人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヨウコ、嬉しそうに笑いながら、ふと歩みを止めた。

2007/08/06(Mon) 20:52:10

ヨウコ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 20:54:59

ショウ

[赤みを帯びた目元に、わらう眼。
何故だか、あの桜のようだと思った]

―――…、

[目を逸らせない。

沈黙は、答えとなるか。
否、真の答えなど、持っていない。

生じる迷いに、止まって。
彼女を無言のままに*見送るだろう*]

(118) 2007/08/06(Mon) 20:57:39

ショウ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 21:00:00

マイコ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 21:00:42

【独】 ショウ

/*

微妙に誤読してたケド、まぁいいや。

焚き付けるだけ焚き付けといて、へたれた。
今日の時点じゃ、やっぱり脳動的にバトル持ち込めないな。

*/

(-39) 2007/08/06(Mon) 21:02:34

サヤカ

―自室・昨夜―
[一ノ瀬に食事の礼を述べた後、自室へと戻り、暗がりの中消耗した身体を横たえたものの目は冴えたまま。]

……現実、なのかな……本当に……。

もし、これが現実だったとして……。


[天井に手を伸ばせば、自分の輪郭すら薄闇に溶けていきそうで。存在を確かめるように彼女は言葉を紡ぎはじめる。]

……現実と非現実のラインなんて誰が決めたの?

そもそも、私が生きていたと思っていた世界だって、確実に現実と言い切れるのか?

私の肉体というオブジェクトは、現実に存在しているのか?
私の存在理由は何か?

――あぁ、私は何者?
そして、私にとっての現実とは何?

(119) 2007/08/06(Mon) 21:05:50

マイコ

[動きを止めてしまったショウに、また笑いかけて]

それじゃ、今度こそ桜のところいってきますね!
あ、今夜もおいしいご飯、期待してます!

[子犬は少しおびえた声をあげただろうか。
だけれど気にせず、身を翻して外へ]

(120) 2007/08/06(Mon) 21:11:35

マコト

─剣道場─

[ヴン、と。重たい音を立てて、大気が断ち割られる。
竹刀よりも重たいそれを振るい続けるのは、さすがに体力の消耗が大きいようで、竹刀を振るっていた時以上の汗が滲んでいた]

……あっつ……。

[思わず、呟けば。風がその熱を冷まそうとするかのように、ふわりと周囲に吹き抜けた]

……こんなとこは、便利なんだけど、ね。

[冗談めかしていうものの、瞳には微か、暗い陰り]

(121) 2007/08/06(Mon) 21:15:57

マイコ

[体育館を出て、一つ息を吸う。
体はすっきりとしていた。

くす、とこぼれた笑い。
それは壊れていないようで壊れているようで。]


さぁて、さくらさくら。
散るまえに、はかなくしちゃわないとねぇ

[そちらへ向かおうとするか]

(122) 2007/08/06(Mon) 21:18:36

ヨウコ

[行く手から出てくる少女が一人]

舞ちゃん、どこに行くの?

[ごく自然にそう問いかけて]

(123) 2007/08/06(Mon) 21:22:29

マコト、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 21:22:41

マイコ

あ、ヨウコちゃんこんばんは

[にこっと笑う。
昨日と同じようで違う
一昨日とも同じようで違う]

桜のところにいこうかって思ったんだけどねー
ヨウコちゃんはどこにいこうとしてたのー?

(124) 2007/08/06(Mon) 21:24:28

マイコ

[昨日の彼女なら、決して桜の話などしなかっただろう。
だってあるとは思って居ないのだから。

一昨日の彼女なら、どこか一本引いたような、今の様子はなかっただろう。
だけれどそれは巧妙に隠されて。]

(125) 2007/08/06(Mon) 21:25:44

サヤカ

私にとっての現実は……。

[真っ先に浮かぶのは、同じ日に生まれ同じ顔をした兄、大輝。]
[誰よりも近く、だからこそ誰よりも憎くなってしまった存在。]

(126) 2007/08/06(Mon) 21:29:06

ヨウコ

こんばんは。

[ニコリと返す笑みは。
いつものように穏やかで。
いつもよりもどこか無邪気に]

