人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヒサタカ

加納…か、よろしく。

[相手の呼び方に合わせて、そう返し、続いた言葉には目を細めて首を振る]

いや、そのままの方が助かる。

(53) 2007/08/06(Mon) 16:30:22

ショウ

オマエ、結構重くなったなー。

[頭上の犬にけらけら笑って、歩み出す。]

ゲンバヒャッペン、だっけ。

[何処かのドラマで聞いた台詞を思い出しつつ、
足を向ける先は、体育館。
構内の何処もかしこもが現場ではあるのだから、
それは単なる理由付けだったかもしれない。

桜の大樹の方を見やれば、人が集っているのが見えたろう]

(54) 2007/08/06(Mon) 16:30:32

ショウ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 16:32:29

ヨウスケ

あー…なるほど。

[納得したような言葉で、だが苦笑めいた響きも持つか。]

イチ君ならやりそうだ。
……て、変なもん入ってねーだろうな。

[ロシアン発言を聞けば冗談のように言葉を零すも、同時に彼ならそんな食べ物で遊ぶことはしないかとも思う。
ラップを開きながら、]

……ああ。

[最後の言葉には一瞬手を止め、短く返した。]

(55) 2007/08/06(Mon) 16:35:40

【独】 ヨウスケ

無事、だ。
腹立たしいくらいに。

(-19) 2007/08/06(Mon) 16:36:35

アズマ

今更って感じだけど、改めてこっちこそヨロシク。

[天野の言葉に、ひらと手を上げた。
続く言葉に、りょーかい、と短い言葉と共に頷きを返す。]

…あんま敬語得意じゃねーから、そっちの方が俺も助かるし。
そっちがタメ口でいーんなら、そーする。

[視線を向ければ、その向こうに生徒が歩いているのが見える。
僅かに遠いのもあるだろうが、犬を頭に乗せている為か、
この位置からは身長を見誤って、それが誰なのかまでは判らない。
いつものサイズなら、何となく影で判断が付いたのだろうが]

(56) 2007/08/06(Mon) 16:37:51

ヨウスケ

いえ。
…さっき、彼に貰ったもので。

[首を傾けられれば手をひらひらと振る。
白い塊の露わになった部分を口許に近づけ、一口齧った。]

(57) 2007/08/06(Mon) 16:40:08

アズマ

遊び心はともかく、センパイの作った物だから
食えないモノは入ってないとは思うんスけどねー。
あと、多分一応日持ちする具材だとは思うんスけど。

[一つ目はおかかでした、と一応参考ついでに報告。
続く短い言葉には、無言でペットボトルの中身を仰いで
パーカーのポケットから、3つ目のおにぎりを取り出す。]

…あ、天野も折角だし、腹減ってたら食う?
一ノ瀬センパイの手作りおにぎり。

[ふと、思い出したように手の中のおにぎりを相手に見せる。]

(58) 2007/08/06(Mon) 16:44:53

ヒサタカ

ああ、頼む。

[タメ口でというアズマの言葉には改めて頷いて]

……そういえば、二人とも、夕飯には来ていなかったみたいだな。

[おにぎりを齧るヨウスケを見ながら言った]

食事はちゃんとしないと体力が削られる。いざという時動けなくならないように、気をつけた方がいいぞ。

(59) 2007/08/06(Mon) 16:45:08

ヒサタカ

[おにぎりを差し出されると、小さく首を振った]

いや、俺はゆうべ喰った。

(60) 2007/08/06(Mon) 16:47:12

アズマ

ん、わかった。じゃあ俺食うわ。

[ヒサタカの言葉に押し付ける事もせずに緩く頷いて、
ぺりぺりとラップを剥がす。]

昨日はね、ちょい色々と食う気も出歩く気も無くってさ。
まー…うん、確かにぶっ倒れないようには気をつける。
流石に、今すぐ食欲旺盛になれっつーのは難しいけど、

[重要な時に動けないのは勘弁だし、と
むき出しになったおにぎりを一口齧る。まだ具材は見えない]

(61) 2007/08/06(Mon) 16:53:13

ヨウスケ

ん。
むしろ食い物で遊んだら怒るもんな。

[今まさに噂の人物が通っていったとは気づかずに、齧ったおにぎりを見る。梅の赤茶けた色が見えた。
小さく息を吐いて、]

……ああ、そう…ですね。

[食事はちゃんとしないと、との言葉に顔を上げる。
それまで動かなかった瞳が、微かにだけ揺れた。]

(62) 2007/08/06(Mon) 16:53:45

【独】 アズマ

……ptなんて見えません。
見えませんとも。

何だこの昨日までと打って変わったptの消費量…orz

うん、まぁ中の人の帰宅がコアよりちょっと遅いから良いの。
とか思っておく。多分全部は使い切らないし。

(-20) 2007/08/06(Mon) 16:55:01

【独】 アズマ

日持ちする具材。おかか。うめぼし。…?
……しぐれは中の人の地域限定の具材だしな…。

あかん、シーマヨやら天むすやら好んで食う中の人には
日持ちする具材に対する知識が薄すぎる。

(-21) 2007/08/06(Mon) 16:57:36

ショウ、それには気づかず、通り過ぎて、体育館へと。

2007/08/06(Mon) 16:58:26

ヒサタカ

[二人の様子に、僅かに目を伏せ、ゆっくりと踵を返す]

