人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 オーフェン、メモを貼った。

2007/07/26(Thu) 00:18:30

烏賊 ラス

[膳の前に座りかけて、ねいろと風漣の様子に、少し首を傾げる。しかしそのまま何も言わずに箸をつける]

いいお湯でしたよ。こんな日には、御酒より身体が温まりますやねえ。

[えいかの言葉には、そう応じて、笑む]

(143) 2007/07/26(Thu) 00:26:51

学生 エリカ

[烏が御酒を飲まぬを見れば、琥珀はきょとりと驚き示す。
見咎められれば、慌ててふいと逸らさんと。]

[あやめが白き布指し話すを聞けば、琥珀隠すよに瞼伏せ、]

晴れを呼ぶ…か。
我には縁がなかったな……

[嬉しげなねいろを見守りつつ、零すは小さき独り言。
はぐと大きめの茄子噛み付いて、しばし咀嚼し黙り込む。]

(144) 2007/07/26(Thu) 00:26:55

烏賊 ラス

おや、可愛らしい小坊主さんだ。確かに虹でも連れてくれれば、空も少しは華やぎましょうかね。

[あやめの手にする、てるてる坊主に目を向けて、次いでえいかの言葉には、首を傾げる]

お天道様は、呼ばずとも、星を呼ぶのは、舞い手の役ではありませなんだかねえ?

(145) 2007/07/26(Thu) 00:32:07

学生 エリカ

やれ、それほど熱くはなかったような…。

[冷え切りすぎて感覚鈍っておったのか、首傾げつつ言葉を返す。
頬膨らませる姿には、心惑うよに眉を寄せ、]

…すまぬ。

[ばつ悪そうに琥珀が逃げた。]

(146) 2007/07/26(Thu) 00:33:31

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/26(Thu) 00:36:06

くの一 アヤメ

ああ、きっと晴れるだろう。
虹もかかれば好いね、綺麗だろう。

 [風漣と音彩とを見遣るも言葉は重ねず]

白の君もお作りになるかな。

(147) 2007/07/26(Thu) 00:36:16

くの一 アヤメ

なるほど、星を呼ぶか。
伝承曰く天狗が隠したのだったかね。

なれば舞い手の役目は、
天狗を喜ばさんがためかも知れぬね。

白の夜も悪くはないけれども、
黒の夜に煌めく星も懐かしきかな。

(148) 2007/07/26(Thu) 00:39:33

学生 エリカ

[とおに「ねえさま」と呼ばれるを諦めたがゆえか、
風漣への呼びかけ変わるを、さりとて不思議と思わずに。]

…ああ。うむ、そうか。

[御酒より風呂との烏の笑みには、心読まれたかのよに瞬いて。
なんとも言えぬ面返したか。]

(149) 2007/07/26(Thu) 00:45:25

学生 エリカ

[烏の問いには首を振り]

否、我には星は呼べぬじゃろ。
たとい星を呼べたとて…雲の上では呼べぬと同じじゃ。

[舞い手であるは否定せぬも、面に浮かぶ笑みは仄かに苦く。]

…晴れも虹も良いが、我は雨を好きなのじゃ。
童に作るは任せよう。

[あやめに作るかと聞かれれば、ゆると首を横に振る。]

(150) 2007/07/26(Thu) 00:54:12

くの一 アヤメ

なるほど、左様にて。

 [心得たとばかりに頷いて手を進む]

晴れには晴れの、
雨には雨の趣があろうな。
此方は何方も好みはするけれども、
雨に濡れるが好きな御仁ばかりでは困ろうからね。

(151) 2007/07/26(Thu) 01:02:04

学生 エリカ

我よりもほれ、そこな揺藍殿が相応しかろう。
空のよな髪をお持ちじゃ。

[剣舞は見てはおらねども、立ち振る舞いにそう思えたか。]

天狗が星を隠したか。
さてさて神巫がいらしたものを、真か否か訊き損ねたの。

星もそうじゃが、我は夜も懐かしいかな。

[ふいと座敷の外、白き夜を見やり呟く。]

