人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ショウ

んー。
大丈夫だよ、リュウ。

[麦茶ばかりで腹が膨れそうになった頃、止めて。
きゅぅん、と小さく鳴く仔犬を抱き上げると、
給湯室を後にして、廊下を歩んでいく]

………腹が減っては戦は出来ぬー、だよな。

[冗談めかした独り言。
静寂の中に、虚しく響いた。

食事を求めているのか、
人の気配を捜しているのかは定かでなく。
ただ、食堂の前に辿り着くと、また、吐息を零した]

(189) 2007/08/06(Mon) 23:41:13

【独】 フユ


このうちのどちらかが
あの時の
お前なのか?
 

(-60) 2007/08/06(Mon) 23:41:44

【独】 アズマ

えへ。
……何となく、で気付かない事にして、ゴメ…
(謝る位ならしなければいいのに…。)

直ぐに悟っても、どうかなぁとかちょっと思ったんだ。中が。
……ダメだったらゴメン…(だから謝る位なら

(-61) 2007/08/06(Mon) 23:42:27

ショウ、中から洩れる灯りと、複数の話し声に、止まる。

2007/08/06(Mon) 23:42:53

マイコ

そうー。

[にこっと笑って]

バトン、多分部屋に忘れてきちゃって。
とってきたら、桜のところにいこうかなーって。

誰がやったのかって聞きに。

(190) 2007/08/06(Mon) 23:43:04

【独】 フユ


われら

(-62) 2007/08/06(Mon) 23:43:19

ヒサタカ

………………………強制する気はない。

だが、このままだと、全員が「何だか判らないもの」が隣にいるのかもしれない、と怯え続けなければならないのは事実だな。

[淡々と言う]

(191) 2007/08/06(Mon) 23:43:32

【独】 フユ


禍々しき厄と黒死舞う野に 及びて出会わんと。

(-63) 2007/08/06(Mon) 23:43:49

【独】 フユ


希う

(-64) 2007/08/06(Mon) 23:44:00

【独】 マコト

/中/
うにゃ。
中々動けなくてほんとに申し訳ないorz

毎度、お世話かけます……。

(-65) 2007/08/06(Mon) 23:44:08

ヨウコ

変わったこと、ですか?
特に何もありませんね。

[サラリと答えれば、そのままサヤカに近付いて]

ねえ、キリュウせんぱい。
先輩には欲しいものがありますか?

[覗き込むようにその顔を見る]

(192) 2007/08/06(Mon) 23:45:20

マコト

[淡々と告げられる言葉に、また、一つ息を吐いて]

……そうなりますよね。
それに……それだと、俺はただ、逃げるだけになる。

[現実からも、コトネの事からも、と。
その呟きは心の奥深くに零れるのみ]

ただ……俺自身も、ちゃんと『理解』が追いついてないところもあるんです。
そも、自分がなんでこんな事知ってるのか……とか。
それが、わからない訳ですし……。

[それでも構いませんか、と。
確かめるような声は、微かに震えを帯びていたか]

(193) 2007/08/06(Mon) 23:47:54

サヤカ

ん…そっか……。
事態が動いてないのは良いことなのかしらね?

欲しい、もの……?
[唐突な問いに、幾度かの瞬きを繰り返し。]

とりあえず今は、ここから出る為の力が欲しいかな?

……貴女は?

(194) 2007/08/06(Mon) 23:49:21

ヨウスケ

バトン?

[それを何かに使うのだろうか。そう思ったけれど、]

桜に、誰が。

[幹を殴り付けていた少女の姿を思い出す。]

……誰かが。殺した。
…それを、聞きに?

[少女の姿をしたモノのうたを。]

(195) 2007/08/06(Mon) 23:51:39

ヨウコ

出るためのちから。
うん、ほしいですね。

わたしもちからがほしいです。

――だから、せんぱいの、ください?

