人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヨウコ

ヨウコにとっては初めてだけれど。
大丈夫だよ。

[体育館への渡り廊下。
その途中でニコリと笑い、呟いた]

(98) 2007/08/06(Mon) 19:15:13

ショウ

[自分とそう変わらない背丈の、
けれど、ずっと細い肩を捕える]

………。

[答えは知らない。
何を言うべきか、迷う。
しかし、]

なあ。
いたけど、
いないんじゃないか。
いるのは、

[―――舞子の中だけで。
終わる言葉は、消えそうな程小さかった]

(99) 2007/08/06(Mon) 19:18:00

【赤】 フユ

うん。

[肯定。
 頬笑んだ。]

(*18) 2007/08/06(Mon) 19:21:41

マイコ

[追いかける時にとめられて浮かんだのとは違う感情。
それは――恐怖だ

呟きを耳にいれたくはなかった。だけれどそれは、届いてしまう]

いたよ、部屋に
 [気配を感じてもおかしくないだってそこで彼は暮らしていた]

…いた、のに
いないの

あ、きえて…

[滲む視界がまるで花嵐のようで]

(100) 2007/08/06(Mon) 19:24:25

ショウ

…。
それ。
他に誰かが、見たのか?

[今までの違和感と、
彼女の反応とが、
雄弁に答えを物語る]

………還らねぇんだよ。

記憶の中には、在る。
でも。
それだけだ。

[目の前の相手に対してでなく
自分に言い聞かせるように]

(101) 2007/08/06(Mon) 19:33:33

マイコ

…っ

[誰も一緒にはいなかった。視界の中に赤が散る。はなが、さくらが、赤くそまる]

や、だぁ

[本当に幼い子のように、ふるふると首を振って。
記憶の残像]

さく、らが
とった……の

だれ、が……

(102) 2007/08/06(Mon) 19:39:47

ヨウコ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 19:40:07

【独】 ヨウコ

/中/
自業自得なんですが。
気力が少々減退しちゃってるんです。
このままだと更にグタグタにしてしまいそうで。

自分から提案しておいてこれは拙いですから。
少し気分入れ替えてきます。
本当にごめんなさい。

(-36) 2007/08/06(Mon) 19:40:48

マイコ


[いないのだという喪失感と
 それをおさえる、だれかの存在。]
 

(103) 2007/08/06(Mon) 19:41:26

マイコ


[否、それは  何か  か?]

(104) 2007/08/06(Mon) 19:47:03

【独】 ショウ

[そうだ。

いない、

ハルヒも、

―――隆も、

もう、いない。]

(-37) 2007/08/06(Mon) 19:48:13

ショウ

舞子、

[真っ直ぐに、相手を見つめる。
彼女への答えは持たないけれど]

…誰がか、なんてわかんねぇ。
でも、これは、夢じゃなくて。

[奪ったヤツが、いる事。
それだけは確かで。

繋ぎ止めようとするように、
目を覚まさせるように、
肩を掴む手に、僅か、力が籠った]

(105) 2007/08/06(Mon) 20:00:23

マイコ

[強い力。
それは一瞬、その感触を――義兄の命が失われた瞬間を思い出す。
だけれど自分を見るその顔は、違う。
その声は、違う。

だって、もう、 し ん で し ま っ た 。]

ゆめって、ハカナイって。

[小さく零れた声は、少し落ち着いているようにも感じられたか]


そっか、ショウちゃんせんぱいにも、わからないんですね。
あの、さくらなら、わかるかなぁ

[クスクスと口唇が笑みを描いて]

ゆめじゃないなら、はかなくないなら……なんて。

[冗談ですよ、と笑って]

(106) 2007/08/06(Mon) 20:06:31

マイコ


うん、ゆめじゃないですね。だってとても苦しいし、とてもかなしいし、とても――

(107) 2007/08/06(Mon) 20:06:41

【独】 マイコ


 ころしてやりたい

(-38) 2007/08/06(Mon) 20:06:56

マイコ、言葉はどこに隠れたか

2007/08/06(Mon) 20:10:44

ショウ

………桜?
お化けみたいな女の子、ってヤツ?

[フユの言葉を思い出しながらも、
一転したマイコの様子に、眉が顰められる。
笑っているのに笑っていないような、
奇妙な感覚が胸を過ぎった]

人の夢で儚い、だっけか。
儚くないなら―――?