(152) 2007/07/26(Thu) 01:03:38

烏賊 ラス

雲もいつかは切れましょうさ。
それに雨もまた、生きるに欠かせぬものですよ。

[えいかに言って、あやめに、視線を戻す]

天狗が隠した星ならば、天狗になれば戻せましょうかね。

[口調は軽く、冗談事のように]

(153) 2007/07/26(Thu) 01:04:29

くの一 アヤメ

夜と言えば暗きもの、
ゆえに今がその刻と言われても、
慣れぬ身たれば実感湧かぬだろうね。

 [眼差しは同じように外へと向かう]

天狗にとりてはこれが夜であろうかな。

(154) 2007/07/26(Thu) 01:12:18

学生 エリカ

雨にばかり…
…ああ、傘売りが困ろうな。

[あやめへ冗談とも本気ともつかぬ声返し、手を進むるを見やる。
赤と白の手は、器用に小坊主作りゆこうか。]

(155) 2007/07/26(Thu) 01:12:18

くの一 アヤメ

それはどうだろうね、
たとい天狗であろうとも、
隠した当人でなければ戻せぬやも。

確かか否かは、さて、わからじよ。

(156) 2007/07/26(Thu) 01:12:38

学生 エリカ

ああ、いつかは雲も切れようか。
されど…否、なんでもない。

[烏にゆると首振れば、ぱさりと髪が乱れて肩に。]

…そなた、天狗になりたいか。

[あやめへの冗談めいた言の葉を、真に受けて問う。]

(157) 2007/07/26(Thu) 01:17:58

烏賊 ラス

さて、確かに。天狗といえど万能ではありますまいな。

[答えて、箸を進めては。*しばしの後に眠りに就こう*]

(158) 2007/07/26(Thu) 01:18:03

烏賊 ラス、メモを貼った。

2007/07/26(Thu) 01:18:40

烏賊 ラス、学生 エリカの問いには、ただ笑うのみで、*答えはせずに…*

2007/07/26(Thu) 01:19:46

学生 エリカ

[外に向かった眼差しを、内に戻して横顔を見る。]

夜といえば暗きものと信じておったでな。
慣れるには時間がかかるであろ。

じゃが…白き夜こそ天狗が夜なら、天狗は鳥目であるや否や。

[いたって真面目に呟くか。]

(159) 2007/07/26(Thu) 01:22:48

学生 エリカ、答え返さぬ烏の笑みに、吐息零して*琥珀伏せ*

2007/07/26(Thu) 01:25:29

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/26(Thu) 01:26:45

くの一 アヤメ

烏天狗などというものも居るそうだね。

 [くすくす笑えばやはり諧謔めかして]

(160) 2007/07/26(Thu) 01:29:02

くの一 アヤメ

〔食事を終えた童らと共に坊主作れば、
 軒先へと向ひてそれらを吊るそうか。

 白き衣服を纏ひし可愛らしき顔の子ら、
 静かに涙を流す白の夜空を真直ぐ仰ぐ。

 その傍らに立ちて見上げる女は何を思ふか、
 眼を伏せれば朱唇を震わせて音を紡がむ。〕

(161) 2007/07/26(Thu) 01:32:29

くの一 アヤメ


 てるてる坊主 てる坊主
 あした天気に しておくれ

 いつかの夢の 空のよに
 晴れたら金の鈴あげよ
 

(162) 2007/07/26(Thu) 01:34:07

くの一 アヤメ、やがていずこからか聞こゆ鈴の音に、*歌は止みて雨音隠す*

2007/07/26(Thu) 01:35:02

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2007/07/26(Thu) 01:35:41

雑貨屋 フラン

[朝靄は川を白く埋めて、その前に立ち尽くす青い姿すら白に染めてしまうかのごとく。
日が上ると同じに漸く目をさませば、曙に染まる世界を求めて足は自然と外へと向かった。
地には空が泣いた蹟があり、自分の記憶には空が泣いた覚えはなかったから日を跨いだのだろうとは何となく]

……美しいの…。

[ぽつりと呟き、そのまま川辺りを日が高く上っても離れようとする気配は*なく*]

(163) 2007/07/26(Thu) 06:02:05

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/07/26(Thu) 06:03:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light