人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 エリカ

[謎かけ深く噛み締める。
考え込みつ返す言の葉は、波紋を生むか、惑いとなるか。]

心無くば悩みもなかろうに。
されど、それこそが生きると言うか。

なれば、そなたもそなたたれ。
…我になど在る意味あずけてはならぬよ。

[最後の一つは苦笑と共に。]

(38) 2007/07/25(Wed) 15:32:01

くの一 アヤメ、冗句のように付け足して、

2007/07/25(Wed) 15:32:39

くの一 アヤメ


 冷たき手。
 いとしくかなしく、

 懐かしきかな。
 

(39) 2007/07/25(Wed) 15:33:21

くの一 アヤメ、一時、伏せた眼に過るはうれいのいろか。

2007/07/25(Wed) 15:33:57

【独】 くの一 アヤメ

[――けいじ、と。

 ふと思ひ浮かびし名は、
 さみしくてこいしくて、

 さてはてなにゆえか、

 未だ澱みし水底沈み、
 澄まさずばわかるまじ。]

(-16) 2007/07/25(Wed) 15:38:22

学生 エリカ

…そうじゃな、此処にあるは変わらぬか。
さてさて、何をおもうも我は迷いしばかりよ。
そが天狗の目的たれば、さぞかし歯痒う思われようて。

[捕らえられれば、琥珀を細め、]

ああ、ゆくもかえるもまだ出来ぬ。
なれば戻りてゆくもよかろ。

[朱唇震うに誤解して、はよ館へと促すか。]

(40) 2007/07/25(Wed) 15:42:13

学生 エリカ、息を止め、

2007/07/25(Wed) 15:43:20

学生 エリカ


そなた…?
 

(41) 2007/07/25(Wed) 15:43:44

学生 エリカ、されど言葉続かず、重なりし手にそうと力込めるのみ。

2007/07/25(Wed) 15:45:08

くの一 アヤメ

さてなはてな、
此方は此方、其方は其方。
ひとりはさみしけれども、
ふたりはこいしきものね。

 [くすくすと、声はわらうようでなくようで]

迷うもまたいきるがゆえにて、
せいぜい道を選びしその時まで、
今のままでおありなさいませな。

(42) 2007/07/25(Wed) 15:53:30

くの一 アヤメ、ふるり頭を振れば、紫黒も朱色も弓なりに。

2007/07/25(Wed) 15:54:30

くの一 アヤメ

何時かの感覚が浮かんだだけさ、
お気に召されるな――

(43) 2007/07/25(Wed) 15:56:16

くの一 アヤメ、平時とはどこか異なるふうな声で言えば、眼差しは館の方へと。

2007/07/25(Wed) 15:58:14

学生 エリカ

ひとりはさみし…
ふたりはこいし…

…我でも寂しさ埋められようか。

[それはどちらの寂しさか。
ふたりであればどちらもか。
わらうようななくような声に、琥珀は惑いゆら揺れる。]

ああ、我は我以外にはなれぬ。
それもまた……じゃな。

[紫黒と朱色弓なれば、僅か唇綻ばせよう。]

(44) 2007/07/25(Wed) 16:02:05

学生 エリカ、くの一 アヤメが眼差し館へ向けるを見、髪張り付く頭を曖昧に揺らした。

2007/07/25(Wed) 16:09:19

【独】 学生 エリカ

…ほんに我は、心量るが下手じゃ。

[そは親しくなるを避けし生き方ゆえか。
眉根寄せれば、吐息が零るる。]

(-17) 2007/07/25(Wed) 16:09:26

くの一 アヤメ

空は素直だね、
なきたいときになく。

 [重ねていた片手を離して]
埋められようよ、きっと。
左様に望むのであれば。

 [傘はそのままに歩み出す]

(45) 2007/07/25(Wed) 16:14:41

学生 エリカ

……素直になるは、あな難しいや。

[誰に言うでもなく呟いて、琥珀を伏せる。
離れぬように、衣触れて濡らさぬように、歩みを揃え戻りゆく。]

(46) 2007/07/25(Wed) 16:25:41

くの一 アヤメ

〔雨にますます白にけぶる野をゆきて、
 二輪の花が並びて館へと戻り着けば、
 童子ら笑みを浮かべつつ迎えよう。

 傘を畳み差出される布を手に取るも、
 深紫の髪にも藍墨茶の衣にも滴なく、
 けれど尚も女は顔にそれを当てる。〕

(47) 2007/07/25(Wed) 16:38:53

くの一 アヤメ

やれ、化粧が落ちてしまう。
直して来なければなるまいね。
白の君は湯殿にゆかれるかな。

(48) 2007/07/25(Wed) 16:40:35

学生 エリカ

[館に着けば童子たち、笑みつつ布を差し出して。
短く礼述べ受け取るも、衣から滴り落つる雫を見やり、申し訳ない顔になる。]

これでは畳を汚してしまう。
すまぬが、湯殿を借していただけようか。

……あやめ殿、傘ありがとじゃ。…またの。

[顔に布当てるおなごの様子に、かける言葉を探せずに。
口から出るは短き礼だけ。
ただ、再会のそれを付けたのは、ほんの僅かな進歩であろうか。]

[やがて湯殿で温もれば、部屋にてしばし*まどろもう*]

(49) 2007/07/25(Wed) 16:54:34

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 17:02:31

くの一 アヤメ

〔白を見送ることはなく、
 言の葉返すこともなく、
 音のみにて去りしを知る。

 上げし面に浮かぶは常より柔らかき貌、
 借りたる部屋の一つへと入り戸を閉めて、
 帯を解きて纏いし衣を緩と地に落とす。

 白き胸元に刻まれしは深紫の花一輪、
 *朱爪にて花弁をなぞりて息を吐く* ]

(50) 2007/07/25(Wed) 17:11:32

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 17:15:09

【独】 くの一 アヤメ

[名の知れぬ幼児の胸にありし花の痣、
 大人らはそれゆえあやめと名付けしよ。

 あやめは菖蒲にて文目にて綾目なり。

 されど女の所業は花の意を失はせて、
 やがては人の心すら喪はせけむ。]

(-18) 2007/07/25(Wed) 17:20:46

少年 ネロ

[ぽつり、ぽつり]
[雨の音]
[白い空に、白い花]
[あたった滴に手を高く]

冷たかぁ……
雨は変わらんなぁ

(51) 2007/07/25(Wed) 17:29:22

少年 ネロ

[てのひら]
[濡らした滴を掴む]
[珠はすぐに消えてしまう]

[雨足が強くなるのだろうか]
[館に向かっていたはずが]
[そこは森の中]

[黒と白が連れだって]
[時間はどれほど経つだろうか]

(52) 2007/07/25(Wed) 17:33:38

少年 ネロ

あすこに戻れるんかなぁ

[ちいさく欠伸]

……きっと大丈夫じゃぁ
じゃって、こわないもん

[濡れた掌が受け止める]

……じぃっとしとろうかなぁ
雨、やむとよかぁ

[だけれど子どもにそれは退屈]
[樹の下に隠れ雨宿り]
[その筈が]
[濡れるの構わず森の奥へ]

(53) 2007/07/25(Wed) 17:38:13

【独】 学生 エリカ

中/
ちょっとだけ戻ってこれたのじゃ。

さて、投票はいかがしたものか。
我以外に村人は一人しかおらぬ…恐らく他の方には投票してはなるまいて、そを探すはいと難しや。

…言葉少なき狼おれば、はよう言わねば間違えるぞ?

(-19) 2007/07/25(Wed) 17:40:55

投票を委任します。

学生 エリカは、くの一 アヤメ に投票を委任しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light