人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


次の日の朝、 ヘイハチ が無残な姿で発見された。


 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。


現在の生存者は、 マイコ、 マコト、 アズマ、 ヒサタカ、 ウミ、 ヨウコ、 フユ、 ヨウスケ、 サヤカ、 ショウの10名。


天のお告げ(村建て人)

 早朝の校庭にリン……と鈴が鳴り響く。
 ゆらり、現れる桜色の影。

「きめるはこころ。
 おもいのままに。

 えらぶことなど。
 たしゃにはできぬ。

 ゆくもかえるも。
 しるべはこころ。

 やみにしずむや、ひかりにまうや。
 そのゆくすえはだれもしらぬよ」

 無邪気さすら感じる声がゆるりと響き、そして、鈴の音と共にその姿は消えうせた。

(#0) 2007/08/06(Mon) 07:39:44

天のお告げ(村建て人)



 ……後に残るのは、ただ、ゆれる薄紅色。
 
 

(#1) 2007/08/06(Mon) 07:40:26

【独】 マコト

/中/
えーと、このデフォは笑っていいとこですか。

投票ヒサタカ/守護ヨウコって!

うーん、とりあえず色々と思う所はあるけど、守護はアズマにセットしとこう(^ ^;


……力の引き寄せの設定とはいえ、妙に切ないものがあるやね……野郎で野郎鉄板かいorz
まあ、何となく予測はしてたけどなw

(-0) 2007/08/06(Mon) 07:44:11

マコトは、 アズマ を能力(守る)の対象に選びました。


マコト、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 09:51:07

ヒサタカ

―寮・自室―

[朝の日差しに目を開ける。昨夜は夢も見なかった。ベッドを離れて着替えると、それが習い性のように窓の外の桜を見遣る。早朝に響いた鈴の音と少女の声は、眠りの中にも届いていたか…ただ、じっと咲き誇る花を見つめて]

(0) 2007/08/06(Mon) 10:28:46

ヒサタカ、やがて弓矢を手にすると、*弓道場へ向かった。*

2007/08/06(Mon) 10:29:20

ヒサタカが「時間を進める」を選択しました


ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 10:31:27

【赤】 フユ

/*
いきなり大暴走していてすいません……。

今日の襲撃、っていうかバトルか。どうしようか。
*/

(*0) 2007/08/06(Mon) 10:58:35

フユは、 サヤカ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 ヨウコ

/*
おはようございます。
大暴走?そんなことないです。
こちらこそ上手に動けていなくてごめんなさい。

どうしましょうか。
片方はサヤカかマイコに私が仕掛ける?とも思っているのですが。
初回ですし、縁故薄めのサヤカがいいのかなとも思いつつ。

早く音色に食べてもらえるようにならないと!(ぉ
*/

(*1) 2007/08/06(Mon) 11:30:42

ヨウコ

―寮・自室―

[窓を開けてベランダに出る。
正面の男子棟を見れば、大きな身体が部屋に戻っていくところで]

あの人は違う。
間違いないのは、あそこ。

[そう言うとマコトの部屋の方を見て目を細めて]

昨日会えなかった人は一人。
つまりはそういうことなのかな?

[記憶を辿りながら、指折り数えてゆき。
動いた視線はアズマの部屋へ]

邪魔しないでね。
今は我慢してるんだから。

(1) 2007/08/06(Mon) 12:03:59

ヨウコが「時間を進める」を選択しました


ショウ

−寮・自室−

[夜が明け、朝が来て、陽が昇る。
切り取られた世界でもそれだけは変わらない。
けれども、蝉の歌も、人のざわめきも、なかった。
まだ睡眠を求める瞼を、ゆっくりと持ち上げる]

『…起きないと、練習の付き合い、』

[行けないし、行く必要はない。付き合うべき相手がいないから]

『あー、バイトのシフト………』

[無断欠勤をしてしまったと気づく。それを謝りたくともできはしないが]

『昨日は、…そう、みんなで食事して、』

[たとえ仮初めの日常であっても、料理を皆が食べてくれるのは嬉しかった]

(2) 2007/08/06(Mon) 12:05:14

ショウ、寝ぼけ眼を擦りながら、身を起こす。二段ベッドの下。

2007/08/06(Mon) 12:05:21

ショウ

『………あ、アイツ、水泳部のヤツか』

[霧生小夜花、その名前をふと思い出す。
フユの口にしていた名がまた1つ一致した]

『少ない、なぁ。』

[指折り数えかけて、止めた。
目を覚ました仔犬が、見上げて、鳴いた]

ん、はよ、リュウ。

[顔を向けて、ショウは、笑う。]

(3) 2007/08/06(Mon) 12:05:54

ヨウコ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 12:06:07

ショウ

『ああ、―――18になったんだっけ』

[実感はちっとも湧かなかった。
時が止まってしまったかの如く。

酷い誕生日だった、と今更ながらに思う。

寝床から抜け出して伸びをすると、カーテンを開けた。
季節外れの桜は今日も、風に枝を揺らして咲っている。

ショウが身支度を始めようとすると仔犬は傍から離れて、
ベッドの傍に置かれたバスケットボールを前脚で突つく]

(4) 2007/08/06(Mon) 12:06:12

【独】 ショウ

オレは1つずつ歳を重ねて、
オマエはずっと変わらない。

同じなのに、違うんだよな。

[元々、祝われる事なんて期待していなかったけれど。

それでも、
変わらない日常を、
幸せな日々を過ごせたら、
それだけでよかった。

自分には不相応だったのか、などという考えが浮かんだ]

(-1) 2007/08/06(Mon) 12:06:20

ショウ

いつまでも、こうしてらんねぇよなぁ。

[何とか、しないと。
小さく零れた呟き。]

―――でも。

[仔犬が動きを止めて、首を傾げた。

薄手のパーカーを羽織り、フロントジッパーを閉める。
ベルトポーチを腰に巻いて、息を吐き出すと、
ぱしん、と軽く、自らの頬を叩く。]

んし、行くぞ、リュウ。

[きゃんっ、と元気のいい声があがる。
仔犬と連れ立って、ショウは、*部屋を出た*]

(5) 2007/08/06(Mon) 12:06:35

ショウが「時間を進める」を選択しました


【独】 ショウ

[ずっとこのままでは、いられない。
なら、どうすればいいのか。

ハルヒを殺した犯人は、許せない。
なら、どうするのか。

その答えは、
出ているようで、
出ていなかった。

思考が、答えの認識を拒否する。

ただひとつ、
はっきりしているのは、
リュウを護るということ。]

(-2) 2007/08/06(Mon) 12:10:36

ショウ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 12:12:29

マイコ

―体育館―

[ぎゅうとボールを抱いて、準備室に積み上げられたマットのうえに座っている。
 どこか遠い目をしているか。]

……どこにいるのかな
部屋に戻ってるかなぁ

[呟いて、立ち上がる。
 だけれどあまり行きたいと思えなかった。
 苦しい。
 なんでかもわからずに、ボールを手放して]

(6) 2007/08/06(Mon) 12:33:46

マイコ、大きなボールが弾んで、転がる。

2007/08/06(Mon) 12:34:50

マイコ

……やだ、よ

い  る、から。
なんにもないんだ……

[何度も何度も呟いて倒れこんだマットのうえで
*いつかさめる夢のユメへ*]

(7) 2007/08/06(Mon) 12:40:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light