人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

ほほう…面白い事になりそうだな…さて…

(*13) 2007/10/18(Thu) 23:22:59

【独】 見習い看護婦 ニーナ

占い師騙りを、真っ向からぶち折ろうとする俺。

でも後先考えて無いようふふバカ!俺のバカ!(本当に

(-30) 2007/10/18(Thu) 23:23:37

吟遊詩人 コーネリアス

[ニーナの言葉に、軽く目を見開く]

え?いや、やめた方がいいですよ?
だって、消えてしまったら、もう元には………

[後半はぼそぼそと口ごもる]

(178) 2007/10/18(Thu) 23:25:01

【赤】 学生 ラッセル

素晴らしい演技力で御座います、我が主。

さて。如何動くか――

(*14) 2007/10/18(Thu) 23:25:22

双子 リック

……そんな印象つよかったっけ。

まあいいや。マジシャンさんはそう言うし。
実際そうなのかもしれないし。
おれにはわかんない。

知ってる知ってないだけでどうやってわけてるんだか。

……って。ニーナさん?

(179) 2007/10/18(Thu) 23:26:05

学生 ラッセル

――ニーナ?

[訝しげに其方を見る。]

(180) 2007/10/18(Thu) 23:26:40

書生 ハーヴェイ

信じる信じないはさておき、冷静になっといて損はないだろ?

[手への抗議は、例によって流しつつ]

ああ、ちょっとね。
何やら、体調崩して寝込んでるらしくてさ。

[投げられた問いには短く答え。
ニーナの返事には、そうか、と呟くように]

……いや、こないだ物凄く元気そうだったのに、一晩で起きられないような事になるっていうのも、妙な話かな、と思ってね。
もし、大きな病気なら、何かお見舞いでも、と思ってさ。

[それから、いつもと変わらぬ口調でこう言って。
ニーナがコーネリアスに投げかけた問いに、やや、険しい光を目を宿す]

(181) 2007/10/18(Thu) 23:26:45

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

そうだな…いっそお前を占うと言ってでもみようか?DOLL…

[くつくつと笑って]

(*15) 2007/10/18(Thu) 23:26:49

吟遊詩人 コーネリアス

あの…もしかして、それも私の占いの影響でしょうか?

[ハーヴェイの言葉には、ますます困った顔になる]

(182) 2007/10/18(Thu) 23:29:05

双子 リック

あのね。
これ以上無いほど色々なわけのわかんないことがあるのに、冷静にとか無理だし。
でもそれでも冷静に落ち着こうとはしてるんだけど。


その手が火に油そそいでんのわかってる? ハーヴェイさん。



って、ミズ、寝込んでるんだ。……大丈夫かな。ミスも心配してるだろうに。

(183) 2007/10/18(Thu) 23:30:35

【赤】 学生 ラッセル

おや――それもまた一興。
主が望みならば、喜んで“占われ”ましょうとも。

[半ばおどけるような言葉。]

(*16) 2007/10/18(Thu) 23:31:44

雑貨屋 レベッカ

消えてしまう…?
元にもどらない?
ニーナが?

え、そんなのいやだわ。困る。

[思わず、ニーナの腕を掴もうと手を伸ばした。]

(184) 2007/10/18(Thu) 23:31:49

書生 ハーヴェイ

さあ、ね。
それこそ、直接聞きでもしないとわからないんじゃないかな?

[困り顔のコーネリアスの様子に、ひょい、と肩を竦めて]

……あんたの力の影響と仮定するなら、魂と身体が切り離されてる……んだよ、な?

[それから、確かめるように、こんな言葉を投げかけて]

(185) 2007/10/18(Thu) 23:33:08

見習い看護婦 ニーナ

…私が、魂と身体の繋がりが弱いって決まっていませんし。
試しに、一人占ってみれば早くありません?
それに私、占いが本物か偽物か、見極めちゃう特技がありまして。

[口籠もる言葉に、一度青を瞬いて。緩く首を傾ぐ。
最後の言葉は、ちょっと興味あるんです、とどこか冗談めいた口調で]

…あぁ、でも魂に関しては──
一度は戻ったので、次も何とかなるんじゃないですかね。

[ぽつりと、呟いた言葉は、
軽い口調にしては、何処か覚悟を含んだものだけれど]

(186) 2007/10/18(Thu) 23:33:18

学生 ラッセル、エレノアの話も気になるのか、ちらと皆のほうを見る。

2007/10/18(Thu) 23:33:44

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

いいのかな?

本当に「消えて」しまうかもしれないぞ?"ラッセル"……

[ゆらりと瞳に揺れた酷薄な光はラッセルの目に移っただろうか?]

(*17) 2007/10/18(Thu) 23:34:58

学生 ラッセル

一度は?
それって、如何――


・・・・・・ッ

(187) 2007/10/18(Thu) 23:38:01

書生 ハーヴェイ

訳がわからない事があるから、冷静にならないと、だよ?