[傍らで大人しくしていた子犬が、尻尾を揺らす。
円い眼が、2人を映していた]

(108) 2007/08/06(Mon) 20:13:41

マイコ

うん、そうですよ。
あの桜が知ってるなら、おしえてもらえるかなぁ。

[教えてもらえて、そしてどうするなんて。
口にするわけもなく。
子犬にも伝わるだろうか。
一度壊れたものは、再び組み立てたとて、部品をなくせば戻らない。]

そうそう、それですそれ。人のゆめだからハカナイ。
ハカナクないなら

[にこっと笑って]

(109) 2007/08/06(Mon) 20:17:17

マイコ


はかなくなっちゃえばいいんじゃないかなぁ?って思ったんですよ
 

(110) 2007/08/06(Mon) 20:17:36

マイコ、そしたらユメになるでしょう?と笑う。

2007/08/06(Mon) 20:17:49

ショウ

―――なんだよ、ソレ。

[意味が、取れなかった。
狭い準備室の中にずっといたせいか、
頬から顎へと伝った汗が、地に落ちた]

はかなくなればいい?
わけ、わかんねぇ。

[手から力が抜けかける。

子犬が後退った。]

(111) 2007/08/06(Mon) 20:22:42

ショウ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 20:24:15

マイコ

なんでもないですよ。

[にこっと笑って。
そう、本当になんでもないような顔。]

だって、ユメははかないものって言うでしょう?
はかないものは、ユメなんじゃないかなって

思うんですよ

[抜けた力。体が動く。扉に向かって。
子犬を見て、かわいいなぁと笑って]

ありがとうございました、ショウ、せんぱい

[間が抜けたのは、なぜなのか。彼女にもわからない]

(112) 2007/08/06(Mon) 20:29:08

ショウ

[礼を言われる理由がわからない。
それでも、唇は自然、どういたしまして、と返答を紡いでいた。
音は掠れていただろうか。]

だから、はかなくするのか?

[はかなくする。
どういう事だろうか。
頭の隅で、考える]

(113) 2007/08/06(Mon) 20:33:21

マイコ

[かすれた声は、何の感情か。
そんなこと、彼女にはもうどうでもよかった。

そう――まずはあの桜に聞くことだ。
心の中が、歓喜に踊る。]

うん、そうですよ
現実だっていうなら、ユメにかえちゃえばいいんですもん
だいじょうぶですよ。

みぃんな、ユメになっちゃいますもん

[それじゃあ、いってきます。なんて笑う]

(114) 2007/08/06(Mon) 20:36:45

サヤカ

―食堂・昨夜―
前提……?
逃げて…る?

[ウミの言葉を繰り返し呟けば途方にくれたような表情が浮かんだ。本当はとっくに気づいている。早乙女の消失を受け入れたくないだけだと。御堂もおそらく消失したのだろう。そして、他にも消失した人間がいるのだろうと。]
[再びの溜息の後、まっすぐにウミを見つめ。]

……足掻く、か。
確かにおとなしく殺されるのは嫌だし、そもそも死ぬなんてごめんだわ。

["後少しで、ここからも、開放されるってのに……。"その呟きは言葉にならぬまま。]

(115) 2007/08/06(Mon) 20:38:57

サヤカが「時間を進める」を選択しました


ショウ

………っ、
そんなの、意味ねぇじゃんか!

[声は届いているのに、届いていなくて。
こんなにも近くにいるのに、彼女は遠くて]

夢にしたって、

[―――仕方ないのに。

声が出ない。

止めようと思うのに身体は動かず、
代わりに震える拳を握る。

子犬は身動ぎもせずに、それを眺めていた]

(116) 2007/08/06(Mon) 20:45:25

【赤】 ヨウコ

大丈夫だよね。

[返ってきた肯定と微笑。
嬉しそうに笑う]

(*19) 2007/08/06(Mon) 20:47:16

マイコ

[元凶をはかなく――なくしてしまえば
ここがうたかたのユメになると、本当に彼女は思っているのか。
それとも。
思っていないけれど――ただそうしたいだけなのか]

どっちだっていいじゃない

[ちいさなちいさな言葉は、彼の声に掻き消えるか]

……ほんとうに?

[泣きはらしていた目元はまだ赤く、熱を持っているようだけれど。
彼を覗き見るように、わらった]

(117) 2007/08/06(Mon) 20:49:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light