人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


烏賊 ラス、ねいろを抱えて、館へと走る。

2007/07/25(Wed) 21:33:14

孤児 オーフェン

……ぅ……。

[小さく、小さく零れる声。
閉じた紅緋はなに映す]

……やぁ……だよ。

[零れ落ちるは、小さな拒絶]

(72) 2007/07/25(Wed) 21:33:21

くの一 アヤメ


 誰そ……
 

(73) 2007/07/25(Wed) 21:34:01

くの一 アヤメ、戻り来し童子が、すてん、勢よく転ぶに声は遮らる。

2007/07/25(Wed) 21:35:04

少年 ネロ

[優しい声音]
[言葉に、きょとんとして]

からすにいさま……?

[しかし見上げると、かけだしていく]
[糸のような雨]
[しっかりと抱えられ、着物に捕まって]
[だけれど、濡れてしまうと思ったか]
[片手を伸ばして、大兄にしっかりとしがみつきなおす]

[せめてあんまり濡れないように]

(74) 2007/07/25(Wed) 21:37:29

孤児 オーフェン

[戸の向こうから聞こえた音。
それが何かはわからぬものの。

紅緋に映る世界と、それは何かで重なるか]

……っ!

[紅緋が開き、勢い良く跳ね起きる。
それに合わせて、転げた鞠が。
戸に当たっててん、と音を立てるか]

(75) 2007/07/25(Wed) 21:40:20

烏賊 ラス

[子供を抱いて、駆けていく、その足元に跳ねる水さえ白かろうか?やがて、館の戸を潜り、ふう、と零した吐息がひとつ]

やれやれ、こちらがわでも、雨は雨。

ねいろ坊、大丈夫だったかい?

[上がり口に、子供を立たせて問いかける。やがて気付いた童子達が、乾いた布を持って来よう]

(76) 2007/07/25(Wed) 21:46:10

くの一 アヤメ

〔抱えし布が放り出されて宙を舞う。
 落つる白を掻き集める童子を見つつ、
 はたりはたりと瞬かれる紫黒の眼。

 雨の日には気をつけねばいけないよと、
 しゃがみ込み注意を促そうとした刹那、
 ころころてんと小さな音が耳に届く。〕

(77) 2007/07/25(Wed) 21:47:38

くの一 アヤメ

誰そ――
否、何ぞあったかな。

(78) 2007/07/25(Wed) 21:48:37

くの一 アヤメ、童子を傍に待たせ、声を投げかけつつ戸に手をかけようと。

2007/07/25(Wed) 21:48:59

少年 ネロ

おらは、大丈夫じゃぁ。

[とん、と足をついて]

じゃけん、からすにいさまが濡れてもうたん。
寒う、ない?

[童子の持ってきた布を、自分ではなく、大兄の方に]

(79) 2007/07/25(Wed) 21:49:05

孤児 オーフェン

[しばし、茫、と座り込む。

夢、夢、現。
現すらも夢と言えそなその場所で。

紅緋は数度、ゆるとまばたき]

……ゆめ?

[零れ落ちしは、小さき呟き。

それから、戸の向こうから投げられし声。
それが、紅緋に現を見さすか]

……あやめの、ねえさま?

(80) 2007/07/25(Wed) 21:51:51

烏賊 ラス

寒くはないさね。

[笑って布を受け取ると、そのまま、ねいろの髪をくしゃくしゃと拭いて]

早く着替えて…さてさて、その前に湯を使ったほうがいいだろうかねえ?

[冷えたままの頬に手を当てて、思案顔]

(81) 2007/07/25(Wed) 21:53:06

くの一 アヤメ

おやまあ。
風の坊、濃色の童かい。

 [開けたその先にある鞠を手にしつつ]

どうしたかな、
いやな夢でも見たのかい。

(82) 2007/07/25(Wed) 21:55:51

少年 ネロ

からすにいさまも拭かなぁ!

