人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック、ピエロがいたあたりを見る。しみついた光景が抜けてくれない

2007/10/19(Fri) 00:43:08

【墓】 村長の妻 エレノア

――支配?
なんの御伽噺なのかしら、それは?

[眉をひそめるも、昨日からの出来事は、これまで彼女が生きてきた「現実」とは大きく異なることばかりで]

安息。
あの子は、幸せなのかしら?そのほうが。
ねえ、肉体もなくて、ふわふわとしたままで。
あのままじゃ、恋もできない、友達だってつくれない。
幸せになんて――なれないんじゃないかって…。

(+10) 2007/10/19(Fri) 00:44:33

【墓】 村長の妻 エレノア

[ゆらりと瞳が揺れて、ブランのそれに、吸い込まれそうになって]

(+11) 2007/10/19(Fri) 00:44:58

書生 ハーヴェイ、一つ、ため息をついて黒猫を呼ぶ。

2007/10/19(Fri) 00:45:38

双子 リック

ぞっとする。
っていうのかなぁ。

……本当、勘弁してほしいもん*だよ*

(222) 2007/10/19(Fri) 00:46:03

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

ああ、うん、

[変なピエロというのはよくわからなかったけれど]

……そうだね、
不思議な、
こわい感じがする。

でも――

(=33) 2007/10/19(Fri) 00:46:13

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

< こわいと思うのに、とても楽しそうにも思えて。
 どうしても、惹かれてしまって。
 それは、おかしなことなのだろうか。>

(-36) 2007/10/19(Fri) 00:46:51

双子 リック、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 00:47:01

学生 ラッセル、双子 リックの言葉に、其方を見る。

2007/10/19(Fri) 00:47:09

【鳴】 双子 リック

でも?

(=34) 2007/10/19(Fri) 00:47:21

吟遊詩人 コーネリアス

[天幕の中では、その日の呼び物、奇跡の大魔術のショーが始まっている]

[その舞台を見つめている人々は気付いただろう。舞台の奥、黒い天鵞絨の布に覆われた、四角い柱のようなものの姿に]

(223) 2007/10/19(Fri) 00:47:29

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

……ううん。

こわいのなら、
あまり、いかないほうがいいと思う。

へんなのには、きっと、違いないもの。

(=35) 2007/10/19(Fri) 00:48:35

見習い看護婦 ニーナ

[青年の呟きに気付いたのか、無言のまま僅かに青を細めた。

ゆるりと周囲を見渡すも、呼び込みの声に応じたのか
随分と、周りにいたはずの団員の姿は少なくなった。
…今日中に探すのは、難しいかもしれない。小さく、溜息を零す。]

…明日、探しに来ようかな。

[小さく呟く。
…何度もサーカスに足を踏み入れるのは、気が滅入るのだけれど。]

(224) 2007/10/19(Fri) 00:48:40

【鳴】 双子 リック

……こわいからこそ、見ておかないと不安っていうのもあるけどね。
でも。

違うな。そういうこわいじゃない。

[まだ幼いかれにとっては、きちんといえるようなものではなく]

(=36) 2007/10/19(Fri) 00:50:25

お嬢様 ヘンリエッタ

魔術……?

[一度目を伏せてからゆるゆると開いて、
 大きく書かれた文字を見て呟きを落とす。

 天幕の方角の雰囲気が変わったのに気づき、
 赤を翻して急ぎ足に中へと入ってゆく。

 背の低い少女にはなかなか見えないから、
 熊を離さないようしっかり抱きながら、
 見え易い位置を求めてゆっくり歩んで。]

(225) 2007/10/19(Fri) 00:51:10

お嬢様 ヘンリエッタ、やがて、舞台の奥に置かれたそれが目に入り。

2007/10/19(Fri) 00:51:40

【鳴】 双子 リック

ヘンリエッタも。
危険だと思ったら、すぐに呼んでね。

……おれには何もできないけど。
ヘンリエッタを助け出すくらいは、しないと、かっこわるい*だろ?*

(=37) 2007/10/19(Fri) 00:51:44

吟遊詩人 コーネリアス

[空中に浮かぶステッキや、無限に増えるトランプ、一瞬にして舞台の端から端に移動する少女…次々と演じられる魔術の間も、それは、ひっそりとそこに置かれ、次第に人々の意識を捉え始める]