……それじゃ、また。

[一言、言い置いて寮に向かって*歩き出した*]

(63) 2007/08/06(Mon) 16:59:06

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 17:01:07

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 17:01:26

ヨウスケ、 ヒサタカにかるく頭を下げて見送り、おにぎりをもう一口。

2007/08/06(Mon) 17:03:22

アズマ

遊んでも怒るし、遊ばなくっても
食わなかったらそれもちょっと怒る気がするッス。

[そりゃ、インスタントに炭酸飲料な食生活をしていたら
ショウにとってはきっと見過ごせないモノだろうが
そんな事は軽く棚に上げる。]

ん、またなー。

[寮に向かうヒサタカを見送りながら、更に一口頬張った。
白米とは違う味が混じって、手元に視線を落とす。]

……昆布。

(64) 2007/08/06(Mon) 17:07:51

ヨウコ

[フラリフラリと。
寮の中を確かめるかのように歩き。
幾つかの部屋の前では僅かに長く立ち止まってもいたか]

いい子にしてれば褒めてくれた。
でも、本当はずっと寂しかった。

いい子にしてれば優しくしてもらえた。
でも、誰かの特別にはなれなかった。

仕方が無いって諦めてた。
諦めてたら、目の前で消えちゃった。
優しかった人も、もういないの。

そんなの、もう嫌。

(65) 2007/08/06(Mon) 17:09:57

ショウ

[軋ませながら、体育館の扉を開く。
内に籠った空気が、外の大気と混ざり合った。
あの臭いもあの色ももうなくて、
打ち捨てられたビニール袋だけが目に入る。

1歩中に踏み入ろうとして土足な事に気付き、靴を脱いで、
下駄箱に置き去りのバッシュを勝手に拝借する事にした。
サイズは多少、大きかったが]

(66) 2007/08/06(Mon) 17:14:15

ヨウスケ

よーするに、やっぱりちゃんと食えってことか。

[先程言われた言葉を繰り返し、苦い笑いを口許に。
梅の酸味が広がれば少し顔を顰めたか。それでもまた齧り、]

…そいや、どっかに行く途中…とかじゃないん?

[おにぎりを見つめる彼を見上げた。]

(67) 2007/08/06(Mon) 17:14:34

ヨウコ

皐月さんは間に合ったの。
手を伸ばせば、一緒にいられたの。

[寮を出る。
歩き出すと向こうからこちらへ戻ってくるヒサタカの姿。
会釈をしてすれ違う]

どこにいるのかな。

[呟き視線を向けた先。
桜の樹の傍には二人の先輩。
そちらを見た途端、チリリと何かが弾ける感触]

…やっぱり。

[足を止めて、その原因であろう人物を。
アズマの姿を静かに見つめる]

(68) 2007/08/06(Mon) 17:15:39

ショウ、改めて、床を踏む。キュ、と軽く、擦れる音。

2007/08/06(Mon) 17:15:51

【赤】 ヨウコ

やっぱり。
カノウせんぱいがもう一人の司だね。

(*9) 2007/08/06(Mon) 17:16:44

【独】 ヨウコ

/中/
微妙に滞在時間がずれてますよね。
どちらかというと人に合わせて動く方が楽なので、こうなるとどうにも動き難いという厄介な性質が。
なのでどうにも無理矢理絡みに行ってます。色々とごめんなさい。

(-22) 2007/08/06(Mon) 17:19:38

アズマ

…って事ッスね。

[苦笑交じりに再び齧る。と、続く言葉にきょとんと一瞬瞬いて。
ふと思い出せば、あー…、と僅かに口篭った]

…や、何となく…友達と飯食ってた頃が懐かしくなって。
折角のおにぎりなら、いつも食ってた処で食おうかなとか
適当に考えてただけで。

[ガッコの屋上に、とひらり背後の校舎の上部を指差す。
懐かしいなんて言葉はおかしいだろうか。と思いながら
一番シックリ来る言葉がそれだったから、言い直すことはしない。

本来なら立ち入り禁止箇所に、堂々と行くと言ってしまった事に
口に出してから漸く気が付くが、言い直した処できっと意味なんて無いんだろう]

(69) 2007/08/06(Mon) 17:21:20

ショウ

[広い体育館の中央に立って、ぐるりと周囲を見回す。
やはり、何も変わりはなかった。
ここで起こった事が、嘘だったかのように。]

―――…、っ

[視界の端で何かが動いた気がして、振り向く。

ボールが転がっていた。
その先を見る。
準備室の戸が開いているのが見えた]

(70) 2007/08/06(Mon) 17:26:03

ヨウコ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 17:26:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light