人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


くの一 アヤメ

やあ、皆の衆。
お集まりのようだね。

 [軽く笑みを向け白の布を抱きて隅の方へ]

(134) 2007/07/26(Thu) 00:01:48

学生 エリカ、次々と現れる姿に、琥珀がぱちぱち瞬いた

2007/07/26(Thu) 00:02:55

くの一 アヤメ、食事はもう済ませているのか、膳の席にはつかず。

2007/07/26(Thu) 00:03:49

少年 ネロ

あやめねえさまも、こんばんは。

[にこにこと笑って]



[白に首を傾げて]

(135) 2007/07/26(Thu) 00:04:22

孤児 オーフェン

[場にいる皆に、こんばんは、と頭を下げ]

……?
ねいろ?

[音彩の呼びかけ、その言い方に。
紅緋はきょとり、とまばたいて]

(136) 2007/07/26(Thu) 00:04:53

くの一 アヤメ

てるてる坊主だよ。
臙脂の童も知らぬかな。

雨は天の恵みだけれども、
ずっと居られては少し困ってしまうから、
この子らに晴れを呼んで来てもらうのさ。

(137) 2007/07/26(Thu) 00:07:44

少年 ネロ

[不思議そうな小兄に]
[きょとん]
[何かおかしなことを言ったろうかと]

ごはん、食べよう?
おらぁ、おなかすいたけ

[膳を見てにっこりと笑ってみせる]

(138) 2007/07/26(Thu) 00:08:39

少年 ネロ

てるてる坊主。
知ってはおるよ!
じゃけん、そんなに立派ではあらんかったんよ。

[あやめねえさまの言葉に、にこと笑み]

晴れるとよかね。
虹もかかるかのぅ?

(139) 2007/07/26(Thu) 00:09:46

学生 エリカ

うむ、今晩和じゃ…よき顔色じゃな。

[烏とねいろの挨拶に頷けば、あやめと風漣も現れて、]

やあ、そなた達もか。
夕餉の匂いに誘われたかの…さても賑やかなことじゃ。

[仔うさぎ待ちかねたよに擦り寄るを、目を細めて見やろうか。
あやめの抱く白き布には、顔押さえるを思い出し。
琥珀はやや揺れつ見上げるも、軽く笑む姿に口は出さぬ。]

(140) 2007/07/26(Thu) 00:12:02

少年 ネロ、メモを貼った。

2007/07/26(Thu) 00:12:17

学生 エリカ、膳を覗くねいろに「…皆同じじゃと思うぞ」と膳につくを進め。

2007/07/26(Thu) 00:14:13

少年 ネロ

お湯にはいってきたんよ。
あつかったんじゃぁ

[えいかねえさまに答えながら]
[大兄をにらみつけるか]

皆、同じ。
きっとそうじゃけど、気になったんじゃも

[むぅっと少しふくれて]
[*自分も席につこうか*]

(141) 2007/07/26(Thu) 00:15:39

孤児 オーフェン

今……呼び方……。

[今までと違った、と。
しかし、きょとん、とした様にそれを口にして良いものか、わからずに]

うん、お食事、いただこう。
風漣も、お腹すいたし。

[にこ、と笑みつ、こう返すに止め。
仔うさぎを傍らに、*夕餉の膳へ*]

(142) 2007/07/26(Thu) 00:16:12

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2007/07/26(Thu) 00:18:30

烏賊 ラス

[膳の前に座りかけて、ねいろと風漣の様子に、少し首を傾げる。しかしそのまま何も言わずに箸をつける]

いいお湯でしたよ。こんな日には、御酒より身体が温まりますやねえ。

[えいかの言葉には、そう応じて、笑む]

(143) 2007/07/26(Thu) 00:26:51

学生 エリカ

[烏が御酒を飲まぬを見れば、琥珀はきょとりと驚き示す。
見咎められれば、慌ててふいと逸らさんと。]

[あやめが白き布指し話すを聞けば、琥珀隠すよに瞼伏せ、]

晴れを呼ぶ…か。
我には縁がなかったな……

[嬉しげなねいろを見守りつつ、零すは小さき独り言。
はぐと大きめの茄子噛み付いて、しばし咀嚼し黙り込む。]

(144) 2007/07/26(Thu) 00:26:55

烏賊 ラス

おや、可愛らしい小坊主さんだ。確かに虹でも連れてくれれば、空も少しは華やぎましょうかね。

[あやめの手にする、てるてる坊主に目を向けて、次いでえいかの言葉には、首を傾げる]

お天道様は、呼ばずとも、星を呼ぶのは、舞い手の役ではありませなんだかねえ?

