人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


サヤカ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 23:13:18

ヨウスケ

[それから適当に人気のない校舎内を回るうち、気付けば外は既に暗く。]

……戻るか…
飯は、食わないと。

[呟いた刹那、其処は1年生の教室の前。
友梨の亡骸を抱き抱え、かけた自分の言葉が思い出された。灰色に濁り、何も映さない瞳。
あれから心の何処かが凍り付いてしまったことに、洋亮は未だ気付いて居ない。昨日も今日も、笑顔だけは何時もと同じつもりだった。]

(170) 2007/08/06(Mon) 23:14:25

ショウ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 23:14:42

ヨウコ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 23:14:58

マコト

[今、感じた感覚はなんだったのかと。
戸惑いながらも、少なくとも、それは違和や不快を伴うものではなく。
逆に、それが戸惑いを呼んだ]

ああ、うん。
稽古して、そのまま来ちゃったからねー。

……や、なんかこう……虫の知らせ? みたいなものがあって。
急いだ方がいいかな……とか。

[大概酷い物言いかも知れない]

(171) 2007/08/06(Mon) 23:18:00

ヨウスケ

[校舎から外へ。
脇に立つ桜を暫し眺めた後、そのずっと奥の人影には気付かないままに寮へと足を向けた。]

―…→寮―

(172) 2007/08/06(Mon) 23:18:03

マイコ

へぇ、桜花っていうんだー

[聞いていたのかもしれないけれどやっぱり忘れていて]

ないしょ。
オンナはヒミツが大事なんだっていうしー?

[くすくすと笑い、答えさせるよなんて。
それから走っていったから、彼女の最後の言葉>>146は聞こえなかった]

(173) 2007/08/06(Mon) 23:19:54

ヨウコ

無謀はしない。
そうすればいつか司も食べられる。

そうしたら音色にも追いつけるかな。
音色といっしょになれるかな。

[そんなことを呟きながら。
人の気配を探して動く]

(174) 2007/08/06(Mon) 23:20:13

サヤカ、踵を返し、その場を離れた。

2007/08/06(Mon) 23:20:35

ヒサタカ

…………虫の知らせ?

[マコトの言葉が、自分の料理への危機感を差しているとは、まるで気付かず。眉を寄せる]

……今夜も何か起こる、とか?

(175) 2007/08/06(Mon) 23:23:08

フユ

それならそれでも
ちっとも
構わないがな。

[顎を支える手の、指が動いて唇をなぞる。]

(176) 2007/08/06(Mon) 23:25:50

アズマ

……、まーいっか。
稽古って、剣道だっけ?

[数秒、相手をじぃ、と見眺めるものの考えても判りそうに無く。
気のせいかと、当人は早々に気にしないことに決めたらしい。
一言脈絡無く呟いて、早々に話題を切り替える。

ラップの塊を、壁際に置いてあるゴミ箱へシュートを真似て放り投げる。
淵に一回当たって、ゴミ箱へ収まるラップに、小さく握り拳を作って]

……虫の知らせって、飯に?

[初めて聞いた、と思わず眉を寄せながら首を傾げる。
つーか飯作れたんだな、とちらり思いながらそこは黙っておく。
全く作れない自分がいう事では無いし、作って貰えるだけでも有難い]

(177) 2007/08/06(Mon) 23:28:00

サヤカ

[ぐるり、校舎伝いを足早に歩いていけばやがて薄紅の下へと辿り着く。]
[ここからなら、寮からも見えるし、走ればすぐに戻れる。そんな安心感からだろうか、足を止め、幹に背を預けるように座り込んだ。]

あぁ……そういえば。
この桜が植えられた経緯とか調べられないのかな?

[図書館で調べれば何かヒントが見つかるかも知れない、明日行こう、なんて考えながら見上げれば、視界はすべて薄紅に覆われて]

あの子……おうかだったっけ。桜の花と書くのかな?