[ニッコリと笑って手を伸ばす]

(196) 2007/08/06(Mon) 23:51:54

ヒサタカ

………………………逃げるのも、一つの選択だ。

だが…俺自身、いつまで無事でいられるのか判らない状況だからな。
どんなことでも、聞いておきたい、というのが本音だ。

[マコトに告げる声にも表情にも、相変わらず動揺の色は無かった]

(197) 2007/08/06(Mon) 23:51:59

ショウ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 23:52:15

アズマ

ふーん、剣道か。

[凄いな、と。
相手の言葉に、適当にも取れる返事を返して。
直後ヒサタカの問いと、マコトの返事に緩く瞬くと、
近くの机に、座るような形で凭れ掛った。

会話に口を出すこと無く、ぼんやりと会話を聞きながら
マコトの『理解』している物言いを統合して、漸く。
先ほど感じた感覚の正体を理解する。]

あー…。

[小さく、一人納得するように声を上げた。]

(198) 2007/08/06(Mon) 23:53:47

ヨウコ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 23:53:58

マイコ

うん、バトンですよ。

[にこっと笑う。疑問には答えずに]

そうです。
ゆめってはかないものじゃないですか
だったら、はかなくなれば、ゆめになるかもしれませんし。

[それは普段の様子であるのに、
どこか壊れてはいて]

ううん、ただ……ゆるせないだけですね
だって、ぜんぶ壊したんですよ

[せんぱいは?と尋ねる]

(199) 2007/08/06(Mon) 23:55:19

アズマ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 23:55:34

サヤカ

私の、力……?

[にっこり微笑むその表情は、なぜか遠いモノに思えて。伸ばされた手を避けるように彼女は立ち上がる、ヨウコを見据えたままで。]

それは……どういう、意味?

(200) 2007/08/06(Mon) 23:56:16

ヒサタカ、 アズマの声に、ちらりと視線を向けたか。

2007/08/06(Mon) 23:57:28

【独】 サヤカ

/中/
ほむ、個人的には生徒同士の疑いバトルをやりたかったのだが……まぁ仕方ないか。

派手に散りましょう♪

(-66) 2007/08/06(Mon) 23:59:24

ショウ

『…何の話、だろ』

[桜の少女の語る話を耳にしてはおらず、
フユの端的な説明しか聞いていないショウには、
(先程のマイコの話もまたそうではあったが)
中で交わされている話の内容は理解し難い。

今まで、漠然としかわかっていなかったのだ。
それがゆえに、考えるのを避けていたとも言えるが。

なんとなく扉を開くのが躊躇われて、
耳をそばだてたまま、息を殺す。]

(201) 2007/08/06(Mon) 23:59:48

マコト

[揺らいだ様子のないヒサタカの様子に、ふと、末姉の評価が頭の片隅を掠め、笑みが零れた]

……七恵姉さんが言ってたけど……ほんと、落ち着いてる人……ですね。

[その言葉は、どこか冗談めいて。
それでも、一度目を閉じ、開いた時には、瞳も表情も真剣なもの]

皆の……ケンや……他の人たちの命を奪ったのは……確かに、人であって人でない、もの、です。
……でも、その根源は……人の、感情。
何かをなしたい、何かを手にしたい……そんな思いが、高じて生じる……『憑魔』と、呼ばれるものたち。

(202) 2007/08/06(Mon) 23:59:54

ヨウコ

だって、このままじゃ出ることもできないんです。
司が邪魔をするから。

それにわたしは音色にちかづきたいから。
そのためにも力がひつようなんです。

おなかがすいたら力もでないでしょう?
だから、ほしいの、あまいの。

[どこか幼い口調となって]

そこに、あるの!

[その手を心臓に向けて伸ばす]

(203) 2007/08/07(Tue) 00:01:23

ヨウコ、音も無くサヤカとの距離を詰めようとする。

2007/08/07(Tue) 00:02:03

ヒサタカ、 マコトの言葉に、じっと聞き入る。

2007/08/07(Tue) 00:02:24

ヨウスケ

[少女が何を言っているのかは多分半分も理解できていない。
ただ、]

…そっか。
そうだったね。

[瞳の奥で、何かが動いた。]

……あのさ、

[少女の問いには答えず。]

(204) 2007/08/07(Tue) 00:03:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light