(226) 2007/10/19(Fri) 00:51:45

学生 ラッセル

そう・・・・だね。
本当は少し、見て行きたかったけど。

[立ち上がりながら、賑やかな声のするほうを仰ぎ見る。青年の呟きは聞こえていたか、其方を見はすれど声は掛けない。]

(227) 2007/10/19(Fri) 00:52:33

書生 ハーヴェイ

[呼び声になぁ、と鳴いて駆け寄って来た黒猫を、肩に乗せて]

ま、とにかく……。
もう少し、捜して見るか、アーヴァインさん。

……さっき聞いた、ピエロとやらも少し、気になるし……。

[小さく呟く。
ピエロに思うところあるらしいリックには、呆れられるかも知れないが、そうなったら笑って受け流すだろう。

そして、実際にピエロを目の当たりにしたなら、果たしてそれに、*何を思うか*]

(228) 2007/10/19(Fri) 00:52:45

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ


 [その黒の煌きとでも言うべきものに目を奪われて]
 

(=38) 2007/10/19(Fri) 00:52:55

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

え、
……あ、うん。

[答えは少し覚束ないけれど]

――…、わかった。

(=39) 2007/10/19(Fri) 00:54:19

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 00:54:36

雑貨屋 レベッカ、ふいと、天幕に入っていく「紅」が目にとまり。

2007/10/19(Fri) 00:54:57

吟遊詩人 コーネリアス

[やがて、ショーの終わり間近、仮面の魔術師がゆっくりと、その黒い柱に近付いていく]

(229) 2007/10/19(Fri) 00:55:37

【墓】 村長の妻 エレノア

[救いを求めるように、
細い指がブランに伸ばされ、触れるほんの少し、その前に]

(ぴしり)

[何かが割れるような音がして、エレノアの魂は霧散した。
誰かは知っているだろうか、それは彼女の娘の警告音*]

(+12) 2007/10/19(Fri) 00:56:11

雑貨屋 レベッカ

あぁ、あれは…。

[ヘンリエッタちゃん、と呟いて、危なっかしくも見える赤い小さな少女を目で追った。]

あ、私、ちょっとヘンリエッタちゃんを見てくるわ。

[その場にいた人たちにはひとこと告げ、天幕へと足を運ぶ。
 そっと入り口にいいた団員が開けてくれると、ゆっくりと脚を入る。
 観客席をざっと見渡すと、揺れる巻き髪とふわふわのベアが見えた]

(230) 2007/10/19(Fri) 00:58:53

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

< リックの気持ちはうれしい。
 でも、こわいというのなら――こわいとも違うという、その感覚はなんとなくわかる気もしたけれど――サーカスには、わたしとアリスとで行ったほうが、いいのだろう。
 それに隠れるのなら、少ない方が見つかりにくい。(ほんとうはアリスも置いていこうとしたものの、いつもいっしょの彼と離れるのは、わたしには出来なかった。)
 ……それがばれてしまったら、怒られるかもしれないとも思ったけれど、リックが危険な目に遭うより、ずっといい。>

(-37) 2007/10/19(Fri) 00:59:17

お嬢様 ヘンリエッタ

……?

[紅の睛は瞬きもせずにそれを見て、
 近づく気配にも気づくことはない。]

(231) 2007/10/19(Fri) 01:00:07

吟遊詩人 コーネリアス

[やがて、人々は見るだろう…天鵞絨の闇の下から現れた、きらきらと輝く、氷の柱…そして、真白な霜の帳の向こうにぼんやりとその姿を浮かび上がらせる、銀に彩られた白い姿態を……]

(232) 2007/10/19(Fri) 01:01:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light