人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ネロ

[ぴちゃ]
[足元で水が跳ねる]
[濡れるの構わぬその様に]
[動物たちはあきれるか]

花、花、実
こげな実、食べられるんじゃろかぁ?

[ちいさな丈の樹の実を眺め]
[それから再び森の探検]

[着物はぴとり]
[肌に吸い付いて]

(54) 2007/07/25(Wed) 17:43:27

【独】 学生 エリカ

中/
夜は遅うなるやもしれぬので、はやめに委任しておこう。
あやめ殿は恐らく天狗の使いじゃろて。

して、大切なことを忘れておったわ。
誰そニヨろかな、天のスクリプト殿の言う通り。

ぽちっとじゃ☆ <<自警団員 ガウェイン>>×<<少年 ネロ>>

(-20) 2007/07/25(Wed) 17:46:46

少年 ネロ

きっと、誰もこわないんじゃ
お守りもあるんじゃ
だいじょうぶ

[こぼれた言葉は望むよう]
[動いていても体は冷えたか]
[ちいさくちいさく、くしゃみして]

びしょびしょじゃぁ……
ちょっとやむん待ってよかなぁ

[*すこし大きな樹の下に*]

(55) 2007/07/25(Wed) 17:47:16

少年 ネロ、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 20:02:41

少年 ネロは、烏賊 ラス を能力(占う)の対象に選びました。


烏賊 ラス

[遠く聞こえた神鳴りは、見る間に雨を引き連れて、ふらりふらりと森の中、彷徨う男の上にも届く]

やれ、降ってきたかい。

[足を早めて、木陰を探せば、濡れた子供に出くわそうか?]

(56) 2007/07/25(Wed) 20:32:41

烏賊 ラス、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 20:34:10

少年 ネロ、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 20:35:08

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 20:36:17

少年 ネロ

[雨はなかなか降りやまず]
[いつしか根元に座り込み]
[口が動くは、数え歌か]

[と、視界の端に色を捉えて]


からすにいさまじゃぁ。
濡れてまうよー?

[声を掛ける]
[立ち上がってスペースをあけようと]

(57) 2007/07/25(Wed) 20:37:23

烏賊 ラス

おや、ねいろ坊。

[呼ばれて木陰に駆け込めば、子供は既に濡れネズミ]

濡れてまうじゃないだろうよ。坊の方が、ずぶ濡れだ。
風邪ひいちまうよ?

[言いながら子供の前に屈み込む]

(58) 2007/07/25(Wed) 20:49:19

自警団員 ガウェイン、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 20:50:00

少年 ネロ

大丈夫じゃよ。
とつぜん降ってきたから、濡れてしもうたんじゃ。

[しゃがみこんだ大兄と目の高さが合う]
[にこっと笑って]

[だけど、やっぱり寒いのか]
[小さくくしゃみを片手で抑える]

(59) 2007/07/25(Wed) 20:51:44

【独】 烏賊 ラス

/中/
潜伏多いな、おい(笑)

(-21) 2007/07/25(Wed) 20:52:17

烏賊 ラス

やれやれ、小さな坊が無理をする。

[くしゃみを漏らす子供に笑って、ひょいと小さな身体を抱き上げた]

(60) 2007/07/25(Wed) 20:54:06

少年 ネロ

きゃぁっ

[突然抱えられて、さすがに悲鳴]

か、からすにいさま!
おら、おもかぁ!

[あわあわわたわた]
[じたじたとその腕から逃れようと]
[だが子供の力は強くはない]

(61) 2007/07/25(Wed) 20:56:15

少年 ネロ、冷えた体も、触れた部分から伝わるだろうか

2007/07/25(Wed) 20:56:33

烏賊 ラス

なんの、薬の箱より随分軽い。
ほらほら、暴れずに掴まっておいで。
俺も少しは濡れたけど、坊よりはまだ温かかろう。

[じたじたと慌てる子供を確りと抱きかかえ、泣きだす赤子をあやすよに、背をぽんぽんと叩いて笑う]

(62) 2007/07/25(Wed) 21:02:52

少年 ネロ

そんなことあらんよぅっ
あかんーっ

[じたじたじたじた]
[暴れはするも]
[怪我を負わせてはなるまいと、それは弱く]
[優しい手と]
[笑顔]
[それを見て、大人しくなって]

……うー。
からすにいさま、おら、歩けるんよ……?

[だけれど着物をくいと握るか]
[それはほぼ無意識に]

(63) 2007/07/25(Wed) 21:06:09

烏賊 ラス

そうだな、ねいろ坊は強い子だ。

[そう言いながらも、抱いた腕は緩めずに]

けど、こうしている方が暖かいだろう?

(64) 2007/07/25(Wed) 21:13:25

くの一 アヤメ、廊下をゆうるり歩みつつ、眼差しは外へ向く。

2007/07/25(Wed) 21:15:28

少年 ネロ

じゃけぇ……

[離してといおうとして]
[しかし続いた言葉に]

…………

[こくんと小さくうなずいた]
[抵抗なんてもうあるわけもなく]

(65) 2007/07/25(Wed) 21:15:33

烏賊 ラス

[大人しくなった子供の背をまた、ぽんとあやして、すぐには動かず、さらさらと降る雨を見上げる]

ねいろ坊は、何がそんなに怖いんだい?

(66) 2007/07/25(Wed) 21:19:39

孤児 オーフェン、鞠を抱えて、夢の内

2007/07/25(Wed) 21:19:48

くの一 アヤメ

やれさて、雨はまだ止まぬのか。
なにがかなしゅうてなくのだろう。

 [呟き落として眼差しを内へと戻す]

ほぅら、そこゆく童子。
要らぬ布はないかな、少し使いたい。

(67) 2007/07/25(Wed) 21:20:42

くの一 アヤメ、駆けゆく童子を見送りて、後に残るは雨音ばかり。

2007/07/25(Wed) 21:21:58

少年 ネロ

[撫でられるのは温かく]
[きゅっと、その着物を握る手に力がこもる]

……おら。
…………もう、こわくあらんよ?

[今朝の夢を思い出して]

ちがうん、こわかったん。
じゃけん、今はこわぁないよ。
……みんな、いっしょじゃも。

(68) 2007/07/25(Wed) 21:22:52

孤児 オーフェン

[館の中の小さな部屋。
ふわふわと、ゆらゆらと。

夢現の狭間を彷徨いて。

きつく閉ざして隠れた紅緋は。

現映すを拒むよに。

確りと鞠をかき抱き。

ゆらり、ゆらりと漂いて]

(69) 2007/07/25(Wed) 21:26:46

くの一 アヤメ

〔くすくす、笑ひ声も消え去りて、
 しとしと、雨の静かに降り続く。

 音なく進めらる足が止まりしは、
 幾つか並ぶ小さき部屋の一つにて。

 傾ぐ首につられて揺れる深紫、
 同じく揺らる戸に映る薄き影法師。〕 

(70) 2007/07/25(Wed) 21:28:34

烏賊 ラス

そうかい、そいつは良かった。

[ゆるりと目を細めて、応えた声は柔らかく]

人と違ったものが見えても、人と違ったものが在っても、そいつは坊のせいじゃない。
だから構わず、好きなひとと一緒に居ればいいんだよ。

[独り言のようにそう言って、子供を確り抱いたまま、銀糸の雨に駆け出してゆく]

(71) 2007/07/25(Wed) 21:32:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light