人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ネロ

おらぁ、優しうなんてなかよ
からすにいさまの方が、優しかぁ

[今度は抱かれても抵抗せずに]
[手ぬぐいを受け取って]

ありがとうじゃぁ。
じゃけ、からすにいさまも拭くんよ?

[背伸びしてその体に当てようと]

……おなか、すいとる

[しながら、こくりと頷いた]

(120) 2007/07/25(Wed) 23:36:17

学生 エリカ

[撫でる手止まれば仔うさぎは、ぴょこりぴょこりと離れゆく。
琥珀はその背を追うだけで、撫子色も元通りのまっすぐに。]

[ややして膳が運ばれて、夕餉を口に運び出す。
茄子の煮びたし、はくはくと無言で食べているだろか。]

(121) 2007/07/25(Wed) 23:36:51

くの一 アヤメ

やったことがないのなら、
やってみるのが一番さ。
やってみてもいないのなら、
出来るか出来ぬかもわからぬからね。

 [にこりと頬笑めば白布を抱いて立ち上がり]

それではゆこうか、腹の虫が騒いでしまう。
それに折角なら皆で作る方が好いだろうさ。

(122) 2007/07/25(Wed) 23:38:26

烏賊 ラス

はい、ありがとよ。

[ねいろの手を取って、自分でも身体を拭いて、濡れた着物の代わりに童子達が持ってきたらしい山葵色の着流しに袖を通す]

(123) 2007/07/25(Wed) 23:39:57

孤児 オーフェン

やってみるのが、一番……?

[その言葉は。
前にも言われたような気がして。

ふい、と紅緋は陰るが、それは僅かな刹那のこと]

うん……風漣、やってみる。

[小さく呟きつ。ゆこう、との言葉に、こくり、と頷き立ち上がる]

(124) 2007/07/25(Wed) 23:41:15

少年 ネロ

おらのうほうがありがとうじゃ。

[置いてある着物]
[これを着て良いんだろうかと、困惑]

(125) 2007/07/25(Wed) 23:43:31

烏賊 ラス

早く着ないと湯冷めをするよ?

[迷うねいろの様子に笑って、ふわりと着物を着せかけ、帯を締める]

ほら、出来た。

[ゆこうかい、と手を差し伸べる]

(126) 2007/07/25(Wed) 23:45:33

少年 ネロ

[考えているうちに、着物を着せられて]

……えと、良いん?
おらの、と、違うよ

[だけれど手を出されれば]
[じいっと見上げて]
[小さく頷いて、その手を取った]

(127) 2007/07/25(Wed) 23:47:40

くの一 アヤメ、風漣を伴って座敷へと共に向かう。

2007/07/25(Wed) 23:48:40

烏賊 ラス

着物が乾くまで、貸してもらえば良いさ。
天狗の里には、着物もたくさんあるようだからねえ。

[ねいろの手を引いて座敷へと向かう。今夜は酒は口にせずに*夕餉の膳へと向かうだろう*]

(128) 2007/07/25(Wed) 23:50:22

烏賊 ラス、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 23:51:05

学生 エリカ

[湯葉を口に運んだ辺りで、童子がなにやらさわめいて。
何事やと思うも口は塞がっており、もごもご動いてみせるだけ。]

[こくりと嚥下し問おうとすれば、足音耳に届くかや。]

(129) 2007/07/25(Wed) 23:51:34

少年 ネロ

……そうするんじゃ。

[大兄にこくり、頷いて]
[一緒に座敷へと歩いていく]

こんばんはじゃぁ

[酒は頼まない大兄に]
[なんだか不思議だと思ったかもしれないけれど]

(130) 2007/07/25(Wed) 23:52:19

孤児 オーフェン

[あやめと共に、座敷へと。
たどり着いたなら、取り残された仔うさぎが。

どこへ行っていたのかと、とわんばかりに擦り寄るか]

……あ、ごめんだよ、置き去りにして。

[わずかに笑みつ、小さな頭をそう、となで]