……というか、この程度の事も受け流せないようじゃ、まだまだだね。

[くく、と笑いつつぽむぽむ、と撫でてから、手を離し]

……大丈夫……だと、思いたいんだけど、な。

[後半の言葉は小さなため息と共に]

(188) 2007/10/18(Thu) 23:38:36

学生 ラッセル、見習い看護婦 ニーナに尋ねる途中、不意にびくりと身を震わせる。

2007/10/18(Thu) 23:39:38

双子 リック

んー……
よくわかんないんだけど。
その魂と身体の繋がりとやら? とかで、ええと。
占い、ねぇ。
それが、本物か偽者かを、ニーナさんが見分けられる?

……ほんと、よくわかんない。お手上げ。非現実的すぎる。
いくら冷静になったってねえ。おれは枯れて無いからそこまではいかないの。

(189) 2007/10/18(Thu) 23:40:04

【墓】 村長の妻 エレノア

[ふらり、ゆらり。
散らばりかけたたましいがゆっくりと収束して、白い女の影を作る。
その姿を見られるのは、一部の人にあらざるものだけ。]

(+1) 2007/10/18(Thu) 23:40:13

吟遊詩人 コーネリアス

ええ、そうみたいです。

[ハーヴェイの言葉に頷く]

と、言っても、私は切り離された後の魂を見る力はないものですから、実際にどうなっているのかは判らないんですよ。
見る力の有る方もいらっしゃるみたいですけれどね。

[ニーナにはやはり首を振る]

だめだめ、危ないですから!
万一のことがあったら大変ですよ。
それに、私が占い師かどうかなんて、確かめる必要もないでしょう?
もうアーヴァインさんは、消えてしまったんですから…これ以上被害を広げる意味がありませんよ。

(190) 2007/10/18(Thu) 23:40:20

双子 リック

本当にいったいなにが――

ラッセルさん?

(191) 2007/10/18(Thu) 23:40:32

雑貨屋 レベッカ

[ラッセルの妙な動きに、ニーナに伸ばした手をぴたりと止める]

ラッセル君?

(192) 2007/10/18(Thu) 23:41:03

見習い看護婦 ニーナ

え、と。昨日お会いしましたけど…
お元気そうでしたよ?ご婦人も…シャロちゃんも。

[ハーヴェイの言葉に、口許へ手を当てる。]

一緒にお散歩に出かけていた先で会ったんですけど、
起きられないほどのご病気には、見えなかったです。

[その様な重病なら、何らかの話が回ってきていても可笑しくないのだけれど。
…大丈夫かな、と眉を寄せて。
ふと、レベッカから手を伸ばされたことに気付いて小さく、笑みを零す。]

やだなぁ、レベッカさん。
まだ消えちゃうだなんて、決まって無いじゃないですか。
それに、元に戻らないとは限らないんですよ。
もし何かなっちゃっても、誰か覚えててくれれば、何とかなりますって。

[私がそうですもん。と、小さく笑みを零す。
尤も、戻れたのは今は祖母となってくれた女性のお陰だけれど。
と、ラッセルの様子に、首を傾げ緩く瞬いた]

(193) 2007/10/18(Thu) 23:42:57

吟遊詩人 コーネリアス、学生 ラッセルの様子に瞬き。「ラッセルさん?」

2007/10/18(Thu) 23:43:42

【赤】 学生 ラッセル

嗚呼、また聞こえたようですね。
早く此方に墜ちておいで・・・

[人形《DOLL》はくすくすと笑うのみ。]

(*18) 2007/10/18(Thu) 23:45:39

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

消えたくはないようだな……"ラッセル"は……


[ふと、揺れる白い影に気付いて、うっすらと笑う]

賑やかな場所がお好きかな?レイディ。

(*19) 2007/10/18(Thu) 23:46:06

書生 ハーヴェイ

……なるほど、ね。

[小さく呟いて、すい、と視線を空へ。
サーカスに近づくと、感覚は良好になるのか、そこにはあらざるものの影が見えるような、見えないような。

しかし、同時に、紗のようなものがかかっているような感覚もあり、はっきりとは見えず]

『……騒がしい……のか、ここ』

[微かな苛立ち。それを振り払うように軽く頭を振れば、ラッセルの異変が視界の隅を掠めるだろうか。

その側の黒猫が、案ずるようにまた、鳴いて]

(194) 2007/10/18(Thu) 23:46:26

【墓】 村長の妻 エレノア

シャロ……?

[いつでも近くに居たはずの娘がそばにはいなくて。
娘を探して問いかける。彼女は一体、どこにいるのだろう]

――時は前夜にさかのぼる。

(+2) 2007/10/18(Thu) 23:47:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light