人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヨウコ、メモを貼った。

2007/08/07(Tue) 00:46:36

マコト

……人から生じたものだから、人の手で還せ、と。
そういう事なのかも知れないです、ね。

[どこか、苦笑めいた面持ちで言いつつ。
アズマの手の動きが止まった事に、気づいて。

そのまま、物問いたげな視線を向ける。
『わかって』いた? と。込められているのは、そんな疑問]

(229) 2007/08/07(Tue) 00:47:42

フユ、アーチェリーを構えるウミに向けて、困惑しながら叫んだ。

2007/08/07(Tue) 00:47:43

ヨウスケ、大袈裟な反応に逆に驚いたのか、足を止めた。

2007/08/07(Tue) 00:48:25

ヒサタカ

…もう一つ、聞いていいか?

[アズマの様子には気付いているのかどうか、やはり静かにマコトに向かって問う]

(230) 2007/08/07(Tue) 00:49:13

ショウ

………あ。

[仔犬を抱き締めようとして、
緩く手で持っていたビニール袋が、
かさりと地に落ちる。]

スケさん?

[友人を、いつものあだなで呼ぶ。

あの日以来、会っていない人物だった。
フユの口から、その名は聞いていたけれど。

以前と、同じように見えて、
どこかが、違うような気がした]

(231) 2007/08/07(Tue) 00:49:58

【独】 ショウ

[―――能天気にも程がある。

その言葉が今更のように、沁みた。

でも、昨日の食卓は、あんなにも穏やかで。
でも、先程のマイコは、どこか壊れてしまって。

仮初めに過ぎなかったのだと、思い知る]

(-73) 2007/08/07(Tue) 00:51:40

マコト

……なんでしょう、か?

[投げられた問いに、視線をアズマからヒサタカに向ける]

(232) 2007/08/07(Tue) 00:51:47

ウミ

[なおもサヤカに襲い掛かろうというヨウコに目を細め狙いをつけると弓を引き絞り、放……とうとし]

!?

[フユの声に僅かに標準はズレ、矢は桜の木に突き刺さる
声の聞こえたほうに目をやり、]

…………フユ先輩。何で止めるんです?

[冷たい目でフユを見やる]

(233) 2007/08/07(Tue) 00:52:48

ヒサタカ

憑魔を、浄化する…その方法は?

(234) 2007/08/07(Tue) 00:52:50

ウミは、 サヤカ を投票先に選びました。


アズマ

[注がれる視線に気付いているのか、小さく溜息を零して。
止めていた掌を、ぐ、と握る。

と、ヒサタカから再び投げられる問いに、
手元へ落としていた視線を、ちらりとマコトへ、
そして、そのままゆるりとヒサタカへと向けて。]

(235) 2007/08/07(Tue) 00:55:09

ヨウスケ

ん。
…そういえば、久しぶりかな。

[実際に顔を合わせるのは、と呟いて。
ビニール袋を拾い上げようと屈みながら、]

……何してんの?んなとこで。
それに…犬?

[抱えられた仔犬を見て、首を傾げた。洋亮は未だその存在を知らない。]

(236) 2007/08/07(Tue) 00:56:51

サヤカ

[すたりと着地しながら足元の小石をひとつ手の中に握り締め、ヨウコもそれにあわせて追いかけてくる。]
『嗚呼畜生……人間同士なら、こんな優等生になんて負ける気はしないのに。と言うか眼鏡かけられてちゃアレ使えないじゃない、ったく。』
[彼女らしくない言葉で心の中で毒づきながら、それでも頭の中は妙な冷静さも確かに存在していた。一対一では不利なのは明白。それでも、時間を稼げば、誰かが気づく。気づけば、彼女がそれだとはっきりわかる、と。]

私は、私のままで外に出たいの。
私じゃなきゃ意味がないの。

――化け物なんかと一緒になって出たいなんて思うもんですかっ!!!