(145) 2007/07/26(Thu) 00:32:07

学生 エリカ

やれ、それほど熱くはなかったような…。

[冷え切りすぎて感覚鈍っておったのか、首傾げつつ言葉を返す。
頬膨らませる姿には、心惑うよに眉を寄せ、]

…すまぬ。

[ばつ悪そうに琥珀が逃げた。]

(146) 2007/07/26(Thu) 00:33:31

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/26(Thu) 00:36:06

くの一 アヤメ

ああ、きっと晴れるだろう。
虹もかかれば好いね、綺麗だろう。

 [風漣と音彩とを見遣るも言葉は重ねず]

白の君もお作りになるかな。

(147) 2007/07/26(Thu) 00:36:16

くの一 アヤメ

なるほど、星を呼ぶか。
伝承曰く天狗が隠したのだったかね。

なれば舞い手の役目は、
天狗を喜ばさんがためかも知れぬね。

白の夜も悪くはないけれども、
黒の夜に煌めく星も懐かしきかな。

(148) 2007/07/26(Thu) 00:39:33

学生 エリカ

[とおに「ねえさま」と呼ばれるを諦めたがゆえか、
風漣への呼びかけ変わるを、さりとて不思議と思わずに。]

…ああ。うむ、そうか。

[御酒より風呂との烏の笑みには、心読まれたかのよに瞬いて。
なんとも言えぬ面返したか。]

(149) 2007/07/26(Thu) 00:45:25

学生 エリカ

[烏の問いには首を振り]

否、我には星は呼べぬじゃろ。
たとい星を呼べたとて…雲の上では呼べぬと同じじゃ。

[舞い手であるは否定せぬも、面に浮かぶ笑みは仄かに苦く。]

…晴れも虹も良いが、我は雨を好きなのじゃ。
童に作るは任せよう。

[あやめに作るかと聞かれれば、ゆると首を横に振る。]

(150) 2007/07/26(Thu) 00:54:12

くの一 アヤメ

なるほど、左様にて。

 [心得たとばかりに頷いて手を進む]

晴れには晴れの、
雨には雨の趣があろうな。
此方は何方も好みはするけれども、
雨に濡れるが好きな御仁ばかりでは困ろうからね。

(151) 2007/07/26(Thu) 01:02:04

学生 エリカ

我よりもほれ、そこな揺藍殿が相応しかろう。
空のよな髪をお持ちじゃ。

[剣舞は見てはおらねども、立ち振る舞いにそう思えたか。]

天狗が星を隠したか。
さてさて神巫がいらしたものを、真か否か訊き損ねたの。

星もそうじゃが、我は夜も懐かしいかな。

[ふいと座敷の外、白き夜を見やり呟く。]

(152) 2007/07/26(Thu) 01:03:38

烏賊 ラス

雲もいつかは切れましょうさ。
それに雨もまた、生きるに欠かせぬものですよ。

[えいかに言って、あやめに、視線を戻す]

天狗が隠した星ならば、天狗になれば戻せましょうかね。

[口調は軽く、冗談事のように]

(153) 2007/07/26(Thu) 01:04:29

【独】 学生 エリカ

中/
もし晴れなかったらと訊きたき誘惑が。

晴れなかったらくびちょんぱ。

…いかん、そのようなこと風漣の前では言うてはならんっ!

(-30) 2007/07/26(Thu) 01:07:13

くの一 アヤメ

夜と言えば暗きもの、
ゆえに今がその刻と言われても、
慣れぬ身たれば実感湧かぬだろうね。

 [眼差しは同じように外へと向かう]

天狗にとりてはこれが夜であろうかな。

(154) 2007/07/26(Thu) 01:12:18

学生 エリカ

雨にばかり…
…ああ、傘売りが困ろうな。

[あやめへ冗談とも本気ともつかぬ声返し、手を進むるを見やる。
赤と白の手は、器用に小坊主作りゆこうか。]

(155) 2007/07/26(Thu) 01:12:18

くの一 アヤメ

それはどうだろうね、
たとい天狗であろうとも、
隠した当人でなければ戻せぬやも。

確かか否かは、さて、わからじよ。

(156) 2007/07/26(Thu) 01:12:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light