縁側へと眼差しを向ける。

2007/07/26(Thu) 21:49:07

【独】 烏賊 ラス

/中/
霊なの?!Σ(@@ノノ””

(-51) 2007/07/26(Thu) 21:50:43

くの一 アヤメ

空の君。
悪き夢でも見たのかな。

 [白き夜の緑の庭、紫と黒との花咲かすように歩む]

(287) 2007/07/26(Thu) 21:50:56

雑貨屋 フラン

[ぽたり]
[ぽたり、と───]

………、…っ……ぅ…

[ぽたぽたと、それは雨粒のように]
[海藍の袴の上にまあるい水跡がひとつ、ふたつ──]

(288) 2007/07/26(Thu) 21:50:58

少年 ネロ

[小さな声にこたえるは]
[小さな声]
[呟く言葉に首を傾げて]

みたま?
みたま……?

[首を傾げて]
[だけれどはっきりしているのは]

おらぁ、ふうれんを、悲しませるようなこと、せんよ。
絶対せんよ。
ふうれんに笑ってほしいんよ

[にこにこと]
[笑って]

じゃって、好きじゃもん

(289) 2007/07/26(Thu) 21:52:27

雑貨屋 フラン、くの一 アヤメの声にゆるりと顔を上げれば頬には雫の軌跡。

2007/07/26(Thu) 21:55:33

自警団員 ガウェイン

そう―かもしれぬな―

[頷き返しまつりの時を思い出さんと―しかし次の言葉に顔を上げる]

それは、本当なのか―!

[浮かびしは―困惑]

(290) 2007/07/26(Thu) 21:55:58

くの一 アヤメ、近くにて立ち止まり、こてり、首を緩やかに傾ぐ。

2007/07/26(Thu) 21:56:58

孤児 オーフェン

……風漣は……。

[続く言葉は、声にせず。
否、無為、とでも思うてか。

ただ、黙り込んで紅緋を伏せ。
鞠を確り、と抱きしめる]

(291) 2007/07/26(Thu) 21:57:10

【赤】 自警団員 ガウェイン


ならば何故―

何故に未だ逢えぬと言うのか―!

(*17) 2007/07/26(Thu) 21:58:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light