桜に何かご用事だったの?
わたしは、みんながどうしているのかなって。

[答えになっているようでなっていない返事。
どこか印象の違うマイコに小さく首を傾げながら]

(127) 2007/08/06(Mon) 21:29:41

フユ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 21:30:26

マイコ

みんな?
中に、ショウせんぱいはいるよー

[体育館を振り返って笑う]

うん、桜にね。
ちょっとだけ用事があったんだー

[くすっと笑って]

一応、だけどー

(128) 2007/08/06(Mon) 21:31:21

サヤカ

[まだ幼かった頃は、いつも一緒だった。スカートを履かせられそうになっても"大輝とおんなじ格好がいい"なんて我侭も言った。誕生日プレゼントだって、人形ではなく大輝と同じグローブセットを望んだ。そんな私を見て"男の子同士の双子みたいね"と母は困った笑みを見せた。]
[そんな二人の関係が変わってしまったのは、彼が何かをした訳ではない。ただ、いつもセットとして考えられ、そして何かにつけて男だから、女だからと区別されてしまうのが、少しずつ大人に近づくにつれたまらなく疎ましく感じるようになった。父や母ですら。いや、父や母は既に二人が現実に生れ落ちた瞬間から区別していただろうに。そうでなければこんな名前など付けないだろう。"小さな夜の花"と、"大きな輝き"と。]

[彼は変わっていない。何時だって大輝は大輝だった。]

(129) 2007/08/06(Mon) 21:31:48

サヤカ、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 21:32:58

ヨウコ

うん、みんな。

あ、一ノ瀬先輩がいるんだ。
それならリュウも一緒かな。

[クスクスと笑う]

一応?
どんな用事かきいてもいい?

(130) 2007/08/06(Mon) 21:34:33

ヨウコ、 マイコに話の続きを促した。

2007/08/06(Mon) 21:34:47

マイコ

リュウ?
ああ、さっきの子のことかなぁ。
かわいいわんちゃん?

[首をかしげて]

うん。いいよー?
桜が、知ってるかってきこうとしたんだー

タイセツなオニイチャンをころしちゃったのだぁれって

[口唇が弧を描いた。]

(131) 2007/08/06(Mon) 21:37:49

【独】 マイコ

/なか/

うーん、また初回で狼と戦って死ぬのかー(ダイスはふるつもりがない)

(-40) 2007/08/06(Mon) 21:40:50

【独】 マイコ

/なか/

今回、狼以外と戦うつもりだったんだけど残念残念。

(-41) 2007/08/06(Mon) 21:41:38

ヨウコ

そう、一ノ瀬先輩がずっと面倒見てたの。
本当はいけないんだけど、見捨てるのは可哀想だし。
秘密だったけど、こうなっちゃったらみんなしっちゃうもんね。
かわいいし、とてもかしこいんだよ。

[時折口調に幼さが混じる]

殺しちゃった?
ああ、そうか。
力を分けてもらったから。

[小さく頷いて]

桜花なら知っているかもね。

(132) 2007/08/06(Mon) 21:45:23

サヤカ

[何時しか思考の回転速度は落ち、ゆっくりと眠りの世界へと向かう。]

[幼い彼女と大輝の二人が笑いあいながらキャッチボールしていた。大輝の後ろには父が、彼女の後ろには早乙女が立ち、そして傍らでは母が笑っている。ただ、それだけのささやかな夢。]
[なのに、遥か遠く感じる夢。]

[いや、夢だから遠く感じるのは当たり前なのだろうか?]

(133) 2007/08/06(Mon) 21:45:27

【赤】 ヨウコ

[不用意な発言。
小さき憑魔の意識が完全に表に出た一瞬]

(*20) 2007/08/06(Mon) 21:47:18

【赤】 フユ

あ。

ヨウコ、いま誰か近くに居る?

(*21) 2007/08/06(Mon) 21:49:16

【赤】 ヨウコ

うん。
マイちゃんがいるよ。
桜花に聞きたいことがあるんだって。

(*22) 2007/08/06(Mon) 21:50:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light