[跳躍、そして相変わらず伸ばされた手。嫌悪感を露に叫びながら、更に横へと転がる。]

[その時、風を切る音が聞こえた気がした。]

(237) 2007/08/07(Tue) 00:57:11

フユ

[フユは窓枠に手をついて、肩で息をしている。]

何でって。こっちが、聞きたい。
アンタ、何で
ヨウコと
一緒になッて、
サヤカさんを

(238) 2007/08/07(Tue) 00:58:05

フユは、 サヤカ を投票先に選びました。


マコト

[投げられた問いに、言葉が詰まる。
『知って』はいる。けれど。
それを口にする事には、微かなためらい]

……人に、憑く前の憑魔であれば……例えば、俺なら。
風の力を借りて、切り払う事もできます、けど。

[それでも、言わないわけにはいかないと。
……逃げないと、決めたからには]

人に、憑いた憑魔を浄化するには……その、拠り代……つまり、心臓を。
司の中に……取り込んで。
残った器は……自然に、還す……。

[それしかないんですよね、と。
呟く声は、小さく、低く]

(239) 2007/08/07(Tue) 00:58:52

サヤカ、転がりながら寮の明かりを視認する。

2007/08/07(Tue) 01:01:13

【独】 マコト

/中/
結局、似たモン同士なんだよねー、司と憑魔。

人としての自我と理性が残ってるかどうかくらいしか、違いはないわけで。

なまじっか、人としての意識が残ってる分、司の方がイタイってだけだもなー。




……そして、やばい。ねむいorz

むしろ、明日に備えて寝ておくべきかしら……orz

(-74) 2007/08/07(Tue) 01:02:07

ヒサタカ

………そうか。

[ある程度予想していたとはいえ、その言葉の意味するところには、さすがに眉を曇らせて、ため息をつく]

因果なこと、だな……すまなかった。

[言いたくないことを言わせた自覚もあり、静かに一礼する]

(240) 2007/08/07(Tue) 01:03:08

ヨウコ

ばけもの。
…ひどい。

[傷ついたように顔を歪ませて。
直後、桜の樹に突き立つ矢。
一瞬そちらを振り返り、泣きそうな顔になる]

わたしだってわたしのままでいたかったのに。
たくさんがまんしてきたのに!

[キッと睨む]

わたしもそとにでたいもの。
みとめてほしいもの!!

[それは誰に対する言葉なのか。
横へと逃げるその退路を断とうとスピードを上げて迫る]

(241) 2007/08/07(Tue) 01:06:00

マコト

[一礼されれば、いいえ、と小さく言いつつ首を横に振り]

……あらかじめ、いっとかないと。
恐らく、そうなった時に、余計に混乱、します、から。

[それでも、返す言葉は、途切れがちになるか]

(242) 2007/08/07(Tue) 01:06:02

ウミ

[フユの言葉に目を白黒させ]

……何、言ってるんです? 私が狙っていたのはヨウコで……!?

[さらにサヤカに襲い掛かろうとするヨウコを目にすると、再び矢を向ける]

(243) 2007/08/07(Tue) 01:06:09

ヒサタカ

[顔を上げると、僅かに目を細め]

せっかくの夕飯が冷めてしまうな。食べるか。

[深刻な話の後とは思えぬ声で、そう促した]

(244) 2007/08/07(Tue) 01:07:39

【赤】 ヨウコ

たべて、つよくなって。
そうすればみとめてくれるんだもん!

[認めて欲しいのは。
今は遠き地にいる両親か。
それとも音色と呼んだ存在にか。
もう自分でも分からない]

(*42) 2007/08/07(Tue) 01:08:32

ヨウコ、メモを貼った。

2007/08/07(Tue) 01:09:05

【独】 ヒサタカ

/*
外の修羅場にも気付かず、食欲を満たそうとか…我ながらひでえw

(-75) 2007/08/07(Tue) 01:09:33

【独】 サヤカ

/中/
戦闘にじっくり時間かけられるのはありがたいね。
饗宴ん時は帰宅遅くって更新時間どたばたしちゃったからなぁ。

……これでヨウコ中がまた萩月氏だと笑えるんだがさてはて。

(-76) 2007/08/07(Tue) 01:11:18

ヒサタカは、 サヤカ を投票先に選びました。


マコト

……あ……そう、ですね。

[夕飯、と言われて。完全に忘れていたその存在を思い出す。
それからふと、窓の方を見やり。

……微かに、違和感めいたものを外から感じて一つ、瞬く]

(245) 2007/08/07(Tue) 01:12:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light