(131) 2007/07/25(Wed) 23:54:23

少年 ネロ、メモを貼った。

2007/07/25(Wed) 23:55:30

学生 エリカ

[琥珀の眼差しやや柔らかく、戻りしものを迎えよう。]

ああ、そなたらか。
…先にいただいておるぞ。

[されど言の葉短くも不躾なまま。さてさてなんとも。]

(132) 2007/07/25(Wed) 23:58:49

少年 ネロ

えいかねえさま、おらもごはん食べるんじゃぁ
[膳をのぞきこんで]
[献立はなんだろう]

[と、仔うさぎが]
[その先に、小兄の姿]

ふうれん、さまじゃぁ
ご飯け?

[にこにこと]
[もう一匹の兎のように]

(133) 2007/07/26(Thu) 00:00:41

くの一 アヤメ

やあ、皆の衆。
お集まりのようだね。

 [軽く笑みを向け白の布を抱きて隅の方へ]

(134) 2007/07/26(Thu) 00:01:48

学生 エリカ、次々と現れる姿に、琥珀がぱちぱち瞬いた

2007/07/26(Thu) 00:02:55

くの一 アヤメ、食事はもう済ませているのか、膳の席にはつかず。

2007/07/26(Thu) 00:03:49

少年 ネロ

あやめねえさまも、こんばんは。

[にこにこと笑って]



[白に首を傾げて]

(135) 2007/07/26(Thu) 00:04:22

孤児 オーフェン

[場にいる皆に、こんばんは、と頭を下げ]

……?
ねいろ?

[音彩の呼びかけ、その言い方に。
紅緋はきょとり、とまばたいて]

(136) 2007/07/26(Thu) 00:04:53

くの一 アヤメ

てるてる坊主だよ。
臙脂の童も知らぬかな。

雨は天の恵みだけれども、
ずっと居られては少し困ってしまうから、
この子らに晴れを呼んで来てもらうのさ。

(137) 2007/07/26(Thu) 00:07:44

少年 ネロ

[不思議そうな小兄に]
[きょとん]
[何かおかしなことを言ったろうかと]

ごはん、食べよう?
おらぁ、おなかすいたけ

[膳を見てにっこりと笑ってみせる]

(138) 2007/07/26(Thu) 00:08:39

少年 ネロ

てるてる坊主。
知ってはおるよ!
じゃけん、そんなに立派ではあらんかったんよ。

[あやめねえさまの言葉に、にこと笑み]

晴れるとよかね。
虹もかかるかのぅ?

(139) 2007/07/26(Thu) 00:09:46

学生 エリカ

うむ、今晩和じゃ…よき顔色じゃな。

[烏とねいろの挨拶に頷けば、あやめと風漣も現れて、]

やあ、そなた達もか。
夕餉の匂いに誘われたかの…さても賑やかなことじゃ。

[仔うさぎ待ちかねたよに擦り寄るを、目を細めて見やろうか。
あやめの抱く白き布には、顔押さえるを思い出し。
琥珀はやや揺れつ見上げるも、軽く笑む姿に口は出さぬ。]

(140) 2007/07/26(Thu) 00:12:02

少年 ネロ、メモを貼った。

2007/07/26(Thu) 00:12:17

学生 エリカ、膳を覗くねいろに「…皆同じじゃと思うぞ」と膳につくを進め。

2007/07/26(Thu) 00:14:13

少年 ネロ

お湯にはいってきたんよ。
あつかったんじゃぁ

[えいかねえさまに答えながら]
[大兄をにらみつけるか]

皆、同じ。
きっとそうじゃけど、気になったんじゃも

[むぅっと少しふくれて]
[*自分も席につこうか*]

(141) 2007/07/26(Thu) 00:15:39

孤児 オーフェン

今……呼び方……。

[今までと違った、と。
しかし、きょとん、とした様にそれを口にして良いものか、わからずに]

うん、お食事、いただこう。
風漣も、お腹すいたし。

[にこ、と笑みつ、こう返すに止め。
仔うさぎを傍らに、*夕餉の膳へ*]

(142) 2007/07/26(Thu) 00:16:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light