―→桜の樹の下―

(178) 2007/08/06(Mon) 23:29:04

サヤカ、 アズマに話の続きを促した。

2007/08/06(Mon) 23:29:20

ショウ

[頭上の仔犬を床に下ろすと、戸棚から取り出したグラスに
麦茶を注ぎ氷を入れて、一気に呷った。

喉の奥にまで沁み渡る冷たさに目を瞑る。
吐き出す息すら、ほんの一時だが、冷えていた。
口元を拭って、また一息。今度は少し、温い]


……、……………。

[喉につかえているような奇妙な感覚は、苛立ちだろうか。
流しそうとするように、再び注いで、杯を傾ける。

仔犬はじっと、それを見つめている。
微動だにぜず、ただ、眼差しがゆらりと揺れた。]

(179) 2007/08/06(Mon) 23:29:52

ヨウスケ、寮へと向かう途中、同じ方向へ駆けて行く少女を見かけた。

2007/08/06(Mon) 23:30:35

サヤカ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 23:30:49

マコト

あ、いや、その。

[虫の知らせ、の意味をそのまま言うのはさすがにためらわれるものがあり、言葉を濁す。
それでも、続いた問いには、ふと、窓の外へと視線を走らせて]

何か……。
……今、起きている事が、俺の知っている事と一致するなら……。

[実際には、一致していると、『認識』してはいるのだけれど]

何も、起こらない……と考えるのは……楽観かも、知れません。

(180) 2007/08/06(Mon) 23:31:22

ヨウコ

[ぐるりと回ってくれば、そこは桜の大樹の下]

みぃつけた。

[ニィと笑ってそこへと向かう]

こんばんは。

(181) 2007/08/06(Mon) 23:33:03

マイコ

[ととと、と走っていく。
どこにいるのかななんて思って、少し笑ってしまう。
と、視線を感じてくるっと振り返る。

人の視線には慣れている。]

……あ、さくませんぱい

[ぴたっと立ち止まる]

(182) 2007/08/06(Mon) 23:33:43

フユ

[顎から手を離して片目を瞑る。
 額に指をあて、額から瞼のうえを通り、頬をなぞって顎まで、指先を縦に走らせた。]

(183) 2007/08/06(Mon) 23:34:25

ヒサタカ

………………………

[マコトの姿をじっと見つめ、もう一度、木刀に目を向ける]

………………………その、知っている事…まだ、話せないか?

(184) 2007/08/06(Mon) 23:35:38

【独】 フユ


榎本芙由の身体には無い傷をなぞる。
それは魂に、存在に刻まれた瑕。
片目から奪われた光。
 

(-56) 2007/08/06(Mon) 23:36:09

マコト

ああ、うん。
剣道、だよ。

[アズマの反応に、一つ、瞬く]

『……気づいて……ない?』

[でも、この感覚は。
自分の力と、よく似ているような気がして。
恐らくは、同種の力を持つ者、なのだろうに、と思いつつ。

後半の疑問はやはり答えようがないので、笑顔で流しておいた]

(185) 2007/08/06(Mon) 23:36:25

【独】 ショウ

[これは夢ではないと思うけれども、
現実だなんていう保障もなくて、

たとえどちらだとしても戻る方法は、
きっと、単純で、困難で―――

でも、誰を、“はかなく”すればいい?

犯人はどこにいるのか、
否、
そもそも人なのか、

それすらもわからないのに。]

(-57) 2007/08/06(Mon) 23:37:39

【独】 フユ


かつて司によってつけられた疵。
だがその時の記憶は朧げにしか残っていない。
ただ、そこにある傷だけが事実を遺していた。
 

(-58) 2007/08/06(Mon) 23:39:06

マコト

[ヒサタカの問いに、一つ、息を吐く。
しばし、言葉を探して目を伏せて]

……正直な所……これがどこまで現実なのか、認められない……いや、認めたくない、部分は、あるんです、けど。

[途切れ途切れ、言葉を綴る]

……でも……俺にとっては、これは。
真夏の桜も……心臓だけを奪われる、唐突な人の死に方も。
二度目の事だから……。

……だから、俺が話さないと、ならない事……に、なるのかな?

(186) 2007/08/06(Mon) 23:39:53

サヤカ

[ふいに誰かの声がして、そちらを見やれば数少ない見知った顔に少し安堵する。]

あぁ……こんばんわ。

……何か、変わったことはあった?

(187) 2007/08/06(Mon) 23:40:19

【独】 フユ


確信は在った。
もう一度、その”司”に出会うことがあれば
この瑕が、あの頃の痛みが、必ずそれと報せるだろうと。
 

(-59) 2007/08/06(Mon) 23:40:33

ヨウスケ

[くるりと振り返った少女の姿が、何故か楽しげに見えた気がした。]

今晩和。
…寮、行くの?

[やはり微笑みを浮かべたつもりで、目だけは笑えていない。]

(188) 2007/08/06(Mon) 23:41:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light