[ムゥっと膨れた顔]
[そして続いた湯の言葉]
[あんまり好きではないという表情が浮かんだか]
[しかし目の前の大兄も、湯にあたったほうが良い]

からすにいさまが一緒ならお湯に入るけ、一緒はいろ?

[自分ひとりじゃ入らないだろう、と]
[大兄について思ったのか]

(83) 2007/07/25(Wed) 21:56:01

【独】 少年 ネロ

/なか/

ふかふか・・・

(-22) 2007/07/25(Wed) 21:56:22

【独】 少年 ネロ

/なか/

少年おすきですね(何

(-23) 2007/07/25(Wed) 21:56:49

孤児 オーフェン

[いやな夢。
問われし事は正鵠を射て。

答えに迷うよに、紅緋はゆる、と伏せられる]

……うん。

[しばし、時を経て。
零れたのは、消え入りそうな肯定の言]

(84) 2007/07/25(Wed) 21:59:01

烏賊 ラス

一緒にかい?

[ねいろの言葉に、驚いた顔。はてと首を傾げはしたが。すぐに笑って頷いた]

たまには悪くないかもしれないねえ。

[それじゃあ、ゆこうか、と、子供の手を引いた]

(85) 2007/07/25(Wed) 22:03:08

【独】 烏賊 ラス

/中/
脱いでも別にすごくないカラスです。秘密が無さ過ぎてつまらないとか、そんな(を

(-24) 2007/07/25(Wed) 22:04:15

少年 ネロ

うん。
あったこうなるよ!

[にこっと笑って]
[手を引かれ、二人、濡れたまま湯殿へと]

おせなか、流したるけん。
風邪ひいちゃ、あかんもん

(86) 2007/07/25(Wed) 22:05:52

くの一 アヤメ

そうかい。

 [歩み寄り傍にしゃがみて首傾げ]

悪い夢は人に話すと好いと言うけれども。
坊の好きにするといい。

 [風漣の手に朱と金の色彩を差し出す]

(87) 2007/07/25(Wed) 22:06:36

孤児 オーフェン

話すと……良いの?

[おずおずと、紅緋の瞳を上げ。
差し出された華の紋を両手でそう、と受け取る]

……前にあった、やな事は、悪い夢に、なるのかな?

[零れるのは、問うようにも、独り言のようにも響く、かすれた呟き]

(88) 2007/07/25(Wed) 22:11:31

少年 ネロ、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 22:12:16

烏賊 ラス、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 22:15:35

くの一 アヤメ

うれしたのしと思えば好き夢、
かなしこわしと思えば悪き夢、
何方も其方の心次第だよ。

 [口調も声も穏やかに、風漣の言の葉待つ]

(89) 2007/07/25(Wed) 22:17:44

烏賊 ラス

それじゃ、俺は、ねいろ坊の背中を流してやろうかねえ。

[笑みを零して、湯殿へ入る。熱い湯に怯んだ子供に、ふざけて湯を跳ねかける顔は、己も子供に近いかもしれず]

(90) 2007/07/25(Wed) 22:20:09

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 22:21:43

孤児 オーフェン

[穏やかな言の葉。
紅緋は華の紋を見つめ、迷うように揺らぎ]

……夢……かなしい夢だから……悪い夢?

[小さく、呟き]

いなくなってしまった夢。
よくしてくれた子が。
それで。
『いらぬ子』に関わったから……て。
皆が言う夢……。

[ぽつり、ぽつり、と。
途切れがちに、言葉を紡いで]

(91) 2007/07/25(Wed) 22:23:12

少年 ネロ

からすにいさま!

[あつくて手をひっこめたのに]
[ぱちゃっと湯をかけられ、抗議の声]
[膨れ面]

あついん、いやーじゃ!

[だけれど気はすまないのか]
[手をつけて、あつい湯を掬って]

おかえしじゃぁ!

[手はあわく色付いて]
[ぱしゃっ!]

(92) 2007/07/25(Wed) 22:26:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light